『35プリウスの走行バッテリはリチュウムに改装できますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

『35プリウスの走行バッテリはリチュウムに改装できますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2011年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

先週35プリウス購入したばかりの若葉です
50プリウスのEV走行は60キロを見て間違えて35プリウスを購入しました
調べると新車時のEV走行は26キロぐらい、十年ぐらいの劣化で今フル充電は18キロしか走れない
EV走行距離は少なくてリチュウムバッテリに改装したい、可能でしょうか?


書込番号:24586883

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/08 03:47(1年以上前)

>田所 浩二・さん

詳しくはディーラーに聞いてください。社外品のバッテリーはないと思います。
PHVは全てリチウムイオンバッテリーなので、交換するとなると70万くらいかかります。
でも、EVと違いガソリンでも走れるのですから、そのままお乗りになった方が得だと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000318875/SortID=15431381/

書込番号:24586889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/08 03:48(1年以上前)

基本的には無理。

どれだけ金をかけても構わず、保証など無視できるのであればやってやれないことはないとは思うけど現実的ではない。

昔20プリウスを魔改造しリチウムイオン電池載せた外国人がいましたから…

書込番号:24586890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/02/08 05:42(1年以上前)

不可能

大体出来るとしても電池代が50万円〜100万円、車を買い換えた方が安い価格する

諦めなさい。

書込番号:24586907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/02/08 06:20(1年以上前)

>田所 浩二・さん

残念
世の中そんなに甘くないです

間違えたのはスレ主さんのミスです

違うバッテリーに換装するのは基本的に無理です
あきらめてそのまま乗るか
買い換えるのが賢明かと思います





書込番号:24586919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/02/08 06:25(1年以上前)

田所 浩二・さん

基本的に同じ形式の純正バッテリーにしか交換出来ないとお考え下さい。

つまり、30系プリウスPHVに50系プリウスPHV等、他の駆動用バッテリーを搭載する事は難しいとお考え下さい。

因みにプリウスPHVは30系も50系も駆動用バッテリーはリチウムイオン電池です。

それとプリウスPHVの駆動用バッテリーの価格は下記の通りで、50系の方が安いのです。

・30系プリウスPHV:689,000円(税抜き、交換工賃別)

・50系プリウスPHV:537,000円(税抜き、交換工賃別)

書込番号:24586924

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/02/08 10:03(1年以上前)

出来る。
だが、大手術が必要です。
既存のシステムを総交換しないとね。

ポンと外してポンと付ける…は不可能です。

乗り換えるが早いし簡単です。

書込番号:24587153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/02/08 10:44(1年以上前)

ポン付け交換ならまだしも、バッテリーの制御関連もぜんぜん違うだろうからね。
即買い替えたほうが安上がりだよ。

書込番号:24587202

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/08 15:04(1年以上前)

12V系以外をすべて入れ替える必要がありそうですね。

工賃かんがえたら、クルマ替えたほうが安がりでしょうねぇ。

書込番号:24587628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2011年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2011年モデル

新車価格:293〜420万円

中古車価格:43〜258万円

プリウスPHV 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング