『ディーラーの選び方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『ディーラーの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

ディーラーの選び方

2014/12/12 17:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:44件

インプレッサスポーツを購入しようと思ってるのですが近くに支店があり、もう一つ営業所と言うべきでしょうか?小規模ディーラーがあるのですがどちらで買った方がいいのでしょうか?

規模の大きいディーラーの方が安く買えたりする何かメリットはあるのでしょうか?

小規模ディーラーでは試乗しましたが、D型出るので待った方がいいと助言をもらって購入時期を伝えましたが、営業の売り込み電話がかかってきません担当の方は悪い感じはしませんが特に売りたいと思ってないのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

書込番号:18262802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/12 17:47(1年以上前)

しつこい営業電話をかけたり営業担当者がまわってくる販売方法は時代遅れです。電話での売り込みは
最低だと思う消費者が増えています。

子供の遊び場のあるきれいな店舗でお客様のほうから来てもらっうのが今の販売会社です。そのほうが
人件費もかかりません。同じ車を売ってるお店でも電話をかけたりお店に行って応対が良かったお店で
選ぶとよいでしょう。

ほとんどの販売会社は自動車会社の資本ではなく、複数の地元資本の販売会社を競わせています。

書込番号:18262867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/13 06:18(1年以上前)

ディーラーの大きさで良し悪しの判断なんて出来ないよ

結局は人なんだから

値引きも同じね

書込番号:18264442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/13 22:11(1年以上前)

両方近くにあるのなら両方で見積もりして貰ってはどうでしょうか。

競合させる事はよくある方法です。

書込番号:18267229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/13 22:36(1年以上前)

どんな担当者と出会うかだと思います。私はトヨタ、ホンダ、日産と全てDでの購入なので、近くにスバルショップがありましたが、今回も少し離れていますが、スバルのDで購入しました。商談の時から車の知識があまり無い担当者だなと思いながらも、契約しましたが、契約後は全く音沙汰なく、入金や住民票など毎回此方から連絡を入れて、Dに持参しています。納期についても、12月18日頃ですが、また詳しくわかり次第連絡入れますと11月の終わり言われたまま、現在全く連絡がありません。納車前からすごい嫌な気分でいます。スバルのDってこんなもんなんですかね…
トヨタやホンダ、日産ではこんなことなかったんですが…
すみません。ただの愚痴になってしまいましたf^_^;

書込番号:18267316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/12/13 22:52(1年以上前)

どう?と言われても、ご自身で決めたら良いと思いますよ。

目安として、店の雰囲気。整理整頓が行き届いているか。営業マンの人柄。どんな些細な疑問にも明確な回答が得られか。
それと点検や修理で度々お世話になる筈ですから、自宅からの距離も大事だと思います。

クルマ選びは店(人)選び。カンタンに言えば、オトモダチになれそうかどうかですよ。

書込番号:18267379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/12/14 11:59(1年以上前)

色々な意見を頂きありがとうございます
近場にスバルショップがあるのですがディーラーより車検や購入価格は高くなるのしょうか?

書込番号:18268914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/14 21:37(1年以上前)

>近場にスバルショップがあるのですがディーラーより車検や購入価格は高くなるのしょうか?

ディーラーの外販部を通して販売している整備工場などの協力店ですね。協力店で購入したほうが
高くつくことは無いでしょう。ディーラーも協力店も販売できる小売価格はほとんど変わりません。

通販で購入した社外品の取り付けについても協力店のほうが融通が利くかもしれません。

書込番号:18270748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/15 00:26(1年以上前)

先月のカートップに、スバル車の買い方が書いてありました。
ディーラーよりも小さなスバルショップの方がメーカーからの仕切りが安く、その結果、車を安く買えるようです(雑誌の記事ですので、どこまで信憑性があるか知りませんが)

オプションについても良くわかりませんので、お時間があるなら、両方の店で競合させるのが良いと思います。
(車検なども具体的に聞いた方が良いと思います)

私も競合させたかったのですが、契約までに時間が取れなかったのと、交渉の最後には思いの外、ディーラーで安くしてきたので、そのまま契約してしまいました。

書込番号:18271470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/15 12:51(1年以上前)

私もDで、11月の終わりに購入しました。そこの担当の方は、とてもいい感じで、よく対応をして貰い、安くで購入出来ました。購入時に店長の挨拶は無かったですか?担当がしっかりしていないのであれば、そこで文句の一つぐらい言えばいいと思います。

書込番号:18272437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/12/20 10:45(1年以上前)

私はスバルショップからD型契約して納車待ちです。
ディラーと競合させたかったのですが、スバルショップの担当者が、ディラーの営業の方を自宅に一緒に連れてきたので見積もりの競合ができませんでした。
他メーカーは考えになかったことと予め予算を提示したため値引きはそれほどではなかったですが、我が家から一番近い販売店で、修理、鈑金、車検等トータルでお願いできるということを考え販売店からの購入に至りました。

個人的には無精なので遠くのディラーに出掛けるより近くのスバルショップ、それもガソリンスタンドの給油ついでにいつでも立ち寄れるスバルショップの方が都合がいいと考えました。
余談ですが契約したスバルショップのKONAコーヒーがどんなコーヒーショップよりおいしいんです(笑)

値引きも大事ですが、長くお付き合いすることも考えることも重要なのかなと思います。

書込番号:18287764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/12/20 23:18(1年以上前)

とても参考になる情報有難うございます。
メンテナンス費用を比べたらスバルショップの方が安いみたい

何故スバルショップの方がディーラーの営業マンを連れてきたんだろう?

書込番号:18290185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/27 19:47(1年以上前)

レス拝見しました。

なぜ販売店がDの営業の方を連れてきたのは、試乗車が販売店にはなく、Dにも試乗車がないためDの個人所有のインプを持ってきてくれたためだと思われます。
それにDにも販売店にも見積もり依頼していたの連れだって来たということは両社の横のつながりがよほどいいんでしょうね。

更に自宅前の道路幅が狭く、乗っていたコンパクトカーよりインプの車体が大きくなるため自宅前での試乗と積雪時に通行が可能か検分を依頼したのもあるかもしれません。

私のインプは23日に納車になりましたが、契約書に入っていたリアビューカメラが装着されてなく、翌日Dにもっていかれました。
私のみんからの友達も配線もれでパワーウインドウが作動されなかったそうです。
(内緒ですが注文していなかった、スプラッシュボードとホイールロックセットがついてました)

まぁ、そんなことはありましたが今はおかげさまで快適に雪道走行できています。

書込番号:18310732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/12/27 23:24(1年以上前)

katsukomamaさん返答頂きありがとうございます。>両社の横のつながりがよほどいいんでしょうね
販売店がそのディーラーから業者価格で仕入れているんだと思います。


私も金額に大きな差があったので、販売店で買いました
ディーラー試乗   3回 
D見積り 値引有  2回
D値引交渉無し  
販売店見積     2回

キャンペーン割が今年までなので、Dに行く時間取れない私に代わりに今週の火曜日に自宅まで来て頂いたのに契約出来ずに、D営業さんは説明などしてくれたのに本当に申し訳ないと言う気持ちで胃が痛くなります。

金額で契約しようと思ってると言ったが、販売店
で見積りをとっている事を言わなかったのが問題だったのか?
そこで皆さんに聞きたいのですが、余り気にしない方が良いのでしょうか?

書込番号:18311528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:29〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,596物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング