『これは?どうなのか』のクチコミ掲示板

2011年10月17日 登録

FX-4100 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(4コア/定格3.6GHz/Max Turbo 3.8GHz/TDP 95W/L2キャッシュ4MB/L3キャッシュ8MB)

最安価格(税込):

¥35,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,326¥35,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-4100 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:4MB FX-4100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-4100 BOXの価格比較
  • FX-4100 BOXのスペック・仕様
  • FX-4100 BOXのレビュー
  • FX-4100 BOXのクチコミ
  • FX-4100 BOXの画像・動画
  • FX-4100 BOXのピックアップリスト
  • FX-4100 BOXのオークション

FX-4100 BOXAMD

最安価格(税込):¥35,326 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月17日

  • FX-4100 BOXの価格比較
  • FX-4100 BOXのスペック・仕様
  • FX-4100 BOXのレビュー
  • FX-4100 BOXのクチコミ
  • FX-4100 BOXの画像・動画
  • FX-4100 BOXのピックアップリスト
  • FX-4100 BOXのオークション

『これは?どうなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-4100 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-4100 BOXを新規書き込みFX-4100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

これは?どうなのか

2011/10/26 23:31(1年以上前)


CPU > AMD > FX-4100 BOX

クチコミ投稿数:81件

発売されたはいいんですが…
Phenomeとあんまり差がないようですね
AMDが心配です。
周波数ばかり高くして、大丈夫なんでしょうか。
大げさですがインテルのPentium 4の二の舞になって欲しくないです。

書込番号:13683230

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/10/26 23:47(1年以上前)

同クロックかつ同コア数なら、Phenom2>FX

書込番号:13683321

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/10/27 02:12(1年以上前)

状況は限定されますが、3命令同時実行可能だったものを2命令に減らしたのですから、1コアのピーク性能は確実に落ちています。
それをカバーする為にもある程度の高クロック化は仕方がないのです。

このCPUに対しての最適化が行われ、性能が出る様にならないと効果は薄いでしょう。

どちらにせよ次のPiledriverコアを搭載したものの性能を見た方が良さそうです。
Piledriverコアは性能が改善されるらしいです。

書込番号:13683795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/27 19:03(1年以上前)

PhenomUより発熱が幾分少ないかも?

ぐらいかも

とりあえずOC遊び用に買ってみるつもりだけど

書込番号:13685906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件

2011/10/28 07:04(1年以上前)

比較結果のサイトです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000268904/SortID=13685994/

書込番号:13688252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/28 12:59(1年以上前)

確かにビミョーなCPUですね

新アーキテクチャの32nmプロセスに期待して試しに昨日買ってみましたが消費電力が多少低いだけでベンチスコアは振るわないですね
常用でも同じ様な構成でi7-2600Kより消費電力は10w〜40w以上は高いです
比較するのが間違いですね

Gyaoの無料動画を見ていても100w超えています
アイドル時は67wです

現時点では安いし値段相応と割り切るようです

マザー:990XA-GD55
CPU:FX-4100
メモリ:2G 2枚
ドライブ:C300とBD-ROM
グラフィックボード:HD6870
電源:GX600

書込番号:13689242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/28 22:24(1年以上前)

やはり前評判どうりの性能でした。

しかしメモリーの方は、P55 X58で使っていた高クロックなメモリーが役に立ちそうですね。

5.1GH/zでπ1Mやっと16秒台… 遅   OS起動これがいっぱい  楽しみはこれだけ? かな。


書込番号:13691290

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2011/11/03 07:31(1年以上前)

浮動小数点はPhenom2と比べると同クロックでは確実に遅いでしょう。
もう少しシングルコアを並列で動かした時の性能を知りたいのですが、
たとえば全コア同時にmp3変換などをするとどうでしょうか?

書込番号:13714569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/03 19:43(1年以上前)

am01125さんの書き込みを見て動作検証したかったんですが、水没しちゃいまして…
期待にそえなくて残念、パーツも残念でした。

USBメモリーにインストールしてあるCINEBENCHが残ってますので画像貼っておきます。

書込番号:13717014

ナイスクチコミ!0


pekorin2さん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/25 13:29(1年以上前)

あおちんしょこらさん 今時πで比較しても意味ないですよ
x87命令は本家intelでさえ使用を推奨してない命令でamdはただ載せてるだけのレベルです
8150とx4 955の比較ならこちらにあります
http://blog.livedoor.jp/amd646464/archives/52231475.html
Sandra 2011 SP5ではおよそ2倍のスコアが出ているようです
4コアモデルとの比較も是非知りたいものですね
だれかやってくれないかなあ ><

書込番号:13810915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/27 16:45(1年以上前)

pekorin2さん ご指摘どうもです。
無意味とわかっちやいるけど、CPU交換 OC あいさつ代わりにまずπ焼、タイム短縮で一人でニンマリ 全然進歩なし 私だけかな…

書込番号:13819807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-4100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 7 2013/02/27 22:22:51
価格高騰は何故ですか?? 7 2012/11/17 20:50:09
Bulldozer FX-4100 WinXP vs Win7 vs Win8 パフォーマンス比較 2 2012/10/30 15:57:21
Phenom II X4 955 (95W) VS FX-4100(95W) 購入検討 14 2012/02/29 10:23:33
ゴギガーの矜持 4 2012/09/10 0:27:03
購入検討中なのですが 6 2011/11/24 23:24:56
値下げ 0 2011/11/22 7:21:28
未対応BIOS 4 2011/11/19 22:12:04
これは?どうなのか 10 2011/11/27 16:45:44

「AMD > FX-4100 BOX」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

FX-4100 BOX
AMD

FX-4100 BOX

最安価格(税込):¥35,326登録日:2011年10月17日 価格.comの安さの理由は?

FX-4100 BOXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング