『失火による振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『失火による振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

失火による振動

2012/09/20 00:53(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 taKe ara5さん
クチコミ投稿数:3件

インプレッサスポ―ツ1.6ILに乗ってます。納車は7月28日でした。 乗り始めて2週間たった頃、信号待ちの時に車体の揺れを感じたので後日ディ―ラ―に持ち込んだ所、プラグのかぶりで交換となりました。その3日後、又同じ様に揺れが再発したので今度は電磁弁の交換となりました。(プラグも交換)そして現在又同じ様に揺れが再発しております。明日再度ディ―ラ―に持ち込み みてもらいますが、この様な症状を感じた方は他にもいらっしゃるのか?又どう対処されたか お聞かせください。

書込番号:15092173

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/20 09:03(1年以上前)

今時プラグのかぶりとはチヨット前から不具合は出ていたのでしよう。
次の故障の原因の電磁弁とはどこのどのような役目をする物が原因でしょうか。
この状態ですと不安で乗れないでしょう何か原因が有るはずです一度メーカーの
お客様相談室にクレームを投げかけエンジン回りの総合チェックして貰いましょう。

書込番号:15092993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/20 11:58(1年以上前)

>電磁弁の交換となりました。(プラグも交換)

プラグが絡んでいるから、ダイレクトイグニションコイルのことかな?

書込番号:15093569

ナイスクチコミ!0


スレ主 taKe ara5さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/20 18:30(1年以上前)

本日エンジン周り、特に点火系をチェックして貰ったら異常無しとの事でした。自分が神経質になりすぎていたのですね。前回の失火の原因は、電磁開閉弁の一つが他の動きと同調できず、それが原因でプラグかぶりが起こり失火してしまうという話でした。新車でこういった不具合はかなり稀なケ―スだったみたいです。

書込番号:15094861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/09/21 10:34(1年以上前)

GDB 初期の頃までの EJ20 は、
アイドリング時にブルッンって感じの不整脈がよく出ていました。
あれ? 1気筒点火しなかったのでは? って感じ。

ディーラーに言っても、
水平対向エンジンのアイドリングは振動するんです。 (キッパリ!)
・・・って返事でした。

BRZ は振動しませんでしたから、進歩したんですね。

書込番号:15098242

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/22 07:18(1年以上前)

点火系で電磁弁と言う物は無いと思います。
燃料系のインジェクションノズルで(電磁弁)を指すと思います。
エンジンの各気筒ごとについておりノズルからの液(ガソリン)垂れが
そのシリンダーの不完全燃焼がスパークプラグの点火(発火)ミスを
起こしてアイドリングのムラ(振動)とエンジンの吹き上がりの悪さを
起こす状態だと思います。
ミスしている気筒のスパークプラグとインジェクションノズルを
交換すれば治ります。

書込番号:15102492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜269万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング