インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 31〜266 万円 (1,559物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
インプレッサの見積もり診断お願いします。
県内にディーラーは、系列が1つしかありません。値引きはこれが限界とのことです。
値引きが、かなり渋いと思い、ビックモーターでも、同じ内容で、見積もりを依頼して連絡待ちのところです。
ビックモーターでは、同じ内容で、5〜10万円安くできるかも?とのことでした。
ビックモーターでは、オイル交換は、永年無料で、お得だとも言ってました。
ディーラーで、買うかビックモーターで買うか迷っていますが、メリットデメリット教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:22271113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
限界って言ってますか・・・
車体からの値引きに関しては、特装車なのでそういう金額が出すこともあるかもしれません。
大体の場合特装車はベース車に装備つけて、お買い得価格をつけていますので、値引きを取り辛い傾向にあります。
なので、ディーラーオプションから値引き額をということになるのですが・・・
うーん・・・ナビパックの値引き額しか出してないんじゃないかという数字に見えます。
ナビパック以外のオプションを外した見積り作ってもらったら目に見えるんじゃないでしょうかね?
調べた限りでは、ナビパック(ドラレコ無し)で、330739円を238000円で、というものです。ここで値引き額92739円です。約28%引きです。
(見積りの387223円から、ドラレコ分56484円を引くと、330739円になります。)
ドラレコも同様の掛け率だと推測した場合、387223円の28%を出すと、108422円です。109423円なので割と近似になります。
仮定の話なので、ドラレコも同率かどうかまでは判りませんが、ドラレコも特別価格とチラシでは謳ってますのでそんなに違わないだろうと考えます。
となると、その他のコーティングだとかベースキットだとかからの値引きってゼロもしくは1000円?って思えてきます。
ベースキットも全部のせの一番高いものですので、ご自身で選択したものかどうかですね。
個人的には本体+DOPからもう7〜8万は、と思いますかねえ。どうしてそんな値引き額なんだか?
買う気なら総額260万なら考えるけどそれに近づかないなら縁がなかったと諦めます位で伺うくらいですかね。
それでその金額までいかないにしても、再検討しますならよし、それをせずに無理ですというなら販売職としては低レベルなので諦めて他に行きます。
ビックで買うのもありかもしれませんが、個人的には信用ができませんので近づきません。
オイル無料も、大量買した安いオイルですので、オイルにそれほどのお得感はありません。
多くて3年で6回下手すれば年1回しか利用しないものですから、大した金額でもありませんしね。
書込番号:22271366
![]()
9点
>さくら@ばにさん
詳しい分析ありがとうございます。
確かに、あまりにも渋すぎる値引き額ですよね。県内には、同じ系列のディーラーしかなく、他の店舗にも行ってみたのですが、値引きは同じですとのことでした。涙
ビックモーターは、信頼できるのか、自分自身よく分かりません。心配ですね。
書込番号:22271562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにですが限界値引きが13万から条件つきですが40万。
普通なら11月はオプションつけて30万くらい値引きが可能ですよ。
ただ主力車種のリコールとかスバルはかなり落ち目だから自分なら絶対にスバルだけは避けますが。
書込番号:22271596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>南部百姓屋さん
そうなんですか。
県内では、独占販売状態なので…。
書込番号:22271624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
具体的な診断は他の方のご意見にお任せしますが、
スレ主さんの購入意欲は如何ですか?
セールス氏も商売ですから、値引きせずに売りたい
はずですね。
購入意欲をちらつかせながら、下取り車を買取り店
で査定させましょう。
査定価格−査定料−下取り代行手数料=約4万5〜
6千円ってところ?
自分がA形の同じモデルを購入した時でももう少し
引いてくれたかな?
今のモデルと単純比較できないかもしれないけど、
20万は引いてくれたような…
あとは、納車を店頭で引き渡しすれぱカット!
車庫証明も交渉次第です。
書込番号:22271708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
こんにちは。
スバルは、販売店の系列が県に一つですね。
さて、見積もりですが、最初の挨拶替わりの見積もりですねぇ。インプレッサが欲しいのならば、他社の車も見て見積もりを取って競争させないと駄目です。何回か通う必要が有ります。
金額としては、後10万円位は引けるはずです。あなたの希望を少しおいてから、ズバリ言いましょう。総額の10%が1つのラインです。
営業マンが合わないなら替えてくれとも。260万円まで頑張ってください。今が一番楽しいときですよ。コーティングはガソリンスタンドの物にして、延長保証と点検パック3年オイル付き等の物もあった方がいいと思います。アイサイトの点検とかも有るので、スバルで点検は受けた方がいいでしょう。
書込番号:22271780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>木枯し紋次さん
コメントありがとうございます。
インプレッサは、この価格帯では、コストパフォーマンスが良いと思ったからです。試乗もしましたが、車の造りがしっかりしてると感じました。
下取車については、買取店での査定は、ゼロ円でした。
書込番号:22271787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>タカポンDITさん
コメントありがとうございます。
1回目の見積もりですが、何回も来れないので、限界の見積もりを出して下さい。と言ってからの見積もりです。
実際にはもっと引けるのでしょかね。
書込番号:22271797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>めだか。さん
買取り店でのゼロ査定、そうでしょうね。
自分の前車も11万キロ過ぎ&14年でしたから、
無性に譲渡でした。
でも、査定料や下町ロケット代行手数料はカット
させました。価値の無い車への経費請求に抵抗感
を感じましたから…
もし急がなければ、年度末近くでの決算セールで
契約するつもりで商談しましょう。
書込番号:22271930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>木枯し紋次さん
コメントありがとうございます。
決算セールについてもディーラーに聞いてみたのですが、決算セールみたいなものは、特に無いとのことでした。涙
書込番号:22272062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだまだ安く購入できそうです。
・バイザーはとくに不要では?
最近シビックハッチバックをよく見ますが、バイザーはほとんどの方が付けてませんよ。
スマートに乗りこなす人達は自分の意思を持って付けてないのだと思います。
・リヤビューカメラは不要では?
スバル車購入する人は運転が上手いから大丈夫です。
・ドライブレコーダーは不要では?
本当に必要?
・コーティングは不要では?
皆さんマメに液剤を塗っている?
マメな人は聞いたことがないです。
バイザー以外は10年20年前では装着していなかったオプションです。必要かどうかをよく考えてみましょう。
書込番号:22272409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>めだか。さん
「何回も来れないので、限界の見積もりを出して下さい。」
って事なので、希望額と競合他社の車の具体例を伝えられてない場合はいきなり額面通り限界価格は出ないでしょうね。。
お安く買いたいならやっぱり足で稼ぐ事が必要になります。
マイチェン直後ですが、小規模変更なのと昨今の問題が尾を引いてスバル全体では売り上げも落ちてるようなので、強気に交渉すればもっと下げられれるはずです。
月刊自家用車の値引き情報とか参考になるかもですよ〜
書込番号:22272688 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>めだか。さん
下町ロケット?訂正です。
下取り代行手数料でした。失礼…
書込番号:22273008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めだか。さん
>決算セール診たいなものは、特にない
セールストークですよ。
事前に、いつセールするか?なんて家電量販店でも
言いません。言うと、それまで待ってから購入…って
なるでしょ?
相次ぐ不祥事で販売不振のスバルがセール無しでは
ディーラーだって困りますし…
その頃、新聞に折り込みチラシが入りますから、
あらかじめ商談を始めておき、セール期間中に
契約する腹積もりが肝心です。
そうそう、自分の地元ディーラーでは、
2月、5月、8月の年3回、感謝ディという催事、
販促の一環ですが、
エンジンオイル交換が安くなるので、2月&8月に
必ず行きます。
書込番号:22273053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
コメントありがとうございます。
もう一度、オプションの見直しですね。
よく、考えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22273686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TheSUDACHIさん
コメントありがとうございます。
勉強になります。
再度交渉してみます。
書込番号:22273691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>木枯し紋次さん
コメントありがとうございます。
決算は、3月だと思いますが、納期が2〜3ヶ月かかるので
、年内に契約しないと、決算に間に合わないようなことを言ってましたが、うちは、特に決算セールみたいなものはやってません。と、言ってましたが、再度、確認してみます。
書込番号:22273698 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>めだか。さん
近畿地区のスバルでは12月末まで、1.6i-L s-styles
2106000円にスバルナビパック382039円と
エマージェンシサポートキット19224円を付けたところから、265263円引きとなっています!カロスポと競合を伝えるとワンプライスと言いながら、まだまだ値引きする事を臭わせできました!リコールが響いているみたいです!頑張って下さい!
書込番号:22274555 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プリえもんUさん
コメントありがとうございます。
羨ましい値引きですね。
こちらも頑張ってみます。
続報お待ちしてます。頑張って下さい。
書込番号:22274659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
自分が購入した時の契約書を確かめたら、
車両値引き+オプション値引き=13万でした。
ナビパック値引きは織り込み済みで商談を始め
ましたので、+αですね。
ガソリン満タンを要求したものの20〜25L位。
その時の販促キャンペーンとして、商品券3万?
使ってしまい、額面忘れました。
結局のところ、残債290万丁度ですね。
1.6iL四駆にオプション40万あまりで…
残価設定ローンは利用せず、ディーラーへは
銀行から借りて全額支払い。1.8%…
自分の下取り車はゼロ査定のまま手放しましたが、
スレ主の場合某か評価されてますので、値引き相当
と思われます。
では良い商談を!
書込番号:22275171 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
この内容なら僕なら
「合計260万なら即契約する」と言いますね
いくら値引きしてもらうというより、合計金額で話した方が互いの落としどころが見つかるかと【…
店側も自分ところの都合で安くできるタイミングがあると思うんで、希望金額伝えた上で
「ちょっと他のも見てみます」とか言うてしばらく放置するのもアリと思います
書込番号:22275372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見積書、拝見させていただきました。特別仕様車とは言え、渋い値引き額だと思います。
下取り車の査定は0円だと思いますので、新車本体の値引きが低いのが下取り車5万円になってると思います。
新車値引き5万4千円+下取り車5万円 合計11万4千円 一回目交渉の一般的な値引き額だと思います。
それでもC型にしては、渋いかも 来年D型マイナーチェンジが有ると思いますので
オプション関係の値引きが、かなり低めです。総額260万+アルファ要求してもいいのでは?
余談ですが、2リッターモデルも是非検討してみてください。FFでも良いのでしたら、Sタイプでも同じくらいのオプションで総額290万くらいでいけると思います。それでは良いご商談を
書込番号:22275467
![]()
0点
>木枯し紋次さん
詳しいご説明ありがとうございます。
もう少し、商談頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22284458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HK4989さん
コメントありがとうございます。
260万切りを目指して交渉頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:22284464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ms108001さん
コメントありがとうございます。
詳しい分析参考になりました。
260万プラスαの値引き頑張ってみます。
書込番号:22284468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,559物件)
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 87.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.4万km
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L ナビ フルセグTV バックカメラ ETC Bluetooth接続 純正AW スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 65.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 169.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 91.8万円
- 車両価格
- 87.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜203万円
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜206万円
-
40〜561万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















