『工場火災?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『工場火災?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

工場火災?

2012/09/27 21:21(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:20件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

いよいよ来週納車予定…のはずが、今日連絡があり、部品絡みの工場が火災になり、納車が遅れるとの連絡がありました。
しかも火災があったのは先週だったとのことで、今更連絡があるのも非常におかしいと思います。
もし納車が近い方がいたら同じ連絡があるはずですが、そんな連絡があった方、いらっしゃいますか?

書込番号:15129530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9648件Goodアンサー獲得:600件

2012/09/27 21:48(1年以上前)

エアロパーツ等を塗装する下請けでの出火らしいと聞きましたが、新聞やネットニュース等でも確認できてません。

書込番号:15129689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/09/27 22:20(1年以上前)

記事を検索したら直ぐ出て来ました。
http://www.marketnewsline.com/news/201209101443000000.html

書込番号:15129887

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2012/09/28 00:31(1年以上前)

茶風呂さん、マイペェジさん
レスありがとうございます。
マイペェジさんリンクありがとうございます。しかし火災があったのは関西の工場だということ、火災は先週だったと説明があったため、つじつまが合いません。
一体どうなっているのでしょうか?
引き続き、何か情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:15130672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 00:38(1年以上前)

こんばんは。
僕はさ来週の10月2周目末にレガシィ納車予定で明日出荷予定だった筈なのに同じ内容の連絡が今日ありました。
出荷のめどが立たってないみたいで不安ですね。
まぁ火災が起きたんじゃ仕方ないですね。

書込番号:15130696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 01:20(1年以上前)

本当です。塗装会社の火災みたいですね。工場の生産ラインに影響があるみたいです。

書込番号:15130835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/28 07:49(1年以上前)

私は、3連休前に営業マンから納車が伸びると連絡がありました。
みなさん気長に待ちましょうよ。

書込番号:15131337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度4

2012/09/28 18:32(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます!
納期が遅れることに対しては別にどうでも良いので、気長に待ちます。
ただ、今週頭にDに行ったときにも何も情報がなく、今週中にはDに車が来ると言っていたのに、今になって実は火災が先週起こってて…と言われても腑に落ちません(^^;
納車予定は来週ですが、つい5日ほど前までは明日が納車予定でした。(こちらの事情で納車変更してもらってます)

まぁしょうがないのは良く分かるので気長に待ちますが、どうもモヤモヤするので皆さんに聞いてみた次第です。
ありがとうございました!

書込番号:15133360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/09/28 22:00(1年以上前)

ディーラーの
納期に対する見通しが甘かっただけでしょう。

部品メーカーからの出火は
考えて見れば、車の納期に影響が及びそう、というのは分かる範囲でしょうが
組み立てメーカーである、スバルの工場そのものが火災にあったわけじゃないので
部品メーカーの工場火災が、納期に影響がある、という考えに直接結びつかなかっただけとか。

それか、販売員さんが先週はそれどころじゃなかったとか。

書込番号:15134333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/28 22:53(1年以上前)

>今週頭にDに行ったときにも何も情報がなく、今週中にはDに車が来ると言っていたのに、今になって実は火災が先週起こってて…と言われても腑に落ちません(^^;


よっちゃむさん、せっかくの納期が延期になって残念ですね。
タイヤメーカーや半導体メーカー、変速機メーカーなど比較的大きな企業ならニュースになり
ディーラーにもすぐに連絡が行くのでしょうけど、
小さなメーカーだとディーラーまで情報が行き届いていなかったのではないでしょうか。
そもそもディーラーが全ての購入先を知っているわけではないでしょう。

今回はディーラーの責任というよりも、メーカーの状況把握能力や周知不足に問題があるとおもいます。

書込番号:15134638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/29 01:38(1年以上前)

>今週頭にDに行ったときにも何も情報がなく、今週中にはDに車が来ると言っていたのに、今になって実は火災が先週起こってて…と言われても腑に落ちません

Dの入庫予定日に車が来なかったのでそれから確認したのではないでしょうか?

私の場合は入庫予定日に車が来ないので確認したら生産ラインが
停止して納車が延期になるとの連絡がありましたが
実際にラインが停止していたのは2週間程前の話で1週間前に確認した時は
予定通りですと言われていました。

担当者にもよるのでしょうが納期も長いですし実車か車検証がくるまで
特にやる事もないのであまり気にかけていないのでしょう。

書込番号:15135351

ナイスクチコミ!0


西村屋さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/29 10:06(1年以上前)

初めてのスバル車ですがスバルの販売店っておかしいですね。

昨日営業が車検証のコピーを持ってきましたが火災の影響なんか知ってませんでしたよ

登録日が9月19日で販売店休業明けの10月3日納車予定です。7月22日契約で予定通りです。

2.0i-ESのROCですが自分より納期の遅い方がいらっしゃるようでどうなってるんでしょうか?

販売店がもっとまともならスバル車は3倍は売れると思います。

書込番号:15136269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング