『SSDとHDDをつなげる場所について!』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 DELUXE

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

P9X79 DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 DELUXEの価格比較
  • P9X79 DELUXEのスペック・仕様
  • P9X79 DELUXEのレビュー
  • P9X79 DELUXEのクチコミ
  • P9X79 DELUXEの画像・動画
  • P9X79 DELUXEのピックアップリスト
  • P9X79 DELUXEのオークション

『SSDとHDDをつなげる場所について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 DELUXE」のクチコミ掲示板に
P9X79 DELUXEを新規書き込みP9X79 DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDとHDDをつなげる場所について!

2016/08/03 02:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 DELUXE

クチコミ投稿数:4件

SSDとHDDを繋げる場所は白いSSD Cachingという場所でいいんでしょうか?
それとももうひとつの白い端子につなげればいいんでしょうか?
(初心者なのですいません><)

書込番号:20086815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/08/03 03:08(1年以上前)

どういう使い方を考えているかで変わる。
HDDは上の白(SATA)で決まり。
SSDをHDDのキャッシュにして(SSHDタイプ)高速化を計るのなら下のベージュ(SATA Caching)に。
SSDにOS/ソフトを置きHDDにデータを置くスタイルなら上の白(SATA)につなぐ。

書込番号:20086822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 03:33(1年以上前)

補足です。 sun disk extrem pro960gbにOSをインストールしています。

その他 plextor M2P256GBとアイオーデータHDD1TBがあります。

HDDは動画編集保存等に利用しています。

ssd256GBはバックアップ用に使用と考えてします。

SSDはRAID0を組まなくても白いSATA6Gbに接続すれば読み込み等

が早くなるのでしょうか?

※ちなみに白い端子のSSD Cachingともうひとつの白い端子の違い等はありますか?

書込番号:20086832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/03 04:50(1年以上前)

このマザーボードを使ってます。
上の白(メモリーに近いほう)2個はInte X79 STA6Gb/sで、
下の白はMarvell STA6Gb/sです。

上側Intelだと550MB/sほどの速度になります。
下側のMarvellではRead 380MB/s程度の速度が限界。

OSが入ったSSDは上側の白いほう(2個のどちらでも)に繋いでください。
他のスレイジはどこに繋いでもいいです。
RAIDOはMavellの2個で構成するのですが、MavellのRAIDOは遅いです、

書込番号:20086873

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/08/03 04:55(1年以上前)

SSDは2個ともIntel (上)に繋いでください。

書込番号:20086877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/08/03 11:16(1年以上前)

お二人とも詳しい助言ありがとうございます!

これでSSDを高速化できそうです!

また何か故障等あったときはまた相談させてください!

書込番号:20087409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79 DELUXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 DELUXE
ASUS

P9X79 DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 DELUXEをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング