『久々の自作』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『久々の自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

久々の自作

2012/04/05 17:35(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

クチコミ投稿数:79件

3年ほど前に自作に初挑戦し、Phenom II X4 955 を現在も使用している者です。
最近になってブルー画面が頻発するようになり、新たに自作しようと考えています。
(ブルー画面の原因はCPUではないと思いますが...
使用用途は、動画変換 3Dゲーム ネット 地上デジタル ネット BD鑑賞などで3DゲームをしているとCPU使用率が100%に近い状態です。

AMD FXにはグラフィック機能はついてなくAMD A-Seriesにはついていると考えて良いのでしょうか?
(AMD FXは単にPhenom IIの上位互換?
(性能はAMD FX>A-Series?


口コミではCore i7 が勧められている傾向があるように思うのですが、 FX-8120 BOXは主にどういった作業に向いていますか?


長々と質問ばかりになってしまいました、ご教授おねがいします。

書込番号:14396219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/05 17:38(1年以上前)

>口コミではCore i7 が勧められている傾向があるように思うのですが、 FX-8120 BOXは主にどういった作業に向いていますか?
・・・・・・部屋の暖房?

書込番号:14396240

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 17:51(1年以上前)

質問内容と久しぶりの自作は、関係ないよね。

FXの存在意義は、AMD愛好家の最新を所有する満足感を満たすこと。
かな。

書込番号:14396282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/05 18:44(1年以上前)

>口コミではCore i7 が勧められている傾向があるように思うのですが、 FX-8120 BOXは主にどういった作業に向いていますか?

さて、CPUはパソコンのパーツの1つに過ぎない。
使い方も、メーカの仕様通りに使う人もいれば、オーバークロックを齧る人もいる。
オーバークロックの限界を試す人もいる。


>FX-8120 BOXは主にどういった作業に向いていますか?

それでは逆に、何故にFX-8120 BOXを選ぶのか?、
FX-8120 BOXを選んで何をしたいのか?。


昔、PC-9801-F2を買った人がいるとする。
何をしたかったのだろうね?。
同じ事だね、他人の考えは判らない。

まっ、インターネットが普及した今のパソコン環境ではWebページアクセスは基本だろうからね。
Eメールもするだろう。
Win7なら4.4GHz程度でCPUを動かしたらCPU側でWebページアクセス時にストレスが無いかも知れない。
メインメモリと仮想メモリの関係も気に成るけどね。

書込番号:14396453

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/05 19:04(1年以上前)

何に向いてるか?は、比較論でしょ。
9801F2を買った人は何をしたかったのか?とは、関係ないよね。
F2は使っていたけど、ほぼゲームしかしなかったものの、何をしたかは覚えてないな。
当時のパソコンゲームはほとんどやってたけど。
88もあったので、ほぼ全てをやり終える時間があるはずもなく、オープニングを観ただけも多い。

書込番号:14396533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piano30さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/05 20:59(1年以上前)

FXシリーズは、性能に対して、消費電力高くて、core i 7は、消費電力低いから、総じて、core i7をすすめているのだと、思います。
あとは、趣味の問題ですね。
AMDを好きか嫌いかみたいな感じではないですか?
用途に、ついては、いろんなところに、書き込みあるので、調べてみては、いかがですか?

書込番号:14396968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/04/05 22:16(1年以上前)

みなさん多くの返信ありがとうございます。
皆さんのおっしゃる通り、自分がしたい事に必要なスペックは自分にしかわかりませんね。
それに、金銭的な感覚も他人と違うものですし何処かで妥協もしなければいけませんしね。
3年前にPhenom II X4 955を買った当時の自分はとても良い買い物ができたと思いましたし

じっくり考えて、新商品の発売の噂など色々探してみます^^

書込番号:14397394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング