『Ubuntu LiveDVD ブートができません。』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『Ubuntu LiveDVD ブートができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Ubuntu LiveDVD ブートができません。

2012/03/24 18:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 ocean0627さん
クチコミ投稿数:11件

Ubuntu 11.10のisoを手持ちのDVDにライティングして、
biosから設定して、DVDブートしたのですが、
直後、この画面になりできません、、、
構成は、
CPU 2500k
GPU 550ti
マザー P8Z68-V/GEN3
光学ドライブ iHAS324-27
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:14339826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/24 18:35(1年以上前)

http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu1110-desktop-ja-remix

イメージ壊れてる可能性は?

メッセージダイジェストチェックしてみて

あと、焼きミスもチェック

書込番号:14339858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/03/24 19:15(1年以上前)

BIOSでIDEに変更してみては。

書込番号:14340016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/24 20:06(1年以上前)

ダウンロードサイトで見るとファイルサイズが691MBしかありません。
試しにDVDではなくCDで作成してみてインストールしてみてはどうでしょう。

あとは焼きミスの可能性も考えられるので、作成ソフトの設定を見なおして
サイド作ってためしてみてください。

書込番号:14340227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/24 20:34(1年以上前)

USBでやってみては?

書込番号:14340362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocean0627さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 11:12(1年以上前)

素早いお返事ありがとうございます。
Live DVDをFMV PCで起動させると
起動できたため、焼きミスではありませんでした。
また、Live USB を作って起動させても、
なぜかスキップされてWindowsが起動します。
IDEに変えてもまたあの画面が表示されました。
自分があまりスキルがないためわかりません……。
よろしくおねがいします。

書込番号:14343316

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2012/03/25 14:01(1年以上前)

デフォルトの設定では、HDDより光学ドライブの起動優先度が低く設定されている筈です。
起動デバイスの選択を行うか、優先順位の変更を行ってください。

書込番号:14344084

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocean0627さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/25 15:37(1年以上前)

uPD70116さん
ちゃんと、biosで優先度は変更したのですが……。

書込番号:14344467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 16:45(1年以上前)

こんにちは。
Ubuntu日本語フォーラム
http://forum.ubuntulinux.jp/
や英語のサイトで質問したほうがいいかもしれないですね。

ネットの検索で、こんな書き込みを見つけましたが。
http://askubuntu.com/questions/104378/boot-stuck-after-discovering-usb-devices
bootオプションで acpi=off で、ということでしょうか。

書込番号:14344764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:84件

2012/03/25 17:37(1年以上前)

F12(多分。パソコンによって違う)を押して選択しましたか?

書込番号:14345018

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2012/03/25 21:05(1年以上前)

確かに読み込んでいる節はありますね。

他のPCでの起動は確認したみたいですが、このPCで使われているDVDドライブか、起動したPCのドライブでの起動は試しているのですか?
ドライブに不良がない、他のドライブで読める場合でも、読み込み難いメディアというものもあります。

書込番号:14346069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ocean0627さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/28 08:00(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございました。
どうしても、起動することができないので、
また機会があったらやってみようと思います。

書込番号:14357749

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/08 18:16(1年以上前)

解決済みとなっていますが、GPUをはずしてインストールしてからGPUを接続しリカバリモードでドライバを入れると動くみたいですよ

書込番号:14409961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング