『2700Kは何処へ・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,325

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,325¥24,325 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2700K クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

Core i7 2700K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,325 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月24日

  • Core i7 2700K BOXの価格比較
  • Core i7 2700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2700K BOXのレビュー
  • Core i7 2700K BOXのクチコミ
  • Core i7 2700K BOXの画像・動画
  • Core i7 2700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2700K BOXのオークション

『2700Kは何処へ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2700K BOXを新規書き込みCore i7 2700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

2700Kは何処へ・・・

2014/07/10 15:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2700K BOX

クチコミ投稿数:97件

初めに、CPUかSSDか他か決められないので
此処に書かせて頂きます。カテ違いと怒らないでください。

2012/8に
M/B ギガ GA-Z68XP-UD3-iSSD
CPU    i7 2700K
SSD CFD CSSD-S6TM128NMQ
メモリー UMAX 4G/4枚 16GB
ケース Antec Sonata 
電源  Antec 500W

で組みました。組んで暫くは快調でしたが、1年位で
「グラフィック機能が一時停止しましたが、回復しました」
と言う事が時々有りました。そうしてる内に(SSDが半分近い
使用容量)突然ブルーバック英文字表記の「不具合発生」が
時々出だし、リセットで回復させていました。
そうこうして(SSDが2/3使用状態)、ここ1〜2カ月は ネット
の画像表示もとてつもなく遅い時が多くなりました。

質問
★ ゲームは一切しません。
★ CPU 2700Kの個体による性能低下でしょうか。
 ※LGA1155の年代別表示に 2700Kは出ないんですね。
  もっと古いのでさえ表示するのに。
★ それとも、SSDの劣化でしょうか。
★ 電源不足 ・・・・は考え難いのですが、有りでしょうか。 
★ メモリーは コルセアに交換してみましたが、同じだったので
  元に戻しました。メモテストはしていません。
● まだ二年なので(個体差があるのは理解します)、部品交換
  でしのぎたいと考えています。

 どなたか、知恵を貸してください。わたしは、SSD交換が一番
 効果があるかなと思ってるのですが・・・・。
 もしかしたら 2700K の個体差性能低下でしょうか。
 宜しくお願いします。

書込番号:17717612

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/07/10 15:14(1年以上前)

マザーボードかもしれません。 ルーターとモデムかもしれません。(熱くなってはいませんか?)

書込番号:17717626

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/10 15:26(1年以上前)

ブルースクリーンの内容が分かれば切り分けしやすいんですけどね。
写真撮れませんか。

OSが書かれてませんが。

書込番号:17717664

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/10 15:29(1年以上前)

>ここ1〜2カ月は ネットの画像表示もとてつもなく遅い時が多くなりました。
画像のみ遅いんでしょうか、他のブラウザ表示などはどうなんですか。

書込番号:17717667

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/10 15:31(1年以上前)

>>突然ブルーバック英文字表記

この文字をスマホやデジカメで撮って貼ってもらうと原因が解明するかもしれません。
この英文字から何をもとでエラーで出ているのか判断が付く場合もあります。

書込番号:17717672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/10 15:40(1年以上前)

CPUの疑いは順位低い気がしますね。
電源劣化につい意識が向いちゃう人なんですけども
スレ主さんも指摘のSSD劣化(確か東芝のって長期使用で不安ありとのスレありましたね)も確かに有り得そうってのと、OSと具体的な使用状況が分からないんで
切り分けできないけどOS自体の腐れ(レジストリが肥大してるとか、マルウェアまみれにされてるとか)の疑いも気になるトコですね。
ストレージ以外のハードウェアに問題なければ新しいSSD用意してクリーンインストしちまえば
快適環境は直ぐ構築出来る訳ではありますが。
crystaldiskinfo(CDI)でもかけてSSDの健康診断してみては?

書込番号:17717697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/10 16:14(1年以上前)

皆様 早速・・・・感謝感謝 有難う御座います。

★ ブルーバック のはこれです。ここ暫く(3ヶ月位)無かったのですが、
  昨日暫く振りに出ました。  
★ OSは Win7 Pro64bit
★ Net回戦は CATV 160M
★ 無線類は マウスとキーボードのみ(無線と言わないか)。無線LANは不使用。
★ クーラーは クーラーマスター(マメにエアーで掃除はしてる)

● ルーター モデムを触りましたが熱くないです。SSDも熱くない。  
● 画像表示が遅くなると、ブラウザー(主にGoogle クローム)
  自体もとんでもない表示(枠だけとか)になるし、試したら、
  IEもOUTルックも・・・・・
●〉CPUの疑いは順位低い気がしますね。
  Yone−g@♪さま、SSDの記事は読んでいませんでした。
 〉OS自体の腐れ(レジストリが肥大してるとか、マルウェアまみれにされてるとか)の疑い・・・ 
  物理的に組む自作派なので、その辺りはとても知識が低いです。
  ですので、2.5インチHDDか別メーカーのSSDも視野に入れては います。
 〉crystaldiskinfo(CDI)でもかけてSSDの健康診断してみては?
  遣ってみます。

  みなさんの早いアドバイスや書き込みで少し落ち着きました。有難う御座いました。

書込番号:17717778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/10 16:15(1年以上前)

>CORALのBETAさん

まず、PCの仕様確認をしないと状況がつかめないので…

M/B:GA-Z68XP-UD3-iSSD
http://kakaku.com/item/K0000260539/spec/#tab
※intel Smart Response Technology 用に20GBのSSDバンドル製品

↑で、間違いないですね。

SSD:CFD CSSD-S6TM128NMQ >> CSSD-S6TM128NMPQ
http://kakaku.com/item/K0000319895/spec/#tab
↑の型番違いでよろしいですか?

HDDは搭載していない?

OS:RAMが16GB搭載と言うことは、64bit版のWindows7?でしょうか?

VGA:オンボード HD3000ですね?

ここまで確認です。

また疑問として、OSはSSDにインストールしてるとは思うのですが、そうなるとiSRTは使用してないですよね?
mSATAの20GB-SSDはどうなっているのでしょうか?

この辺をどのように構成して、このM/Bにしたかがちょっと分からないですが。

不具合の推察)
・CPUの温度を計測してはどうでしょうか?
付属ファンを使用していてOCしているなら、それなりの温度になりますから。

・SSDの情報としてCDIのSSをアップしてくれると分かりやすいです。
※SSDがどの位酷使されたかですが、壊れてない気がしますけど。

・オンボードグラフィック:間違ってivyのドライバーをインストール(出来ないと思いますが)してしまったとか。

もう少し、具体的にSSや写真などで状況をアップしてくれないとアドバイスが錯綜しそうですね。

書込番号:17717781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/10 16:22(1年以上前)

>CORALのBETAさん

入れ違いの投稿でしたね(*^_^*)

なーんだ、オンボードじゃなくてNVIDIA系のグラボ搭載してたんですね!
現在のNVIDIAグラフィックドライバーを完全にアンインスト-ルして、再起動し、最新の物をインストールしてみて下さい。

書込番号:17717803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/10 16:54(1年以上前)

流浪のテスターさん、有難う御座います。

〉なーんだ、オンボードじゃなくてNVIDIA系のグラボ搭載してたんですね!
 
 失礼しました!。
 グラボは載せていません。なのでよけいCPUのグラフィック部分がおかしいのかな?
 っと思い始めたのです。
 画像は古い方でした。内容は同じだろうと思い込んでるので、新しい(今回の相談)
 画像は消したようです。残ってない。NV云々の文字がありますね。気が付かなかった。

 最初の頃 mSATA 20GBにOSを入れたりもしたのですが、HDDやSSDに入れた時と、中身の
 OSの量が違って表示されるので、スッキリしなくて 全部SSDに入れたのです。
 今は エクセル他 6GB位しか使ってません。
 SSDの使用は 2012/8(これを組んだ時)からほぼ毎日(15時間/日)。
 他のドライブは全部外しました。

 そして 半年位前に、何度目かの Win7のUPグレードをした時から、今は毎回
 電源を切る時に 1〜2個程 自動UPグレードを遣ります。

 やっぱり OSに問題があるのかな=クリインorSSD交換 が早いかな。
 

書込番号:17717886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/10 17:30(1年以上前)

他の方が調べてくれるかもですが
0X0000008Eの文字とそのあとの()のなかの
数字で検索をかけてみると、一応問題点の和訳がでてくるはずです。
(読んですぐ解決策や原因が分からないことが殆んどってのが腹立たしいですけどね)
先ずは検索を。
で、日本語での和訳されたhpが見付からなければ
ブラウザの翻訳機能で海外サイトの情報当たってください。

書込番号:17717996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/10 18:53(1年以上前)

>CORALのBETAさん

ウイルス対策ソフトを導入してますか?
もし、してないなら、面倒なので、今のままWin7のDVDでクリーンインストールしてしまった方が早い気がします。

そして、対策ソフトを導入することをお勧めします。

※現状の説明が難しい様なので、一番確実で早い復旧方法かとおもいますよ。
 とりあえず、今のSSDでいいと思います。

書込番号:17718228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/10 20:13(1年以上前)

流浪のテスターさん はじめ、皆さん有難う御座います。

 CrystalDiskInfo 1.0.20 [ソースコード] は、今は終了になってました。
 ので、SHIZUKUエディション と、CrystalDiskMark Nano Pico Edition
 をDLしました。違いを理解してないので両方入れてみました。
 その結果がこれです。
 
 http://kakaku.com/item/K0000319895/spec/#tab のスペックでは、
 Read=500Mb Write=320Mb ですが、こんなもんでしょうか。
 勿論 諸条件で違う事は理解してますが。しかも、Writeの方が早い・・・?!。

 セキュリティー対策ソフトは、今は 無料の KingSOFT です。
 以前(7〜8年位前)はノートンを何年も入れてましたが、立ち上がりの遅さ
 の一因がノートンを入れてる事にある、っとNetで読んでから入れなくなりました。
 Win7にする時は初めから入れる気がありませんでした。

 2700Kの板でSSDの相談 ・・・・・・ 誠に心苦しいです。ほんとに申し訳ありません。
 にしても、評価の高いCPUだったのに、カカクコムさんからショップ販売の表示がない
 事にビックリしました。 もう LGA1155 は古い扱いになるんでしょうか。

 SSDのクリンインストに向けて動こうと思います。
 皆さん有難う御座いました。感謝感謝。
 

書込番号:17718499

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/10 20:44(1年以上前)

>> Read=500Mb Write=320Mb ですが、こんなもんでしょうか。
>>勿論 諸条件で違う事は理解してますが。しかも、Writeの方が早い・・・?!。

画像の水色のポート(SATA3G)にこのSSDを繋いで、AHCIではなくIDEに設定しているとこのような低速な速度になるかと思います。
白のポートに繋いだだけでも速度が倍になるでしょう。

書込番号:17718596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/10 22:01(1年以上前)

>CORALのBETAさん

CDMのスコア拝見しました。これはSSDのせっかくの性能が生かされてないですね。
クリーンインストールされるとの事なので、現状のハードを正規の性能で動作させた方が良いと思います。
又、私が確認したかったのは、「CrystalDiskInfo6.1.14」でのSSDの情報でした。

CPUは世代が古くなったので販売店が無いのは極普通の事ですから何も気にする事はありませんし、現状でも一線級の性能だと思いますヨ。私も2500K、2600Kを現役バリバリで使用しています。(*^_^*)

何となくKINGSOFTの対策ソフトが怪しい気もしますが、確証はありません。
ノートンが云々という事ですが、私は全てのPCにノートンを導入していて遅くなった事はありません。大昔の情報を現在に当てはめない方が良いと思いますよ。
CORALのBETAさんのPC性能で動作に影響するなんて事は絶対無いと言い切れます。
(まともに設定していればです)

さて、再インストールするのであればせっかくの性能をフルに発揮してあげましょうヨ
老婆心ながら、簡単に機器の接続と設定について簡単にアドバイスさせて頂きます。
※既知の事柄もあるとは思います。頁はユーザーズマニュアルの意

0.最新ドライバーをGIGABYTEのサイトからダウンロードしておく。
・INF、IMEI、LAN、IRST12.8、USB3.0、VGA(Sandy)15.28

1.BIOSでAHCIモードに変更する(P50)
 PCH SATA Control Mode >> AHCI

2.CSSD-S6TM128NMPQをSATA3_0に接続(P22、P25の7番のコネクタ下段)
※このときCFDのSSDのみ接続

3.Windows7のインストール

4.ダウンロードしておいたドライバーをインストール
 INF>IMEI>iRST>>と…

もったいないので、mSATAの20GBも接続して、SWAP等の作業用ドライブにすればメインSSDの使用容量も節約できます。
また、HDDもあるのでしたら、データはHDDに保存するようにした方が良いと思います。
設定は、ネット検索で色々勉強してください。

この再インストールでSSDのベンチスコアは、他の方と同等程度になるはずです。

最後に、対策ソフトは有料版にしておいた方が良いかもしれません。
無料版のKINGSOFTを入れるくらいなら、WindowsDefenderの方が問題が無いだけ増しかもしれないです。(私的見解です)

これで、以前より快適になる事を祈っています。
できあがったら、ベンチスコアをアップしてくださいねー!(^O^)v

書込番号:17718951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/11 09:50(1年以上前)

皆様 有難う御座います。

〉「CrystalDiskInfo6.1.14」でのSSDの情報でした。
 昨日は クリスタルの別なページを見てた様でした。
 あらためてDLしました。 この状態です。
 「しきい値」・・・・初耳だよ〜。調べます。

〉私も2500K、2600Kを現役バリバリで使用しています。
 CPUは最大の能力で動いてるんだろうと思いますが、
 不具合・少トラブルへの手当の知識がないから、CPUを
 犯人にしようとしてるのかも知れません。

〉せっかくの性能をフルに発揮してあげましょうヨ
 勿論そうしたいのです。
 セキュリティーソフトも改めて考え直します。
 アドバイス頂いた項目も 打ち出して一つ一つ遣ってみます。

kokonoe_hさん、有難う御座います。
 ・・・・まずい!! 繋ぎ方が間違ってる・・・
 白=SATA3=手持ちの機器に SATA3 は無いと思ってたかも、
 しかも繋ぐ順序を逆方向に思ってたみたい・・・取説を改めて見たら・・・・
 じぇじぇじぇです。

 再度 一旦バラして(最重要情報は持ってませんし・入ってません)
 掃除しながら組み立て直します。mSATA も SSDも綺麗にして繋いで見ます。

 皆様 有難う御座いました。
 ベンチスコア アップ出来るよう頑張りまっす。
 使い易く解り易いのは クリスタルでしょうか。窓の杜へ行くと売るほど種類
 在って、どれが良いのか判断が難しい・・・・。 

書込番号:17720314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/11 10:36(1年以上前)

>CORALのBETAさん

CDIを見ると、SSD大丈夫そうですね。

kokonoe_hさんが示しているSATAポートの件が、私の説明の「2.」(マニュアルP22,P25)記載です。

何となくですが、おそらくPCHの設定はRAIDモードになっているんでは無いでしょうか?
そして、現在はグレーのMarvellポートにSSDが接続されているのでは無いかと思います。

マニュアルにも記載がありますが、各規定値は、PCHがRAID、MarvellがIDEなので、先のCDMスコアになっているんだと思います。

> 白=SATA3=手持ちの機器に SATA3 は無いと思ってたかも、

そのSSDはSATA3(SATA600)対応製品ですよ!

モニタへの表示不良ですが、VGAのドライバがWindowsUpdateで自動更新された時に、正常にインストールされなかった様な気がしますネ。



書込番号:17720437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/11 11:48(1年以上前)

流浪のテスターさん、色々有難う御座います。
 
 SATAの改めて見てみたら、えらく違ってる気が・・・・ 動かす事に焦るからでしょう。
 しかも、SATAの 0には DVDストレージ
         1 は 空き コード挿しっぱなし
         2 は ケースフロントコネクターからのSATAコード
         3 は 空き コード挿しっぱなし
         4 は 空き
         5 は カードリーダーのSATAコード
     GSATA 6 はSSD(SSDはこれ1台)   

 SATA の繋ぎ順番は、先に書いた(勘違いかも)けど、そんなに勘違いしてないか・・・・?

 USB HDDに必要なものは移動して、クリインと清掃・挿し直しをしてみます。
 M/Bの最新ドライバー ハードル高そう!!。この状態でGIGAに行ってみます。
 
 色々 すんまそん。

書込番号:17720594

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/11 17:52(1年以上前)

そもそもビデオカードの掃除をしていますか?
ビデオカードのクーラーに埃が溜まると、冷却性能が落ちます。
また埃が溜まった状態でファンを回し続けると、埃が風の通り道を完全に塞いでしまうこともあります。
これはビデオカードのみならず、CPUクーラーも同様です。

こんな状態で使っていると負荷を掛けていなくても、冷却が不足し温度が上昇し問題が出ることも考えられます。

書込番号:17721495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/11 21:17(1年以上前)

uPD70116さん、有難うございます。そして 御免なさい。
ブルーバックの画像でアドバイス頂いてるかと思いますが、
当方の勘違いで古い古いPCの物でした。
たまたま残ってた画像で、表示内容は一緒なのかと思い込んでた
為、内容を読まず(英語理解できませんが)載せてしまいました。

今相談させて頂いてるPCにはグラボは載せていません。
「ゲームを遣らなければ殆んど必要ない」とあちこちで読んだので。

ホコリの掃除は、売るほどエアーが使える環境なので、ケースの隙間や
クーラーやファン、電源に至るまで豆にしてます。

書込番号:17722159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/11 21:53(1年以上前)

そのエラーは、どうもnVidiaのドライバーが悪さしているようです。

http://support.microsoft.com/kb/325730/ja

最近、OSをWindows8 or 8.1にしませんでしたか?

nVidiaのグラフィックカードのドライバが壊れている、もしくはバージョンが古いんだそうです

グラボのドライバーを一旦全て削除して、最新バージョンをクリーンインストールで入れてみてください。
たぶんそれで解決できると思います。

書込番号:17722312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/11 21:58(1年以上前)

山田 田郎さん、有難うございます。そして 御免なさい。
ブルーバックの画像でアドバイス頂いてるかと思いますが、
当方の勘違いで古い古いPCの物でした。
たまたま残ってた画像で、表示内容は一緒なのかと思い込んでた
為、内容を読まず(英語理解できませんが)載せてしまいました。

書込番号:17722337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:131件

2014/07/12 00:43(1年以上前)

>CORALのBETAさん

先ずはマニュアルをしっかり読み切りましょう。

1.BIOSでPCH-SATA(SATA3_0〜SATA2_5)をAHCIにしておきます。

2.OSインストールに必要なDVDとSSDだけを接続します。
 ・SATA3_0:CFDのSSD
 ・SATA2_4:DVDドライブ

3.DVDドライブにOSのディスクをセットした状態で起動し、F12連打でブートセレクタでDVDを選択。
 その後、SSDの領域解放、作成を行いインストール

4.最終的なポートの接続例
 ・SATA3_0:CFDのSSD
 ・SATA3_1:HDD
 ・SATA2_2:ケースフロントコネクターからのSATAコード
 ・SATA2_3:カードリーダーのSATAコード(よく分かりませんが)
 ・SATA2_4:DVDドライブ
 ・SATA2_5:mSATA-20GBを接続すると使用できません
 ・GSATA3_6〜7:使用しません

この接続でやってみて下さい。

書込番号:17722956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/12 08:48(1年以上前)

 流浪のテスターさん、お早う御座います。

  色々 色々有難うございます。
  ギガのHPで 適応ドライバーの最新のものを「覗き」ました。
  これから 落ち着いて 遣ってみます。
  

書込番号:17723648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2014/07/20 18:32(1年以上前)

 皆様 その節は色々アドバイスを頂き有り難く思っています。
ベストアンサーを選べ とのメールが来たので、気には
なっていたのですが、今日の時点で選ばせて頂きます。
もっと選びたかったのですが、3人で御免なさい。m(_ _)m

その後、流浪のテスター さんのアドバイスの下で動こうと
してるのですが、オークション等の遣り取りもあり、頃合を
見てる所です。(全く新規のSSDに変える準備もしてますけど)

そして、あれから2度程ブルースクリーンになりました。
症状は2種類です。
0X00000019 はWin7に行って DLをする様ですし、
0X0000001Aは メモリーの差し位置を見直す・・・・ の様だ
と言う事まで理解できました。(ブルスクはどれも同じ表示だと思い込んでました)

なので、もう少ししたら取り掛かります。
終わったらまた書きます.有難う御座いました(終わりではないですが)。かしこ!

書込番号:17752667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/03/16 12:04(1年以上前)

流浪のテスターさん。
遅くなりましたが、クリーンインスト遣ってみました。
・・・・・ですが、どんどん悪くなって行き、今はお手上げ状態です。
これを打ってるのは、AMD F1/3870(何故か3.3G駆動)とASUS A75-VPRO
コルセア8G/2枚 日立2.5インチ 1TB エクスぺリ5.9(HDDが最低)です。

遣ったこと
全部バラシてサイ組立(アドバイス通りの接続)しました。
AHCI も設定しました。っで!、インストしようとしたものの、自己再起動
を繰り返して進まないので、上記のコルセアを借りてインストが終わりました。
(試しに AMD側にUMAXを入れたら、NETは読み込みエラーを8割繰り返す)
ですが、Win7 UPデート 180個の Ox80070570 がどうしてもアップデートできません。
それが気に入らず、再々インストール決行。

っで!、メモリーを元に戻す⇒インストすら始まらない。
SSDかな?⇒シリコンパワー240GBに交換するも、Win7のファイル展開で再起動繰り返し。
マニュアル の対応メモリー(2133/1866/1600/1333/1066)の、Gスキル 2133/8G2枚に
(数値高過ぎたろうか)交換も同じ。
電源を 玄人志向600W/92+に交換も、ファイル展開を過ぎて、「更新プログラムのインス
トール中」より数時間進まない。最低限(DVD SSD メモリー)の構成にしても同じ。
DVDドライブもAMD側から移植。

コルセアは元(のAMD)に戻したら、ネット読み込みは問題無し。
(むしろ 何故か3.0G仕様が⇒3.3Gになってる。)
残る疑わしい物は、M/B と CPU だけになりました。

CPUを活かすM/Bにするか、此処まで来たら両方交換か・・・っと言う状態です。

Net検索で、電源だー DVDだ 色々拾えたのですが、遣ってみたけどこんな有様です。
いやいや参りました。パーツのダブった物は売るにしても、あの、2700Kの快適さ
を取り戻したいと思ってるのですが・・・。 

皆さんのアドバイスを頂きながら、こんな状態の報告でした。

有難う御座いました。


書込番号:18584275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/03/16 18:12(1年以上前)

自己レスです。

欲張った(DDR3 2133 Gスキルメモリー)が為に 大きな間違いをしてる様です。
取説には、対応/2133 1866 1600・・・と有ったものの、どうやらそうとう
マニアック・コアな理解が無いと無理らしいです(ソフマップの教え)。
無難に 1600 で良いらしいので、Umaxの4G/4枚が返ってきて再度遣ります。
お騒がせしました。

書込番号:18585181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リテールクーラーがご臨終 9 2021/05/29 8:05:46
Core2Quad Q9450からこのCPUへ 10 2015/01/10 21:27:39
2700Kは何処へ・・・ 26 2015/03/16 18:12:41
2700k ASUSのAI Suite ii 安易ocがおかしい 4 2013/07/19 14:18:22
OC5.0GHZ常用できるか? 14 2013/05/06 13:37:05
周波数の推移につきまして 13 2013/02/26 17:31:18
レビューに載せ忘れた画像です 0 2012/12/17 15:54:29
OC耐性の低下? 14 2012/11/25 5:05:27
Core i7 2700K バルク18,980円 1 2012/10/15 17:10:11
OCしてみる 21 2012/08/24 10:13:30

「インテル > Core i7 2700K BOX」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2700K BOX
インテル

Core i7 2700K BOX

最安価格(税込):¥24,325登録日:2011年10月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2700K BOXをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング