『箱根を走ってきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『箱根を走ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 箱根を走ってきました

2012/07/15 11:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

三連休のまん中、山道をどれだけ走れるかを試すために一人で箱根に行ってきました。
しかし天気は最悪で、雨と霧で5m先も見えず攻めるというのには程遠い状態でした。
思っていたほどの試乗はできませんでしたが、そのなかで感じたことをご報告します。

登りでストレスを感じるかという点では、特に問題を感じませんでした。
勾配がかなりある時は、他の車も同様かと思いますが、シフトダウンが必要になりますが、Dモードの場合はアクセル踏み込み(24Gはパドルシフトでシフトダウンも可)で対応できます。

カーブの連続する下りは、Dモードではブレーキを踏む頻度も高くなりかなり厳しいです。
Sモードの2速ほぼ固定でいけば対応できます。

さすがに車体も大きいため、連続したカーブをきびきびと迅速にきりかえすとはいきませんが、それなりには走れることを実感してきました。

書込番号:14809975

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/15 12:19(1年以上前)

一般道で「攻める」とか辞めてくださいね。
そういうキャラクターの車じゃないよ。

書込番号:14810076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/15 12:27(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

配慮が足りませんでした。すいません。

もちろんそういう車ではないことは自身が一番知っているのですが、どれくらい山道を走れるかを試してみました。

以後言葉の使い方には気をつけたいと思います。

書込番号:14810097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/07/15 17:00(1年以上前)

>カーブの連続する下りは、Dモードではブレーキを踏む頻度も高くなりかなり厳しいです。

それはどの車でも同じだと思いますよ。Dレンジはエンブレ効きませんからね。
しかし、恐らくDレンジのままでブレーキ踏み放しで坂を下っている、命知らずのオジサン、オバサンドライバーを
たまに見掛けます。
「フェード」という言葉さえ知らない人が、大威張りで?山道を走っている現実は、怖いです。

書込番号:14810946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/15 17:23(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん

返信ありがとうございます。

自身初めてのオートマ車で、エンブレがほとんど効かないことに最初は恐くて慣れるのが大変でした。

特に下りについては、Sモードを使いどこまで山道をスムースに走れるかを今回試してみようと出かけました。

慣れは必要ですが、それなりに走れることは実感できました。

書込番号:14811019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 CR-V 2011年モデルの満足度5

2012/07/15 19:23(1年以上前)

お世話さまです。私のレスのかくにんですね!有り難うございます!
箱根山は、平野が晴天でもとくに午前中は、上昇気流によりもやとなり、向こう15メートルくらいは視界が確認できず走行するしかありません。
私が運転したときも、同じ天候条件でした。ただ、四人乗ってエアコンでの走行なので、レスポンス感覚が多少違うかと思います!が、私の感覚では、物足りなさが、平らな道路に比べて、かったるいのが私の一つの意見だとご理解ください!
恐らく、24Gだともっとかったるいかなと??
どうですかね?

書込番号:14811412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/15 20:03(1年以上前)

サンゴ大好きおじさんさん、ありがとうございます。

私は、一人だったのもあるとは思いますが、それほどかったるいという印象はありませんでした。

今回は霧がひどい状態でのびのび走るといった感じでもなかったので、またそのうちチャレンジしてきたいと思います(^_^)

書込番号:14811583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 07:37(1年以上前)

ターンパイクの料金所過ぎの登りで勝負して下さい。
※勝負とはアクセルベタ踏みの加速です

書込番号:14813845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/16 08:36(1年以上前)

カクカクコメコメさん

そこが、ポイントなんですね。(かなりの急勾配ということでしょうか)
今度は是非そこを走ってみます。

情報ありがとうございます。

書込番号:14813986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件 CR-V 2011年モデルの満足度4

2012/07/16 16:54(1年以上前)

箱根ターンパイクを走ってきました。
登りターンパイク、下りは新道で帰ってきました。

車も少なく楽しんでくることができました。

サンゴ大好きおじさんさんのおっしゃったことがよく理解できました。
かなり長くきつい登りなのでDモードで四人乗りだと軽快に走ることは困難であることは、容易に想像できます。(CR-V以外の車でも同様な気がします)

私は一人乗り、Sモード(2,3速多用)でしたので軽快に走ることができました。同じDモードであればストレスを感じていたと思います。

10何年ぶりに走る目的で走りに行ったので、とても楽しむことができました。

ありがとうございました。

書込番号:14815746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:58〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング