『ヘッドフォンで聴く場合』のクチコミ掲示板

2011年10月 発売

DA-100 [ブラスターホワイト]

96kHz/24bitに対応したUSB D/Aコンバーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション

DA-100 [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月

  • DA-100 [ブラスターホワイト]の価格比較
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のレビュー
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • DA-100 [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • DA-100 [ブラスターホワイト]のオークション


「DA-100 [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
DA-100 [ブラスターホワイト]を新規書き込みDA-100 [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンで聴く場合

2012/06/03 10:09(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]

スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

始めまして。
オーディオ初心者ですがよろしくお願いします。
現在、PCからONKYOのND-S1〜A-5VL〜スピーカーで使用しています。
最近深夜などはヘッドフォンで聴く機会が多いので
ヘッドフォンアンプとしてDA-100の購入を検討中です。
DA-100のヘッドフォン端子とA-5VLの端子で聴く場合と
音質の変化はどの程度あるのでしょうか?
またスピーカーで聞く場合もD/AコンバーターとしてDA−100を活用した方が
NS-S1経由でアンプに接続するより音質のアップははかれますか?
初心者の質問ですいませんが教えてください。

書込番号:14635972

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 10:13(1年以上前)

追加になりますが
ヘッドフォンはSRH940を使用してます。

書込番号:14635986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/03 10:55(1年以上前)

A-5VLのDACよりDA-100のDACの方が優秀でしょう
またアンプのヘッドフォン出力て特に性能を謳っていない場合
それなりの音だと思います
DA-100の方がやはり優秀でしょうね
所有してるTX-NA609とDA100のヘッドフォン端子では
まるで音が違います。

書込番号:14636132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 11:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
DA-100の購入検討してみます!

書込番号:14636231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件 DA-100 [ブラスターホワイト]のオーナーDA-100 [ブラスターホワイト]の満足度5

2012/06/03 11:28(1年以上前)

ND-S1をDA-100で置き換える、ということになるのかな?
DA変換をどっちでした方がいいかは・・・・・・良し悪しってよりは好みの問題になるかもしれないですね。

ヘッドホンアンプとして使いたいという場合、アナログ入力のみのヘッドホンアンプを買う方がいいような気もするんですが。
たとえばLuxmanならもう少し頑張ってP-200にするとか。

書込番号:14636243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/03 11:29(1年以上前)

高価な物なのでいっぱい悩んで検討してください。

書込番号:14636245

ナイスクチコミ!0


スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 11:54(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。
やはりヘッドフォンアンプ専用のものの方が
当然ながら音質はいいんですね。
私の目的はヘッドフォンの音改善が第一で
できればそのシステムでスピーカーからの音も
グレードアップできればと思っていたので
ヘッドフォンアンプ専用も考えています。
特にLuxmanだけに拘っているのじゃないので
ほかにお勧めがあれば教えてほしいです。

書込番号:14636355

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/06/03 12:44(1年以上前)

>DA-100のヘッドフォン端子とA-5VLの端子で聴く場合と音質の変化はどの程度あるのでしょうか?

ラックスから聞くとラックストーンになります(笑)
寒色系のクッキリ、ハイスピードなサウンドから、暖色系のゆったりした音のなると思います。

参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38289105.html

ただ、A-5VLのヘッドフォン端子は優秀だと意見もありますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036983/SortID=14271854/


>ほかにお勧めがあれば教えてほしいです。

個人的なお勧めは、Nmode X-DP1です。

http://review.kakaku.com/review/K0000223986/
http://www.nmode.jp/

ONKYO同様、寒色系ハイスピード、高解像度系のサウンドです。
フラットで癖がない音ですが、音に鮮度があり瑞々しさもありますから音楽性も豊かだと思います。

拡張性もありますから、年内にはパワーアンプ X-PW1が発売予定ですから、将来セパレートアンプになります。

書込番号:14636493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

2012/06/03 22:50(1年以上前)

みなさまありがとうございました!

書込番号:14638675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-100 [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-100 [ブラスターホワイト]
LUXMAN

DA-100 [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月

DA-100 [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング