『納車時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『納車時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信25

お気に入りに追加

標準

納車時期について

2016/11/21 21:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

本日営業から連絡があり、納車時期が当初予定より1ヶ月ほど早くなったとのこと。
10月下旬の契約でしたが、12月上旬には納車可能なようです。
何らかの増強体制が敷かれたのですかねー。
他にもそういう人はいるのでしょうか。
ちなみに車種はSのAWD。東京スバルです。
ていうか、もうすぐじゃんw

書込番号:20415180

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:79件

2016/11/21 21:55(1年以上前)

そうですか。
わたしは、
現在商談中で
ほぼ詰めまできました。
今月中に契約となりそうです。
さすがにいまだと3月ぐらいになるだろうと踏んでいるのですが、
わたしも、納車情報しりたいですね。
グレードは、
2.0i-Lです。
クリアビューパックと、
LEDヘッドライトのメーカーOP仕様です。

書込番号:20415297

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/21 22:32(1年以上前)

初めまして。

私は9/24にG4を契約し、納車は1月中旬以降と言われていましたが、来月中旬にはラインオフする見込みとの連絡がありました。
やはり、予定より早くなっているようですね。

ちなみに、セールスマンはG4よりも先に、スポーツから生産開始と言ってました。
スレ主さんの契約時期と納車時期からすると、確かにそのようです。

書込番号:20415457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/22 12:49(1年以上前)

キャンセル等で同条件の在庫車が出来たのかもですね。
10月1日契約、1月中納車予定変わらずの自分は羨ましい限りです。

書込番号:20416822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/22 20:45(1年以上前)

先行予約のキャンセルが結構有るかもしれませんね。私も先行予約を行う時に登録前なら違約金なしでのキャンセルが可能と言われました。
その時にホワイトとブラックなら間違いなく売れるので問題無いとも言われました。

書込番号:20417875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

2016/11/22 22:59(1年以上前)

>たかぼんzさん
ラインオフが12月1日〜10日って事なので、在庫者ではないと思いますよ。

>寝るのが好きさん
確かにキャンセルによって自分の待ち行列が繰り上がった可能性はありますね。
あとはオプションの差とかで、メーカー想定のロットにあまりが出たとかですかね。

書込番号:20418433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/23 14:09(1年以上前)

予定が早まるのは、何かのキャンセルがあったんだと思います。

私の場合ですが、10月16日契約で、今月末ラインONの連絡があった13日の時点で車体番号を教えてもらえました。
納期が早まる連絡は無いので増産などの体制は取られていないと思われます。

車体番号が決まれば変更のしようが無いはずなので、それまでにキャンセルなどが出て繰り上げになったのかもしれませんね〜
特にi-SのAWDでホワイトやシルバーは人気ですから、繰り上げで割り込めやすいのかも。

あくまでも推測ですけど。

書込番号:20420011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2016/11/25 19:46(1年以上前)

わたしも、
本日、正式に契約しました。
2.0i-L AWD 白
です。
雪国なので
AWDを選択しました。
やはり、当初より増産体制に入っているとかで
3月ごろになるかと思っていましたが、1月末から2月には納車できるそうです。
 娘の通勤用に購入したため
あまり、しょっぱなから雪道で運転させたくないので、
微妙なタイミングなら、3月まで納車時期をずらしてもらうつもりです。
ただ、1月末とかだとあまりに長くなっちゃうのでその時は
普通通り納車してもらって気を付けて運転してっていうしかないかなぁ。
って思ってます。
いずれにしろ、思ったより少し納車時期は短縮されてきているようですよ。

書込番号:20426538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/25 20:14(1年以上前)

先ほど営業マンから電話があり、12月1日にラインON、中旬には納車の予定とのこと。
あまりに展開が急すぎて、まだスタッドレスが用意出来てないので、この週末あたり、用意しようと思います。

書込番号:20426616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/11/25 20:24(1年以上前)

私も今日注文しました
納車は2ヶ月後です
見積時は3ヶ月て言ってました

書込番号:20426649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2016/11/29 16:04(1年以上前)

納車時期が早くなりそうだとかで、
それに備えて、
スタッドレスタイヤを購入しました。
●ホイール
BRANDLE/ブランドル/TM20B
F:7.0J/R:7.0J-17

●タイヤ
YOKOHAMA/アイスガード/ファイブIG50プラス
F:205/50-17 93Q XL
R:205/50-17 93Q XL
です。
総額10万円を少し切る程度でした。

それから、
販売店さんから、
連絡があり、
キャンペーンで3万円分のOPをサービスしますっ!てことで、
何をつけてもらおうかなっ!って悩み中です。
さらに、クリスマスプレゼントの期間なので
ダイソンのハンディクリーナーや、最新ヒーター、折りたたみ自転車なども
いただけるようで、
思いがけないプレゼントで幸せな気分です。

書込番号:20438305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 19:33(1年以上前)

皆さんは納期が早まっておられるようですね

私の場合は、1.6-Lを契約する予定でしたが
納期が2月になると言われ・・・

2.0-Lだと11月末には納車出来ると
店長と担当営業マンに言われたので
2.0-Lを契約しました。

契約した途端に店長が手のひらを返したような態度になり
良いイメージがないまま時が経ち

11月末の納車の約束が延期され

12月10日に延ばされた納車も延期され

12月17日に延ばされた納車も延期と連絡が来ました。

これって、皆さんと違うのですが
どうしてでしょうか?

ちなみに契約は9月22日です。

書込番号:20468763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/10 01:04(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん

1週間ずつ延びていますよね。
契約から3カ月近くたっているので、もうすぐだとは思いますが、
キャンセルできるかはわかりませんが、文句いっていいレベルですよ。
直接お店に行って、約束が違うじゃないかと言った方がいいですよ。

書込番号:20469702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/10 01:59(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
私の場合の順序ですが、2.0i-L10月16日契約その場で「11月の3巡目(3週目)にラインONの日がわかります」と言われ、11月14日に「11月末にラインONし12月中頃に納車出来そうです」との連絡があり、この時に車体番号も教えてもらい、今月になって連絡があり 、生産に遅れは無く予定通りとの事で納車日を決め、次は店に入庫になったら また連絡を貰う事になってます。

ズレていく事なく順調に行ってますので、延び延びになるのはおかしいですね…しかも9月22日契約なら もう納車されているのが普通なくらいなので、怒りを表し文句言ってもいいレベルだと思いますよ。

なぜ延期が繰り返されるのか、現在どの段階なのか、強く聞く方が良いですよ。ついでに車体番号も聞いてみてはどうでしょうか?

ちなみに私の場合はマイカーローン申込みのために車体番号が必要だったので聞いたら教えてくれました。

書込番号:20469765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/10 07:02(1年以上前)

>ぱぱもんさん
>yamahayzfr1さん


ありがとうございます。

明日、インプレッサに装着するスタットレスを持ち込み
車の代金を払って来ようと思っています。
その時に話して来たいと思います。

契約書&注文書を見ると自動車税は11月からになっているので
納車が12月になっている訳ですから
支払い金額の契約時の金額と違うんでしょうか?



昨日、遅れると電話を頂いた時の担当営業マンの言い訳ですが・・・

最近、工場での取り付けが遅れてるので店に入って来るのが
15日になりますので17日の納期は無理で
23日の納車になります。
遅れて申し訳ありません。

その後、申し訳ありませんの繰り返しなので
話しても無駄なので
私は、「17日納車以外認めません」
と言って電話を切りました。


補足です。
11月5日担当者から届いたメールには・・・
12月1日にラインに乗って
5日から群馬納整センターで部品取り付けと言う事でした。

昨日の電話で
「車の登録は8日に終わってナンバーが取れています」と言われました。

私も車体番号が必要だったので
11月21日に確認取れています。





書込番号:20469927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/10 14:41(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
自動車税は1ヶ月分マイナスになって当然ですから、営業マンから言ってくるのが普通なので、それさえも言ってこないようなら問題な店となりますね。

他の人と比べても遅いですし、納車時期もあやふやで延び延びになって迷惑を被ってるわけですから、強気で対応しても良いと思います。

書込番号:20471057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/14 17:50(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
私も納車が延び延びになり、当初予定より2週間遅れの納車でした。
原因は、9月先行予約分車両(?)の組み立て後に、一部部品の交換が発生した為と聞いています。
そのままでも、特に支障はないけれど、長期間たったら、燃費が悪くなるとの亊で、
この際交換しておこうとなったようです。
その部品交換が簡単な場所ではなく、1台付け替えるのに結構時間が掛かるとの亊でした。
私の車も群馬工場を出荷する直前に足止めを食らったようでした。
いつの時点からかは、わかりませんが、今はもう新しい部品で生産されていると思います。

ディラーさんもいつ出荷されるのか、はっきりわからないようでしたが、
もう少し丁寧に説明してほしいですね。
遅くなった分、何かサービスをしてもらったらどうですか?
私は、ぶつからない!?ミニカーをもらったくらいで、それ以上は言い出せなかったですが……。



書込番号:20483072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 06:35(1年以上前)

>yamahayzfr1さん
日曜日にディーラーに行ってきました。
スタッドレスを置いて、料金も払ってきました。
自動車税一か月分安い請求書でした。

ちなみに、どうしても我慢が出来ずに、県のスバル本店のHPのお問い合わせより苦情を送りました。
その5時間後に契約したディーラーの店長から電話があって少し話しましたが、相性が悪い相手で話す気にもなりませんでした。
しかし、本店に苦情を言ったおかげで、無事17日に納車になるようです。


>いい歳になりましたさん
支払い時、大台から1万700円がはみ出してたので、サービスしてもらうように担当営業マンに話した所
店長と相談後、サービスしてもらいました。

「9月先行予約分車両(?)の組み立て後に、一部部品の交換が発生した」とは・・・
どんな事なのでしょうか?

書込番号:20484654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/15 09:51(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
私は、メカに弱いので、詳しい亊はわかりませんが、ガソリンを送るポンプ(?)だったか、
奥の方にあるので、取り外して組み立て直すのに、1台で8時間くらい掛かるとの亊だったと思います。
ただ、正確かどうかの自信はありません。

書込番号:20484967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/15 19:13(1年以上前)

>いい歳になりましたさん

先程、担当営業マンに問い合わせした所・・・・
「初期不良が出ているものは車として認められておらず、直るまで車体番号が入らないので登録出来ない」
との事でした。

書込番号:20486186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/15 20:20(1年以上前)

>まぁ・¥・chanさん
私は、9月4日契約で12月9日納車でした。
他の方が、納車が早まったとの書き込みに、
早期の先行予約をしたのに、どうなっているんだ?と
いらいらして待っていたので、お気持ちは良くわかります。

まだ、納車されてから1週間しか経っていないので、クルーズコントロールも
試していませんが、前車と比べ、やはり乗り心地が良く、楽しんでいます。

17日の納車が楽しみですね。

書込番号:20486373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2016/12/18 05:43(1年以上前)

先行予約の方達がようやく納車が始まった現状、
私の様に11月末の注文では一体いつになるのかなあ〜〜
雪が溶ける頃でしょうか?
同じぐらいで連絡受けてる方みえますか?

書込番号:20492809

ナイスクチコミ!0


7217さん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/18 10:20(1年以上前)

>GR5F-i Bookさん
私は11/12注文で、先日ディーラーに行ったら2月中旬〜2月末頃納車になりそうと言われました!
待ち遠しいですね(^^)

書込番号:20493256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件

2016/12/28 13:23(1年以上前)

最初のスレで12月上旬と書きましたが、それはラインオフの話だったようで、
結局、
12月10日 ラインオフ
12月12日 登録手続き&陸送
  ?16日 
12月19日 オプション装着
12月22日 納車
と、なりました。

新・旧並べて撮影してみました。
やはり新型はシャープな感じがします。
数値的にも明らかなんですが、新旧比べるとワイド&ローになったのがよくわかります。
旧型も悪くないと思ってたのですが、新型のリアの方が好きですね。

正面からのは暗くてすいません。

書込番号:20520339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2016/12/29 08:26(1年以上前)

耕四朗さん

かっこいいです!!!

前からの写真ちょっと暗いとのことですが、
よりシャープさが際立ってカッケェ〜〜〜って感じです。

内装もUPしていただきたいです!

(⌒▽⌒)

納車が待ちきれませぬ。

書込番号:20522247

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/12/29 08:56(1年以上前)

>耕四朗さん

3枚目の写真で、フロントのプレアデスが光っていますね!
この前ディーラー行った時それが見たかったのですが、試乗車には付いてない(残念)
始めて実車で見る事できました。
やっぱり雰囲気良いですね!
参考になりました。

書込番号:20522297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:31〜266万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング