『イオンの充電は店舗によって違うんですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『イオンの充電は店舗によって違うんですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスPHV 2017年モデル 5748件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV 2011年モデル 487件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスPHV(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスPHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスPHVを新規書き込みプリウスPHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

イオンの充電は店舗によって違うんですね

2017/08/07 10:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV

クチコミ投稿数:75件

5日に納車したので初めて近くのイオンモールで充電してみました。
事前にHPで確認した内容には200Vは60分/回、ワオンカードで
無料と書いてあったのですが、近くのイオンモールでは、1時間コース、
2時間コース、3時間コースが選択できて全て無料でした。

店舗によって使用要領が違うのですね。

そこは急速が2基、200Vが12機あるので全然取り合いにならず
午前、午後と2回行ったのですが余裕で止められました。

買い物して食事して、どんどんこういった施設が増えてくるとうれしい
ですね。

書込番号:21099170

ナイスクチコミ!7


返信する
冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 12:52(1年以上前)

納車待ちの者です。先日、私もこのためにモバイルWAON、イオンペットの会員証WAONにチャージしました(^^; 月に一度、犬を洗ってもらうのに二時間程イオンモールに行きます。近くの店舗の充電器の仕様は見ていないのですが、同じだと良いな♪

書込番号:21099456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2017/08/07 13:03(1年以上前)

>冨蔵さん

自分は事前の調査不足で、最初充電できずに案内の人に聞いたら
「WAONカードは1000円でもチャージしないと、持ってるだけでは
つかえません」と教えてもらいました。
やってみないとわからないものです。

納車楽しみですね♪ 良いPHVライフを(^ ^)/

書込番号:21099477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2017/08/07 13:42(1年以上前)

>C.すとらいふさん
イオンモールは以前から設置分は急速30分、普通60分がほとんどですが、新設分は普通充電で最長3時間まで出来るようになっています。同じイオンモールでも北側Pは30/60分、南側Pは3時間までなんてところもあります。

>冨蔵さん
こちらで使用可能時間などわかります。
http://ev.gogo.gs/search/keyword/?kw=%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

また、WAONカードは一度でもチャージしたことがあればそのときの残高は0でも普通充電器はOKです。案内された1000円というのはチャージの最低単位だからだと思います。急速は300円なので300円以上の残高が必要になります。

書込番号:21099540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2017/08/07 14:21(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

情報ありがとうございます。

私の近くのイオンモールもそうでした。
元々ある急速2基普通2基は30/60分で、増設した普通10基が
3時間までとなっていました。

ありがとうございます。

書込番号:21099602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/07 14:43(1年以上前)

>C.すとらいふさん
利用時は、EV車には迷惑かけないように!

書込番号:21099638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2017/08/07 16:07(1年以上前)

充電ケーブル

>たつや78さん
何度も言いますが充電スポットは先着順であって、PHV、EVの違いはありません。
マナーは決められた時間内に終了して、終わったら速やかに移動することです。
それとケーブルの片づけですね
巻き取ってない人は多いです。
路上にはみ出していると踏みつけ故障の原因になり多くの人が迷惑します。

書込番号:21099795

ナイスクチコミ!16


冨蔵さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/07 16:41(1年以上前)

>C.すとらいふさん

有難うございます。普段の買い物には少し遠いのですが、イオンに行く頻度が増えますf(^_^)


>らぶくんのパパさん

有難うございます。調べてみましたら近くのイオンは60分までのようです。初PHVなので、充電マナーにも気を付けます!

書込番号:21099858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2017/08/07 16:58(1年以上前)

>たつや78さん

迷惑を掛けないようにマナーに気をつけるのはPHVもEVも
関係ないですね。


>らぶくんのパパさん

そうですね、一部のマナーの悪い人のせいで「管理人を置くから
有料になります。」なんてなったら悲しいですね〜
私も気をつけます。


>冨蔵さん

自分もなんやかんやでイオンに行くことが増えました。
どこでも買えるものならイオンで… これがイオン側の
メリットとは思いますが、win-winですね。(笑)

書込番号:21099892

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/07 20:34(1年以上前)

あらら…
ヤッパリPHVとEVで陣取り合戦だわな

書込番号:21100393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2017/08/07 23:22(1年以上前)

>麻呂犬さん

充電14基中、私が充電中に見掛けたのは、
先代のPHV1台、アウトランダー2台、
ミーブが1台、急速にリーフが1台だけでした。

普及はまだこれからですね。

書込番号:21100976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV
トヨタ

プリウスPHV

新車価格:323〜439万円

中古車価格:43〜399万円

プリウスPHVをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング