『Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.3GHz/LLC 15MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥53,031

(前週比:+1,128円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥53,031¥53,031 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3960X Extreme Edition クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 3960X Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):¥53,031 (前週比:+1,128円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3960X Extreme Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Core i7 3960X Extreme Edition BOX

『Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3960X Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 3960X Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆

2012/02/08 13:54(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX

スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

52倍☆1.512v

5GHz 3DMark06 1.408v

Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピングを買って耐性チェックしてみました☆
手持ちの初期ロットCore i7 3960X Extreme Edition 3133B430と同じくらいの耐性もあり、温度も低く低電圧で廻ってくれました♪

期待できそうです(^_^)

書込番号:14124490

ナイスクチコミ!6


返信する
O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/09 00:17(1年以上前)

5.2Gとは・・・あんまり煽ったら駄目ですよw

書込番号:14127452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/09 00:35(1年以上前)

O.C86さん、お久しぶりです(^_^)
個体差かも?ですがC2になって温度が低くて5GHzベンチも楽になりました♪

書込番号:14127543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/02/09 07:13(1年以上前)

ぴぃさん、おはようございます。
C2凄く良さそうですね。低電圧なのは魅力的で色々と参考になります。
毎回当たりなのはぴぃさんの人柄ですね(^-^)

書込番号:14128102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/09 09:58(1年以上前)

Hiroshi@ASUSファンさん、レスありがとうございます☆
C1の当たり石でも爆熱で5GHzベンチ何度も完走させるの大変でしたが、
C2は電圧も温度も低くて5GHzベンチを連続で走らせるので設定を煮詰められます♪
良い石を引けたみたいです(^_^)

書込番号:14128511

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/09 23:02(1年以上前)

5GHz☆Validation CPU Voltage1.344v

5GHz CPU電圧1.344v 起動パイ焼き完走☆

5GHzも低電圧1.34v起動できパイ焼き完走です(^_^)

C2良いですね♪

書込番号:14131491

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/09 23:19(1年以上前)

5GHz CPU電圧1.344v 起動パイ焼き完走☆

画像間違えて貼っちゃいました(^_^;)
5GHz CPU電圧1.344v 起動パイ焼き完走☆

書込番号:14131608

ナイスクチコミ!3


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3960X Extreme Edition BOXの満足度5

2012/02/10 14:32(1年以上前)

ぴぃ☆さん

はじめまして☆念願のMicro-ATXで2011のROGが出ましたんで、C2掴みました!3148B880…ぴぃ☆さんのと同じように素直に回ってくれる子でありますように…(笑)

書込番号:14133820

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/10 15:34(1年以上前)

TOMOFALCOさん、始めまして
ブルーレイドライブスレでみかけましたよ(^_^)
BDR-S07J-KRは買います♪

耐性報告期待してます☆

書込番号:14134017

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3960X Extreme Edition BOXの満足度5

2012/02/10 17:13(1年以上前)

今、ぴぃ☆さんのサイト拝見したところ、同じロットのようで(固体差もあるでしょうが)、楽しみです(^-^)

話し違いますがBDR-S07Kは来週くらいですかね、こちらも楽しみです☆

書込番号:14134357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/10 17:23(1年以上前)

TOMOFALCOさん、C2正規品初回ロットはうちでも他ロットはまだみてないので同じロットの可能性大ですね

Sunday以前はロットで当たりハズレが判断できましたが、Sunday以降はロット内でのバラつきは激しいのが現状です、当たると良いですね

ブルーレイドライブはやく発売して欲しいです、PCドライブはPioneerに決めてます。
AVアンプからブルーレイプレーヤーもPioneerお気に入りです(^_^)

書込番号:14134384

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/11 10:58(1年以上前)

5GHz☆Validation CPU Voltage1.336v

3DMark06 5010MHzMemory2400MHzCL9ベンチ設定BIOS設定1.350v

低電圧も探ってみました☆
5GHz☆Validation CPU Voltage1.336v
BIOS設定1.33v CPU Load-line Calibration:Medium

3DMark06 5010MHzMemory2400MHzCL9ベンチ設定BIOS設定1.350v(CPU-z読み1.360v)完走☆

書込番号:14137674

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/11 12:54(1年以上前)

ぴぃ☆さん楽しそうやねw
お願いしようかな、FFのスコア知りたいです(笑
どれだけ行くかな気になります?

書込番号:14138062

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/11 15:30(1年以上前)

O.C86さん、一応CPU5GHz 7970定格1枚でファイナルファンタジーXIV HIGHやってみましたがカクカクでした

CPU定格とほとんど同じスコアでした。

書込番号:14138590

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1334件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/11 17:36(1年以上前)

>ぴぃ☆さん
ありがとうございます!
参考になります

書込番号:14139026

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/02/14 19:38(1年以上前)

ぴぃ☆さん

お久しぶりです〜
私は、3930KのC2 BOX逝きました

相変わらず、prime95はされませんか?
v26.6(64bit版)で、17時間試して頂きたいなぁ〜なんて
無理なら1時間時の温度が知りたいです
4.8Ghzでも良いので(^^;

書込番号:14153683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/14 21:09(1年以上前)

Tomba_555さん、お久しぶりです。
残念ですがPrimeはやらないです(^_^)
ベンチ以外の常用時はオーバークロックはしてませんので。

書込番号:14154175

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3960X Extreme Edition BOXの満足度5

2012/02/14 21:47(1年以上前)

4.5GHzでPrime951時間です

>ぴぃ☆さん

とりあえず回すことができたので、
http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=88690
にレビューアップしてみました☆

多分ぴぃ☆さん程良個体ではないと思います。が、温度管理はある程度まで空冷でもやりやすいですね!CPUクーラーも頑張ってくれていると思います。

とりあえず上記レビューでは4.5GHzでPrime95のVer.27.2(x64版)を1時間走らせました。
要求電圧は1.296〜1.304V(CPU-Z読み)、最高温度は71℃でした。
これなら空冷でも。。。
(とりあえずこちらでもSS貼っておきます)

で、今おそらく常用限界上限の1.4V以下でPrime95完走するであろう周波数が4.7GHzと見ましたので、これで走らせています。
現在3時間経過、要求電圧は1.376〜1.384V、最高温度79℃となっています。
80℃を超えなければ常用は4.7GHzまで引き上げようかと。

>Tomba_555さん のご期待周波数まで至っていませんが、現在6時間にするか12時間にするか1周にするか考え中です☆

皆さんM4E使いなので、MicroATXのM4G使いとしては力不足かもですが、おそらくCPU電源回路あたりを見るにM4F程度の能力は有していると思われます。ぴぃ☆さん並の低電圧設定・省電力関係すべてONでも立ち上がってくるあたり流石ですね、ROG!
(室温約23℃)

書込番号:14154406

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/14 22:13(1年以上前)

TOMOFALCOさん、私もちっこいマザーは好きですよ♪
ROGのちっこいのは複数ビデオカードが刺さる以外耐性は変わらなく伸びるから良いですよね。
Maximus IV GENE-Z☆
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/353.html

RAMPAGE IV EXTREME/BF3はベンチでCFX&SLIの複数枚の必要性が高いので使ってます、ベンチスコアも他メーカーよりでやすいですし♪
多分歴代Rampage&Maximusは全部使ってきました(^_^)

CPUは当たりを引くまでは買いますが今回も最小限で良かったです(^_^;)
C2はうちでもいくつか情報がありますが全体的に温度&要求電圧は低めです。

レビュー拝見しました、ハイエンドGTX580使ってるのが良いですね…でも、ハイエンド構成には今の流れ的にはHD7970で決まりでしょ(^_^)

書込番号:14154580

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3960X Extreme Edition BOXの満足度5

2012/02/14 22:30(1年以上前)

>ぴぃ☆さん

えぇ、私もRAMPAPGE IV GENEの前はMAXIMUS IV GENE-Zでしたが、すごく扱い易かったです。


話題それますが。。。確かに時代はHD7970ですが。。。別にゲフォ党でも何でもないのですが、このライトニングさんが想像以上に非常に良いので、今回はKepler待ちしようと(珍しく)静観です(笑)
(FF14ベンチが4.5GHzの3960Xと970MHzまでOCしたライトニングさんでLOW9701、HIGH7755とか叩き出したので、、、ドライバーや親和性も当然あると思いますが)


早く来い来い、N780 Lightning XE!(笑)

書込番号:14154663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件 ぴぃ☆のPC 

2012/02/14 23:06(1年以上前)

CoreClock1000MHzMemoryClock2600MHz1.137v☆

ファイナルファンタジーXIV☆10789

TOMOFALCOさん、私もnVIDIAも好きですよ♪
XEじゃないですがN580GTX Lightningは買いましたよ
CoreClock1000MHzMemoryClock2600MHz1.137v☆の高耐性で楽しめました(^_^)

ファイナルファンタジーXIV☆LOW CPU5GHz CoreClock1010MHzMemoryClock2550MHz

書込番号:14154905

ナイスクチコミ!0


TOMOFALCOさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 Core i7 3960X Extreme Edition BOXの満足度5

2012/02/14 23:35(1年以上前)

平均温度は60℃後半〜70℃前半で各コア安定です

(笑)1万超えですね!990Xを5GHzも驚きですが。。。

LOWはCPU依存が高いので、多分3960Xでも確実に超えてくるでしょうね!

私のも1000MHz、1.138Vで動きましたが、スコアは970MHzあたりのが良い結果を出すようでしたので、現在はその設定で常用してます。

本題?に戻りますが、現在3960X4.7GHz、Prime95開始から約5時間経過、最高温度は変わらず79℃迄、です☆

書込番号:14155071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3960殻割りについて 16 2012/11/12 3:22:36
3770Kからの乗り換え 6 2012/11/12 16:10:01
Core i7 3970X Extreme Edition 登場で 10 2012/10/21 17:23:40
CPUクーラー 4 2012/09/06 21:12:08
個体差とは恐ろしい。。。 8 2012/06/16 21:54:00
レビューの追加SSです(その1) 2 2012/02/16 2:42:10
Core i7 3960X Extreme Edition C2ステッピング ☆ 21 2012/02/14 23:35:48
Rampage W Extreme解禁 5 2011/12/12 3:00:41
買いはどちらのCPU? 4 2011/12/02 23:07:42
期待とお詫び 3 2011/11/21 23:31:30

「インテル > Core i7 3960X Extreme Edition BOX」のクチコミを見る(全 115件)

この製品の最安価格を見る

Core i7 3960X Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 3960X Extreme Edition BOX

最安価格(税込):¥53,031登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3960X Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング