『「S-4700からの買い替え」について、その後の報告です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『「S-4700からの買い替え」について、その後の報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 gjkiさん
クチコミ投稿数:212件

皆様から色々なアドバイスをいただきまして、どうしようかと思案していたところ、県外に住んでいる子供が帰省しましたので、最後の手段として、スピーカーの位置を、部屋の短辺から長辺に移動しました。ラックのアンプなどはそのままで、スピーカーケーブルを長い物に替えて、その結果ですが、

残念ながら、疲れただけでした。内振りの角度を変えたり、後ろ、横の壁から離したり、近づけたりしましたが、殆ど効果なしです。

結論
1. S-4700本来の性能を発揮するには、12畳の部屋は狭い。
2. リスニングルームとの相性が悪かった。
3. 鳴らすスキルの不足。

以上の3点につきると考え、6月22日を待ちきれず、翌日には福岡市まで行き、試聴の結果、B&WのCM10を買いました。このいきさつにつきましては、価格.com・CM-10に書き込みましたので、よろしければ見て下さい。

沢山の方々から助言を頂きながら、スピーカー買い替えという結末になりましたが、皆様には再度お礼を申し上げます。

書込番号:17705831

ナイスクチコミ!7


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2014/07/07 06:51(1年以上前)

おはようございます。CM10ご購入よかったですね。CMシリーズの最上機ですから、JBLに負けず劣らずの名機だと思います。羨ましいですよ。僕には経験はありませんが、大型スピーカーを鳴らしきる醍醐味もオーディオの楽しみであれば、ちょっと小さめのスピーカーを最高のポテンシャルで鳴らすのもオーディオの楽しみだと思います。
たまたま昨日、妻と趣味の話しをしました。妻の趣味は洋裁です。子どもや自分の服などを作りま
すが、「やっぱり、安い物でも既製品には敵わない」と言いました。でも、趣味というの自己満足の世界。心を豊かにすると思います。趣味の延長で商売する方もいらっしゃいますが、それはそれで素晴らしい事だと思います。
オーディオで云うならば、理想のシステムで満足する音を追究するのもひとつのスタイルですが、自分にあったシステムで好きな音楽を楽しむのもよろしいと思います。こちらの口コミに参加してますと、若いころ往年の名機でアナログを楽しみ、定年を期に離れていたオーディオをちょっとしたシステムで再開したような話しを目にします。大変、素敵な事だと思いますし、自分もそうでいたいと感じます。
帰省した息子さんが、スピーカーの移動を手伝ってくれるなんていい事じゃないですか笑。僕は娘なので、きっとないですよ笑。長文になり失礼しました。では。

書込番号:17706699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/11 01:31(1年以上前)

gjkiさん

こんにちは


価格帯を下げるのは良くあることです。
4700から買い換えるのは一般的にさらに良いSPを考察しますが、このクラス帯になると一緒にアンプの性能やプレイヤーの品質も出てきます。ここが難しいです。さらに部屋のチューニングの方も積極的にやらなければならないので部屋にアンプ以外の物があればそれに反響し音像がネガティブになりかねます。

12畳でかつSPとアンプ以外何も無い部屋を音響用にチューニングするならばポジティブかと思いますが中央にテレビやラックを置いてしまうとそれに反響し一番良いところを壊しかねません。

オーディオをオーディオとしてやりたいのであれば予算度外視で検討し、ずっと使えるSPを購入後、それにあわせて装置を揃えるのがやはり醍醐味ですね。

書込番号:17719665

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/19 17:49(1年以上前)

gjkiさん自分も昨日 WOWOW で昨夜 レッド・ツェッペリン視てんたんですが、最初中型で聴いて低音不足で不満があり、S-4700同様
大型スピーカーで試しに聴いてみると 低音過多で 結局KEFのセンターCHつないだテレビ+サブウーファーで大満足で聴けました。

つまり低音の量がいい塩梅にコントロールできるのが満足度につながったんですね。
通常 オーディオスピーカーだと低音量はコントロールできず、音楽によって多過ぎたりモノ足りなかったりしてしまいますが
S-4700のような低音が豊かに出るものの低音を抑えるのは難儀です。

よってこの手のものをお使いになられるユーザーは小型、中型、大型、その他と音楽によって使い分けるのがベストであり 結論2.の
リスニングルームとの相性が悪かった。というよりも 聴きたい音楽との相性だった・・ んではないでしょうか。

書込番号:17748993

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング