『悩んでます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z56B2の価格比較
  • ノクリア AS-Z56B2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z56B2のレビュー
  • ノクリア AS-Z56B2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z56B2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z56B2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z56B2のオークション

ノクリア AS-Z56B2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月21日

  • ノクリア AS-Z56B2の価格比較
  • ノクリア AS-Z56B2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z56B2のレビュー
  • ノクリア AS-Z56B2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z56B2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z56B2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z56B2のオークション


「ノクリア AS-Z56B2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z56B2を新規書き込みノクリア AS-Z56B2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでます

2013/02/12 20:12(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63B2

新築リビング(南向き、LDK18畳+和室4.5畳)用のエアコンを検討中です。
リビング内階段もあるため、6.3`タイプ(AS-Z63B2)にするか、5.6`タイプ(AS-Z56B2)にするか悩んでます。
上記の間取りであれば、どちらの方がよいのでしょうか?
メーカーとしては、消費電力もよいので、富士通のnocriaのZシリーズを考えています。
nocriaの良い点、悪い点も併せて教えてもらえれば助かります。

よろしくご教示ください。

書込番号:15755622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/12 20:27(1年以上前)

長く使うものなので、能力が高いほうを
選択すれば満足度が違うと思います。
かなり広いお部屋のようですし。

書込番号:15755676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 21:09(1年以上前)

ёわぃわぃ さん、早速の返信ありがとうございます。

補足ですが、ハウスメーカー曰く、高気密なので、5.6`でも充分なのではと言われてます。

ただ、暖房効率を考えた場合、リビング内階段があるため、6.3`の方がよいのではと考えてます。

先々を考えた場合、電気代も大きく変わってくるため、よきアドバイスをお願いします。



書込番号:15755907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/12 21:14(1年以上前)

冷房運転時の最大能力の差は容量毎に確実な差があるのですが暖房運転時の
最大能力の差がわずか0.1kwしか差がありません。
冷房だけをみればZ56B2でも十分な可能性があると思いますがキッチン
みたいな熱源部分があるならワンランク大きいZ63B2の方が安心かも
しれませんね。

他のメーカーの上位機とZ系の違いだとパナと三菱機以外は霜取り運転時の
室温の温度低下に対する対応策が搭載されているかどうかです。
パナ機はエネチャージ機能による霜取りの低減機能で三菱機は事前に室温を
上昇させて室温の降下分に対応するというものです。
一応シャープ機も今年度モデルからノンストップを唄っているみたいです。
後は違いがあるのは各社ゴミ取り機能が搭載されていますがパナ・シャープ
機はゴミを屋外に排出しますが他のメーカーはダストBOXに貯め込むので
いずれは掃除が必要になります。

書込番号:15755934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/12 21:46(1年以上前)

配線クネクネさん 返信ありがとうございます。


>他のメーカーの上位機とZ系の違いだとパナと三菱機以外は霜取り運転時の
室温の温度低下に対する対応策が搭載されているかどうかです。

初歩的な質問ですが、富士通のZ系には、上記対応策がついていないという解釈でよろしいのでしょうか?

また、対応策があるとないとでは、大きく違ってくるものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15756149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/13 06:13(1年以上前)

>初歩的な質問ですが、富士通のZ系には、上記対応策がついていないという解釈でよろしいのでしょうか?また、対応策があるとないとでは、大きく違ってくるものなんでしょうか?

霜取り運転中に弱い暖房を持続させる機能を追加している他のメーカーの機種もありますが、高気密高断熱住宅ではどっちみち温度低下は微々たるものなのでほとんど差はありません。

一番差が出るのは、部屋が冷え切ってしまっていて早く温めたい時に「霜取り運転」にはいってしまう場合です。この場合は霜取り運転中に中途半端な弱い暖房を続けるよりは、トータルでの暖房パワーで差が出ます。したがって、他のメーカーよりパワーがあるZの霜取り対策というのは「早く部屋を暖める」ことです。

部屋が温まってから霜取り運転に入っても高断熱住宅では温度低下はほとんど微々たるものでほとんと差がありません。「ノンストップ暖房」なんかは実際はほとんど意味がないということに気づくでしょう。

富士通ゼネラルの上位機種のエアコンの特徴は「気流」だと私は思います。Zの室内機は比較的幅がありますが、これが豊かな気流を産み出し、暖房効率の向上とパワーを両立させています。他社のエアコンは電気回路の効率や冷媒の工夫や強弱の制御方法などに力をいれて効率アップをはかっていますが、Zはどちらかというと基本的な冷暖房性能を重視していると思います。部屋が寒い時に暖かくなった、暑い時にそれを和らげることができた・・・それを無駄な電気を抑えつつもしっかりと行う・・・そういうポリシーは私はここ数年来、富士通ゼネラルの製品を注目してみてますがずっと貫かれているというふうに感じています。

書込番号:15757791

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/13 20:06(1年以上前)

既にhappycommuneさんの返答がありますが冬場の暖房運転時に霜取り運転が
開始されても急激な温度低下がおこる訳ではありませんが実際に体感して
みると温かい空気の対流が止まると私は少し寒く感じる事もありますね。
特に外気温が下がるほど霜取りの頻度が上がると思ってかまいません。
なので対応畳数があっているならそれ程感じないかもしれませんが建物の
断熱状況や密閉性によっては体感的に寒く感じると思います。

書込番号:15760239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/13 21:33(1年以上前)

happycommuneさん、配線クネクネさん返信ありがとうございます。

霜取り機能について、詳しい回答ありがとうございます。

高気密高断熱住宅ではあまり差はないとのことですね!

三菱のZWクラスも気になり出したのですが、富士通のZシリーズと比較した場合、電気代はだいぶ差が出てくるのもなんでしょうか?

機能的には、三菱機の方がより充実しているようですし、価格も富士通よりちょっと高めとなってます。

消費電力を優先するか、機能を優先するかってところでしょうか?

素人的な質問ばかりですいません。

書込番号:15760678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/14 02:49(1年以上前)

最近三菱電機やダイキンでも高性能モデルを出してきていて富士通ゼネラルも安泰ではない状況に追い込まれています。少し前に私がダイキンの高性能機種をおすすめですとか言って書き込んだら「買って使ってみたら停止時にフラップが完全に閉まらず隙間が空いている!」というクレームの書き込みが来ていました。結構高価なのにこの有様では文句を言われても仕方ありません。三菱電機はいまのところ比較的クレームの書き込みは少ないようです。

私も三菱電機のエアコンは使っていますが下位機種しか持っていないので実際は使ってみないとわからないという部分がたぶんに存在します。

書込番号:15762166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/02/14 02:55(1年以上前)

>三菱のZWクラスも気になり出したのですが、富士通のZシリーズと比較した場合、電気代はだいぶ差が出てくるのもなんでしょうか?

すみません。質問の回答にならずに愚痴になってしまってました。

最上位機種同士の対決では最新機種では三菱電機のほうが勝っていた気がします。機能でも三菱電機のほうが上だと思われたのなら三菱電機を選ぶというのも手だと私は思います。

書込番号:15762171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/02/14 09:53(1年以上前)

自分では残念ながら富士通ゼネラルのエアコンをいまだ購入した事がないので
他メーカーに比べての良し悪しを判断する基準を持っていません。
只、自分なら機能よりも消費電力の少ない方にすると思います。
単純に考えれば始動時から安定運転までだと機能差が影響するけど安定運転に
突入してしまえば機能差は無いに近いか無いと言ってもいいんじゃないかと
思うからなんですが・・・

書込番号:15762831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 21:04(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

意見を聞くたびに悩ましくなります。

入居までもう少し時間があるので、購入時期を逸しない程度に悩みたいと思います。

書込番号:15764952

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/02/16 17:05(1年以上前)

配線クネクネ さん、こんにちは。。
日立も現行機にて「あらかじめ温風」いう機能が加わり
霜取り運転前に温風の吹き出し温度をアップさせて室温の低下を緩和させるようです。。

ただ日立のユーザーでありながら本当のところが良く分かりません。。

書込番号:15773270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63B2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z56B2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z56B2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月21日

ノクリア AS-Z56B2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング