『OC5.0GHZ常用できるか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,325

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,325¥24,325 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,325 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『OC5.0GHZ常用できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

OC5.0GHZ常用できるか?

2013/04/14 20:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

クチコミ投稿数:287件 Core i7 2700K BOXの満足度5

OC5.0GHZ常用にチャレンジしてみました。
CINEBENCH 11.5はVcore1.42Vくらいで回りましたが、OCCT4.4.0は即落ちでした。
いろいろやった結果Vcore1.52Vで安定しました。さすがに電圧盛り×2なので温度が高いですね〜。
皆さんのいろんな情報を見てますが、Vcore1.4前半〜中くらいで回ってみるみたいですがホントなんですかね〜?
自分のはぜんぜんダメなのでハズレ石なのかも。
PLL、VTT、IMC電圧もいろいろ探ってみましたが結果
Vcore 1.52V
PLL 1.83V
VTT 1.1V
IMC 1.1V
ってな感じになりました。

書込番号:16016609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/14 21:59(1年以上前)

こんばんみ!

Sandyな2700Kもキープされてるんですね う〜ん、やっぱ電圧が高いと思います。
やはり個体差っうのも大きいんじゃ無いでしょうかね、私は、もう処分しちゃって手元に有りませんが良いCPUだと思います。
ちなみにVcore1.4Vでどの程度のクロックでOS起動します。

GIGAのイカシタマザーに変えたんですか?  レビューお疲れ様でした。
マーヤ4573さんの使用パーツが羨ましすぎます。(笑)

書込番号:16016927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件 Core i7 2700K BOXの満足度5

2013/04/14 22:20(1年以上前)

こんばんみ!

ちなみにVcore1.4Vでどの程度のクロックでOS起動します。>
Vcore1.4Vだと4.7G程度ですかね〜。OS、CINEBENCHは起動しますが、OCCTは無理ありますね。
1.42Vで4.8GHzは回ったりしますが・・・。
OCCT4.4.0はなんか厳しい部分があると思うんだけど気のせいでしょうか?3770Kの時も悪戦苦闘を強いられましたから。

書込番号:16017024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2013/04/14 22:26(1年以上前)

HaswellまでにIvy全部壊れそう (-。-) ボソッ

書込番号:16017053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件 Core i7 2700K BOXの満足度5

2013/04/14 22:32(1年以上前)

オリエントブルーさんこんばんわ!
はははは・・・・・・・・。^_^
でも、それだけは避けたいですねぇ〜。(笑)

書込番号:16017089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/14 23:11(1年以上前)

マーヤ4573さん
>Vcore1.4Vだと4.7G程度ですかね〜
OSの起動のみですよ、確か5GHz以上で立ち上がった記憶がありますが、2700Kに関しては使用期間も短くて1年以上も前の記憶なので。

オリエントブルーさん
あまり脅かさないでくんなましw
それと、東芝SSDのレビュー楽しみにしてますよ。
私も気になってますが、後にOCZも控えている様だし…色々と悩みますね(笑

書込番号:16017322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件 Core i7 2700K BOXのオーナーCore i7 2700K BOXの満足度5

2013/04/14 23:40(1年以上前)

>後にOCZも控えている様だし…色々と悩みますね(笑
もち あおちんしょこらさんは爆速Vertex5でしょう(笑)

書込番号:16017504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/04/14 23:54(1年以上前)

あっ、それとOCCT4.4.0の件、私も重いのかもと思ってました。
AMD環境だと定格でもコケまくってます。 なんとかせねばと思いながらも放置状態です…なぜだかわからん?

書込番号:16017559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/14 23:59(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

やってますねぇ〜・・・^^。

私の過去で一番よく回ったSandyは、2500Kのこの固体でした。OCCTは53倍速まで回しましたね。

CINEBENCHIでしたら、55倍速でも動かしました。

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=89474

残念ながら、M/Bと、CPUとクーラーとセットにして、50倍速のまま棚の上においていたのですが、先日、回してみようかと思い、起動させて見ましたら、立ち上がってきてくれませんでした・・・(/へ\*)))ウゥ、ヒック・・・笑

原因は、やはりCPUでした。M/Bは2600Kを載せましたら、普通に起動しました。
デフォに戻して、置いて置けばよかったのかと思ったり・・・^^。

2700Kは2個購入して、結構な低電圧で動きましたが、すぐに、Ivyが出ましたので、直前に処分してしまいました。

現在、残っているのは2600Kが2個ありますが、1個は、おそらく、1.4v程度で5.0Gでは回ってくれると思いますよ。

こんな感じ。
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=92473

書込番号:16017579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/15 00:06(1年以上前)

OCCT4.4.0の件は、当方の環境でも、CPU LINPACKは1コアの温度が上がったままで、平行線になってしまいます。

3台のPCで回してみて、同じ状態になりますので、何かあるものと思います。(個別にDLしています)・・・( ̄ー ̄人)オネンネ♪

書込番号:16017608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件 Core i7 2700K BOXの満足度5

2013/04/15 18:45(1年以上前)

あおちんしょこらさん こんばんみ!

あれからイロイロ検証した結果、
OC4.8G Vcore1.36V
で安定してOS起動andCINEBENCHがOKでました。

で、4.9G 5.0Gは今から探り入れてみます。

この周波数と電圧的には問題ないと思いますが・・・。

書込番号:16019767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/05/06 02:57(1年以上前)

私は仕事柄、と言ってもPC整備士なのでおまけみたいなものですが(笑)友人のBTOを無料で組んであげたりしていたのでOCマザーはASUS GIGABYTE MSI Intel 等製作しましたが、最近のASRockのOCマザーは半端無いですね〜。
CPU自体のロットも当たりだったのでしょうが最早過去のマザーと化したZ68 Extreme7 Gen3にCPUクーラーは型番忘れましたが、Corsairの簡易水冷(ラジエターにファン2基搭載)でメモリも同じくCorsair型番忘れ;^_^A
一枚8Gを2枚デュアルでCPUをOCしたところ5Gでさっくり安定しました。その方はOCした状態で組んで送ってもう1年以上経ちますが、ずっと5Gで安定して使用しています(爆笑)結果的に言うと、同じ仕様で試しにCPUを2600Kに載せ換えたりしたのですが、色々と世間で言われている2600K 2700Kは数値で見る限り、ほぼ変わらないのですがOCした場合は2600Kでは4.8の壁は越えられず、2700Kは軽く5Gをクリアして余りOCするとCPU自体が逝かれるので最高で5.8迄は検証しましたm(_ _)m

書込番号:16100203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件 Core i7 2700K BOXの満足度5

2013/05/06 09:42(1年以上前)

shuxxx441213 さん こん!

私め5.0Gチャレンジしてて2700Kぶっ壊しました。(笑)
再起不能です。(^^;)

5.0Gでベンチ(OCCT、PRIME95・・・など)回りました?
さすがにVCORE1.52V位盛れば自分のもまわりましたが・・・。結果的にNGっぽかったですね。
まあ個体差というところもあるかとはおもいますが。

書込番号:16100807

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/06 10:32(1年以上前)

常温冷と極冷であまり差の出ないSandy Bridgeですが、水冷5.8GHzだと、もしかしてWorld Recordでは?

書込番号:16100996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/06 13:37(1年以上前)

マーヤさん軽部さんどもです(^-^)/
当時の環境がBTOで今は北海道なので自分のスクショをアップ出来なく申し訳ないm(_ _)m
下のLINKはYouTubeで2700K 5G 走らせてる動画見つけたので参考までに(笑)
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=9&ved=0CEkQtwIwCA&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DVAqvgjYlEJI&ei=SSeHUefSBoS0iQe6kIGQBQ&usg=AFQjCNG4vLYC3cLAPWa7upjPjD_E7llYQw&sig2=FAwgmpDvgf5dwojxp-B9Bw

私の場合はドイツ製のCPUグリースを使用していて (以前のタイプはアルミを浸蝕しほぼ水銀状態で放熱率が異常に高かったが現行のタイプはアルミを浸蝕する事が無くなった反面放熱率も下がっています。) そのグリースがずっと水銀状態なので、ソケットに流れ込んだら一発で逝ってしまうので流れ込んでも今は売って無いのですが通電等しないようにソケットにぶち込むグリースを使用していました(笑)自作ペルチェ水冷作ったりしていたのでその結露対策にも使用していました。
まあWorld Recordは職種違うので余り興味無かったのでぶっちゃけわかりませんが(^^;;
ただマザーの説明書にOCすると安定すると書いて有り、OCしたら本当に安定してビックリしました(爆笑)但し書きに自己責任でと矛盾した事も書いて有りましたww
簡易水冷使った時点でソフト上の温度では無く、接点で直接5Gで測ったら私の構成で40度を超える事も無いので^_^

書込番号:16101621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込):¥24,325登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング