『どっちのCPUにしようか考えてます』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『どっちのCPUにしようか考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちのCPUにしようか考えてます

2012/08/08 18:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

クチコミ投稿数:1060件

※PC組立初心者で知識は専門用語を辞書で調べたり、雑誌でやり方をみたりの
 微妙な初心者です。

i7-3820.i7-3770kのどちらかにしようか考えてます。

構成的にはCPU以外はほぼ同じの予定です。

「マザー」  ASRockかGIGABYTE

「メモリー」 8Gx二枚(DDR3-1600)か8Gx四枚

「ビデオカード」  GTX680(MSI)1枚

「SDD]      PX-128M3PかPX-128M5P

「HDD」     1プラッタの1TB

「電源」    80プラスゴールドの800w〜850w

サウンドカード、TVチューナーなどあとから付ける予定です

使う用途としては動画を見たり、サーフィン、動画編集、録画、少しネットゲー、軽い3DCG編集など。

最初は組立るだけなのでHDDはあとから増設予定です。

2012年も半年が経ち、ネットや雑誌に新しいCPUはソケットは変わらないと書いてあるのが

多いので、新しいのが出るまでの間で組み立てようかなと考えてます。

今使ってるノートPCがCeleronT-3100でHDDも120G?なので立ち上がりが遅くてフリーソフト

使ったり、デフラグしてもあまり改善されないので組立を決意しました。

予算は16万以下に出来たらしたい予定です。

ネトゲーに関してはスコアーは気にしないので

ただ先を見据えての組立なので足りないことがあれば教えてください。

※玄人が良く初心者を叩くような言い方をする人を良く見かけるので

 優しく言えない人はお断りします。

 先生が生徒に教えるような感じでお願いします。


  

書込番号:14910942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/08 18:50(1年以上前)

>>使う用途としては動画を見たり、サーフィン、動画編集、録画、少しネットゲー、軽い3DCG編集など。

この用途ですとどちらでも変わらないですね。
OC目的やQSVを使用出来るソフトを使用するのであれば3770Kの方が上になります。
わかってらっしゃるかもしれませんが、

Corei7 3770K Socket LGA1155 対応チップセットはZ77、H77、B75…ですね。メモリ2chとなります。
3770KはK付きでオーバークロックできるためZ77のものを選ぶのがいいでしょう。

Corei7 3820 Socket LGA2011 対応チップセットはX79でメモリは4chとなります。
CPUによってマザーボード、ソケット、(メモリの数)が変わってきます。

僕的にはマザーボードも比較的安価で種類も多く、QSVやOCもできる3770Kの方がおすすめですね。
CPUを後に6コアのものに交換するといったことがあるのならば、3820の方がいいですね。

書込番号:14910990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/08/08 19:13(1年以上前)

Core i7 3820はソケット形状がLGA2011なのでしょう?。
なので、6コアや8コアのCPUを買い逃さなければCPU交換で性能アップが期待できるでしょうからね。

一方、Core i7 3770Kはソケット形状がLGA1155という事だから、
Ivy Bridgeこと第3世代Core iシリーズの代替はソケットが交代なのでしょうから、
さて、どちらのソケットが長生きするかですね。

LGA1155は2013年に終わりを迎えるらしいので・・・。
薄利多売でしょうかね?。
で、世代交代を早めて市場を動かしているのでしょうね。
LGA2011のPCは高めなので市場の回転が鈍いのかも知れない。
ビデオカードを3枚とかメモリが8枚とかハイスペックだろうからね。
マザーボードメーカも同じタイミングで交代させられたら怒るだろうから、
インテルも考えているのだろう。

で、LGA2011の後継ソケットを検索してみては?。
LGA1155の後継ソケットを検索で出る数と比べれば明らかでしょう。

さて、LGA2011もLGA1155も登場してから日が経過しているので、
まっ、新たな問題にぶつからなければスムーズに組めるだろう。
LGA1155はチップセットが2世代ある訳だね。
そうそう、Ivy Bridgeの殻割でオーバークロック性能を向上させる人がいた訳で、
Core i7 3770Kを使うよりもCore i7 3820を使った方がオーバークロックし易いのかも知れない。

なので、CPUの性格?性質?を考えて選択した方が良いかもね。
『 Ivy Bridgeの殻割 』でWebで調べてCore i7 3770Kを選択する価値が有るか考えれば良いです。
Core i7 2600Kを選択するという方法も有りかも知れないが・・・。
まっ、どのCPUに惚れるかだね!。

書込番号:14911062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 19:23(1年以上前)

i7-3820.i7-3770kのどちらかにしようか考えてます。-私は3820が安かったのでこちらで組みましたが性能はほぼ互角のため消費電力の少ないi7-3770kがお勧めです。

「マザー」  ASRockかGIGABYTEといったらGIGABYTE、あとASUSが好きですね。ほかのメーカーのよしあしは知りませんが、この両社のホームヘージは見やすく、アップデートの際使い勝手がよいです。

「ビデオカード」  GTX680(MSI)1枚 大変高価ですね、30000円前後のHD7870でバトルフィールドなど楽しんでいます。価格の下落が激しいのと相性があるので、GIGABYTEならGIGABYTEで組んだほうが間違いありません。以前苦労した苦い経験からです。

SSDはこのところ安くて性能がよいので8000円前後のインテルとか、サムスンで十分。お金をかけるのならマザーボードにかけたいです。または2個かってレイドにすると起動など早いですよ。

HDDは2T以上、大きいのにこしたことはないです。

電源はビデオカードしだいで決まってしまいますが、一枚差しなら850Wで十分です。私はプラグイン方式がお勧め。

勝手な意見なので参考にならないかもしれませんが、いろいろ考えているときが一番楽しいときです。組み立てはいたって簡単なのでがんばって組んでください、きっとみんながいろいろと教えてくれます。

書込番号:14911101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/08/08 20:12(1年以上前)

LGA1155 - Ivy Bridge は、LGA1150 - Haswell に切り替わるので、
先を見据えてとなると、LGA2011 の方がいいかな、、、
http://northwood.blog60.fc2blog.net/blog-entry-5425.html

書込番号:14911290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2012/08/08 20:41(1年以上前)

みなさん答えてくれてありがとうございます

僕もそのあたりで考えてはいるんですがLGE1155が来年で終わるとなると

LGE2011にした方がCPU変えるだけで済むのでいいかなとは思うけど

来年で終わるかもしれないLGE1155はさらに安くなるかもしれないから

悩みます。

来年で終わらなければLGE1155なら安くて済むのでいんですが

来年に出るLGE2011の今と微弱にしか変わらないのであればLGE1155に行きたいけど

LGE1155で3770Kを超えるようであればLGE1155でもいいと思ってます。

LGE1155ならZ77にはする予定です。

書込番号:14911409

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/08/08 21:38(1年以上前)

>SDD
SSDです。
>LGE
LGAです。

お書きの用途だとわざわざLGA2011にするのは費用が見合わないと思います。
好みでやるなら止めはしませんが。

書込番号:14911658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/08/20 02:04(1年以上前)

1年単位でCPUやM/Bを換えていくなら
「次のチップセットは……なので云々」
なんて考えずLGA1155だろうがLGA2011
だろうが自身の好みのCPU+M/Bを
選べばよいだけでは?

Intelチップセット+CPUソケット
に関しては新型=買い替えが前提に
なるので気にしても仕方がない。
買って組み上げた時点でそれが現行で
あっても最新のPCでは無いのだから。

あと…初心者だから叩くのではなくて
初心者だろうが、自作熟練者だろうが
質問文が通じているか否かで
回答側のレスが変わってくるだけで
回答側とすれば
叩いている=苛めているつもりは
無いです。

まぁ、潤沢に予算があるようなので
お好きなように組んでください。

書込番号:14957998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング