『ちょっとアレコレ考えてみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ちょっとアレコレ考えてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信54

お気に入りに追加

標準

ちょっとアレコレ考えてみました。

2012/07/01 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:866件

なんで高級品やのに日本で作らんのやろか・・・・とふと思いました?
全国で何人ぐらい予約してると思いますか、5、000人はいるんでしょうか、もっとでしょうか
日産何台ぐらい作っているのかなぁとか?
ロットで何百台も作って、後は来月やろかとか?
買う人は現金やろかローンやろかとか。
すぐに手に入らん原因はなんでやろとか。
暇つぶしでおいで下さるかた、よろしく。

書込番号:14751343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/01 23:45(1年以上前)

あてずっぽうです^_^;

多分・・・月産数千台〜程度だと思います。
バックオーダーは、全世界で数万台〜10万台近く位じゃないですかね??
バックオーダー解消するのに約10カ月位かかると見てますが・・・

多分、キヤノンさんの慌てぶりからして・・・
初回出荷分を貯める事が出来なかったと思われるので。。。

書込番号:14751450

ナイスクチコミ!0


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/01 23:55(1年以上前)

要は、売れる数が少ないのでしょう。

1台あたりの利潤と売れる台数を掛けても利幅が少ないのでしょう。

EOSーKissの方が儲かるのでしょう。

フラッグシップは、メーカーにとって顔ですから、作らなければならない。しかし、それ自体では、儲けにならないんじゃないですか?

書込番号:14751502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 00:29(1年以上前)

#4001さん今晩は、
今VとかWの口コミ数見てきましたがVは2年で17000以上、Wは5000以上でした。
Xの場合もさて今の口コミ数に対してでしたらやはり恐ろしい数字になるかも・・・と言う事でしょうか。

書込番号:14751663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 00:34(1年以上前)

sunachiさん今晩は。
そうなんですか私はあの金額でしたらボロ儲けやとふんでいました。
車も高級車ほど儲けていると聞きましたもので。

書込番号:14751683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/07/02 06:22(1年以上前)

高級車ならば半年の納期遅れなんてザラなんですが、
カメラでは待ってもらえないみたいですね。

書込番号:14752175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/07/02 06:54(1年以上前)

おはよーございます♪

はい・・・仮に・・・月産5000台と仮定すれば・・・
カメラが売れる様な先進20カ国で均等に分ければ・・・
1国当たり250台程度しか回らない・・・

例え、日本市場を優先したとしても、月に数百台〜千台程度しか市場には出回らないだろう?
という想像は、難くないと思います^_^;

書込番号:14752225

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/02 07:01(1年以上前)

日本で組み立ててると思ってましたが、違うんですか?

書込番号:14752238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/02 07:15(1年以上前)

>今VとかWの口コミ数見てきましたがVは2年で17000以上、Wは5000以上でした

クチコミの数と売れる数は全然関係無いですよ〜(笑
とくにフラグシップ機は俺も含めて「持ってないけど、一言言いたい」って人が
集まるから(爆

>そうなんですか私はあの金額でしたらボロ儲けやとふんでいました。
車も高級車ほど儲けていると聞きましたもので。

エンジンや部品を使いまわし出来る量産セダンならね・・・
1DXは高級車と言うよりスポーツカーと言う感じでしょうか?
同じ高額商品でもレクサスのLSは儲けが出てもLFAなんか作るだけ赤字みたいな・・・



書込番号:14752259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/02 08:09(1年以上前)

キヤノンも作りたいけれど作れない・・・が本心なんでは?
最終詰に時間が掛かり過ぎたのが原因なのかな?

書込番号:14752371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 09:08(1年以上前)

ぽんたさん、おはようございます。
いまお話を聞いて思いました。
高級車はおおむね排気量は大きいですが、
こちらのほうは軽四(画素数)なみでD4もほぼ同じ
今のところ両者ともプロ用の画素数バランスとしては
あくまでも今のところの限界に到着ですか。

書込番号:14752485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 09:18(1年以上前)

#4001さんおはようございます。
納期の遅れは外国の工場が水没?が原因かと思いましたが関係ないなら やはり天井知らずの予約でしょうか。

書込番号:14752502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 09:39(1年以上前)

LE-8Tさん、おはようございます。
外国の水没?した工場の再会が遅れての事だと勝手に思っていました。
違うなら、想定外の予約数かor最後の詰めの遅れでしょうか。

なお、私ごとではありますが、40年間過ごしたキャビネットからLE15,375,075外しキャビネットを1週間かけ解体しました。

消却処分場に運び200Kg500円払って来ました。
この5月の末の事でした。
私とLE8Tの出会いは神戸のJAZZ喫茶でした。
4年後2115購入、しかしJAZZ喫茶の様にはいきませんでした。
山水のキャビネットで今もお聞きでしょうか。

書込番号:14752549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 09:54(1年以上前)

横道さん、おはようございます。
舌足らずでした。
前製品の口コミ数×?%なのに
今回は万台の注文が入っているかもと言うお話だったので、前、前前回の口コミ数以上に注文が入っているならすごいことだと言うお話でした・・・・・がしかし台数の感想はいかがでしょうか。

書込番号:14752582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/07/02 10:43(1年以上前)

利益率が高いのと儲かるというのはまた別の話です。

例えばクルマの場合、ディーラーレベルでは

利益が80万円取れる高級車やスポーツ車。でも月販2台がいいとこ=160万円/月の粗利益
利益が6万円しかとれない軽自動車。でも月販50台=300万円/月の粗利益
展示スペースの大きさはほぼ一緒。スペースが限られている時、自分が店主ならどちらを展示するか?

さらに軽自動車は
「あまり詳しくない顧客層」が主な購買層で購入額も低いのでオプション(=高利益商品)付帯率が高い。
店頭にくる客は購買意欲が高い(買うことは決まっている)ので店頭商談での成約率が高い。
数が出るので一括仕入れの見込みがたてやすく、さらに仕入れ価格の交渉ができる。
回転がいいので在庫リスクも少ない。最悪型遅れになっても新古車で業販マーケットに流せる


高級車やスポーツ車は基本数が出ないので在庫は恐ろしくて持てない。注文ベースでの販売
買いもしないのに長々うんちくたれる客の相手はもー大変。展示会の時に捕まったら最悪・・・
「詳しい層」が中心、つまり雑誌などの値引き情報を鵜呑みにしてめちゃくちゃな値引きを求めてきたり
必要以上に製品に完璧を求める客(=クレーマーとも言いますね)のへの遭遇率も高いので担当すると大変・・・


なので1DXにしてもそうだと思うのですが、オリンピック現場でのシェア争い、つまり業務機やプロ向けシェアは
欲しくても、一般マーケットについては基本的には「欲しい人、待っていられる人に買っていただければいい」
というスタンスなんじゃないですかね。モデルサイクルも長いので、今慌てて売る必要性も低いし。
だから例えばわざわざライン確保して増産する必要も感じてない・・・そんな感じがします。

これがKissX6iや60Dクラスなら、躍起になって増産体制作ると思いますが。

書込番号:14752683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/07/02 10:58(1年以上前)

大分キヤノンでつくってますよ

書込番号:14752723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/02 11:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/528/094/html/007.jpg.html

KISS等のエントリー機は台湾での製造に移行するようですが、5DmkVも日本製のようですし
フラッグシップは日本製ではないでしょうか?

書込番号:14752749

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2012/07/02 11:16(1年以上前)

私予約待たされ組なので、考えてもしょうもないなと分かってもあれこれ考えます。はっきり言えば妄想の類です。
 ですが、さすがに予約してから10ッ月近くたちましたので、達観してきました。その間カメラのキタムラの店長からは、三度も謝りの電話を頂きまして、こちらもすっかり恐縮。思えば500mmの新型レンズを1年以上待っている人もいる訳で、1DXと比べると練達の域。結果、
 
  ”買えぬなら、買えるまで待とう1DX”

そんな心境です、ときどき乱れますが。

 発売延期も含め肝心の納期ですが、キヤノン内部で様々な問題が発生しているのでしょう。しかしやがて改善するでしょう。

 

 
 

書込番号:14752775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 11:23(1年以上前)

オミナリオさん、こんにちは。
と言う事は・・・・・今回は大当たりと言う事ですか。

書込番号:14752799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 11:32(1年以上前)

狩野さん、今日は。
徳川家康の進境ですかなぁ、と書かせて下さい。
ときどき乱れるのは、いかにも古い原始の脳と新しき教養の脳との戦いで、それもまた良しと言う事で。

書込番号:14752827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 12:26(1年以上前)

虹700さん、こんにちは。
日本製でしたか、かってに解釈していました。
教えていただきまして ありがとうございます。

書込番号:14752996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 12:37(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。
お知らせありがとうございます。

書込番号:14753032

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/07/02 12:39(1年以上前)

構成部品の幾つかは海外で製造してるとは思いますが、組み立ては日本でしょうね。

スレ違いですが、凄いSPを使っていらっしゃったのですね。
ユニットは残してるんかな?
使用ユニットからパラゴンを思い浮かべました。

書込番号:14753042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/02 12:40(1年以上前)

1hotmanさん、今日は。
しかし、原因何なんでしょうねぇ。

書込番号:14753048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/03 01:41(1年以上前)

スレ主さん
狩野さん 

こんばんわー。

私も、ながーい、ながーい、待機組の一人です。ウィンブルドンでは、白レンズ目立ってますねf(^_^)/:
1DXか以前のものかまではわかりませんが、スポーツ系ではまだまだと、安心しています。

書込番号:14755897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/03 07:54(1年以上前)

カメララブさん、おはようございます。
近未来には必ず、しかし何月何日と分からない待機、おさっし申し上げます。

書込番号:14756345

ナイスクチコミ!0


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2012/07/03 09:26(1年以上前)

北アメリカでは、明日くらいから販売のようですね。
ヨーロッパではもう販売されたのかな、

いつもは海外先行のイメージでしたが、今回は日本優先
といった感じに受け取れましたがどうなんでしょう。

書込番号:14756579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/03 21:54(1年以上前)

pecさん今晩は。
延期していましたから、キャノンの罪ほろぼしでしょうか。

書込番号:14759344

ナイスクチコミ!0


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2012/07/03 22:38(1年以上前)

RRSのL-Plateを予約しているのですが、早く海外で発売してもらわないと採寸できなくて
そちらの発売が遅れてしまいます。ずっと当たり前のように使ってきたのでひじょうに不便
に感じてます。

書込番号:14759622

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 07:16(1年以上前)

EOS-1D Xもヒッグス粒子から出来てるんだよ

書込番号:14760895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件

2012/07/04 11:55(1年以上前)

pecさん、こんにちは。
言うなれば
ローバーは準備出来たのに、
花嫁は身支度しているのかすら分からない。
お察し申し上げます。
しかしすごい豪勢ですねぇ。
私なんかは神頼み宝くじ頼みです。

書込番号:14761600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件

2012/07/04 12:05(1年以上前)

RINSsさん、こんにちは。
素粒子の知識は皆無ですがボディー・・・・・炭素繊維では出来ませんかねぇ。

書込番号:14761624

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/04 19:31(1年以上前)

いろいろ考えました。

GITZO GT5532S システマティック三脚 5型3段

Arca-Swiss Monoball Z1

RRS PCL-1: Panning Clamp

RRS B1DX-L: L-Plate for Canon EOS-1D X

RRS L84: For Canon EF 28-300mm/f3.5-5.6-IS

欲しくなりました。

EOS 7Dを購入も考えてしまいました。

どちらも実現は無理ですけどね。

書込番号:14763023

ナイスクチコミ!1


PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 Photo blog of PEC 

2012/07/04 21:37(1年以上前)

くんたけいこさん、RINSsさん
同じような人はいるもので、海外のフォーラム見ていたら、1DMkIVや1DsMkIII用のものがとりあえず使えますとの情報がありました。残念!一足早くオークションで売ってしまいました。

書込番号:14763685

ナイスクチコミ!1


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/04 21:49(1年以上前)

> くんたけいこ さん

LE15・375・075 はマニア垂涎のスピーカの超高級レアアイテム。
なにゆえ解体して・・・

キャビネットだけですよね粗大ゴミ場行きは。
モノは残してあるんですよねっ?

カメラと関係ないけど【思いっきり】食いついてみました。このネタ。


てか。1D X お正月にオーダー・・・今頃は、俺のシャッターボタンくらいは
製造されはじめたのだろうか???

キタムラに尋ねてみたいけど、「イラッ」としそうで。
キヤノンさんのせいだからね。キタムラに責任がないのはわかってるけど。




書込番号:14763752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/07/04 22:55(1年以上前)

こちら大分のキタムラの店員さんと冗談言うんですけど、大分キヤノンの工場が目と鼻の先にあるから直接取りに行くので分けてくれないかななんて。そんなことしたら収拾つかなくなりますけどね。千葉方面の配送センターに送ってそこから世界に送るらしいですね。

書込番号:14764223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件

2012/07/05 11:34(1年以上前)

虹700さん、おはようございます。
私 今 勝手に 自分に都合の良い想像のイメージを膨らませています。
キャノンが毎日発送が終わった時点でDXの日本と海外に発送した数を発表します。
そして予約残の数と・・・・・この後が大事です・・・・・この発送は何月何日何時何分受付分の発送です、と発表すれば予約者の現在位置が分かると言うものです。
おっと・・・・・今 夢から覚めました・・・あ〜あ、自分が予約すらしてないのを思い出しました。

書込番号:14765899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/05 12:03(1年以上前)

素人7Dさん、こんにちは。
20年前から玄関に置いていました。
子供が大きくなり手狭になり玄関に追いやられました。
子供は巣立ちいないのですが、すでに20年の歳月は
身の置く場所はなくなっていました。
この3月に会社を定年退職した余暇に処分しろとの矢のような催促。
今なら2人で外階段15段降ろせますが10年後は2人の力では無理と感じ決行したしだいです。
SP関係はパッシブラジエーターだけはP610と同じ紙質なので触っただけでホコリのごとく落ちていきました。
マッキントッシュの真空管アンプ240はとあるかたの家から来まして今年で35年この間、一度体調を崩し入院させ1週間ほどで退院出来ました。
先生はある部品5万円相当のを一個変えただけで後は問題なしで今日まで来ています。

書込番号:14765963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/06 10:31(1年以上前)

パラゴンっすか!?

スッゲエなぁ。

30年以上も昔だけど、LAOXに見に行きました。

書込番号:14770231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/06 11:00(1年以上前)

スースエさん
おはようございます。
バラゴンではありません。
バラゴンなら女房殿にどちらを取るかと聞かれたら、
すいません、バラゴンですと言います。
神戸で住んでいるとき特注で作ってもらった箱です。
ちなみに故郷の家の前の人がバラゴンで聞いていました。

書込番号:14770306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/06 11:23(1年以上前)

くんたけいこさん

御丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

作り話だと思うのですが、クラプトンがパラゴンを大邸宅の巨大な居間で使っていて、「少し離ると、モノラルスピーカーみたいなんだ」と言ったとか言わなかったとか。

日本で使用するには理想的だと思いました。(湿度はコントロールするとして。)


勘違いして興奮して、失礼しました。
すばらしいスピーカーをお持ちなので、もてる環境がうらやましいです。



今更ですが

>> 車も高級車ほど儲けていると聞きましたもので。

高級車は生産台数が少ないので固定費の負担が重たいです。
変動費(材料費)だけを考えたとします。うんと単純化して考えると、普及車に比べて高級車は質量が倍もないのに値段は倍以上ですから、儲けているといえばその通りだと思います。

売れば売るほど赤字というのは、有る断面ではそのような状況は有ると思います。でも、売れば売るほど減価償却が進みますから、長い目で見れば、売れば売るほど儲かる筈です。
部品も数が出ないと巨額の金型費が回収できないないから、高くならざるを得ないんですよね。

書込番号:14770370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/06 23:11(1年以上前)

スースエさん、こんばんは。私4,5ヶ所ほどでパラゴンを聞きましたが、音離れと言うかステレオ感と言うか音楽性と言う物は感じられませんでした。
オリンパスでもそうでした。
ジャズを最高に聞かせてくれたのはAR2axでした。
セオリーとは違いますがコンクリートの部屋で鳴らすのが最高でした。
今もそれを鳴らしたアンプを持っています。

書込番号:14773120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/07 17:55(1年以上前)

くんたけいこさん

貴重な御感想を頂き、感謝です。ありがとうございます。
板違いが過ぎるといけませんので、簡単で、申し訳ありません。

書込番号:14776268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:6件 白い写真館 

2012/07/07 23:33(1年以上前)

スレ主さん、面白い発想ですね。宅急便と同じように今、どこにあるか分かるから気持ちの整理はできますね。私は一応予約しました。どうせ、いつのことかわかりませんので、軽い気持ちで予約してます。来る頃は熱が冷めてるかもしれませんが。

書込番号:14777796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/07 23:48(1年以上前)

虹さん、そのさめた物、その節には是非にも。

書込番号:14777868

ナイスクチコミ!0


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/09 19:32(1年以上前)

>くんたけいこさん

無事のご退職おめでとうございます。長い間ごくろうさまでした。
玄関先の重量物が片付き、子供さんも巣立たれ、後顧の憂いもなくなり
喜ばしい限りですね。

EOS 1D Xのスレがいつの間にか音響関係スレになってますね。
こういうのもありでしょうね。ほっとします。

>スースエさん

私も1D X待ってますが、首がかなり伸びました・・・
心乱れますよね。N社のD四に一気に入れ替えてやろうかと思うことも何度か。
D八百屋さんならナノクリレンズもあと一本余分にいけるかなあとか・・・
スースエさんもそんな妄想してらっしゃったんじゃあないんですか?(笑

書込番号:14785467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/09 23:01(1年以上前)

素人7Dさん、
お心遣いありがとうございます。

書込番号:14786529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/10 07:26(1年以上前)

くんたけいこさん

スピーカと言えば、わたしは AURATONE 5C を長らく使っていたのですが、コーン紙の周りのウレタンがいつの間にか無くっていて、コーン紙が暴れていたので、泣く泣く廃棄しました。
後に、「その程度なら、簡単に直ったのに」との御意見を沢山頂き、知らないっていうのは残念なことだと思いました。後悔先に立たず・・・


素人7Dさん

その程度の妄想ではないですよ。1DXを購入したら、今までは使ったこともない連続撮影を試してやろうかと思いました。しかしながら、わたしの所有する古いレンズ達はそんな連続撮影を想定して設計されていませんから、絞りがぶっ壊れるんじゃないかという懸念が。実際に修理屋さんのブログを見ていても絞り不良って結構多い。じゃあ、1DX用のレンズも買うかと考えると、他社ボディに他社レンズを買っても同じかな?って魔が射したり。でもスピードライトや現像ソフト、プリンタとの連携を考えると、やはり他社機は無理なんで、妄想に留めておきましたが。
ただ、期待していた高感度耐性があまりよろしくなさそうなので、もう少し様子をみて、今回購入するかどうか決めたいと思います。5D2 に対して 5D3 で2段以上、1DX で3段以上、確実に高感度耐性が上がっていれば購入を決めたいと思っておりました。(どうも 5D3 が0.5〜1段位なのでパス。1DX で1.5〜2段位だともう少し待とうかなと思ってしまいます。)

書込番号:14787642

ナイスクチコミ!0


素人7Dさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/07/10 08:21(1年以上前)

> スースエさんへ

おはようございます。いろんなところでスースエさんのコメント見てます。
私はかなりスースエさんのコメント内容好きなんで、今後も期待しています。

妄想の件、確かにごもっともなお話です! 私より重症かな(笑
お持ちの愛着あるレンズ群が、まだ見ぬ 1D X で素敵な絵を創れるか、
高感度特性を含めて驚異的な実性能であるよう祈りましょう。

後悔先に立たずつながりで・・・
私も以前からマクロにはまってまして、中間リングやクローズアップレンズ
をマクロレンズに取り付けたりして、いろいろ試しました。
でも、結局はMP-E65mm F2.8 1-5Xマクロフォトに。
中間リングやクローズアップレンズは・・・無駄遣いだったかもです。
後悔先に立たずでした。もちろん他の使い方も研究するつもりですが。

5D MK3、いろいろ世間では批判もありましたが、マクロ撮影には
とても良いみたいです、わたし的には。これは後悔してませんです。

あ、そろそろ仕事に行かねば。ではごきげんよう。

書込番号:14787757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/10 09:37(1年以上前)

スースエさん、素人7さんおはようございます。
私、お二人の話を聞いて「クンターズ8モウソメッドUPデート」なる物を考えてみました。
DXのボディーデザインは、たぶん今後6〜9年ぐらい続くと勝手に想像しました。
そこで、年1度のペースで開発したテクノロジーに取り替えていく、10万以内で。

書込番号:14787936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/10 15:59(1年以上前)

別機種

くんたけいこさん

>> そこで、年1度のペースで開発したテクノロジーに取り替えていく、10万以内で。

良いアイデアですね。パソコンで、筐体はそのままに、メモリやCPUやHDDをアップしていくイメージですね。パソコンだと2〜3年で破綻するのですが・・・
デジイチで、センサーとエンジンが交換できれば、本当にありがたいと思います。


素人7Dさん

カメラ関係の無駄自慢だとキリがないのですが、マクロ繋がりで。
殆ど使っていないマクロを2本、持ってます。左のは1回も撮影で使っていないかも?
それでも100マクロISが欲しかったり・・・
無駄は無駄なんですけど、左のを持っているから、丸ボケの綺麗な右のマクロはありがたいし、右のを持っているから、レンズが繰り出さない左のマクロはありがたい。
とても大切な経験値だと思っています。(感想は人によって異なります。)
左のレンズにプロテクター代わりに付いているクローズアップレンズもまだ撮影には使っていないです。(たんなる収集癖です。m(_ _)m )

書込番号:14788956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/11 00:57(1年以上前)


スースエさん、今晩は、
ご静聴ありがとうございます。
実は夕方からアムダで1台組み上げました。
原因は2万のハイタワーが6980円で売っていたので買い(1週間前にネットで、今は8千代)あと7970を目につけています。

書込番号:14791357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/07/11 06:07(1年以上前)

くんたけいこさん

活発に御活動されておられますね。
わたしは自作はやめて、ショップマシンになりました。
ショップマシンは3台目ですが、全てインテルですね。
その昔、アラジンにK6-400に下駄履かせて載せた事あります。

書込番号:14791734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:866件

2012/07/11 11:25(1年以上前)

みなさま、こんにちは。
さて、時間的には後12時間プラスαです。
明日の今頃には「予約の商品が入荷したとカメラ店から電話がありました」とか「今から取りに行きます」とか「今充電中、平行して取説読んでます」とか「写真と撮った感想を述べます」とか新規に心気をお願いします。

書込番号:14792443

ナイスクチコミ!0


eric11さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/16 11:47(1年以上前)

EOS1DXは月産7,000台だそうです。(キャノンからのmailにて)

書込番号:14814706

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング