『911Carrera4Sに履かせられるスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル

『911Carrera4Sに履かせられるスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:911カレラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「911カレラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
911カレラ 2011年モデルを新規書き込み911カレラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル

クチコミ投稿数:364件

冬タイヤについてディーラーで聞いてみましたが、当然のことながらピレリのウィンタータイヤを勧められました。
しかし、できればスダットレスタイヤを履かせて安心して雪道を走れないものかと考えております。

ちなみに標準サイズは以下の通りです。

(前)8.5J x 20 ET51 245/35 ZR 20
(後)11J x 20 ET52 305/30 ZR 20

前輪は問題ないかと思いますが、後輪がどの程度までサイズダウンできるのか?
適合するタイヤのメーカー、品名についてお教え下さい。

またその際に適合するホイールのサイズはいくらなのか?
併せてお願いします。

タイヤについてお詳しい方、よろしくお願いいたします。




書込番号:17042468

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/06 20:49(1年以上前)

フジ・コーポレーションのサイトで適合サイズを探されては?

通販で購入するのではなく、お店に相談することをお勧めします。

履き換えないよりまし程度です、サマータイヤよりもグリップは落ちます。ウエット路面での制動距離も伸びます。

履かないで済むように、適当な足用車を購入された方が良いのでは?

周囲の知人は、ガレージが無ければ、貸しガレージ保管だし、雨天走行も避けているようです。もちろん、奥方用を含めてポル以外の足用車所有されてます。

書込番号:17042585

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:364件

2014/01/06 21:14(1年以上前)

カメカメポッポさん

早速のお返事ありがとうございます。

フジコーポレーションのサイトでも検索してみましたが、ピレリのウィンタータイヤがヒットしてきます。

>履き換えないよりまし程度です、サマータイヤよりもグリップは落ちます。ウエット路面での制動距離も伸びます。

そのために敢えてスタッドレスを検討しております。・・・というか、雪道で走行できるように4Sを選んだのですが。

普段の車としてはAudiを2台所有していますので、雪道も含め特に問題ないかと考えております。
また駐車場も、既にございますので、・・・・

引き続きよろしくお願いいたします。



書込番号:17042708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/09 17:13(1年以上前)

はじめまして。前のスレで質問していたしこりんと申します。
ころすけさんの気持ちはよくよく理解できます。アウディなど乗っていらっしゃるということで、スタッドレス履かなくてもいい状況ですよね!でもなんだか履かないと不安になりますよね・・・・
当方カレラS以外にBOXY・三菱ミラージュ・新型素カイエン・ランクル80があり冬場に911の必要性はまったくございません(笑)(笑)
しかし!何故か冬でも911に乗りたくなることがあります。ころすけさんも全く同じ思いなのだとおもいます!!

当方軽井沢在住ですが、高速のってちょっと隣町に行って帰りにドカ雪にやられて・・・・なんてことがあると、やはりスタッドレスは必須だと感じております。以前ピレリウィンタータイヤ試したことがありますが、やめたほうが無難です。アイスバーンで半回転したことあります。その時のスピード30km/h程度でした・・・ もう少し出てたらと考えるとぞっとします。

前スレで質問しましたが、私は素パナメーラの18インチホイールを使用してブリジストンVRXを履いております。安心感抜群でしっかり止まりますよ!!ところで扁平率30,35はスタッドレスとしてはどうなんでしょう・・・。私は40以上にするのがベターかと考えております。
ころすけさんは997 4S(PDK)でしょうか?オフセットなど私の997Sとは多少異なりますが真似されたらいかがでしょうか
スペーサーかませば、見た目サマーバージョンと変わらないですよ!!
ボルト延長とかスペーサーの厚さとかまた相談してください。

素パナメーラホイールですが、ネット中古で17万くらいだったと思います。あとVRXが組み込みスペーサー装着など含め20万ぴったりでやってくれました。(ダンロップ直営のタイヤセレクトさんです)

書込番号:17052794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件

2014/01/10 00:23(1年以上前)

Dr.しこりんさん

はじめまして。

ご丁寧なお返事ありがとうござます。
自分と同じような方に出会えてうれしく思います。

911 Carrera4S 納車待ちの段階です。

冬の間は毎週末スキーで山に出かけておりますが、スキーだけでなく雪道走行と冬景色を楽しんでおります。
できればPorscheでも雪道走行を楽しみ、雪山と湖を背景に写真撮影でもしてみたいものだと考えております。

Porsche の推奨している冬用タイヤのサイズですが、以下のとおりです。

前 235/40R19 8.5Jx19 ET54
後 295/35R19 11Jx19 ET48

前に合うタイヤはありますが、後ろがなかなか見つかりません。
どの程度までサイズダウンが可能なものやら?

来季にBSで出してくれると良いのですが、・・・・


書込番号:17054551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/10 18:59(1年以上前)

ポルシェの推奨はみないようにしてください(笑)
それだと物のいいスタッドレスは履けませんので・・・・
ディーラーに聞いても参考になる返事はありませんので、こちらのスレで今後も質問したほうがいいですよ

ホイールは新たに購入されるのですか?
ホイールのマッチングが一番のポイントです。 ←Sとかターボになりますとキャリパーの干渉が出てきますので

釈迦に説法かもしれませんがスタッドレスは太いより細い方が安全です。
ゆっくり走る分には前輪215でも225、245お好きなものをどうぞ
そして後輪は235、245でも255、265でも履けますよ  ひつこいようですが飛ばさないことが条件ですが

個人的には255くらいが見栄えがよく、スタッドレスの機能が発揮できるように感じます

後輪は 9J 18 or 19インチでいかがでしょうか?

書込番号:17056779

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:364件

2014/01/11 12:41(1年以上前)

Dr.しこりんさん

もちろんホイールも新規購入となります。
おっしゃる通りにホイール選びは非常に難しいですね。

現在MICHELINのスタッドレスを使用していますが、雪道でも特に問題なく、また高速走行時にも夏タイヤに比べて遜色ない性能です。しかもこれからサイズも増やしていくようなので、・・・・・

もし適合するタイヤが出たらX-ICE XI3も候補に入れたいと考えています。

書込番号:17059383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ 2011年モデル
ポルシェ

911カレラ 2011年モデル

新車価格:1117〜1922万円

中古車価格:692〜3400万円

911カレラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング