『所有している人に比較していただきたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK90PROMK2の価格比較
  • ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様
  • ATH-CK90PROMK2のレビュー
  • ATH-CK90PROMK2のクチコミ
  • ATH-CK90PROMK2の画像・動画
  • ATH-CK90PROMK2のピックアップリスト
  • ATH-CK90PROMK2のオークション

ATH-CK90PROMK2オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK90PROMK2の価格比較
  • ATH-CK90PROMK2のスペック・仕様
  • ATH-CK90PROMK2のレビュー
  • ATH-CK90PROMK2のクチコミ
  • ATH-CK90PROMK2の画像・動画
  • ATH-CK90PROMK2のピックアップリスト
  • ATH-CK90PROMK2のオークション


「ATH-CK90PROMK2」のクチコミ掲示板に
ATH-CK90PROMK2を新規書き込みATH-CK90PROMK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK90PROMK2

スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

少し前に購入しましたが、
1つ目として、導管に詰められているスポンジの処理があまりきれいじゃないと思いました。
参考に前機種の画像(http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10342321837.html)がありましたので、これと比較するとどうでしょう?
2つ目として、エージングはどの程度かかったと感じられたか教えて下さい。
3つ目に、私は歩きながら聞くことが多いのですが、他に所有しているイヤホンと比較しても装着安定性はあまりよくないと感じています。
少しずつゆるくなり、低音が抜けていきます。
今は、ソニーのイヤーピースを使うといいかと感じていますが、いいアイデアをお持ちでしたら教えて下さい。

書込番号:17284035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/09 17:48(1年以上前)

イーイヤホンの写真のスポンジはマクドナルドみたいに綺麗なサンプルですよ。
私のも適当にスポンジ詰まっていてお世辞にも綺麗とは言えませんでした。

クソ耳なのでエージング云々はわかりません。

イヤピはステムにテープ巻いてer-ck100が最強にフィットしてます。
でもer-ck100廃盤なのですね。

書込番号:17284086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2014/03/09 20:14(1年以上前)

導管の詰め物

「携帯カメラ」さん、さっそくの返信ありがとうございます。
詰め物は、やはりそういうものなのですね。
それはそれで、ホッとします。
分かりにくいのですが写真を撮ったので、念のためアップしておきます。

「ER-CK100」、このようなものもあったんですね。
オーテクは新しいイヤピを考えてはくれないんですね。

書込番号:17284714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/09 23:44(1年以上前)

>1つ目
⇒自分も手持ちのものを確認してみましたが、黒いスポンジが適当にぶっ込んでありました。
 リンク先みたいにキレイではありませんね。

>2つ目
⇒私は適当に鳴らしながらだったのでハッキリとした時間は言えませんが・・・少なくともエージングしないと
 聴けたものではないような音は出さない機種だと思っております。
 トータルで50〜100時間も鳴らせば十二分なのでは?と思います。

>3つ目
⇒シュア掛けに抵抗感が無ければ、それで回避可能です。現に自分もそうしております。
 もしくは携帯カメラさんの仰る通りイヤーピースをコンプライのものに変えれば多少はマシになるかもしれません。
 ※参考:http://www.e-earphone.jp/shopdetail/003012000009/ ←90PROMK2ですとT-500が対応していますね

書込番号:17285807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2014/03/10 21:46(1年以上前)

「ペコペコバッタ」さん、返信ありがとうございます。
スポンジは、やはりそういうものと思っておきます。

50〜100時間と参考にさせていただきます。
他にもBA機はあるのですが、最初のころはナンというか独特の籠もりを感じまして、これがだんだん薄れるように感じたので、やはりエージングかなと思っていました。
耳が慣れたというのもあるかも知れませんが、当機も当初、高音のバラツキ感とボーカルにやや抜けの悪さを感じていました。
現在は、よくなった気がしています。

シュア掛けは検討してみます。
コンプライは試してみましたが、歩いていると耳にサイズがあってないのかやはり抜けてきます。
合うサイズを気軽に検証できないところも、ちょっと痛いですね。

書込番号:17288845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/10 22:57(1年以上前)

コンプライは私もフィットしません。
傘が細いんですよね。
おすすめはUEのシリコンイヤーピースLサイズです。
ハイブリッドLとの比較写真添付します。
ご覧のように幅が広く耳穴が大きい人にも対応します。
大きい分へにゃへにゃなので自作ハイブリッドが◎です。
コンプライの芯を抜き取り、シリコンイヤーピースに嵌め込めばかなりの満足感を得られると思います。
難点はLogicoolで購入できるのですけど3ペア購入だったり、コンプライが高いことです。

書込番号:17289245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2014/03/10 23:12(1年以上前)

ハイブリッドにするとこんな感じになります。
写真はue700rのシリコンイヤーピースLサイズにSHUREの弾丸Lサイズ芯抜きを嵌め込んだものです。
今ハイブリッドとノーマルを着用してみましたが、ノーマルでも充分フィット感は向上していました。

UEのシリコンイヤーピースLサイズオススメです!

書込番号:17289324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2014/03/11 20:00(1年以上前)

「携帯カメラ」さん、これは何か良さそうですね。
付属のイヤピ(オーテクのものはほとんど)は厚みもあって固めですが、これは柔らかそうでフィットしやすそうです。
検討してみます。

書込番号:17292129

ナイスクチコミ!0


スレ主 qmkさん
クチコミ投稿数:92件

2014/03/13 21:07(1年以上前)

回答下さいました皆さん、ありがとうございました。
それぞれの回答を参考とさせていただき、みなさまにGoodアンサーを付けさせていただきました。

書込番号:17299691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK90PROMK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CK90PROMK2
オーディオテクニカ

ATH-CK90PROMK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK90PROMK2をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング