『ボディかレンズか、ご相談させて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ボディかレンズか、ご相談させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディかレンズか、ご相談させて下さい。

2012/08/08 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

こんにちは。
私事のありきたりスレ立てで、申し訳ありません。
1DXにサブに7Dになったばかりのまだ×2甘過ぎる、写真好きです。

主な被写体は、それぞれ子供が所属する、室内スポーツの部活、チームの試合他に追跡記録の専属的、カメラ係です。

想定はしていたのですが、1DXに手に持ち、7Dも持つ様には、するのですが、高感度耐性が厳しい7Dを使用出来なくなって来てしまいました。
そこで、予定をしているEF24-70mmF2.8L II USMの予算を、価格が下がって来た5D Mark IIIを購入するかをご先輩方に、ご相談させて下さい。

所有レンズは、EF70-200mm F2.8L IS II USM・EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM・EF100mm F2.8L マクロ IS USM・7D用にシグマ・17-50mm F2.8 EX DC OS HSMです。

余談ですが、いずれ、サンニッパかヨンニッパ妥協して100-400の予算も取って行きたいので、全く購入しないのも有りなのかとも、思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:14909424

ナイスクチコミ!0


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/08 09:53(1年以上前)

5DMarkVをご購入されることにとても賛成です。

 ですが
 
>高感度耐性が厳しい7Dを使用出来なくなって来てしまいました。

との書き込みが気になります。
 ISO高感度時のノイズによる画像の荒れなどの善し悪しは、写真の用途によっても変わりますし、何より個人の主観、好みによって変わります。ですから、個人の主観、好みと納得した上で、5DMarkVをご購入されると後悔はないように思います。

スレ主様におかれましては、楽しい写真ライフをお過ごしください。

 私は、7Dをフルサイズ→APS-Cによる1.6倍のテレコンバータ代わりと認識しているので、1DXが入手できても変わらず7Dを愛用する予定です。

書込番号:14909472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/08 10:09(1年以上前)

狩野さんのような使い分けが良いと思いますが、それじゃ無理ですか?

フルサイズ2台揃えてもあまり意味がないし、バッテリーが異なる分、大変ですよ。
シビアに感度が必要な場面って、年に数日もないと思いますし、
必要な折はレンタルで凌ぐなりして、
私ならば明るいレンズの購入を優先した方がいいと思います。

ニコンD3の登場以来、驚愕するほど高感度が使えるようになりましたが、
逆に言えば、数年前まではどんなプロもせいぜい6400までで撮影していました。
ちょっと落ち着いて、頭を冷やして考えてみるのも大切なことですよ。

書込番号:14909506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/08/08 10:15(1年以上前)

的を絞ると、予備機の悩みですか?

予備機材の選択は難しいですね。
7Dの高感度性能は、使い方次第ではまだ生きていると思います。
5Dm3の感度も優れてますが、1系を使う者がスポーツ系であの反応が我慢出来ますか?。

私も、予備機材に悩み今は1Dm4です。
操作やバッテリーが統一されて予備機材だと思うからです。
でも、1DXをもう1台予約はしてますが、半年後かな?

スポーツなら、答え的には1系だと思います。
レンズも、1サイズ小さく出来るので。

書込番号:14909520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/08 10:26(1年以上前)

1D Xを持ってしまったら5D3を持つ意味は良く分からなくなりませんか?

私は7Dは光量が十分な時しか使いません。24-70を買うのなら7Dに17-50mm F2.8 EX DC OS HSMで代用(暗い場面はフラッシュ使用・・・これは試合撮りには使いませんよね)、つまり5D3も24-70も購入しない。そして、フルサイズでは70-200mmでは短くなってくるので328のために予算をまわす。

あるいは、望遠効果がありノイズもそこそこ少ない1DM4の中古を買うというのもありかと思います。

書込番号:14909550

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/08 11:37(1年以上前)

お子様の室内競技ってミニバスじゃないですか?

もし、そうなら328、428、100-400は長すぎます。
機動性も失うし。

サブ機どうしても必要ですか?

私なら7Dも売って×1.4エクステ買って、抜けてる24−70買います。

ミニバスじゃなくても328、428は「お子様」の室内競技撮りには向いていません。

室内競技じゃフラッシュは多分、ご法度だと思うので1Dxの高感度活用して下さい。

書込番号:14909744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2012/08/08 12:52(1年以上前)

サブ機にそんなにスペックが必要ですか?
まったくないと怖いかもしれませんが(^^ゞ

私は1D Xを信頼しているので今持っている
1Dm3と5Dm2と50Dを売って60Dを買おうかなと
思っているくらいです。

長さの違うレンズを付けてどんなシャッターチャンスも
逃さないという気持ちなら1D X、1Dm4の買い増しですかね

私的な結論としては「買わない」ですかね

書込番号:14910010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2012/08/08 13:17(1年以上前)

サブ機って2台同条件で併用予定ですか?

1DXを使用していて2台必ず必要で7Dではダメで5DVならOK?

本当に7Dではダメなら本当はもう1台1DXが良いでしょうね

5DVが欲しいと言う所有欲であれば勿論5DVは良い機種ですが
電池や操作性又グリップを付けたら1DXより大きく重く?なるかも

もし必要なら1DXをお勧めします
妥協で5DVなら7Dで対応します



書込番号:14910089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/08 13:22(1年以上前)

狩野さま。
いつも的確な助言いただきありがとうございます。
『写真の用途によっても変わりますし、何より個人の主観、好みによって変わります。ですから、個人の主観、好みと納得した上で、5DMarkV』
室内での試合やキャンプやらで、悪い環境でシャッターを切る事が多く、その様な環境では、最低でも一脚使用で撮りますが、ノイズを気にせずに取り続けると、ため息がつくほど、荒れた画が出てしまいます。
7Dにおいては、おっしゃられる通り、APS-C1.6倍がありますので、空の下での環境での使用したい為に7D売却は考えておりませんが、フィールドに限っていえば、1DXの様に、5DMarkVがAPS-C1.6倍の恩恵を遥かに越えるAF性能にも、期待してしまう自分がおります。


ぽんた@風の吹くままさまも、いつも的確冷静な助言をいただきありがとうございます。
狩野さま同様、APS-Cのサブ使用で、明るいレンズですね。
バッテリーについては、7Dで二つあり兼用できるので、問題はないのですが、明るい単焦点は、確かに欲しいです。
7Dに限定すれば、35mmが欲しいし、フルサイズにも使用するには、50mmが欲しいです。
24-70もあり、また迷ってしまいそうです。


ぽんた@風の吹くままさまからいただいた、お言葉の中で、カメラ経験の浅い私に一番響いた事は、『ニコンD3の登場以来、驚愕するほど高感度が使えるようになりましたが、
逆に言えば、数年前まではどんなプロもせいぜい6400までで撮影していました。』でした。
改めてて精査し、冷静な判断をしたいと思わせていただきました事、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


*106さま。
『的を絞ると、予備機の悩みですか?』
お察しいただき、ありがとうございます。

『7Dの高感度性能は、使い方次第ではまだ生きていると思います。』
先輩方から、戴くお言葉に、高感度性能のノイズ×と、私素人が気にし発する事に、ますます恥ずかしさを覚えます。

『5Dm3の感度も優れてますが、1系を使う者がスポーツ系であの反応が我慢出来ますか?。』
1DXにするのは、予算はもちろんスナップ的に使用する事を考えると、二台目の1DXの購入は皆無です。

また、室内スポーツがメインのサブ機で、その用途に5DMarkVは7Dには補う事が出来ない性能を持っているかと思っております。
しかし冷静に考えなければなりませんね。
ありがとうございます。


デジタルグラフティさま。

『5D3も24-70も購入しない。』
『そして、フルサイズでは70-200mmでは短くなってくるので328のために予算をまわす。』
貴重なご意見ありがとうございます。
室内スポーツに限定し、常ではありませんが、月日を重ね勝ち進む度、大会会場も大きくなり、エクステも使用する事が出て来て、単焦点でもサンニッパは欲しい事が出てきました。

『1D Xを持ってしまったら5D3を持つ意味は良く分からなくなりませんか?』どうなんでしょう…
室内スポーツに限定すれば、何とか7Dを使用してきました。
なので、何とかしちゃえばなりますが、そのストレスから解放された今、5DMarkVの連写よりSSさえ上がってくれれば、持つ意味がなくなる事はないと考えるのは、難しいでしょうか?
それでも、『5D3も24-70も購入しない。』
サンニッパや、その内出て来るであろう、新機種の為にも、十分に考える事もた考えた方がいいですね。
ありがとうございます。


tabochanさま。

室内スポーツは、小・中・高校バスケで、今現在は、4:4:2の割合です。
先程と重複してしまうのですが、300mmほどは、必要とする事は出て来ておりますが、おっしゃられる通りミニバスでは、ほとんど70-200mmで、十二分に活用できます。

『サブ機どうしても必要ですか?』
手にしてないので、適切ではありませんが、必要な時もありますし、不必要な時もありますがもあるかとは思います。
しかし、皆さまのご意見をお伺いさせていただき、改めて、検討する議題が上がってきました。
その中で、5DMarkVの購入はしたくたいので、よく考えさせていたたきます。



ご返事に誤字脱字、気遣いのない言葉がありましたら、お許し下さい。

ありがとうございます。

書込番号:14910102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/08 13:28(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、

スポーツの記録なら動画で記録するべきでしょう。それとも動画撮影係は別に存在する?

静止画でのスポーツ撮影は芸術を目指しているので、スポーツ記録とはちょっと違うような
気がしますね。で、選手の表情を撮るというくらいなら、カメラは一台でも十分かなという
気がします。

放送局のカメラ撮影風景を見ると、2台のフルサイズ一眼を三脚に固定してとっかえひっかえ
振り回して撮影してますが、あれは撮影のための場所が専用に用意してあるからできることで
すね。たぶん、雲台も特殊なものだと思います。

書込番号:14910115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/08 17:03(1年以上前)

こんにちは。
5D3も欲しくなってしまったってことですね。
でも主さんの今の悩みに答えるなら24-70II型です。
70-200IS II型の写りからすると極めて期待大であります。
問題なのは何時回ってくるかわからないことですが。
その後で時間がかかってからでもサンニッパを追加するのもいいでしょうね。

書き込みを拝見していると、とても真面目で丁寧でいらっしゃるので、何か悩み事まで真面目に考えておられるようです。
撮影も完璧にこなそうとするがあまりのことではないかと(人生相談してるワケでは無いぞって?)。
撮れるものは撮れる、いつになっても無理なものは無理なのであります。
ま、デジタル時代も進んで来て「闇夜のカラスもあるいは?」ってな具合にもなってはいますが。
あなたにしか撮れないお子さんたちの姿を残してあげてください。

さてさて「記録なら動画」?
こりゃまた新しいお説でありますな。


書込番号:14910690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2012/08/08 21:18(1年以上前)

>ノイズを気にせずに取り続けると、ため息がつくほど、荒れた画が出てしまいます。

7DならばISO感度6400以上ですと、確かに誰の目にもハッキリとお書きになった様な写真になってしまいますね。人によってはISO3200でもダメと云う方もいます。この事実は確かに間違いありません。ですが、一つの意見として発想の転換をしてみては如何でしょうか。

 
 ノイズに荒れた写真がすべてダメな写真なのでしょうか。つたない経験ではノイズが入ることによって写真に何とも云えないニュアンスが生まれる場合もあるのですね。先に主観好みと書きましたが、ノイズがあることで逆に生き生きとする写真が生まれる場合もある、ですからノイズも主観ですよとの意味なのです。まあ、そのようなことは稀ですが。
 また、現在のように高ISO感度でもクリアな画質になったのは、つい最近のことではなかったかと思います。少し昔、現在オリンピックが開催されているので北京オリンピックの時を思い出してください。1DXは影も形もありませんね。ですが北京オリンピックの写真は、みんなノイズでダメ写真だったのでしょうか。決定的瞬間が写っていれば、多少のノイズは気にならないのでは、と思います。 
 
 とスレ主さまのノイズを嫌う気持ちは十二分に理解していますが、ノイズも写真表現の一部と考えると、”盗人に三分の理”程度の良い部分があるのでは、と愚考します。

書込番号:14911572

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/09 04:50(1年以上前)

とんばたさん、こんにちは。

私はスポーツイベントを撮影している専属アマです。
この数ヶ月で1D4+5D2から1DX+5D3に移行しました。
(同時期のモデルチェンジはお財布が辛いww)

>主な被写体は、それぞれ子供が所属する、室内スポーツの部活、チームの試合他に追跡記録の専属的、カメラ係です。

この撮影だけを考えるとサブカメラは必要です。
私は1DXにEF70-200mm F2.8L IS II USM、5D3にはEF24-70mmF2.8Lでフルカバーしています。
EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM、EF100mm F2.8L マクロ IS USM、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは売却して、EF24-70mmF2.8L II USMの予算にした方が良いと思います。
サブカメラは体育館での撮影を考慮すると5D3への移行をお勧めします。
体育館で自由に撮影可能なお立場であれば、328、428は長いので明るいニーニーをお勧めします。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで、スポーツ撮影は顔がぼやけてしまい使用していません。
EF70-200mm F2.8L IS II USMに、EXTENDER EF2X IIIを使用した方が画質は良いです。

書込番号:14912819

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/09 05:42(1年以上前)

うん、ニーニーしか無いと思う。
2.8使ってダメなら2.0しかないでしょうね。

サンニッパ買っても70-200が長くなるだけですよね?
手ブレ、被写体ブレを防いで感度も下げたいならニーニーの一択のみでしょう。

書込番号:14912878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/08/09 10:33(1年以上前)

220は、開放は使いにくいよ。
周辺減光や、解像感など。

F2.0は保険
F2.8が実用かな?。

舞台や夜間系なら、良いけど
F2.0を室内スポーツで使うのは、背景を選びます。

書込番号:14913561

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/09 10:59(1年以上前)

なるほど、ニーニーって使いにくいのか…

屋内スポーツを低感度でブレなく撮影するというのは現実的ではないんですね。

てことはアンダーで撮って後で持ち上げるとか、LightRoomなどを使うしかなさそうですね…

書込番号:14913654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/09 14:45(1年以上前)

ご返事、遅れて申し訳ありません。
皆様のご意見、大変助かります。

こんぶMAXさま。
『サブ機にそんなにスペックが必要ですか?』
『まったくないと怖いかもしれませんが(^^ゞ』

正直、フムフムとうなずいております。
ご意見と、考え深いお言葉、ありがとうございます。
悪条件での7D使用は、私には本当難しいですが、どんな状況でも、腕を上げて引き出しを多くすれば、7Dをサブでも、きっと十分に発揮出来ますね。
『長さの違うレンズを付けてどんなシャッターチャンスも
逃さないという気持ちなら1D X、1Dm4の買い増しですかね』

それは、勿論あります。
それが1DX台増ししかない選択なら、現時点では諦めざるおえないです。


gda_hisashiさま。
『サブ機って2台同条件で併用予定ですか?』

はい。多くには、そういうサブ機の使用になります。
室内スポーツでは、時間も含め、動き、場面が読めるので、サブがなくても、一本200mmズームをベースにし、あとは、タイミングでレンズ交換をしさえすれば、サブは不必要な時もあります。
逆にその他の場面に、こういった予定で、こういった場面があり、このレンズが必要だと、前持って準備をすることが、経験不足もあり、出来ないので、さらに、同条件でのサブ使用が、私には、必要なのかも知れません。

そんな時『1DXを使用していて2台必ず必要で7Dではダメで5DVならOK?』

5DVのBG付けたら、1DXより重くなるかもですかー?
まぁ、大きさはともかく、重さは気になりますが。
もし、5DVにサブなら機動性も重要視たいので、連写速度等の増幅分が合っても、おそらくBGは使用は控えるとは思ってます。
という事は…

サブ1DXじゃやっぱり、ダメなんです。
予算がないからではなく、機動性が必要なので、5DVがサブならなと。
が本当は予算が一番です。

妥協で5DVは買いません。今のところ、オールラウンドに使用をこなしてくれる5DVは、BG等付けなければ、スーパーサブ機なのでは?と思っております。

本当は週末にも、お願いされた行事に、5DVがあれば、必ず助かるのですが…
ただ、ご先輩方のご意見をいただき、7Dのノイズに関して、もう一度考え方を改めてなければならないと思います。
その為にも、24-70Uが出て、手にするのをメドに、頭冷やす期間を取りたいと思います。

それでもダメなら、5DVと24-70Uを購入させていただきます。
gda_hisashiさん何だか、応えになってなく、長々とした文章すいません。

貴重なご意見に、色々な課題ありがとございました。


デジタル系さま。

『余計なお世話かもしれませんが、スポーツの記録なら動画で記録するべきでしょう。』

余計だなんてどんでもありません。

『それとも動画撮影係は別に存在する?』

試合等には、各ご家庭の皆様は撮られおります。
あとは、部活で撮っている時もある様です。

『静止画でのスポーツ撮影は芸術を目指しているので、スポーツ記録とはちょっと違うような気がしますね。で、選手の表情を撮るというくらいなら、カメラは一台でも十分かなという気がします。』

デジタル系さまがおっしゃられたいのは、記録は動画に任せ、記録に必要がない、静止画に、サブまで持って撮らなくていいのでは?と私なりに、理解させていただきました。
時には、記録、時には芸術、今の私には、動画ではなく、両方を兼ね備えた写真が必要です。
何だか、応えになっておりませんが、ちょっと考えさせられる、ご回答ありがとございました。


鬼怒川屋さま
そうなんですよ、5DV発表時から欲しいんですよ。
しかしながら24-70IIをとハッキリしたご回答ありがとございます。
ただ、7Dに24-70IIを付けると…と考えてしまう自分がおります。

そうですね、単焦点でもサンニッパなら使いやすいでしょうし、いずれは欲しいです。

『書き込みを拝見していると、とても真面目で丁寧でいらっしゃるので、何か悩み事まで真面目に考えておられるようです。』
真面目なガッチガッチガッチャマンに見えてしまってますが、そうでもありません。
ただ、皆様が時間を割いて、きちんとお応えいただいている事に感謝と失礼のない様にと思うばかりです。
『あなたにしか撮れないお子さんたちの姿を残してあげてください。』
心温かい、お言葉ありがとうございます。

書込番号:14914354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/09 14:52(1年以上前)

まだ、全てのご返事をさせていただいておりませんが、時間を割いて真剣にご指導いただき、ありがとうございます。

時間が許される限り、よく読ませていただき、なるべく理解した上で、ご返事させていただきます。

書込番号:14914376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/10 14:16(1年以上前)

狩野さま。

狩野さんは、必要なものは必要、不必要なものは、不必要として、アドバイスをいただきますので、とても、感謝しております。
改めて、いつもありがとうございます。

『ノイズに荒れた写真がすべてダメな写真なのでしょうか。』
『ノイズが入ることによって写真に何とも云えないニュアンスが生まれる場合もあるのですね。』
『ノイズがあることで逆に生き生きとする写真が生まれる場合もある、ですからノイズも主観ですよとの意味なのです。』

勝手に抜粋させていただき、すいません。

ノイズに関しては、それぞれの考え方はあり私も、ケースバイケースではありますがそれが一つの作品かと、理解しております。
例えば、先日、子供達とのある合宿先でキャンプファイヤーと花火をいたしまして、ノーフラッシュISO上限52800で撮影いたしました。
1DXでもさすがにSSは上がらない三脚使用もAFは合わないを連発。
しかしながら、こういった場面で、合焦した時はノイズが乗る事で、素晴らしい画を出してくれました。
1DXの『ローソク一本でも撮れる』は、多少はオーバーかな?
今回はサブ7Dとなりますが、他のほとんどの機種では、絶対に出来る事がない場面でもありました。
問題は、こういった最悪条件にまでも満たない、場面でのノイズで、むしろISOを上げても、その恩恵が受けられない状態が7Dでは起こります。
しかし、狩野さまや、皆様のお話をお聞きし、これは、カメラの歴史や過去を知らずに、カメラを手にする新しく仲間入りさせていただいた経験不足の私だからとも、改めてて痛感させられております。
長くなりましたが、そのうえで、また今週末も、頼まれた室内で機会がありますので、1DXに70-200/7Dに16-35をまず付けて撮影してみます。
いつも、貴重なお話ありがとござます。


DC777Vさま

スポーツイベントを撮影しているのですね。
非営利ででしょうか?
同時期の入れ替え(1DX+5D3)大変かと思いますが、おめでとうございます。

私も、1DX×Aか1DX+5DMarkVに、EF70-200mm F2.8L IS II USM・EF24-70mmF2.8Lにフルカバーを羨ましいく思います。
そこで、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM、EF100mm F2.8L マクロ IS USM、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMは売却の件、ご提案ありがとうございます。
まずEF8-15mm F4L フィッシュアイ USMコレは外せないレンズになっており、理想のフルカバーからにしたとしても、レンズ交換し撮りたい一番手になり、とくに時間をかけ、カメラに慣れた子供達に、近寄り撮りたくなります。
次にマクロ IS USM、17-50mm F2.8は、もちろんスポーツには使えませんし、マクロ撮影するタイミングを中々持てないのですが、被写体をピンで撮りたい時、コクがあり最高の画を出してくれますし、ポートレート用に欲しい85mmあ中望遠の変わりにもさせていただいております。
こちらも売却までのエネルギーまでには出てきません。
あとは、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMですが、こちらは、EF24-70mmF2.8L II USMを手にするまでとは思っておりましたが、ほとんどが、16-35で何とか済ませておりますので、売却は可能ですが、足しになりません。
ニーニーもお勧めいただきましたが、、やはりまだまだ優先して検討するまで予算はありません。
EF24-70mmF2.8L II USM購入後に金額を見守り5DMarkVですかね。
ご意見、ありがとございます。

106さま。
ニーニーは難しい選択ですが、これぞこだわりを感じる一本です。
情報ありがとうございます。

書込番号:14917832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/14 14:28(1年以上前)

ご回答いただいた皆様。
正直、まだ解決はしておりませんが真剣にご回答いただきました事に感謝いたします。
ありがとうございました。

方向としては、24-70を買い、レンズ交換で乗り切りながら、5DMarkVを考えて行こうかと思います。

書込番号:14933860

ナイスクチコミ!0


debu-nekoさん
クチコミ投稿数:61件

2012/08/14 18:29(1年以上前)

失礼します、解決済みですか?

28-300mmL + 1DXの高感度 では  ダメなんでしょうね・・・

書込番号:14934564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/08/14 23:26(1年以上前)

debu-neko さまこんばんは。

1DXは、それぞれのレンズの最高のパフォーマンスを引き出してくれるはずですね。
私の主な被写体条件での、現所有レンズを考えると難しい選択にはなりますが
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM+1DX案ありがとうございます。

書込番号:14935812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング