『私64才 耳はちゃんと聞こえています』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 登録

4306 [単品]

  • 「200mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」により輪郭のくっきりしたスピード感のある低域再生を行う、2ウェイブックシェルフ型コンパクトスピーカー。
  • 「25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイアフラムコンプレッション・ドライバー」を採用し、超高域まで伸びやかな再生能力と素直な高域特性を獲得。
  • 部屋の音響特性や再生ソース、好みに応じて高域レベルの調整が可能なアッテネーターを装備。連続可変型ボリュームにより、細やかな微調整が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4306 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

4306 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

『私64才 耳はちゃんと聞こえています』 のクチコミ掲示板

RSS


「4306 [単品]」のクチコミ掲示板に
4306 [単品]を新規書き込み4306 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信42

お気に入りに追加

標準

私64才 耳はちゃんと聞こえています

2015/04/09 20:07(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4306 [単品]

スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

ベテランのオーディオ愛好家の方々、耳の聞こえるうちにこのスピーカー買って聴いて、悔いなく成仏して下さい

書込番号:18664961

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 20:23(1年以上前)

こんばんは


4306

良いスピーカーだと思います


かつての、4301BWXを彷彿とさせる

http://www.hifido.co.jp/KW/G0201--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C14-84612-29449-00/



ですが、成仏するなら、こいつですね(爆

4355 38cmダブルウーファー4way

http://audio-heritage.jp/JBL/speaker/4355.html

書込番号:18665019

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 20:30(1年以上前)

こんばんは。64歳、まだまだお若いですよ。

私の父は田舎で一人暮し。今年で80ですが、なにやら彼女が(笑)。
親子の縁を切ろうと思ってます(笑)、ではでは。

書込番号:18665050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/09 21:02(1年以上前)

彼女が出来て縁を切るってw

私は4307がお好きでしょ。

書込番号:18665160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/09 21:21(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんの3月8日のレスにはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/20444311198/SortID=18557292/#tab
4312Mを買われて1週間とありますが、4306へ替えられたのでしょうか?
先月にはTopping AMPお使いでしたが、これもチェンジ?

書込番号:18665254

ナイスクチコミ!2


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/09 21:33(1年以上前)

金を浪費し物欲を満たし人生を全うしろという事ですよ。

書込番号:18665319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/09 21:41(1年以上前)

人にやさしく 
https://www.youtube.com/watch?v=hhOMoTkYh9I

書込番号:18665351

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/09 21:47(1年以上前)

耳はちゃんと聞こえてらっしゃるとのことですが、目はちょっと心配しております。

書込番号:18665372

ナイスクチコミ!1


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/09 22:11(1年以上前)

4312MUとtoppingの組み合わせでスティーブリーマンを大音量で聴いてると最高です。ですがこのスピーカーを長期分割支払

いで購入予定です。現在の再生音で満足してますがこのスピーカー聴いてみたい

書込番号:18665475

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/09 22:26(1年以上前)

こんばんは。先ほどは身内話で失礼しました。

実際、日本の消費のキーマンは年齢の上の方になってますからね。家計貯蓄率はマイナス台ですし、若い世代は金がない。
株価が上がっているようですが、実質経済ではありませんし、儲かる人はごく一部でしかありません。

話しがそれましたが、私は4365で。


書込番号:18665533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/04/09 22:40(1年以上前)

試聴してないなら同メーカーの高額製品だろうが失敗する可能性もあります。

浪費が人生を全うする事ならいいのですが、ローン組んでまで購入して失敗は嫌だなと思った次第です。

オーディオやってる人はこの額ではケーブルも買えません。

書込番号:18665598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/10 14:44(1年以上前)


>>オーディオやってる人はこの額ではケーブルも買えません。

ここまで高額なケーブルでも買わず、もっと高いケーブルを買う人を
世間ではオーディオマニアとは思ってません。カルト宗教の信者だと考えてるようです。

オーディオは魑魅魍魎の世界であると言われるのは正に、このようなマニアックな馬鹿いや
違った方が、おられるから怪物や妖怪が生まれるのでしょう。

書込番号:18667361

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 15:28(1年以上前)

私はここの方たちよりは高額なケーブル使っていると思いますが、使うと音質が良くなるので使っています。

私にとっては機器を買い換えるよりも安価であると感じています。

また、私自身はオーディオマニアと思ってもいません。ただの音楽好きですが、音質が良くなると音楽がますます好きになりますね。(これは何方も同じでしょうが)


tikafuji さんがいうところの馬鹿でもカルト宗教の信者でもかまいませんが、

>ここまで高額なケーブルでも買わず、もっと高いケーブルを買う人を


>このようなマニアックな馬鹿いや
>違った方が


上の二つの文章はよく理解できません。

書込番号:18667462

ナイスクチコミ!5


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/10 18:45(1年以上前)

>このようなマニアックな馬鹿いや
>違った方が

「このようなマニアックな方が」を入れようとして馬鹿と間違って入れてしまいました。

>>また、私自身はオーディオマニアと思ってもいません。

そうでしょうね。私の知る限りオーディオマニアの方でケーブルだけ変える人はあまりいません。
例えば無酸素銅のケーブルで使用する場合、アンプとスピーカーのターミナルまで無酸素銅のケーブルで
繋いだとしても無意味だと考えてるからです。マルチウェイならネットワークとユニットを結ぶ内部配線も
ケーブルと同じ配線にしターミナルも無酸素銅の物を使用するのです。オーディオマニアの方はケーブル配線も結構理詰めで考えて納得出来る答えを自分なりに見つけて理性的にオーディオに取り組んでる方が多いようです。

アンプとスピーカーを繋ぐケーブルはハイクラス無酸素銅に変えて何故、スピーカーの内部配線はただのOFCのままにしておくのか?そこに疑問を感じないのか?ケーブルマニアってな感じです。

科学的見地から眺めて答えがハッキリしてないものに大枚を叩くのも、その人の勝手といえば、それまでですが
商売人にとっては、良いクライアントですよね。売る側の人にとっては神様のような人です。






書込番号:18667934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/10 19:35(1年以上前)

スレ主さんが、このスピーカーを気に入って、買うというのだからいいじゃない、買ってもらえば。

ちなみに、僕はオーディオにはこだわってる方だけど、ケーブルは・・・・・・・安物ばかりですなぁw

そもそも、ケーブルをできるだけ使わないように機材を作るんで・・・・・

ケーブルで音はかわりますね、でも、機材を交換するよりもウン万円、ウン十万円のケーブルに交換したほうがいいというのはやはりオカルトに近いかなと思っています。特に、アコリバ(アコースティックリバイブ)にはその傾向が強いですね。

書込番号:18668083

ナイスクチコミ!5


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/10 20:25(1年以上前)

屋外のコンサート会場のステージの左右に38cmか45cmのウーファーが4個入ったスピーカーを2段か3段積み上げその上に特大のホーンを

2個3個積み上げた音響システムがありますが、私はこの音がスタンダートなステレオサウンドと認識しています。

ところで

室内で100万200万それ以上の高額な機器を組み合わせ音を再生しても、それほど意味がないんじゃないでしょうか

子供が大排気量の自動車のアクセルペダルをべた踏みして喜んでいるようにしか思えません



書込番号:18668252

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/10 20:35(1年以上前)

野外コンサートでの大型スピーカーでの大出力は、スタンダードと言えるでしょうか?
あれはPA(いわゆる拡声器)であって、まともな音の音響設備とは違うと思います。
アンプもスピーカーも使わない室内での生演奏の音とは随分かけ離れていると思います。
音圧や迫力だけはすごいですが、音楽鑑賞のできる音ではないと思います。

まぁ、人それぞれ好き好きがあるので、これ以上は控えますが。

書込番号:18668287

ナイスクチコミ!3


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/04/10 20:36(1年以上前)

>室内で100万200万それ以上の高額な機器を組み合わせ音を再生しても、それほど意味がないんじゃないでしょうか

それは体験してみないと分かりません。オーディオは頭で考えるよりも、実践でしか答えは見つかりません。

書込番号:18668292

ナイスクチコミ!5


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/10 21:05(1年以上前)

屋内の数百人入るコンサート会場に設置されているpa装置とほぼ同様なスピーカーを室内で使用しても

それなりの音は出るのでしょうし、室内での使用に対応するべく開発され商品化された高額なオーディオもあると思いますが

スーパーカーで公道走っているようなものじゃないでしょうか、あんまり意味ないですね


書込番号:18668395

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/04/10 21:13(1年以上前)

>室内での使用に対応するべく開発され商品化された高額なオーディオもあると思いますが
>スーパーカーで公道走っているようなものじゃないでしょうか、あんまり意味ないですね

それはスレ主さんが、

>4312MUとtoppingの組み合わせでスティーブリーマンを大音量で聴いてると最高です。

これぐらいで満足出来る幸せな方だからそう思うのです。上には上があり、その上にはもっと上があります。



書込番号:18668431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/04/10 21:48(1年以上前)

399さん、こんばんは。

>私はこの音がスタンダートなステレオサウンドと認識しています
でしたら、4306のようなホーンといってもツイーターを使った製品ではなく、
(4306のクロスオーバー周波数は3.2kHzです)
SR機器と同じような、中音をホーンで受け持っている4429などの製品が、
より「スタンダードなステレオサウンド」に近いのではないでしょうか?
JBLの38cmを2本使った4550は800Hzまでなので、そこから上はホーンの担当です。
4429のクロスオーバー周波数は800Hz/7kHzです。
JBL 4550
http://audio-heritage.jp/JBL/unit/4550.html

>スーパーカーで公道走っている
オーディオの場合は、そのようなジャンル違いの差というよりは、
カローラ→クラウン→ベンツ→ロールスロイス
というような、同じ公道用の乗用車で質が上がっていくという違いのように思いますが。

書込番号:18668578

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/10 22:01(1年以上前)

こんばんは。あのー、アレですかね?
小型アンプでちょっと大きめなスピーカーを歪み限界まで鳴らすスリリングな楽しみですかね。
私もけっこう好きですね。

書込番号:18668621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/10 22:07(1年以上前)

こんばんは


>スーパーカーで公道走っているようなものじゃないでしょうか、あんまり意味ないですね


こんな感じ(笑

https://www.youtube.com/watch?v=WfTkaKqQbGA


ロックと、スーパーカー

カッコいい!w

でわ、でわ

書込番号:18668640

ナイスクチコミ!1


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 22:12(1年以上前)

よう見つけたなw

書込番号:18668659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/10 22:27(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2132922843872045201
マイクロソフトのビル・ゲイツ曰く自分の所有する7千万のシステムより36万のタイムドメイン
の方が良い音がすると言ったのが切っ掛けでYoshii9は世界的に有名になりました。



>>これぐらいで満足出来る幸せな方だからそう思うのです。上には上があり、その上にはもっと上があります。

そう信じるのは勝手ですがオーディオは魑魅魍魎な世界ですから良い意味でYoshii9のような怪物が生まれる
こともあるのです。何百万もするシステムを所有してても、その音良くないねと言われれば
それまでなのです。マランツ#7ような1959年に製造されたコントロールアンプが今だに百万以上の値が付き
アンプの王様として君臨出来、1995年にメイドインUSAで再現された38万のレプリカモデルマランツ7でも
オリジナルには遠く及ばないそうです。上には上があり、その上にはもっと上があります。と言い切ってますが
マランツ#7とYoshii9を対決させたら、どっちがツオイ?オーディオはスーパー力ーの様に優越を競う合う世界では
ありません。

書込番号:18668718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/04/11 05:04(1年以上前)

ビル・ゲイツのこの話は、以前から問題があると思っているんだけど、
以下の記事からすると、(タイムドメイン社のホームページにある)
ビル・ゲイツはYoshii9を聴いたわけではないようだが?
そもそも、ビル・ゲイツ自身が発信している話ではないし、
開発者自身が吹聴している話であるわけだし、
ビル・ゲイツの50万ドルのシステムの実体もわからない。
不確かな話を事実のように書くのはいかがなものかと思う。
http://www.timedomain.co.jp/documents/2002masscom/020701monomaga.html

書込番号:18669383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/11 05:21(1年以上前)

おはようさん


ビル・ゲイツネタw


http://ks.korner.jp/zakki_02/zakki_079.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-35062747-cnn-int

書込番号:18669397

ナイスクチコミ!1


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/11 09:04(1年以上前)

>>ビル・ゲイツの50万ドルのシステムの実体もわからない。
不確かな話を事実のように書くのはいかがなものかと思う。

だからワタシャあオーディオの世界は魑魅魍魎だと言ってるでしょうが!!

書込番号:18669726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/04/11 09:23(1年以上前)

tikafujiさん

なんで話をそらせて誤魔化そうとするのですか?

>不確かな話を事実のように書くのはいかがなものかと思う。
は文章全体にかかっているわけで、
あなたの書いた文章の一番問題な点は、
>36万のタイムドメインの方が良い音がすると言ったのが切っ掛けで
の部分で、ビル・ゲイツがYoshii9を聴いていないのに、Yoshii9を高評価したことになっている部分。
そこから「良い意味でYoshii9のような怪物が生まれることもあるのです」という
次の段も導き出されているわけでして、そこがいい加減なほら話だということです。

>だからワタシャあオーディオの世界は魑魅魍魎だと言ってるでしょうが!!
「ビル・ゲイツの50万ドルのシステムの実体もわからない。」は余録としての事実ですが、
そこだけを抜き出しても、なんの言い訳にもなっていませんが?

書込番号:18669780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/11 09:44(1年以上前)

ワタクシは、

自作(ユニット/フォスFE103sol/ペア約\15000円)

SP(箱/長岡鉄男 式スワン/コイズミ無線キット)

で大満足してます(^_^。



書込番号:18669845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 10:01(1年以上前)

かおさん
そんなに良いんですか?
箱はどんなんです?

書込番号:18669888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/11 10:35(1年以上前)

箱のカタチは焼却炉(笑)

フルレンジなんで、ヒズミも有りますがLIVEぽっくて

聴いていて楽しいです^_^。

「好きか・嫌いか?」の好みでしょうね〜。

書込番号:18669996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/04/11 11:53(1年以上前)

ダブスタの人がいるなあ。

比べる世界ではないといいつつ、何百万円のシステムもダメと言われたらダメなんだ(笑)

ラジカセでも電柱建ててる人でも楽しんでるんだから野暮な事をいうのは狭量かな。

ゴルフの下手くそなおっさんに高級クラブや年間パスは無駄だよねって言わない配慮がないのと変わらない。

書込番号:18670221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/11 14:49(1年以上前)

>ゴルフの下手くそなおっさんに高級クラブや年間パスは無駄だよねって言わない配慮がないのと変わらない。

よく初心者だから、これで良いと、エントリーモデルを勧めますよね。
大間違いだね。
初心者だから、ちゃんとした道具をえらばなければならない。高級というか、きちんとカラダにあったクラブを選択すべきだよ。そして、下手だから年間パス・・・年間パスってもちろん打ちっぱなしだよね。

ゴルフの場合には、フルセットは最初に買う必要はないから、基本の3本をしっかり選べば無駄な出費はないんだよね。

その道具が無駄かどうかは、他人が決めることではない。「言わない配慮」というか、僕に言わせたら、「下手なおっさんに」にたいしても、その人が使っている道具が無駄だとおもう考え方の方がどうかと思うよ。

書込番号:18670701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/04/11 15:08(1年以上前)

こんにちは

>よく初心者だから、これで良いと、エントリーモデルを勧めますよね。
>大間違いだね。


カネさえあれば、初心者でも、こんなのおススメだね(笑

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17449398/ImageID=1882264/

書込番号:18670739

ナイスクチコミ!2


OKAOKA3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/11 15:21(1年以上前)

本人が良ければそれでよし!
外野がゴチャゴチャぬかすなw

書込番号:18670762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/11 22:35(1年以上前)

すごいシステムですね、総額いくらぐらいですか

書込番号:18672159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/04/12 15:05(1年以上前)

世の中オーディオ用に家を建てる人もいますし、数千万のシステムに保守契約結んで外国からメンテナンスに来てもらう人もいますよ。

趣味にお金をかけることがオカルトというのは疑問ですね。

今は百万のシステム使ってますがここに至るまで色々とっかえひっかえして倍以上は使ってる私ですからこそ、他人の趣味に魑魅魍魎と言い切るメンタリティが理解はできませんね。

バイクで1千万諸経費で数百万、その他で数百万という友人もいますし、カメラ数十万数点、レンズ数十万数点、海外旅行いきまくって数百万という人もザラですし。

だからこそ数千円のラジカセで楽しまれるのも音楽鑑賞だけどペア12万くらいで浪費しろってドヤ顔されてもなあと思った次第です。

ローンで頑張って買って楽しまれるならそれはそれで楽しいと思います。

書込番号:18674333

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/04/12 16:24(1年以上前)

オーディオ用に家を建てた方の例。
二階まで吹き抜けにして、室内の空間を大きくとってあり、きわめてナチュラルな音に聴こえます。
38センチウーハーが小さく見える無限大バッフル、中高音はホーン。
右奥へグランドピアノがあり、ライブも可能、奥にはCDとLPが数千枚。
設計は東大工学部卒の一級建築士。
住まいはしていません。

書込番号:18674521

ナイスクチコミ!0


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/12 19:34(1年以上前)

写真の右隅のLPジャケット なんか見覚えあるような、キャノンボール アダレーでしょうかね

書込番号:18675106

ナイスクチコミ!1


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2015/04/12 19:41(1年以上前)

これですね、Know What I Mean? (with Bill Evans) / Cannonball Adderley / Released: Jan 2013 / Label: Jazz Musts / Genre: Hard Bop

書込番号:18675132

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/12 19:45(1年以上前)

ども、こんばんは。たぶん、そうですね。
399さんはジャズお好きですか?
私も最近聴き始めたもので、勉強中なのですが(笑)、
古くてもいいものは、いいですよね。
ではでは。

書込番号:18675147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/04/13 03:45(1年以上前)

>今は百万のシステム使ってますがここに至るまで色々とっかえひっかえして倍以上は使ってる私ですからこそ、

100万の倍の200万しか使ってない人が、12万をドヤ顔云々いうのも傍から見たら目くそ鼻くそだね。
僕自身は、ぶっちゃけほとんどオーディオにはお金をかけてないけどねw

お金の話しってさ、すればするほど貧乏臭いくない?

趣味で、これだって思った事には、すこしだけ無理をしてもお金をかけようって話しでさ、収入対比で1万でもキツイ人もいればさ、1億でも楽に出せる人もいる。独身で、親同居の自宅住まいなら、年収が200万でもオーディオは買えるさ、でも、年収600万ぐらいでも、子供が複数いて、家や車をもってたらミニコンポ程度しか買えないって事もあるよ。
オーディオはさ、なくても生活に困らないんだよ。でも音楽が聞きたい、音楽がある生活がしたいって人が買う物で、それは贅沢品だし、贅沢は身の丈を考えてするものだよね。

だれだってさ、いいものが欲しいと思うんだ。
オーディオに詳しくなくても、いいシステム=ある程度の金額のシステムを聞いたら「いい音」だと思う、そして欲しくなるよね、でも、みんながみんな買えるわけじゃない。
でも、自分の出せるお金で最大の結果が得たいから、こういうところで質問するんだよね。

100万のシステムを持っているからといって、12万のスピーカーを見下すような発言はちょっと気持ちがいいものではないな。

書込番号:18676552

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4306 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4306 [単品]
JBL

4306 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

4306 [単品]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング