『純正ナビから社外ナビへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-V 2011年モデル

『純正ナビから社外ナビへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-V 2011年モデル絞り込みを解除する


「CR-V 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-V 2011年モデルを新規書き込みCR-V 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

純正ナビから社外ナビへ

2020/11/04 17:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V 2011年モデル

クチコミ投稿数:30件

見てくれる人がいると願いながら…
失礼いたします。
今回、中古でDBA-RM1を購入しました。
ナビが純正のmopナビが装備されており個人的には十分だったのですが家族からテレビの画質が悪いと言われ社外ナビが取り付けられないか探しております。しかし純正のmopは交換できないと説明されたのですがやはり難しいのでしょうか。ポータブルも考えたのですができれば取り付けたいのです。みなさんのお知恵をお借りできればと懐います。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:23767728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/04 18:27(1年以上前)

ときあげはさん

取付けキットを購入すれば出来ますよ。オススメのナビはカロのサイバーです。WiFi使い放題で地図更新も移動中に可能で便利ですよ。


書込番号:23767843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/04 18:33(1年以上前)

追加

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/712857/car/2077375/3848455/note.aspx

こちらが取付けの参考になるかと思います。

書込番号:23767858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/11/04 19:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
ご紹介いただいたサイトは見かけたことがあって記事を見ながらサイバーナビはどれがいいんだろう。ホンダのリンク機能は活かされるんだろうかなど一人で悶々としておりました。

書込番号:23767948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/11/05 07:20(1年以上前)

色々調べたのですが社外付けれるとオーディオなどいくつかの機能がつかえなくなるようですね汗
注釈8について
我慢するしかないのですね汗

書込番号:23768722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2020/11/06 07:26(1年以上前)

>ときあげはさん
>サイバーナビはどれがいいんだろう

↑の方で紹介されているwifi使い放題なんて全く無駄です。基本的に走行中しか使用できないのに月額料金は1500円/月。スマホのテザリング以外の方法で、どうしても車内でwifiが必要なら、wifiルーターを使用した方が車以外のシーンで有効活用できます。

書込番号:23770587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/07 00:11(1年以上前)

>走行中しか使用できない

これハッキリ言って嘘出鱈目のインチキ情報です!
絶対に騙されないで下さい!

docomoインカーコネクトのルーター
DCT-WR100Dの場合は、

「エンジン始動後停車時で30分」「走行中だけ無制限」「走行後停車(エンジンON)で60分」

上記のような制限が有ります。こちらのルーターはオススメ出来ません。

サイバーナビの場合このような制限は有りませんので安心して利用出来ます。
プランは、1日500円、1ヶ月1500円、1年12000円になります。

※個人的に1年プランがオススメです。この機会に自宅のネット環境や携帯の料金プラン等も見直しをオススメします。光熱費、保険料、通信費、これらを管理して定期的に見直すと大きな節約になります。

数万?数十万?数百万?

是非ご検討下さい。

書込番号:23772359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2020/11/07 05:45(1年以上前)

>トランスマニアさん

利用規約とか読んだことありますか?
これだから、「インチダウンは・・・」とか出鱈目なことを吹聴しまくってるんですね。

書込番号:23772564

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/07 12:47(1年以上前)

エメマルさん

利用規約が云々よりも、
あなたの書き込みは嘘の情報になります。

もし事実なら証明して下さい!

出来ないのでしたら嘘の書き込みは絶対に許されません!二度と書き込みしないで下さい!

以上


書込番号:23773209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2020/11/07 17:39(1年以上前)

最新のネットワークスティック内蔵型のサイバーナビはAVIC-CQ911-DC/CL911-DC/CW911-DC/CZ911-DCです。
ネットワークスティックの利用規約の利用規約第6条にカーナビ以外の機器に接続しないことが明記されており、第14条では第6条の違反を確認した時は利用を停止できると書かれています。

カーナビ以外の機器に接続してはいけないのだから、基本的に走行中しか使用できないって書いたことのどこが嘘なんですか?
自宅の通信費を見直せなんてアドバイスは、アパート住まいの人に公園に住めば家賃も水道代も不要って言っているのと同じくらい貧相な発想ですね。その程度の通信環境で貴方が満足出来るのは納得ですが、万人がそうではないことを学習した方がいいですよ。

利用規約も読めないくせに大口叩く心情が理解できませんが、交通ルールを守って赤信号を待っている歩行者に対して、車が来ていないから渡れますって言ってるのと同じことがわからないのでしょうね。ミシュランのステマとインチダウンへの間違った理解を、過去に多くの人から指摘されているにもかかわらず続けていることを考えれば、モラルが無いこの書き込みも納得です。

書込番号:23773764

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/11/07 17:57(1年以上前)

>カーナビ以外の機器に接続してはいけないのだから、基本的に走行中しか使用できないって書いたことのどこが嘘なんですか?

カーナビ以外の機器に接続するような書き込みは一切してません!停車中も使用出来ます!車中泊等でも活躍出来ますし下手なルーター(3日間10G制限)よりもハッキリ言って使えます!

以上

書込番号:23773799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2020/11/07 18:30(1年以上前)

やれやれ。
エンジンをかけてからエンジンを止めるまでの使用であり、当然走行時間が一番長いから「基本的に」って書いたんですけど理解できなかったようですね。
停車中とか車中泊とか、車の中に何時間いることを想定しているのですか? 職業ドライバーを除いた一般的な人は車外にいることの方が多いのだから、車内外で使用できるモバイルルーターの方が便利なんですよ。まあ貴方は車内に住んでいるのかもしれませんけど、たかが車内で一体何GB使うつもりなんですかね。
車内でしか使えない使い勝手の悪いネットワークに1,500円/月、3年ごとに更新費用が5,000円で安いって思える感覚って凄いですね。更新費用が掛からないMVNOのSIMを使ってルーターでテザリングした方が全然利便性が高いと思いますけどね。
https://fuji-wifi.jp/sim

書込番号:23773871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/10 07:07(1年以上前)

>ときあげはさま
確かに私も社外のナビを探しましたが対応してるものはありませんね。
アクティブノイズコントロールの関係かなとも思ってます。
ホンダアクセスから対応ナビが出る事を期待してます。
新型オデッセイの10インチナビ、いいですよね。

書込番号:23779033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:11件

2020/11/10 07:51(1年以上前)

>自己レス
すいません、CR-Vの型式を間違えて投稿しました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:23779084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/14 07:28(1年以上前)

>ときあげはさん
はじめまして。
お住まいが東京近郊であれば、大塚電装機器株式会社と言うところで、5年前にヴェゼルのMOPナビをサイバーナビ8インチAVIC-ZH0999LSに変えた記事があります。
車の電装系を幅広く手掛けている会社の様なので、一度、相談されてみてはいかがですか?
この会社の、闇夜の日記と言うブログには色々と電装品関係の事が書かれていて、読むだけでも結構面白いです。
因みに、ヴェゼルの話は

http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2015/06/8-4f9e.html

にあります。

書込番号:23786519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正ナビから社外ナビへ 14 2020/11/14 7:28:21
ヘッドレストについて 6 2019/07/22 22:58:06
日本市場では完敗だったのか 18 2019/01/31 17:13:10
cr-v rm4 ホイール 2 2017/12/05 17:29:37
サイドミラー ガラス交換 4 2017/10/16 13:29:13
フロントグリル2 1 2016/09/09 18:51:54
スロットルコントローラー 3 2016/09/08 6:43:08
フロントグリル 2 2016/06/08 9:11:30
アンダーカバー(サイド)からの水 0 2015/03/23 13:25:31
アンダーカバー有無について 7 2015/02/25 0:05:36

「ホンダ > CR-V 2011年モデル」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-V 2011年モデル
ホンダ

CR-V 2011年モデル

新車価格:248〜336万円

中古車価格:63〜166万円

CR-V 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/373物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング