『スバルのグラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『スバルのグラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルのグラスコーティングについて

2012/12/04 22:09(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 berorinさん
クチコミ投稿数:6件

インプレッサに乗っています。グラスコーティングを施行したのですが、今となってはシミだらけ。(コーティング剥げ?)
ディーラーは対応してくれず。キットのクリーナーでふいてくださいとのこと。

皆さんはグラスコーティングに満足していますか?
手入れはどのようにされてますか?
ポリマーコートや他のコーティングと比較していかがでしょうか。

今後の参考にしたいと思います。ご意見おねがいします。

書込番号:15433337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2012/12/04 22:24(1年以上前)

>今となってはシミだらけ。(コーティング剥げ?)

ウォータースポットですね?

残念なことにこれはディーラーで対応するとかしないとかの話とは違います。
もし対応してくれということであれば、再コーティングを有償で・・・ということになってしまいます。


>皆さんはグラスコーティングに満足していますか?

うーん、私は嫁の車にウルトラグラスコーティングNEOをしていますが、次車ではおそらくしないと思います。
ワックス掛けしなくてすむので洗車が手軽で良いのですが、ウォータースポットがやっぱり目立つので、自分で施工する簡易コーティングにするかも知れません。


>手入れはどのようにされてますか?

ウォータースポットは初期の段階では、付属のメンテナンスクリーナーで除去できます。
早いうちに取るようにはしていますが、最近ではちょっと手を抜いているので、結構目立ちますね。


シュアラスターのゼロウォーターでもウォータースポットが付くと伺っていますので、今後どうしようか悩んでいるところです。

まずは、濃色車はウォータースポットを目立たせないようにするのが一苦労ですから、ボディカラーは淡色系にしようと思っています。

書込番号:15433455

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2012/12/05 02:38(1年以上前)

newぴかぴかレインというのを自分で施工しました。
かなり簡単でしたね、ただ結果は皆さんと同じようにウォータースポットで
悩まされる事になりました。洗車後の拭き取りが大変、さりとて洗車しないと埃は積もる。
今では、こまめに液体ワックスなどを吹きつけて拭いてる程度です。

書込番号:15434542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/05 07:43(1年以上前)

まえの方々と同様にメーカー保証は、有料のみ対応になるかと思います。
そこで、ご自分で対応してはどうでしょうか。 なれてこれば、結構楽しみにもなってきます。
家には妻の車を含め2台あり、メーカー(店)でのコーティングはしていません。
使用状況は、自宅は屋根付駐車場ですが職場では屋根がありません。 毎日通勤、買い物で使用しております。
現在5年間使用していますが、簡易コーティングとコーティングシャンプーの併用でウォータースポットで苦労することはありませんでした。(たまたま良かっただけかもしれませんが)
コーティング剤はブリス、コーティングシャンプーは、Gモードという商品です。
コーティングは4ヶ月に1回、シャンプーは大体1回/月です。(汚れのひどいときには、休日になりますが洗浄するようにしています)
シャンプーでも結構いい値段しますので、効果があって当たり前のような気はしますが。
ネット検索でカーピカネットと検索すると、詳しい情報(ホームページ)があります。
ちなみに私は単にユーザーであり、関係者ではありません。
ご参考になれば、と思います。

書込番号:15434870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/05 17:24(1年以上前)

ディーラーで施工したガラス・コーティングにシミの様なモノが
多数付着と言う事でしょうか?
ボディーカラーは濃色系でしょうか?

う〜ん、現物を見てみないと何とも言えないんですが
たぶん、そのシミはイオン・デポジットとウォーター・スポットの
どちらかか?両方じゃないか?と。
まあ、イオン・デポジットの方が多いんじゃないか?と。
イオン・デポジットとウォーター・スポットは、私は違うモノだと思ってます。

前者は水道水なんかのミネラル成分等が蒸発して塗装に付くモノで
水滴痕とも言ったりするんですが、洗車の仕方が適正でないと
ガラス・コーティングされた塗装では性質上多数付いて来てしまうモノです。
一度水滴痕が付くと、さらにその上に重なる様にドンドン付いて来てしまう
厄介なモノです。これについては、除去する方法はいくつかある事はあります。

後者はシミはシミでも、その部分の塗装が陥没してしまってるモノで
まあ、レンズ状の水滴に太陽光線が当たって形成されると言われてますが
諸説あるみたいですなぁ。
で、こいつはクリアを通り越して塗装が陥没して傷んでるんで研磨しても
取りきれない事が多いんですよ。

現在、所有されてる車の塗装について修復したいのであれば
私は信頼のおけるコーティング専門店に相談するのが良いと思いますよ。
前者であるなら薬剤で溶かすか、研磨するか考えてくれるかも?しれません。

後者の場合は、取りきれない場合も多いので施工しても部分的に
残るかも?しれません。

まあ、現在のコーティングの状態が酷ければ、一度全部引っぺがして
再度、コーティングを施工する事を薦められるかも?しれませんよ。
ただ、それも現在の塗装のダメージの程度がどの位かで判断しないとダメだと
思いますねぇ。

まあ、その辺も信頼のおける専門店なら、しっかり判断してくれると思いますが。

私はガラス・コーティングには大変満足してますよ、クォーツなんですが。
以前、私が書き込んだスレに詳しく書いてありますんで、読んでみて下さい。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287117/SortID=14723686/

書込番号:15436728

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜272万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング