『ファームアップ』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2013/10/22 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

近々ファームアップきそうですね〜。

http://www.bing.com/translator/?ref=IE8Activity

低照度でのAIサーボについても改善がされるような!?
早く日本でも公開して欲しいですね。

しかし、キヤノンはこうやって大幅な機能改善をしてくれるのが良いですね。
こういうところはニコンも見習って欲しいものです。

書込番号:16741612

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/22 22:26(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/
ごめんなさい、翻訳サイトをリンクしちゃいました(汗)

書込番号:16741613

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/22 22:57(1年以上前)

ISOオートで露出補正ができるようになるみたいですね。

書込番号:16741758

ナイスクチコミ!1


A R Iさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/22 23:03(1年以上前)

これは期待できそうで楽しみですね!

http://www.usa.canon.com/cusa/consumer/standard_display/eos_1dx_firmware

書込番号:16741793

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/22 23:15(1年以上前)

2014年1月リリースですか!?
しかし、isoオートの露出補正などは先日も話題になってましたね。
かなり大幅な機能アップなので1月のファームアップが楽しみです。

書込番号:16741844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/22 23:30(1年以上前)

低照度でのAIサーボ改善?

ワクワクしちゃうなぁ〜

書込番号:16741916

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/23 00:25(1年以上前)

低照度のAIサーボ改善は楽しみですよねえ。
先日、あまりにも低照度でAFが合わないので、サービスセンターに持ち込んでみましたが、修理工場からの回答は症状再現せずとのこと。
結局、この状態で基準値内なのだと諦めたところでした。

どれだけ改善されるか楽しみです。

書込番号:16742137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 00:44(1年以上前)

これは嬉しいですねー!どれも不満に思っていたので。
あとは強い照明が当たってる時のAFの不安定さ、私の場合後ピン傾向になってしまうのもなんとかしてほしいなー。

書込番号:16742204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/23 09:50(1年以上前)

いいなあ、1DXばっかり。
7D、6Dも現行品なんだからついでにお願いします。AFのF8対応も。

書込番号:16743178

ナイスクチコミ!4


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2013/10/23 09:50(1年以上前)

kenta fdm3さん、ファームアップ情報ありがとうございます。私が望んでいたことの多くが対策に入っています。
飛びものや室内(低照度)での追従性の悪さは本当にひどいものです。リコール対策を行った後はバラつきがさらにひどくなりました。
新ファームに期待します。改善結果が楽しみです。

奇しくも、本日AIサーボの追従性とピントの甘さが気になり幕張にボディとレンズを送ります。レンズが悪いのか、ボディが悪いのかを判断してもらうためです。

(ソチオリンピック対策かな?新製品の情報が見えていないので)

ただ、1Dmk4のとき低速度の移動体の追従をよくするためのファームアップがありましたが、体感上は全く変わっていなかったので不安はあります。

書込番号:16743179

ナイスクチコミ!3


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/23 10:00(1年以上前)

to-moriさん

自分はニコンを使っていた上で、キヤノンのAF性能に大きく期待してのマウント追加だったので、実際に使ってみてびっくりでした。
普段親指AFを使っているので、AIサーボ常用なのですが、やや暗めとはいえ、電気がついた部屋でポートレートを撮影しようとして目にピントを合わせにいったら、AFが合焦しない。。

びっくりでした。ONE SHOTに変更したら問題なく合うのですが。
これで皆さん使ってるのだろうか?自分のカメラがおかしいのではないかとメーカーに送ってまで調べてもらいましたが、問題ないとの事で諦めていたところでした。

これで普通に使えるようになるのか、それとも期待はずれとなるのか・・・。高い買い物ですから、お互い満足して使用したいですね。
キヤノンさん頑張って!

書込番号:16743208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/10/23 13:38(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D X」におきまして、機能向上を盛り込んだ
ファームウエアのアップデートサービスを2014年1月より開始する予定です。
プロフォトグラファーの皆様からいただきましたご意見やご要望の中から、主
にAF性能と操作性に関して「EOS-1D X」が進化いたします。

■ファームアップ内容(予定)
【AIサーボAF特性】
・[速度変化に対する追従性]のパラメーター範囲を拡大
・[サーボAF連続撮影中のレリーズ]のパラメーターを拡大
・シャッターボタン半押し中のAF低輝度性能向上
【AF操作性】
・縦位置/横位置のAFフレーム設定項目を拡充
・61点自動選択AF時のAIサーボAF開始測距点の設定
【露出制御】
・露出制御のISOオート低速限界を拡大
・絞り数値変化時の露出を維持
【再生】
・プロテクト画像のみ再生する項目を追加
【操作ボタンカスタマイズ】
・[測光・AF開始]の新機能を追加
・ワンショットAF⇔AIサーボAF切り換え
・マニュアル露出とISOオートを組み合わせた時の露出補正

■新ファームウエア公開予定日:2014年1月


▼詳細はこちら
 http://cweb.canon.jp/eos/special/1dxsp/firmware.html

書込番号:16743969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 15:08(1年以上前)

こんにちわ。
わたしのところにもメールで案内が来ていました。

個人的にはMモード+ISOオートでの露出補正が出来るようになるのが一番嬉しいですね。
めちゃくちゃ使いやすくなりそうです。

書込番号:16744196

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/23 16:03(1年以上前)

日本語詳細ページできてましたね。
設定がより細かくできる感じでした。

いや、楽しみですが・・・過度に期待しすぎると後でがっかりするかもしれないので、話半分くらいで聞いておこうと思います(笑)

個人的には、7Dの時のようにバッファ量が増えてくれたらなあ、と思っていましたがそれは無理でしたね。

書込番号:16744340

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2013/10/23 17:00(1年以上前)

素晴らしいファームウエアのバージョンアップですね。スレ主様、情報有難うございます。

 キヤノンの開発部の立場を想像しますと、実現には相反する要因もあるでしょうし、いざ出来上がると試験、試験、・・・・また試験、それでも小さな問題が後で見つかり、と多大な労苦の結果ファームウエアのバージョンアップが完成します。ご苦労様と申し上げたいです。

 ただですね、1DXは発売日が何度も延期された実績もあるので・・・、ファームウエアのバージョンアップはそうならないことを祈るだけです。

書込番号:16744532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/23 17:29(1年以上前)

私は5D3ですが、Mモード+ISOオート時での露出補正が可能になるニュース!
5D3でも可能になりますかね?
期待していいですよね?

書込番号:16744645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/23 17:37(1年以上前)

>5D3でも可能になりますかね?
>期待していいですよね?

んー期待されるのは、個人の勝手ですが・・・・
1DXでの話を、その他の製品にも?って拡大解釈は
しないほうが良いんじゃないですか?

結局、出なかったら・・・裏切られたって投稿が出そうですし。
(って、ミノルタファンになりましたさんがそうだって言ってるわけではないです。)

書込番号:16744675

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2013/10/23 19:10(1年以上前)

 横レス失礼します。ミノルタファンになりましたさん

>私は5D3ですが、Mモード+ISOオート時での露出補正が可能になるニュース!

 この趣旨での5DMarkVのスレッド、素晴らしい議論でしたね、良く覚えています。

>5D3でも可能になりますかね?期待していいですよね?

 過剰な期待は禁物ですが、きっとミノルタファンになりましたさんにも朗報が届くのではないか、と存じます。

書込番号:16745065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/23 19:52(1年以上前)

本当に嬉しいニュースです。
私は現状のままでも大満足なのに、更にパワーアップされちゃうなんて。

キヤノンさんに感謝です!

書込番号:16745272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/23 20:38(1年以上前)

狩野さん

5D3板ではお世話になりました。
論議が白熱して、私もドキドキしながら皆さんのコメントを読ませていただきました。
また、狩野さんの暖かいコメントに感謝しておりました。

まだそのスレの興奮が冷めやらぬうちに、このニュースです。
嬉しい反面、不安もあります。
過去にはF8でのAF対応等、同じファームアップもありましたので、大いに期待しています。

狩野さん、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16745503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/10/23 21:50(1年以上前)

一月ですかな?

…忘れてしまいそうですなぁ。(泣)

書込番号:16745944

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2013/10/23 22:06(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん

>まだそのスレの興奮が冷めやらぬうちに、このニュースです。

正直、私も驚いて眉に唾を付けたくなる心持ちです。きっとミノルタファンになりましたさんの願いや多くに人の白熱した議論が神様に通じたのでは、と都合良くうけとめることにしましょう。

ミノルタファンになりましたさん、今後もよろしく。

書込番号:16746030

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/23 22:36(1年以上前)

狩野さん
ミノルタファンになりましたさん

自分もあのスレッドには書き込んでおりました。
あれば確かに便利な機能ですよね。

今までの傾向だと、少し遅れて他機種にも展開されていましたから5D3にも同内容でファームアップされるのではないでしょうか。


書込番号:16746185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/24 00:36(1年以上前)

狩野さん
kenta_fdm3 さん

ありがとうございます。
まだ気が早いですが、5D3でも採用される事を祈って…おやすみなさい。寝れないかも(笑)

書込番号:16746709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/24 11:31(1年以上前)

>キヤノンはこうやって大幅な機能改善をしてくれるのが良い

最初からそうしていればいいのにできなかったんですかね?
それともいつもの出し惜しみ?

書込番号:16747836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 13:57(1年以上前)

今までの機種でもなかった機能ですからね。
ここまで高感度でも使える画質になったからこそ生きてくる機能とも言えますので、出し惜しみというよりは、ユーザーの声を聞いてくれた機能と思って素直に喜びませんか。

書込番号:16748317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/24 14:47(1年以上前)

>最初からそうしていればいいのにできなかったんですかね?

そこを批判し始めたらカメラに限らずマイナーチェンジというものが成り立たなくなってしまうでしょう。

書込番号:16748451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


eos08さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/10/26 15:03(1年以上前)

Mモード+ISOオートでの露出補正は助かりますね。
これだけでも、来年と言わず直ぐにアップデートしてもらいたいものです。
でも、一番の不満点であるサイレントモードでのシャッター音が改善されないのは残念です。

書込番号:16757310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/11/09 09:31(1年以上前)

ファームウェアーアップにて、
今度は設定を瞬時に換える時にも、oneshot<->AIサーボも切換えることができるようになるみたいですね

書込番号:16813018

ナイスクチコミ!1


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/09 19:41(1年以上前)

ちょっとボケてるさん

>・・・oneshot<->AIサーボも切換えることができるようになるみたいですね


現状でもM-Fn2ボタンの設定項目にoneshot<->AIサーボの切り替えが設定できますが
これとは違うのでしょうかね?

書込番号:16814913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/10 20:28(1年以上前)

Dr.T777さん

言葉が足りなくてすみません、
撮影中、瞬時に呼び出すための設定を『撮影機能の登録と呼出』で設定しますが、このときoneShotAF<->AiserveAFの変更設定ができませんでした。

すでに投稿されていますが、
http://cweb.canon.jp/eos/special/1dxsp/firmware.html
↑ファームウェアアップデート情報内の「操作ボタンカスタマイズ」項を読んでみて下さい。


書込番号:16819684

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenta_fdm3さん
クチコミ投稿数:3844件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/11/10 20:30(1年以上前)

ちょっとぼけてるさん

ああ、これ意外と助かるかも。
確かにAF設定とかを瞬時に呼び出せるのだけれど、ONESHOTとAI SERVOは後で自分で切り替えないといけないのですよね。

書込番号:16819697

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/10 22:51(1年以上前)

書き込んだ後に改善内容を読み直して見ましたが
『AF-ONとAEロックボタン押しでもワンショットAFとAIサーボAFの切り換えが可能になります。』
との事なので単純にこのボタンにもファンクション設定項目が追加になるって事でしたね。


瞬時に変更は現状でもM-Fn2ボタンに割り付ければ出来ると思うのですが人それぞれ使い方が違うんでしょうね?

こんな感じで事細かに使い手に選択種が増える改善は嬉しいです。


書込番号:16820359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング