『代車のスタッドレスには要注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『代車のスタッドレスには要注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

標準

代車のスタッドレスには要注意

2012/11/06 15:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

*単なる報告です

インプレッサ納車待ちで代車を貸していただいています。

北海道なのでスタッドレス着用なのですが、

なんとそのタイヤは07年製でした。

見るからに古く、不安だったのでタイヤ業者に見てもらったところプラットホームが露出していました。

「お嬢ちゃん普通これは使わないよ」と。


代車だから適当なスタッドレスを履かせたのか、それとも嫌がらせか…(何の!?)、死ねという悪意なのか…。

理由はわかりませんが、圧雪凍結路面の北海道で納車の1月中旬までこれで事故らずいられるかとても不安です。

借りる時点で確認しなかった私にも落ち度がありますし、代車を貸していただいている身分で文句を言うのも失礼な話なのですが。。


インプレッサを契約される方は納車まで待たされるので代車を借りる場合もあるかと思いますが、スタッドレスの減り具合は確認された方が安全かと思います。

以上、納車前にスバルの洗礼を受けた報告でした。

書込番号:15303077

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/06 15:37(1年以上前)

こんにちは
結果論ですが、貸すほうも貸すほうなら、借りるほうも借りるほう、スバルの全国に通じる話題でもないので、ここへ書き込む意味はあまり感じられません。
たまたま、そうだったと言うオハナシかと。
まして、スバルの洗礼など、大袈裟過ぎます(スバル全般の共通する話ではないので)。

書込番号:15303106

ナイスクチコミ!12


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/06 15:52(1年以上前)

嫌がらせでも、死ねって事でも無いと思います。そこまで深く考えなくて良いと思いますよ。
もしかすると、夏タイヤ仕様のつもりだったかも・・・。

ディーラーに言ってはどうでしょうか?タイヤ替えれないか?とかね。
良心的なディーラーなら、他車のタイヤに付け替えてくれるかもしれませんよ。

書込番号:15303152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/11/06 16:02(1年以上前)

いつ頃から借りているのでしょうか?

スタッドレスを履きつぶしの為付けているだけなのかも知れませんよ

ディーラーにもうそろそろ雪が降るのでタイヤを換えてくれと言ってみては?

書込番号:15303181

ナイスクチコミ!6


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/06 16:22(1年以上前)

そんな大袈裟な話じゃなくて、もうそろそろ凍結が心配だから代車のタイヤ交換してって言えば
済むんじゃないでしょうか。

スレ主さんが借りてなくても、他の誰かが冬期間その代車を使用する訳ですから交換しない訳がないと思います。

ディーラーから、「そのタイヤで一冬越して下さい」って言われたら、
「嫌がらせか?死ねって言うのか?」と言ってやれば良いでしょう。

書込番号:15303258

ナイスクチコミ!7


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/06 16:32(1年以上前)

 とりあえずここで吠えるよりもディーラーに吠える方が先でしょう。
 ここで吠えてもクソの役にも立たないです。
 経過報告を求めます。

書込番号:15303295

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/06 16:57(1年以上前)

古いスタッドレスタイヤは命にかかわることですので、一度きちんとディーラーに話してみて、それでも聞き入れてもらえなかった場合には、「SUBARUコール:0120-052215」に相談してみるのが良いのではないでしょうか・・・?

http://www.subaru.jp/faq/

書込番号:15303368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/06 19:40(1年以上前)

プラットフォームがでているということは、冬用タイヤでは使えない、夏用としての履きつぶしの理解をします。大げさに考える必要は無いと思います。精神衛生も悪いですし。

すでに他の方が上記に述べられていますが、タイヤ交換を申し出たら良いのでは。

もう一つ、観点を変えて、今から購入されるインプレッサ用のスタッドレスタイヤ、ホイール付きを購入して、代車に取り付けるとしたらどうでしょう。(サイズが合えばですが。)
代車の条件がわかりませんが、タイヤ代は大幅値引き=ディーラー利益大幅減しての条件で。

書込番号:15303898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 19:44(1年以上前)

それはお気の毒に思います。
大事に至る前でよかったですね。

あなた自身、そして周囲の人達の命がかかっていますので、
怒りや悲しみがおありで釈然としないでしょうで、ぐっと堪えて、早めにディーラーに行かれてください。

自分もこれまでレンタカー含めて、タイヤのヘリとかをいちいち確認してなかったので(当然チェックしてから手配されると思っていました)、広い意味で参考になりました。

書込番号:15303912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/07 00:05(1年以上前)

@ タイヤやホイールのサイズに互換性があるのでしたら、購入して代車に装着するのが一番でしょう。

A ディーラーに言って代車のタイヤを交換してもらうのも良いでしょう。
  但し、無料で借りているのでしょうから・・「ではレンタカーを借りて下さい」と言われるかも知れません。

書込番号:15305337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/07 22:23(1年以上前)

借りる車も確認せずに・・・良く受け取りましたね?

新車も昼間の天気の良い日にしてくださいね? 自分が納得すれば受け取ってください。気に入らなければ受け取らない事。

書込番号:15309313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/11/08 12:38(1年以上前)

しれっとディーラーに、「そろそろ履き替えの時期だから、交換おねがいね♪」って行けば済むと思いますが。

で、そこでゴネられたら、「・・・・・・そう、アンタたち、アイツに言われたのね!アイツの回し者なのね!!知ってるわよ、このクルマにも発信機がついてて、いつもアタシのいる場所を調べているんでしょうっ!!!」

・・・最初は静かに、瞬きせずに徐々に激昂しながら言うのがポイント。
前の晩徹夜して行って目を血走らせるとかも効果的。

書込番号:15311503

ナイスクチコミ!0


tomoboooさん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/09 22:59(1年以上前)

代車に限らずレンタカーでもたまにありますよね…
雪国ではどうかと思いますがね

スタッドレスは例え溝がバリ山でも製造が古かったら、スタッドレスではなくなりますからね。気を付けけましょ!!

書込番号:15318141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


na.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/11 08:33(1年以上前)

そんなに長い間、代車を貸してくださるディーラーさんがあるのですね!
羨ましい限りです。
無料でお借りしているならスタッドレスを自分で替えても元が取れる
のではないでしょうか?
短い間ですので中古品でも良いのでは??
代車も無く新車を待っておられる方たちは皆さんご苦労されています、
そのディーラーさんがどれだけ良心的か分かってあげてください。

書込番号:15324184

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング