『グラフィックスは何を使ってますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,661

(前週比:+528円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,661¥37,661 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,661 (前週比:+528円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『グラフィックスは何を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックスは何を使ってますか?

2012/02/02 20:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

クチコミ投稿数:95件

みなさんは、グラフィックス何を使ってますか?


構成は、
CPU・・・3930k
MB・・・ASUSのSABERTOOTH x79
メモリ・・・ADATAのDDR3 PC3−10600 4GB×8
電源ユニット・・・玄人志向 750w
サウンド・・・オンボード
光学ドライブ・・・サムスンのSH-B123L
CPUクーラー・・・RTS2011LC 水冷
グラフィックス・・・GV-N570OC-13I REV2
Windows7 ultimate 64ビット
で組みました。


インストール途中で、不安定になり完了まで行きません。
パーセント表示のどこかで必ず画面が黒くなります。
電源は落ちていません。


どうも、グラフィックスが怪しいのですが、みなさんの構成を教えてください。
ひととおり検索かけたところ、570で組んでいる事例はほとんどでてきませんでした。
560が比較的多かったので、570はどうなのかなと思いました。


それでは、よろしくお願いします。

書込番号:14100120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/02 21:06(1年以上前)

HDD/SSDは?

書込番号:14100167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/02 21:20(1年以上前)

あ・・・
うっかり書き忘れてましたw


ADATA 120GB
SSD S510シリーズ


デス!


ちなみにインテルの120GBも持っていますが、
失敗してます。

書込番号:14100236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/02 21:23(1年以上前)

りえたそさん、こんばんは

メモリが気になります。
メモリチェックは行いましたか。
また、4枚挿しにしてみたらどうでしょうか。

書込番号:14100249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/02 21:28(1年以上前)

のりくーんさん


こんにちは、はじめまして。
メモリですが、ためしに1枚挿しにしたことがあるのですが、8枚さしや4枚挿しに比べて、若干進むようにはなりましたが、残念ながら最後までは行きませんでした。

なんだか、もうここまできたらまともに動くのならなんでもいいや、って気持ちになりかけてます。。。


ホントは580や570あたりを入れたいのですが…。
ゲームしないので必要ないですが、趣味なのでそのあたりはいいんです。

書込番号:14100271

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/02 21:35(1年以上前)

そのSSDはコレですね。
A-DATA
AS510S3-120GM-C
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000292178/
いろいろとトラブルが多く初期不良も多いのです。

でも、intelのSSDでインストール途中で不安定になっているようなので、のりく〜んさんの言うとおり、メモリに不具合があるかもしれないです。

Memtest86+
http://www.memtest.org/

Bootable ISO(mt420.iso)をCDに焼いてエラーチェックしてみると良いと思います。
8本もあるので大変そうですが、一本一本調べるとどれかハズレがあるかもしれません。

書込番号:14100307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/02 21:37(1年以上前)

インストールのどのあたり(何%位)で失敗するのでしょうか。
インストールの途中で再起動がかかるような気がしますが、
そこまで進むのでしょうか。再起動に失敗しているということはないでしょうか。

グラフィックカードであれば、毎回ほぼ同じところで失敗するような気がします。

書込番号:14100312

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/02 21:40(1年以上前)

SSDは、SATAの茶か黒色のコネクタにつないでますよね?
メモリ少なくして試してみるのは良いと思いますy
S510よりintelSSDで試すのをオススメします。

仮に、グラボを疑うなら予備があれば適当なモノや、安価なモノを買ってきて交換してみることですね。

書込番号:14100326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/02 21:55(1年以上前)

みなさん

アドバイスありがとうございます。
これから再度試してみます!


まずグラフィックスが古ーいPCI EXあったので装着してみます。
メモリはとりあえず1本挿しで!


それから、ADATAのこのSSDいやー、いろいろと持病もちのようですね。
もちろん全部が全部ではないようですけど。


もしかしたら私のも…?
後ほど、結果個別報告しますね!!

書込番号:14100399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 00:36(1年以上前)

みなさん


結果報告です!!
結論・・・できましたww


グラフィックスを下記のものに変えてみました。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/nvidia/pciex/en7300gs_htd_series/en7300gs_htd_series.html

EN7300GSです。
ちょうどネット観覧専用PC(※1)についていたのでためしにと思って変えてみました。


※1
CPU・・・PEN4 3.2Ghz
MB・・・MSIのMS−7133
メモリ・・・1GB×2枚+512MB
グラフィックス・・・通常はEN7300GSを装着しています


3930Kのインストール不能は
グラフィックスが怪しいとのことで、もうだめもとでした。
メモリ4GB×8枚
SSDはADATA
で、怪しさ満点の装備でしたが、なんと今までのがうそだったかのように一発でwin7のインストールが完了しました。


ほぼギガバイトのGeforce 570との相性だと思って間違いなさそうですね。


こればかりはしょうがないと思いますので、あきらめます。
別の570か560TI、がんばって580を狙います!



ところで、みなさんはグラフィックスは何を載せてますか?!

書込番号:14101176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 00:38(1年以上前)

kokonoe_hさん


コメントありがとうございます。
ADATAのSSDですが、やはり安さで飛びついてしまいました。
よく調べもせずに思いつきで買ってしまった私にも責任があります。


しかし、グラフィックスを交換したらあっさりとインストール完了しました。
まだインストールしかしてないのでSSDの調子は判定できませんが、
とりあえずはホッとしてます。


ありがとうございます!!

書込番号:14101182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 00:51(1年以上前)

のりく〜んさん


こんにちは、コメントありがとうございます!
さて、進捗のどのあたりでおかしくなるかというと・・・


インストールするドライブを選択する画面で、OKボタンを押すと画面が黒くなってしまいます。運よく、突破することもあります!
→しかし、これは私の操作の誤りだと気がつきました。
・システム予約分の領域→約100MB
・全体からシステム予約分を引いた領域

このどちらかを選択画面で消去したら黒くなります。
そもそも消す行為自体がよくなかったのでしょう。



あるときは、上記を乗り越えたときもありました。
が、「インストールの最終処理の実行中」の項目の途中で画面黒くなることもあります。この後再起動がかかると思います。再起動まで行くこともありましたが、起動後ウインドウズのロゴが出てきても、その直後に画面が黒くなります。


黒くなる場面は多少前後することもありますが、だいたいこのあたりです。
もう何度試みたか、わかりません。


が、今回怪しそうなグラフィックを交換したら、一発でできました!


インストールの失敗するところは、「ほぼ同じ画面」といえるかどうかわからないですが、だいたい同じところでこけてる&グラフィックス交換したらうまくいったのでギガバイトの570とは相性がよくなかったのでしょうね。


ありがとうございました!

書込番号:14101215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 00:54(1年以上前)

パーシモン1wさん


こんにちは、コメントありがとうございます!
まさにグラフィックスが原因だった結果です。
相性がよくなかったのでしょうか。


もうだめもとでADATA製のSSD使用しましたが、今のところ問題ないです。メモリは、先述の確認してみますね。


ありがとうございました!

書込番号:14101222

ナイスクチコミ!0


KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

2012/02/03 03:53(1年以上前)

厳しい書き込みになりますが、
まずこの内容で何故CPUの掲示板に書き込みしたのでしょうか?
CPU>X79チップセット>各PCIポート
の流れなので、
今回の場合はマザーボード又はVGAの掲示板に書き込むべき内容です。
次にVGAを疑っていることに関してですが、
OSインストール中に画面が暗くなると言う事は、POSTを越えてUEFIの表示やOSのインストール画面には到達しているはずなのでVGAよりもインストール時に発生するCPUへの負荷、メモリへのアクセスによるものの方が怪しい気がしますが、
また、今回3930Kと普通に使用するには手に余る性能なのに、他のパーツは安く済ませているのが気になります。
電源が玄人志向と普通に考えて何故これ?!
と思う選択をしていることが気になります。
メモリもマザーとの相性などを考えて購入してるようには思えませんし、正直何がしたいの?と思います。
また、先の方々が書いていますがmemtestなどを行わずにVGAと決めつけているのもなんだかなと思いました。
正直どの程度の知識で自作したのか知りませんが、高いCPUを選択された割には.....
と感じますね。

書込番号:14101513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 07:02(1年以上前)

KZOTさん


おはようございます。
出勤前なので、簡単に書きますね。
グラフィックがあやしと思ったので、そもそも確実に動く型を知りたかったからです。3930Kであれば基本オンボードではないはずなので、少なくともわかるはずです。あやしい根拠は別の機会に・・・。



>他のパーツが安く済ませている
書き込み見るととりあえず電源ですよね。
750w…少なくとも力不足ではないと思います。
別にケチったわけでもありません。


高いCPUを選んだ割には…?
別に趣味でしてるので、有り余る性能を使いこなせなくてもいいんじゃないですかね?例えば全員がスポーツカー、スポーツバイクの有り余るパワーを使いこなしてますか?


何がしたいのかって、趣味なのでそのあたりは何でもいいんです。
だいたい、ほとんど自己満足の世界じゃないですか?



あなたも最初からすべてわかっていたわけではないはずです。
試行錯誤で覚えていったと思いますが、私もそれと同じとことをしてます。
きつい書き込みにきつい書き込みとなりましたが、こんな感じです。



結果的に、みなさんにいろいろアドバイスいただけたことはありがたく思っています。そもそもグラフィックスだけでも聞ければ...と思って、質問していたので。

書込番号:14101671

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/03 08:59(1年以上前)

そもそも電源を750Wとだけ書くのは、電源を軽視している証拠です。
PC電源は機種によって電圧毎の電力配分が異なり、750Wあれば足りるということではありません。

現行品なら「KRPW-P750W/85+」ですが、これの問題かも知れません。

書込番号:14101894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 12:32(1年以上前)

uPD70116さん


電源ユニットの問題もありますか。
別ので試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:14102419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/03 12:38(1年以上前)

グラフィックスだけの問題ではないことは分かりました。


本題ですが、3930kお使いの方で構成を教えていただけますか。


補足として、アドバイスはありがとうございました。
こちらは、他にあれば引き続きお願いします。


軽視もなにも、そう言う意識で選んだのではないです。
ショップで相談して、教えてもらいました。
軽視とは言い方が悪いですね。

書込番号:14102455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/03 13:21(1年以上前)

今までのやり取りから、私も電源に問題があるような気がします。

OSインストールの後半でデバイスが有効化される(ドライバがインストールされる)
と思いますが、その際にVGAに高負荷がかかり、電源供給が不安定となり、ブラックアウト
してしまうのではないでしょうか。

電源の容量的には問題ないと思いますが、電源およびVGAの不良も含め、購入店に相談されると
よろしいかと思います。

書込番号:14102596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/03 13:22(1年以上前)

僕はGV-N570D5-131 だったかなリファレンスのタイプですね。マザーはASUS P9X79PROですが とくに問題は起きてません ちなみにメモリーは、Corsair VENGEANCE 16G windows7 ultimate 64bt CPUは3930K です

書込番号:14102600

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/03 14:54(1年以上前)

>3930kお使いの方で構成を教えていただけますか。

私のは

・OS : Windows7 Professional 64Bit
・CPU : Intel Core i7-3930K C2-Step
・Memory : Samsung DDR3 PC3-12800 4GB × 4
・C Drive : A-DATA SSD 2.5'' SATA3 128GB
・D Drive : SEAGATE HDD SATA3 2TB 5900rpm 64MB
・M/B : ASRock X79 Extreme4
・G/B : Palit NE5X56001142-1140F(GTX560 2G GDR5)
・電源 : DLT GPS-750AB A F42
・その他省略

で、健康に動いています。



1.A-DATAの初期不良の多い件
 ユーザーがとてつもなく多い場合、健康に動いている場合、わざわざ報告する人は少ないと思います。
 絶対的母数の多いSSDだからこそ、初期不良等の報告も多いんだと思います。
 だってジサカーやBTOラーはそこそこの部品ならば多くの場合、価格は安いものにしますよね。
 個人的にはA-DATAは信頼出来るメーカーだと思っています。


2.750W電源の件
 スレ主さんの構成でしたら、750Wで十分な気がしますがいかがでしょうか。
 Bigger is betterですが、Smaller is smarterだと思って電源容量は見ていたのですが。
 インストールの負荷位で、インストールが止まる電源容量とは到底思えません。
 起電力の問題とか言い始めたら電源容量の桁が変わってしまうほどおかしな値になってしまうのでおかしな話になってくると思います。


3.G/Bの件
 一応スレ主さんのG/Bの消費電力を調べてみたら、
 "Minimum 600W or greater system power supply"
 というやや曖昧な表現の内容でした(笑)。
 多分、750Wで問題ないかと思われます。


4.PC構成の件
 きちんと動作する限り、個人の勝手だと思います。

書込番号:14102848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/03 16:54(1年以上前)

>電源ユニット・・・玄人志向 750w
玄人志向で750W電源ですと
KRPW-P750W/85+、KRPW-H750Wの2種ですが、たぶん前者のKRPW-P750W/85+のことと思われます。後者は古いので。

KRPW-P750W/85+であれば、容量では問題ないと思われます。
ですが、絶対というのはありませんので、次にGTX580やGTX570を買い換えて動作しないとなると電源に疑いがでますね。

ビデオカードGV-N570OC-13I REV2は、購入店に相談してみてはどうです?
動作確認をしてくれないか、と。

書込番号:14103166

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/03 16:57(1年以上前)

 ・・・確かにスレ主さんのG/Bの不具合(電源周りの初期不良)かも知れませんね。

書込番号:14103175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/03 22:40(1年以上前)

お邪魔します。

オイラは、msi N560GTX-Ti 2枚ざしです。

書込番号:14104392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/04 00:56(1年以上前)

みなさん


いろいろとありがとうございます!
ここで、一度詳しく書いてみようと思います。


事例1
最初のエラーは単に私の操作ミスでした。
「Windowsのインストール場所を選択してください」の画面で、
・システムの予約領域100MB
・全領域からシステムの予約分を引いた要領(120GB−100MB)


ここで、上記の2つのうちどちらかをドライブオプションから削除しようと「削除」を押すと、押した瞬間に画面は真っ黒です。


ただし、この削除作業をやめてどちらかに素直にインストールすると先に進めます。


事例2
次につまずいたのは、「インストールの最終処理の実行中」の項目で再起動となりますが、再起動してウインドウズのロゴが出てきて、4つの色が合わさった瞬間に真っ黒になりました。


今回は、メモリ、電源ユニット、グラフィックス辺りが怪しいとのことですが、あいまいなままグラフィックスと決めてしまいました。


本当は、もっとベースにグラフィックス以外の根本的な原因が隠れてるかもしれませんね。グラフィックスと決め付けるには根拠が不足してました。


***



パーシモン1wさん
グラフィックスについてですが、暫定で原因となりましたが、まずはパソコンがまともに動いてくれてなによりです。


電源ユニットですが、ご指摘のとおり玄人志向の「KRPW-P750W/85+(http://kakaku.com/item/K0000262941/)」を使っています。


ギガバイトのグラフィックスですが、購入店に伝えたところ、とりあえず交換対応となりました。これでもう一度、試してみます。これで動いた場合は…、電源ユニットやメモリ辺りでしょうか。ここまできたら570でも580でも、動いてくれればいいのですが...。580はさすがにまだまだ高いですね(T_T)



french1027さん

やはり560Tiお使いの方が多いように感じますね。
これであれば、安定しているのでしょうか。。。




Dragosteaさん

詳細な情報ありがとうございます!
私のADATAのSSDは、いまのところ問題なく動作しています。
とりあえずは、入手したこのSSDは、大丈夫そうです。

電源ユニットですが、起動時は問題なくて、インストールの途中で不安定となり落ちるってちょっと不自然ではないですか?高負荷をかけたときとかならわかりますが、インストール時のそれも途中って…。そもそもインストールが高負荷…なのかな?!

構成は、参考にさせていただきます。
コメントありがとうございました(*^。^*)


グラフィックスは交換対応にしてもらえましたので、
これでもう一度同じ条件で試してみます。



のりく〜んさん


コメントありがとうございます!
電源ユニットですが、インストールの途中、ビデオのパフォーマンスを…などの項目で高負荷となったりするのでしょうか?まだまだ電源ユニットも疑いが晴れたわけではないですね。



ダメです!さん

構成、ありがとうございます。
570装着でも、問題なく動いているのですね。
もともと相性がよくないのかなと思っていましたが、そう言うわけではないようですね。それより、別のところに原因があるみたいです。
アドバイスありがとうございます\(^o^)/



書込番号:14104947

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/04 09:18(1年以上前)

はっきり言って消費電力で考えれば、400〜500Wもあれば十分ですが、出力ではない問題で正常に動作しないことはいくらでもあります。

書込番号:14105673

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/04 22:00(1年以上前)

最近は自分の不手際棚に上げて逆ギレの主が多いですね。

わかるのなら聞く必要ないのに。

書込番号:14108478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/04 22:56(1年以上前)

いくらでもある?

そんなこと言い出したらきりがないじゃん(゜o゜)
あいまいすぎて参考になりませーん。
前回のもそうだけど、根拠は?!


書込番号:14108777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/04 23:00(1年以上前)

わかるなら聞くなって?
わからないなら書き込みしなけりゃいいのにw

書込番号:14108795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/05 07:43(1年以上前)

お使いの電源ユニット玄人志向KRPW-P750W/85+ は、どうもヘタレ電源みたいですね。
クチコミのほうにも、似たような書き込みがありますし。
ハイエンドCPUにハイエンドGPUを使われるなら、もう少し電源に投資されたほうがいいですよ。
一つの目安として最低1万円〜
1万5千円付近の電源でしたら、ほぼ問題ないです。
鉄板はどれよ?と聞かれたら、私の中ではXseries SS-850KMですね、実際に使ってる電源ですので。
760KMもありますが、差額3千円程度なので差額はゆとり料と思ってます。

私も安い電源で痛い経験がありますので、それ以降はSeasonicとENERMAXしか使ってません。

書込番号:14109849

ナイスクチコミ!1


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/05 08:38(1年以上前)

いえいえ
情報小出しにして聞かれたら逆ギレ。
みなさんの意見聞く気がないなら聞く必要ないのでは?

店員と決めたなら、一番信頼をおいてる買ったショップに聞くのが筋では?

書込番号:14109977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 12:34(1年以上前)


お邪魔します。

掲示板って聞いちゃいけないのか!

知らんかった(笑)

書込番号:14115132

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/02/06 19:39(1年以上前)

参考にならないかも知れませんが
私の構成は、こんな感じです
http://blog.ap.teacup.com/tomba/15.html
http://blog.ap.teacup.com/tomba/17.html

電源だけで3万です
ま、グラボが糞ですが、3枚で6万6千円くらいです
NVIDIAしか使う予定が無いので、次世代までの繋ぎです

メモリーもSandy世代専用設計で低電圧(1.25V)タイプを選択しています
実質1.25Vで安定しています

4GBx4で1.1万程度とリーズナブルでした

書込番号:14116499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/06 23:23(1年以上前)

えきすぷれすさん

おそくなりすみません。
コメントありがとうございます。


どうやらグラフィックスと思ったのが、間違いのようでしたね。
もしかすると電源ユニットの可能性が、ちょっと電源ユニット見直します。
どうせなら1.5万円あたりのを選んでみますね。
参考にさせていただきます\(^o^)/

書込番号:14117724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/02/06 23:27(1年以上前)

Tomba_555さん


こんにちは、コメントありがとうございます。
構成の情報も参考になります!


ところで覚悟はしてましたが、このCPU
いじると電気代がすごいことになりますね!


いやー、おもしろいです。
じっくりリンク先を読んでみようと思います。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

書込番号:14117750

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/11 20:28(1年以上前)

インストール途中にグラフィックドライバが読み込まれたとき問題が起こるのではないのですか?
的外れかもしれませんが大量にメモリを積んだカードだとマザーのデフォルト設定値では要求されるメモリウィンドウが確保できないことがありますね。
最新のマザーではこのあたりは大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14139771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/12 02:56(1年以上前)

WIN7のインストールは無事解決したようですが。

興味本位でお伺いしますが、
WIN7のインストール成功後、交換する前のグラフィックス:GV-N570OC-13I REV2は
インストールしていませんか。ゲームか何かで安定動作の実績はありませんか。
もし動作していたとするとWIN7インストール時だけに起こる不具合で電源の可能性が
少なくなるのかと思いまして。
また、交換後のGV-N570OC-13I REV2はいかがでしょうか。


書込番号:14141517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/18 00:51(1年以上前)

これはグラボがぶっ壊れてますね(予想)。
どういうタイミングか知らないですけど、いきなりプッツンとPCが落ちやがるんです。
OSインストール終了まで生き残る場合もあったりしてね。
僕の場合は保証が切れた1ヶ月後くらいに起こって僕の頭もプッツンでした。

スレ主さんは幸いなことに交換対応のようなので良かったですね。
そういえば僕の場合もギガバイトのえぬびであのグラボでした。
それ以来僕は怖くなって家から出れなくなったりもして、いい思い出です。

書込番号:14168657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,661登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング