『ASUS AI Suite Uがアンインストールできません』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『ASUS AI Suite Uがアンインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ASUS AI Suite Uがアンインストールできません

2012/09/03 13:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

付属CDに入っていた「AI Suite U 1.02.03」を使っていました。
普通に使っていましたが、MotherBoard温度が正常なときもあれば、「0℃」になったり「-128℃」となったりしたこともありました。
そこで調べてみると「1.02.33」が合うらしいと分かったので、現在入っている「AI Suite U 1.02.03」をアンインストールしようと試みましたが、うまくいきません。
「An installation support file could not be installed. 指定されたファイルが見つかりません」というメッセージが出て、そのまま「応答なし」になります。
[タスクマネージャー]→[強制終了]→[再起動]で、もう一度やっても同じようになります。

現在は、システムの復元を使って、一連の作業前の状態にもどし、「AI Suite U 1.02.03」を普通に使える状態にしてあります。

どうすればよいのでしょうか?
ご教授ください。

<構成>
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
MB:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3
CPU:Intel core i7-2700K
GPU:MSI N560GTX-Ti Hawk
MEM:8G×2=計16G
SSD:Intel 510 120GB(システム)
HDD:Hitachi 500GB(データ)
ドライブ:Pioneer DVR-217JBK
電源:SST-ST75F-P

書込番号:15016652

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/09/03 14:08(1年以上前)

日本語サイトでみると最新は1.02.25みたいですが33は台湾サイトとかかな?
確かバージョンUPでアンインストールしないで、ダウンロードしたファイルを
そのまま同じ場所へインストールした微かな記憶はあります。

それで問題なく使えてます。
ただし、AI Suiteのモニター値はめちゃくちゃ
ズレてるのであてにしてませんよ。

書込番号:15016776

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/03 14:24(1年以上前)

AI Suite Uのアンインストールが成功した話はほとんど聞きません。
最近,Z77辺りの「AI Suite U 1.02.33」を利用する技?が...
皆さん,上書きインストール!でしょうか?
この種ユーティリティは,真に必要なもののみインストールするのが宜しいかと思います。

書込番号:15016832

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/03 17:10(1年以上前)

タスクマネージャのサービスとプロセスでASUSの名が付くものを全部停止させて上書きインストールしてみては。
OSの入れ直しから始めるのが一番手っ取り早いところですが。

書込番号:15017330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/09/04 09:42(1年以上前)

Re=UL/ν様 沼さん様 甜様 早速のレス、ありがとうございます。
[1.02.25][1.02.33]ともに上書きインストールできませんでした。
やはり、「An installation support file could not be installed. 指定されたファイルが見つかりません」というメッセージが出ます。
タスクマネージャーのサービスとプロセスを全部停止するのも試してみましたが、ダメでした。

今は、大事な大事な復元ポイントに戻して、[1.02.03]の状態です。
OSのクリーンインストールはさすがに気が引けるので、しばらくこのままで様子を見ようと思います。

ところで、この「AI Suite U 1.02.03」のMotherBoard温度とは、どこの温度のことなのでしょうか?
マザーのどの部分に風を当てれば変化するのでしょうか?
マザーの写真上に○で囲って教えていただけると幸いです。
後学のために、よろしくお願いします。

ちなみに、MotherBoard温度ですが、「0℃」「-128℃」といった異常値を除けば、この夏の最高値は42℃でした。(←猛暑日のエアコンなし部屋) たぶん、許容範囲内なので過剰な心配はしていないのですが、知識として自分のマシンのことを知っておきたいので質問します。
ご教授ください。

書込番号:15020330

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2012/09/04 22:03(1年以上前)

ASUSは大抵Super I/Oの場所ですね。
システムパネルコネクターの近くです。

書込番号:15022913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/04 22:52(1年以上前)

セーフモードでアンインストールは?

書込番号:15023195

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/05 10:28(1年以上前)

無駄あがきせず、OS 再インストール  (`・ω・´)!

書込番号:15024774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/05 13:37(1年以上前)

>マザーのどの部分に風を当てれば変化するのでしょうか?

一箇所にだけ風を当てて冷やすのではなく全体的に熱がこもらない様にするほうが優先です。
ケースでのファンの風の通り方をみて風の流れがスムーズかどうかを確認してみてください。
必要であれば上部やサイドにファンを追加して吸気や排気したほうがいいと思います。これで5度くらい変わる場合もあります。


>「0℃」「-128℃」といった異常値を除けば、この夏の最高値は42℃でした。
あくまでもソフトでの計測なので信ぴょう性はあまりありません。
BIOS上での温度でも誤差が出るため、参考値程度に感じておいてください。


書込番号:15025312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/13 11:38(1年以上前)

Re=UL/ν様、沼さん様、甜様、誰やねんw様、越後犬様、アドバイスありがとうございます。

何度か上書きインストールを試していると、どういうわけか[AI Suite U 1.02.33]が上書き出来ていました。
アンインストールは、相変わらずできない状態ですが、AI Suite Uはキッチリ動作しているようなので、とりあえずは安心しました。
なんだか不思議な気分です。
ここまでこれたので、[AI Suite U 1.02.33]のまま、使おうと思っています。
今度[AI Suite U 1.02.33]が不安定になったら、その時はOSからクリーンインストールしようと思ってます。

書込番号:15058777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/09/13 11:39(1年以上前)

uPD70116様、鉄鉱石ラジオ様、アドバイスありがとうございます。

PCケースは、LIANLIの[PC-9FJ]というケースを使っています。エアフローに気を使ったケースファンを装着しましたので、熱がこもるような事は無いと考えています。
その上で、どこに風を当てるのが効果的なのかを知りたくて質問した次第です。

ASUSはSuper I/Oのところとのことですが、これはマザー上の集積回路にセンサーがあるということなのですか?
私は、サウスブリッジのヒートシンクに風を当てれば下がると思っていたのですが、厳密に言うと違うのでしょうか?

なお、私が考えているのは、ファンマウンタ[FMK-01]を使って、ケース内エアフローを阻害しないように、微弱な風を当てようと考えています。
どうでしょうか?

書込番号:15058780

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2012/09/13 23:16(1年以上前)

チップセット外の細かい部分を集積したチップがSuper I/Oです。
場所はマニュアルに書いてある通りです。
大抵がサウスブリッジの近くなので、サウスブリッジに風を当てれば温度は下がります。

書込番号:15061676

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2025/09/17 15:49

>崖っぷちのプニャさん
>沼さんさん

geek uninstaller
で削除できました

https://geekuninstaller.com/

ホントこのアプリ困りますね
立ち上げてアプリの一覧から当該を選んでアンインストールしますが、、
このアプリは受け付けなかったんで「強制削除」で行います
完了するとレジストリの一覧などが表示されるのでそれらも削除します

なおWindows10 22h2/P8Z77-Vで行いました

おしまい\(^o^)/

書込番号:26292654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング