『聞き疲れしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション

ATH-CKW1000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション


「ATH-CKW1000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-CKW1000ANVを新規書き込みATH-CKW1000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

聞き疲れしますか?

2012/02/15 22:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV

スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件


皆さんお世話になってます。

えーと、今回はATH-CKW1000ANVについて質問させて下さい。現在はATH-CKM1000をメインに使用していますが体調がすぐれない時なのは、聞き疲れしてしまいます。

ウォームな音調のATH-CKW1000ANVなどは長期の使用でも大丈夫ですか?

書込番号:14159060

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/15 22:14(1年以上前)

CKW1000ウォームなんですが、意外と高音の粗を出すのでソースによっては聴き疲れするかもしれませんね^^
クラシックとかは全く聴き疲れせずむしろ心地好いんですが、ロックだったりすると聴き疲れするかも。

書込番号:14159080

ナイスクチコミ!2


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/15 22:26(1年以上前)


Saiahkuさんお久しぶりです。いつぞやスレではお世話になりました。

>クラシックとかは全く聴き疲れせずむしろ心地好いんですが、ロックだったりすると聴き疲れするかも。

ATH-CKM1000と比べると高音はどうですか?

それからIE80と比べるとATH-CKW1000ANVは高音はどうですか?

一応両方とも試聴はしてますが駄耳なもので(汗

感想を聞かせ貰えば幸いです。




書込番号:14159170

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/15 22:46(1年以上前)

IE80、CKM1000とも試聴のみなんですが、それでよろしければ。

CKW1000の高音はちょうどIE80とCKM1000の中間ぐらいで、CKM1000よりはきつくなくてIE80よりはきついぐらいです。

まあ、IE80と違いCKWは限定品ですから、今回はCKWで良いかもしれませんね。
私的には言うほどボーカルは悪くないと思います。
低音が響くので好みが分かれそうですが。

書込番号:14159303

ナイスクチコミ!3


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/15 22:55(1年以上前)


とても参考になりました。

>私的には言うほどボーカルは悪くないと思います。
低音が響くので好みが分かれそうですが。
自分も低音域及びボーカルは気になりませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:14159351

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/16 00:20(1年以上前)

金属的な響きなCKMに比べると、やわらかさやあたたかみもあるCKWのが疲れにくいですが、どちらかと言えばテクニカの音は全般に立ち上がりが速くキレがあって、高音も鮮やかだし、ゆったり癒し系とは真逆でスカッとするような、聴き疲れる系ですね。何というか目覚めに良いような機種が多いですよね。

聴き疲れない系なら別会社の機種がいいと思います…。

書込番号:14159856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 03:10(1年以上前)

itigoitie@さんこんばんは。
IE80は持っていませんが、IE60とCKW1000ANVの比較もでよろしければ、お付き合いください。
@クラシック
オーケストラは特に聴きいってしまいます。但し室内楽楽器の音域によっては、CKM1000よりはっきり突き抜けて出るイメージありますので(ヴァイオリンの高音部)聴き疲れするかもしれません(私はその方が好きですが)。IE60は基本的に解像度少し下げて音場を少し狭くして低音が減った代わりに低音の切れがあるIE80として解釈しています。
聴き疲れはしないと思います。多分IE80は解像度があって低音も出るがどちらというと柔らか目と思いますのでクラシックは合うでしょうね。
Aアコースティック楽器
荒谷みつるさんのアコースティックギターアルバムのマスターデータからCD-Rに焼いてもらったので(オーディオマニアで有名なやつらしいです)、これは全然聴き疲れしません。IE60の方がします。多分CKW1000ANVの方が倍音が綺麗に広がってくれるからだと思います。
B70年代あたりのハードロック
例えばトトやイーグルス、聴き疲れしないどころか癒されます。ボーカルも素晴らしいです。
これはIE60も同じく良いです。
Cヘヴィメタル
意外と問題ありません。CKM1000より少し高音がおとなしい位の差だと思います。ボーカルも良いです。スリップノットでもモトリー・クルーでも。
IE60の方が派手。気持ち良いです。
D打ち込み、電子音楽
これが問題。あまりに低音が効いていると低音がボーカルにかぶり気味になります。そういう意味では疲れ聴き疲れするかもしれませんというか聴きづらいかもしれませんね。
逆にIE60は気持ち良く聴けます。

以上長々と申し訳ありませんでした。少なくとも癒し系では無いですね。木のイメージからはESW9の方がイメージ通りですが、チタンハウジング+木のカバーですので両方の音質なんでしょうね。
多分IE80の方が聴き疲れしないと思います。

書込番号:14160329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 03:28(1年以上前)

itigoitie@さん、補足です。今回録音の良いものばかりで聴いてしまいましたが、音質の粗が聴きとれてしまうのはSaiahkuさんのおっしゃってる通りです。
例えば、録音が良くはないAKB48とか水樹奈々さんの一部なんかは、ボーカルも伴奏も聴き疲れしまうかもです(逆にこれが私は好きですけれど)。高解像度故でしょうね。
でもSaiahkuさんの言う通り記念モデルとしての、所有感はあると感じます。スレタイとは離れますが。

書込番号:14160355

ナイスクチコミ!1


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 05:36(1年以上前)


air89765さんおはようございます。

寝覚めに良い音ですか。確かに(笑)最近自分の感覚と他の人の感覚がズレてる感じを受けまして不安になり質問させていただきました。

air89765さんだったらウォームな音調のイヤホンなら何を買われますか?

人それぞれ好みがありますが、air89765さんのオススメが聞いてみたいです。


書込番号:14160447

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 05:47(1年以上前)


キングダイヤモンドさんおはようございます。返信ありがとうございます。

丁寧な比較ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

多分IE80に行った方が良いのは分かっているのですが限定品が引っかかっているんです(笑)

ちがうスレにも書きましたが、今回はオーテクの素晴らしさを聞いてしまうとふと気がつくと妄想している自分がいたりしてます(笑)

もう少し考えて結論を出して見たいと思います。




書込番号:14160457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/16 07:30(1年以上前)

なんだか話の流れを見ていると、Westone4が良さげですけどね。

書込番号:14160585

ナイスクチコミ!1


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 07:38(1年以上前)


ほにょ〜さんおはようございます。返信ありがとうございます。

Westone4ですか。試聴はまだしてないのですが、評判の良い機種ですね。今度試聴してみます。




書込番号:14160601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/02/16 07:54(1年以上前)

ANV機も音線は細身に出て来ますからね。
ボーカルイメージにしても,抜かせぬマルチBA型見たくに大口イメージじゃないですから。

其れから,ANV機は,音空間の無駄な音圧は緩和される傾向へ来ますが,硬質な印象は出て来ますょ。
まだ,IE80の方が柔らかい印象が出て来るでしょうけど,高音側の艶やかな音色,オドロしい雰囲気の音色はIE80の方が弱いですね。

聴き疲れは,余計な音圧からの,閉鎖感から来る疲れで在ればANV機へのシフトも好いでしょうが,音色の固さ,音源作品の高音側の派手なシーンも派手に鳴らして来る様な部分での聴き疲れなら,高音側の出方が抑えられた傾向のモデルが好いでしょう。

書込番号:14160634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 08:12(1年以上前)

itigoitie@さんおはようございます。
Westone4興味津々です。
試聴されましたら、是非とも感想お聞かせください。
出来れば、CKM1000との比較ですと嬉しいです。CKW1000ANVに脳内変換いたしますので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14160677

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 08:13(1年以上前)


どらチャンでさん返信ありがとうございます。

前スレでかましてるにもかかわらず、さすが殿堂入りの方は違います。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:14160680

ナイスクチコミ!1


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 08:23(1年以上前)


キングダイヤモンドさん了解です。近場に試聴出来る所が無いので少し先になりますが、それと駄耳なもんで脳内変換は難しいと思いますがあしからずf^_^;




書込番号:14160708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/16 08:38(1年以上前)

デンドーさんは、前スレでカマそうが、スカそうが、平気で出てきます。

厚顔無恥かつ厚顔無知ですから

書込番号:14160748

ナイスクチコミ!7


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 08:48(1年以上前)

あはははっ!ほにょ〜さん確かに(笑)

しかし思うのですが、目の付けどころは画期的だったと思います。

ソレだけは感心しました。

書込番号:14160762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/16 09:01(1年以上前)

゙頭の打ちどころ゙が悪かったのでしょう。

彼の持論はいつも、゙突っ込みどころ゙満載です。

書込番号:14160794

ナイスクチコミ!5


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 09:06(1年以上前)


ほにょ〜さんは、手厳しいなぁ〜(笑)

ツッコミどころ満載は同意!


書込番号:14160810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/02/16 09:12(1年以上前)

聴き疲れは,鳴るモノだけじゃないですからね。
足しにもならない理屈を捏ねても,聴き疲れる音は判らないでしょう。

鳴らす環境も,後頭部寄りの出方は無駄な音圧が強く感じて聴き疲れますょ。
垂直面方向へ散った音も聴き疲れに拍車を掛ける。
で,鳴らす環境も悪いのでしょう。
聴き疲れを強調するのはです。
出音も正直なですから。

書込番号:14160822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 09:26(1年以上前)

itigoitie@さん、あの方なんか凄いですね、ある意味。
ちなみに昨夜の感想はA867直挿しです。
CKW1000ANV、IE80、Westone4一つには選択しづらいですよね。いっそ3個とも…悪魔の囁きです(笑)。

書込番号:14160855

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 09:44(1年以上前)


D氏へ了解しました。

キングダイヤモンドさん悪魔の囁き(笑)無理です。



書込番号:14160900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/16 10:04(1年以上前)

itigoitie@さん、あの方=D氏です念のためって間違いようがないですね。
ほにょーさんは、その知識見識何よりもニュートラルなスタンスに共鳴というか尊敬させて頂いています。
そりゃ3個は無理ですよね(笑)。
こういう何にしようかな、って考えるのは楽しいですよね。買ったら買ったでどう鳴らそうと悩ましいですが。

書込番号:14160959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 10:08(1年以上前)

おはようございます。
CKW1000音量上げると疲れやすい気がします。NW-A846直挿しでポップス・ロックで大体ボリューム5ぐらいで電車で片道2時間ぐらい使うんですが、会社・家着く頃には少し疲れてます。
個人差ありますけどね・・・。

書込番号:14160978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 10:31(1年以上前)

itgoitie@さん、順番前後して申し訳ありません。
お互いやり込めようとするのやめませんか?はどらさんとairさんが喧嘩っぽくなってきてしまったかと思い書き込みました。itigoitie@さんの事ではないです。
不快にさせて申し訳ありません。

書込番号:14161041

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/16 11:27(1年以上前)

>air89765さんだったらウォームな音調のイヤホンなら何を買われますか?

え〜とですね、ウォームって言うよりは聞き疲れないをテーマに勧めてみますね。
ウォームでも力強い低音ボンボンや突き刺さるような高音ですと聞き疲れますので。
ウォームなモンスターのタービンプロの低音とかね・・・。

要するに聞き疲れって

・低音が強い
・高音が刺さる
・キレが鋭い
・ノリが良い
・スピード感がある
・躍動感がある
・音が硬い
・音が乾いている
・角が尖っている

ということによって疲れる気がします。
聞き疲れにくい機種は

・高音が刺さりにくい
・潤いがある
・音が柔らかい
・速度感は中速〜まったり
・低音が強過ぎない
・角が丸い

というタイプは疲れにくい感じがします。
私個人の感覚では散るとか平面的とかは聞き疲れにはあまり影響しないです。
空間が広いタイプでも上記の上段のタイプは疲れやすいと感じ、
どちらかと言えば硬さ・尖り・潤い・刺さり具合や低音のパワー、
等への依存が聞き疲れ感にとっては大きいと思います。

で、Westone4は聞き疲れにくいと思います。
柔らかめでやや潤いもある音で刺さらず、聴いてすぐのインパクトは弱いタイプですが
長時間ゆったり聴けます。悪い意味で眠くなる音と評する人が居ましたが、
悪い意味だけではもちろんなく、聞き疲れにくいというメリットはあります。

書込番号:14161204

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/16 12:45(1年以上前)

itigoitie@さん

とりあえず、CKWは確保で良いんじゃないですかね。
ほかの機種はいつでも買えますが、CKWは限定品です。
それだけでも持つ価値はありますが、このような響き豊かな鳴りはイヤホンではほかにないですよ。
Westone4も良いイヤホンですけどね。
Westone4、おそらく候補の中では一番聴き疲れしないかと思います。

書込番号:14161459

ナイスクチコミ!3


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 20:03(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんばんは。

>ほにょーさんは、その知識見識何よりもニュートラルなスタンスに共鳴というか尊敬させて頂いています。

自分もほにょ〜さんは、大変知識人だと思います。自分はオーディオが趣味でもうかれこれ30年位あーでも無いこーでも無いとふらついてますがほにょ〜さんの過去のレスを見るとただ者ではないと見受けられます。

本当に買うまでが一番楽しみですね。



書込番号:14162941

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 20:13(1年以上前)


Amazonのこいぬさんこんばんは。返信遅れました。ごめんなさい。

ATH-CKW1000ANVは、長時間は疲れますか使っている方からのレスが一番ためになります。Amazonのこいぬさんは、音楽のカテゴリーで何が一番疲れるか教えて頂けると幸いです。

それからあんまり気になさらないてで下さい。

また色々教えて下さい。


書込番号:14162983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 20:57(1年以上前)

こんばんは。
スレ主様ありがとうございます。
自分はロック聴くと音が派手目なせいかいつもより疲れます・・・(普段ER-4S直挿しでCKW1000と同じぐらいのボリュームで聴いてます)
外の音入ってくる分疲れにくいかと思いきや個人的には耳自体は4Sより疲れます。物理的には4Sのが疲れます。

書込番号:14163181

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 20:58(1年以上前)


air89765さんこんばんは。返信遅れてすいません。

自分が駄耳なもんで 書き込みにだいぶ気を使われたこと思います心遣い感謝します。

ATH-CKM1000は確かに低音も出るし躍動感が凄いと思いますし高音もよく伸びるけど角が立ってると思わないです。

いろんなイヤホンを使うようになって自分でもビックリしたんですが家のオーディオって聞き疲れのし難いんですね。だからそのギャップが今きてるんだと思います。

大変ためになりました。

じっくり時間をかけて考えたいと思います。


書込番号:14163187

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 21:13(1年以上前)


Saiahkuさんこんばんは。返信ありがとうございます。

正に限定品が悩ましい(笑)

このスレを立ててからATH-CKW1000ANVの音を思い出してるんですが今までのオーテクの中では異形の機種だと思います。CKWと言う機種は無かったと思うのですがSaiahkuさんはご存知ですか?自分の予想ですがCKWと言うシリーズの前振りかと勝手に想像してます。(笑)



書込番号:14163257

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 21:28(1年以上前)


Amazonのこいぬさん早速の返信ありがとうございます。

>自分はロック聴くと音が派手目なせいかいつもより疲れます

ロックですかER-4Sは自分は試聴のみですがよくヘッドホンに例えるとスタックスとよく似ていると言われますが自分もスタックスのヘッドホンを使っているのでそう思います。

最近思うのですがスピーカー、ヘッドホン、イヤホンは同じ音を出す物ですが全くの別物と解釈したほうが良いのではないかと考えています。

参考になりました。ありがとうございます。




書込番号:14163326

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/16 21:37(1年以上前)

itigoitie@さん

一応自分もヘッドホンでWシリーズやポタホンでESWシリーズは使っている&使っていたのですが、イヤホンでCKWは今回のCKW1000ANVで初でしたね。
まだまだ、追い込むべきところはあると思いますが、レギュラーモデルではどのようなモデルが出るかは気になるところであります。

書込番号:14163365

ナイスクチコミ!1


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/16 21:47(1年以上前)


Saiahkuさん

自分は、EW9を使用しています。更に深読みすればCKWはEWシリーズの後続シリーズではないかと(笑)

>一応自分もヘッドホンでWシリーズやポタホンでESWシリーズは使っている&使っていたのですが

どうですか?やっぱりだいぶ違いますか?価格帯も違うしヘッドホンとイヤホンの違いがありますが気になります。

オーテクはヘッドホンの作り込みの良さは知ってるつもりです。



書込番号:14163424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/16 22:29(1年以上前)

スレ主様
自分も2170だけは持ってますが4Sは似てると思います。
そうですね、全部別物と思ってます。それぞれ良さも用途も違いますもんね。聴いてて楽な順番は
スピーカー→ヘッドホン→イヤホンな気がしますが使用頻度高い順番は
イヤホン=ヘッドホン→スピーカーなんですよね、自分は。通勤・夜中使用多くて(泣)
結局手頃さも含めてイヤホン・ヘッドホンばっか手だしちゃいますね。

書込番号:14163690

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/02/16 22:35(1年以上前)

itigoitie@さん

Wシリーズは一応W5000を使ってますが、はっきり言ってCKW1000ANVとは鳴り方が別物ですね。
W5000はフラットでハイファイ志向ですが、CKWは高音と低音が強く外向きチューニングがされているように感じます。
静かなところで聴くよりも意外と外で聴くとちょうど良いバランスなんですね。CKWは。

CKWに近いのはやっぱ、W3000ANVになりますね。試聴のみですが、両者の方向性に近い物を感じました。
森の響きですね。

書込番号:14163721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/17 08:07(1年以上前)

itigoitie@さんおはようございます。
悪魔の囁きついでにポータブルアンプの話を(笑)。
私はWalkman好きで今A867を3台使っていますが、ibassoA01の前モデルT3にたしか6000円位で作ってもらったカルダスケーブル使用のDOCK経由でCKW1000ANVを聴いています。
Walkmanに安価(といっても10000円)のアンプは、意味が無いと言われていますが、別スレでほにょーさんが教えて下さったある工夫で、T3クラスでも音質変化と若干の音質向上があることが判明しています。
でどうなるかと言うと、A867とT3の音質が似ている為かトーンの変化はほとんど無いですが、まず全体的にメリハリが付く感じです(間違っても劣化はありません)。一番の変化は左右の音場の拡がりです。ただでさえ拡めのCKW1000ANVの音場が左右にさらに拡がり、オーケストラは特に気持ち良いです。
ほにょーさんが教えて下さるまでは、よほど高価なアンプを買わなければWalkmanで音質向上は無いと思っていたために、目から鱗が落ちた思いです。
以上長々と申し訳ありませんでした。アンプで音質変化があって面白いですよ、という悪魔の囁きでした(笑)。

書込番号:14165022

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/17 22:17(1年以上前)


Amazonのこいぬさんこんばんは。

確かにヘッドホン、イヤホンは手軽ですね。自分はスタックスのΩを使ってます。(もう骨董品ですね(笑)

スピーカーもなかなか良いですよ!色んなスピーカーを使いましたが今はPMC社のFB1+を使用しています。

最近サラブライトマンさん聴いてます。いまさらながらですが(笑)良いですね。



書込番号:14167896

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/17 22:25(1年以上前)

Saiahkuさんこんばんは。

凄いですね!オーテクのトップモデルじゃないですか!!聴いてみたいなぁ!

音も今みたいにドンシャリじゃなくフラットで良さげですね。

まだ自分はヘッドホンまで行くのは無理なんで後の楽しみに取っておきます。

森の響き…


良い響きだ…(笑)




書込番号:14167936

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/17 22:36(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんばんは。

アハハハ〜っ!悪魔の囁きpartUですか!ポタアンは環境が揃えば購入を考えてます。

しかし興味深い話しですね。ご教授お願いします。

それからもしかしたらATH-CKW1000ANVを貸し出して貰えるかもしれません。知人が持ってました。話しをしたら一発で断れましたが条件付きなら何とか行けそうです。



書込番号:14167999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/17 23:03(1年以上前)

itigoitie@さん、こんばんは。
某スレッドでは申し訳ありませんでした。ちょいちょいイラッとする書き込みというか何というか・・・とりあえず向こうは見ないようにします。スルーしないと駄目ですもんね。
Ωですか!自分実物を見た事すらないです(泣)009とかあのラインですよね、確か?羨ましいです〜クラシックとか聴くと2170ですらハッとします。ハイエンドはさぞや!
スピーカーどんな感じの音傾向なんですか??
すいません、ヘッドホンとか集め始めて2年ちょいでスピーカーとか去年始めたばっかだから全然わからないんです(汗)

書込番号:14168165

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/17 23:34(1年以上前)


Amazonのこいぬさんその気持ち良くわかります、けどスルーが一番です。見ない方が良いみたいです

FB1ですか?簡単にしときますね。見た目は5万円のスピーカー見たいに見えますがある程度パワーを入れてやると低音を中心にした良く言われるピラミッドバランスで鳴ります。もろに暖色系の音色で、定位も素晴らしくボーカルがビシッとスピーカーの真ん中あたりで歌い
他の楽器も綺麗広がります。ジャズ、ロックが得意なスピーカーですね。



書込番号:14168294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/18 10:24(1年以上前)

itigoitie@さん、おはようございます。
ちゃんとスルーする事にします。書き込みするようになってDさん見てたら反応したくなっちゃいましたが、去年の先人方の努力を無にしてしまいますもんね(汗)
5万何てそんな、全然いいスピーカーじゃないですか(値段と見た目は調べられたす)暖色系でピラミッド型いいですね。自分もロック向きなスピーカー探してたから今度試聴してみようかな。ヘッドホンだとポタプロみたいですね。

書込番号:14169707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/18 10:38(1年以上前)

itigoitie@さんおはようございます。
CKW1000ANV借りれそうですか。itigoitie@さんWalkmanじゃなかったですよね。
WalkmanA867とCKW1000ANVの相性は別スレで書き込みしましたが悪い傾向です。
他のDAP(スマホ?)だとどんなか興味あります。
住宅環境のにより今はほとんど鳴らせませんが、4312をA-10Vでドライブしています。良いアンプなのでこれは固定でした。恥ずかしいグレードです(笑)。

書込番号:14169765

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/20 01:09(1年以上前)


Amazonのこいぬさんこんばんは。

返信遅れてすいません。ポタプロを聞いた事が無いんですごめんなさい。

ロック用のスピーカーをお探しですか?モニターオーディオ社、クリプシュ社、フォステックス社、B&W社この辺りの希望額の製品を聞いて見て下さい。FB1は音色が濃いので合わないかもしれません。



書込番号:14178537

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/20 01:30(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんばんは。返信遅れましたすいません。

良いスピーカーにアンプをお使いですね。ジャズやロックがぐぁんぐぁん鳴ってると思います。

それからATH-CKW1000ANVを今聞いてます。知人からATH-CKM1000と一週間交換しました。

どうも先レスでキングダイヤモンドさんがおっしゃていた事が原因みたいです。ウォークマンを使っていて違うイヤホンを聞いて見たかったようです。

今聞いてますがやはり試聴だけでは分からない事が多々有りますね。予想以上でした。音場もATH-CKM1000より少し広いし低音域も響いてます。高音域は・ATH-CKM1000の方が出てますが音色が暖かいですね。

知人にポタアンの情報を言っておきます。ありがとうございました。




書込番号:14178588

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/21 00:16(1年以上前)


ATH-CKW1000ANVを聞き始めて3日たちました。ホセ・カレーラスを聞きながら書き込んでいます。あまり声楽を今まで聞かなかったんですが、自然に身体にしみこんできます!

勿論クラシック全般も聞き込んでいますが、流石です。それからシンディーローパーやジャネットジャクソンなど80年後半から90年の録音物はボーカルも素晴らしい!

後4日間楽しもうかと思っています。




書込番号:14182665

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/21 13:37(1年以上前)


解決済みにしましたが、グッドアンサーのボタンを押し忘れてしまいました。

申し訳ありました。


書込番号:14184244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/21 14:05(1年以上前)

itigoitie@さんこんにちは。
CKW1000ANV、itigoitie@さんには合いそうですか?
Walkmanでもポータブルアンプ経由だとあんまり気にならないですし、(そもそも低音が凄く効いた音源じゃなきゃWalkman直挿しでもあんまり気にならずに聴ける方が多いです)ただでさえ広い音場がさらに広くなるんですよね。オーケストラには堪りません。
SACDで出たカラヤンの新世界がリマスターらしいので(HQCDの時のリマスターだと思いますけど)買い直しして、Walkman(勿論SACDではありませんがWAVで)直挿しだと普通にCKW1000ANVはオーケストラに合うなあ、なんですがポータブルアンプ経由だと凄く合うなあ、なんですよね。
アニバーサリーらしい良いイヤホンだと思います。

書込番号:14184330

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/21 14:15(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんにちは。

今のところATH-CKW1000ANVは完璧ですね。ATH-CKM1000との使い分けも良さげです。

ただ先に上げてもらったWisuton4を聞いてから決めたいと思っています。

23日に試聴しに行きたいと思っています。



書込番号:14184365

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/23 15:16(1年以上前)


Wesuton4、IE80を試聴して来ました。と言うか今eイヤホンから出てきた所です。
Wesuton4は、思っていた以上に柔らかい音調でした。イヤピースが合ってなかったのか音が軽くて薄く感じたんですが、どうなんですかね?

IE80ですが良かったです。すぐに分かったのは、バランスの良さでした。低音もよく出てるし高音もすぅーっと伸びるし刺さりもない。

うーん…もう一度聞きに行ってます。。





書込番号:14193310

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/23 17:14(1年以上前)


再度eイヤホンに突撃しましたが、音の方は変わらず撃沈です(笑)

結局ATH-CKW1000ANVを購入しました。皆様のおかげで色々と勉強出来ました。

ありがとうございました。





書込番号:14193654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/23 17:23(1年以上前)

itigoitie@さんこんにちは。
CKW1000ANVお買い上げ、おめでとうございます(笑)。
私は当面今の環境で過ごし、年末〜来年夏の壮大な計画に向けて(向かって良いのか?(笑))節約開始です。
感想は、借りられているものではだいたいお聴きしていますが、エージング(鳴らし込み?)で、どんな音からどんな音に変化するか楽しみですね。

書込番号:14193675

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/23 19:28(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんばんは。返信ありがとうございます。

壮大すぎて分からないです(笑)

自分も節約に入ります。自分も壮大な計画があります。(ほんまか!!

実はお互いにATH-CKM1000とATH-CKW1000ANV借りあった知人とeイヤホンに行ってました。知人も実はイヤホンを買ったんですよ!なんだと思いますか?



CK100PROです。良い選択だと思いました。それから可変ケーブルのスレを知人に教えたので多分今頃凝視している頃だと思います(笑)




書込番号:14194050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/23 19:37(1年以上前)

知人さん、WalkmanにCKW1000ANVにCK100PRO。
他人とは思えません(笑)。

書込番号:14194083

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/23 19:49(1年以上前)


今回オーテクの製品は、力作ぞろいですから同じようなかたは案外沢山おられると思いますよ(笑)

自分も100PROはいずれ購入すると思いますが来年かな?

書込番号:14194124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/24 11:38(1年以上前)

itigoitie@さんこんにちは。
WalkmanDOCKの話、直挿しとの比較と固定と可変の比較あげてあります(後者はkoontzさん)ので、よろしければ知人さんに教えてあげてくださいませ。
CK100PROは今日から入院です。片方だけケーブル代わってたら、またエージング?(笑)
オーディオテクニカの対応は結構ちゃんとしていますよ。

書込番号:14196611

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/24 20:06(1年以上前)


キングダイヤモンドさんこんばんは。

CK100PROは接触不良ですか?結構目にしますね…

知人はもう見てると思います。価格コムの事すら知らなかったみたいで(笑)凄いを連発してましたから(笑)




書込番号:14198219

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/25 20:06(1年以上前)


音楽を流し放しで48時間ほど経ちましたが、少しずつですがよい感じなって来ました。

しかしATH-CKM1000の方がほぐれるのが速い気がします。

もう少しガマンですね。最低100時間を目標に頑張ります。



書込番号:14203096

ナイスクチコミ!0


スレ主 itigoitie@さん
クチコミ投稿数:172件

2012/02/26 18:51(1年以上前)


どうせなら某スレ丸ごと排除したらよかったのに(笑)




書込番号:14207865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物との見分け方 18 2014/02/19 22:05:09
amazonで9600円 4 2013/12/08 15:13:18
限定数のナンバーは? 8 2013/05/06 20:40:59
ノイズを拾いやすい? 2 2012/08/25 6:33:20
ヨドバシで 0 2012/07/30 23:13:25
カナル型だけど実はオープンエアー? 9 2012/04/02 18:19:43
ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと? 34 2012/03/19 9:25:47
聞き疲れしますか? 61 2012/02/26 18:51:12
ボーカルが遠いと挙がるけど。 197 2012/02/18 10:44:42
素人ですがお願いします。 17 2011/12/22 18:21:28

「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」のクチコミを見る(全 723件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKW1000ANV
オーディオテクニカ

ATH-CKW1000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKW1000ANVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング