Z68MA-G45(G3)
Z68 Expressチップセットを塔載したPCI Express 3.0 x16対応Micro-ATXマザーボード
マザーボード > MSI > Z68MA-G45(G3)
孫にPCを組もうと思い現在パーツを選択中です、
ASUSかGIGAを選択すればいいのでしょうが全てのパーツを揃えなければならないので
コスパの関係でAsrock Z68Pro3-Mかこの2製品を検討中です、
用途はWebが中心のようです、CPUはi3 2100を考えております、
どちらも価格は同じようなのでどちらの製品にしようか迷っております、
以前にやはりマザー購入で迷い私は現在GigaのZ68MXを使用しています、
皆様にはまたお世話になりますが宜しくお願いします、
また他に推奨の製品とか有りましたらよろしく。
書込番号:14200118
0点
ハ−フマラソンさんこんにちわ
Z68MA-G45(G3)とZ68Pro3-M両者の写真で興味深いのは、AsrockはPCIスロットとIDEソケットを搭載していますけど、MSIはPCI-Expressx16スロット2本(SLI/CrossFire時は8x8)を備えています。
普通に使う分にはどちらのマザーボードもそれ程違いはないと思いますけど、IDEなどの以前の資産を生かす場合必然的にAsrockになると思います。
個人的には今までMSIマザーボードをずっと使っていて、Asrockは使った事はありません(組んだことはあります)評価は出来ませんけど、思ったよりどちらのメーカーもOSインストールなどは素直でした。
書込番号:14200220
![]()
1点
あもさん、
早速返信くださいましてありがとうございます、
特にIDE機器を使う予定無いのでどちらでも良いかと思いますが、
MSIが評価が良いのでMSIに傾いております、
もう少し考えてみます、有難うございます。
書込番号:14200859
0点
どちらとも製品は良いかと。
IDEなども使われないとのことですので最後は主さまの好みですね〜
後は、拡張のスロット(PCIe)などはしっかりと吟味しておいた方がいいかと。
余談ですが、私はどうもMSIと相性が悪いようで幾度となく相性問題がでてますorz
友人が買うパーツは問題ないどころか、良いのですが…
書込番号:14201214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z68MA-G45(G3)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/12/29 9:39:49 | |
| 1 | 2012/05/13 23:48:10 | |
| 2 | 2012/05/10 21:52:57 | |
| 4 | 2012/02/25 12:44:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








