『素人ですがお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション

ATH-CKW1000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション


「ATH-CKW1000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-CKW1000ANVを新規書き込みATH-CKW1000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

素人ですがお願いします。

2011/12/21 19:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV

ATH-CKW1000ANVかATH-CK100PROどちらを購入するか悩んでいます。
 
iPhone4s(R&B)、PSvitaで使用しよと思っています。

アンプの購入は考えておりません。

試聴したいのですが近くに店がないのでご意見お願いします。

他にオススメの機種があればそちらもお願いします。

書込番号:13923529

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/12/21 19:13(1年以上前)

両者ともかなりタイプが違います。
スケール感やレンジの広さはCKW1000ANVの方がありますし、音の細かさや緻密さはCK100PROの方があります。

ジャンルで分けるなら、クラシックやジャズはCKW、ポップスはCKというとこでしょうか。

いずれにせよ、試聴出来ないのは痛いですね。
このクラスのイヤホンは試聴出来ないならバクチとなってしまいます。

候補にはありませんが、スレ主さんのジャンルならCKM1000の方が良い気がします。

書込番号:13923574

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/12/21 21:37(1年以上前)

当機は,作品のボーカルのカサカサとした部分を暴き出す方です。
一方,100PROは,此の部分を厚化粧した風に覆い隠す傾向です。

其れから,音空間の表現力は当機で,もう一つの候補は音空間が窮屈に出ます。
元々,立体的な表現力が落ちる装置で鳴らすのですから,窮屈に鳴らない機種が聴き易いですが,作品の粗を気になるなら,当機は目立ちますから,出来るだけ好い環境にて鳴らしてあげたい処です。

あと,当機は静電気に弱い面が在ります。
静電気に弱いならば注意した方が好いかもです。

書込番号:13924212

ナイスクチコミ!8


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/21 21:46(1年以上前)

CKW1000ANVには音色にかなり強い癖が…よく言えばやわらかさや温かみ、悪く言えばヌルさがあるので、試聴しなくて買うのは危険です。

CKM1000のが癖が強過ぎず汎用性が高いです。

CK100PROは高解像度や透明感を、CKM1000は音場感や力強い低音を、それぞれ聞かせてくれます。

CKM1000は音場の広がりを特徴とし包み込むように豊かな空間を作り、低音が厚みあり高音も非常によく伸びます。解像度や透明感ではCK100PROに譲りそれよりは粗いですが空間表現に優れています。ただし遮音性がかなり悪いイヤホンです。

CK100PROは空間的広がりや低音の力強さはCKM1000に譲りますが屈指の高解像度イヤホンで見通しは大変良く、またBA型にしては低音もしっかりと出ます。遮音性も結構あります。

用途や好みに応じて選ばれると良いです。

書込番号:13924272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/21 22:07(1年以上前)

ATH-CKW1000ANVはヴォーカル曲を多く聴くには要注意ですね。
このイヤホンはヴォーカル(中音)が遠く、低音の方が近くに定位する傾向がありますから。
低音の少ないヴォーカルものは悪くないのですが、ドラムを叩きながらのヴォーカルとかは少し聴きずらくありますね。
逆にSaiahkuさん言われているとおりクラシックなら無類の強さを誇ります、タイトで沈み込んだ低域がうまい具合に音全体の土台となるので全体的に地に足のついた安定した音を鳴らしてくれます。

あと、同クラスでカバージャンルの広さならMDR-EX1000もおすすめです。

書込番号:13924402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/21 22:11(1年以上前)

今MDR-EX1000値段上がってますね・・(>_<)。

書込番号:13924427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2011/12/21 22:50(1年以上前)

当機は,風呂場効果が強い作品のボーカルを下げてやらないと,先に挙げた様な出音に感じるかも知れないですょ。

由紀さおりのスキャットアルバムに入った恋は水色の低音は,ボーカルイメージの前へ出て来て,ボーカルイメージとの前後の距離感は魅せる出音です。

書込番号:13924649

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 23:11(1年以上前)

すみません風呂場効果ってなんですか^^;;;;;;

書込番号:13924757

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2011/12/22 00:51(1年以上前)

皆さんわかりやすい回答ありがとうございます。

ATH-CKM1000、ATH-CK100PRO、XBA-4SLで検討しますが悩みます。

試聴できないのがいたいです…

書込番号:13925236

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/22 01:01(1年以上前)

両方とも所有してますがR&Bだとどっちもありですね。

低音のビート感が欲しいならCKW1000ANV、
ボーカルの艶が欲しいならCK100PROですね。

レイ・チャールズで聴き比べましたがそんな感じです。

書込番号:13925277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/22 01:17(1年以上前)

Yasu1005さんありがとうございます。

低音も捨てがたいですが、定価の高いATH-CK100PROに決めようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13925341

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/12/22 04:48(1年以上前)

>ATH-CKM1000、ATH-CK100PRO、XBA-4SLで検討しますが悩みます。

XBA-4SLは解像度的には明確にCK100PROより低くなり、CK100PROの直後に聞くとくぐもって聞こえます。これは値段差からしてやむを得ない面もありそうです。

試聴のみですから軽い参考にしかなりませんがBAにしてはパワフルな低音を出す印象ですが、パワフルな低音と言ったらダイナミック型のCKM1000の方がいいし、高解像度というバランスドアーマチュアの利点を活かすなら、予算があるならCK100PROのが有利かと思います。

書込番号:13925602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/22 11:51(1年以上前)

ATH-CKM1000、ATH-CK100PROのどちらにするか決めれないので、今から大阪の日本橋に行こうと思いますが、視聴できる店が全くわかりません…

視聴できて価格もお手頃な店を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13926336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/12/22 12:01(1年以上前)

日本橋ならeイヤホン
地下鉄なら恵美須町駅降りてすぐ。

その辺りならシマムセンやJoshinも試聴機あるけど、数が少ないです。
梅田のヨドバシも試聴機は結構あるけど、休日は店員が忙しくて中々捕まらない。

書込番号:13926363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/22 12:09(1年以上前)

eイヤホンさんの場所です。

http://gigaplus.makeshop.jp/gcom1420/ShopInfo/ShopInfoOsaka.html

書込番号:13926380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/12/22 15:12(1年以上前)

今視聴しています。

ヘッドホンですがATH-ES10がいい感じです。

書込番号:13926883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/12/22 15:32(1年以上前)

ATH-ES10ですか、いい選択ですね。

オーバーヘッド型である事と持ち運び時の収納に困らなければアリだと思います。

書込番号:13926932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/12/22 18:21(1年以上前)

ATH-ES10買いました。
 
大満足です。

皆さん色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:13927427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物との見分け方 18 2014/02/19 22:05:09
amazonで9600円 4 2013/12/08 15:13:18
限定数のナンバーは? 8 2013/05/06 20:40:59
ノイズを拾いやすい? 2 2012/08/25 6:33:20
ヨドバシで 0 2012/07/30 23:13:25
カナル型だけど実はオープンエアー? 9 2012/04/02 18:19:43
ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと? 34 2012/03/19 9:25:47
聞き疲れしますか? 61 2012/02/26 18:51:12
ボーカルが遠いと挙がるけど。 197 2012/02/18 10:44:42
素人ですがお願いします。 17 2011/12/22 18:21:28

「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」のクチコミを見る(全 723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKW1000ANV
オーディオテクニカ

ATH-CKW1000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKW1000ANVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング