『sモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『sモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

sモードについて

2016/01/19 02:28(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:4件

先日新型インプレッサ1.6i-sを納車だったのですが、sモードのボタンはあるのにsモードにならないのですが、1.6にはsモードないのでしょうか?
メーカーの取り付けミスとかですか?
納車時に聞いたら、このモデルは付いてますといわれたのですが、sモード押しても画面に表示されないのでどっちのモードなのかわかりません。
もう少し走らせないと使えないモードなんでしょうか?
どなたかわかる方いましたらお願いします!

書込番号:19504354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/01/19 04:01(1年以上前)

前に1.6I-SにSモードがあるかないかのスレがありましたが、1.6にはSモードがないですようです、メーカーHPからも確認できます。

http://www.subaru.jp/impreza/sport/spec/

書込番号:19504425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/01/19 06:27(1年以上前)

まさどにあさん

↓から1.6i-Sのステアリングスイッチを確認したのですが、SI-DRIVE[2モード(I/S)]のスイッチは付いていないように見えます。

http://www.subaru.jp/impreza/sport/grade/1.6i_s.html

書込番号:19504504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 08:28(1年以上前)

自分もそう思っていたのですが、S/Iドライブスイッチが付いているんですよ…

書込番号:19504664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/19 14:53(1年以上前)

そりゃ希少車ですよ。

記念にそのまま乗るのもありかと。。。

Sを押すと同時に、アクセルをガバッと踏めべ、それなりの気分に・・・
押さなくてもいいけどね^^

それとも、スイッチだけじゃなくて機能も付けてくれと言って見る?

>納車時に聞いたら、このモデルは付いてますといわれた

機能アップのチャンスかも?

書込番号:19505472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2016/01/19 18:19(1年以上前)

DOPでステアリングリモコンを付けましたか?
たしか、DOPのステアリングリモコンのキットには左側のナビ用スイッチだけでなく右側のクルコン関係のスイッチパネルも入っていたと思います。

推測になりますが、2.0モデルと共用のキットだった場合、本来交換しなくていい右側パネルまで交換されてしまったのかもしれません。
納車時に取り外したパネル類を受け取りませんでしたか?
取り外したパーツはユーザーの所有物になるので、ディーラーが勝手に捨てたりはしないはずです。

書込番号:19505852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/01/19 19:12(1年以上前)

>九連宝燈さん
ありがとうございます。
納車時に付いてると言われたのでディーラーに確認してみたいと思います。

書込番号:19506001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/19 19:12(1年以上前)

冗談の書き込み失礼しました。

アクセサリーカタログに書いてありました。

「ステアリングリモコンスイッチ(H0017FJ954)を1.6アイサイト車(SIドライブ非装着車)に装着する場合、
SIドライブ用スイッチ(ステアリング右側)はダミーとなります。」

主さん、アイサイトなのかな?

書込番号:19506002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/19 19:18(1年以上前)

ありゃ、書き込みタイミングがドンピシャのようでしたね。

アイサイト無しだったら品番の違うものにすれば、ダミースイッチは無くなるのでは?
ディーラーに確認してみてね。

しかし、効きもしないスイッチがつく部品しか用意がないとは・・・・ほほえましいです。。。
さすがスバル!長く付き合えそうです^^
私はノッチバック好きなので、G4です。

書込番号:19506019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/01/20 02:41(1年以上前)

>壊れた時計さん
オプションでつけました!
1.6i-Sアイサイトを書くの忘れてました。

>九連宝燈さん
ありがとうございます(^^)
見せかけとかいらないです、笑
スバルの担当者に付いてると言われたので、一ヶ月点検の時に突っ込んで聞いてみます!実際に付ける事は可能なんですかねー

書込番号:19507304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/21 12:36(1年以上前)

>実際に付ける事は可能なんですかねー

恐らく、無理では?
だけど、不満を伝えておいて欲しいですね。
どういった諸般の事情で、メーカーが注意書きで済ませるよう、判断したか不明ですが、
ユーザーの不満が多ければ、ダミー無しスイッチを対応する方向になるかもしれません。
「ご意見は真摯に受け止め、今後の製品開発の参考にさせて頂きます」
で終わりのような気もしますが・・・
苦情の発生件数次第じゃないでしょうか。。。

今まで乗った車でダミースイッチ有りは、抱き合わせオプションでリアフォグが付いてきちゃって、
自分の希望でバックランプに交換したときくらいで、メーカー標準でというのはないです。
スバル車は私も初めてで、過去も、こんなものなのか?については分かりません。

乗ってて楽しい車だと思います。私、ミニバン3台の後というのもありますが、若返った気分です。
良いインプ ライフを!

書込番号:19511077

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/23 14:44(1年以上前)

ダミーでも左右のバランス考えるとあった方がいいですけどね。
sモデルなら最初から付けてほしい機能ですが。

書込番号:19516885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 インプレッサ スポーツ 2011年モデルの満足度3

2016/01/24 20:30(1年以上前)

本日1.6i-S アイサイト納車されました。
残念ながら私の愛車にはSI-DRIVEスイッチが付いてませんでした。
ダミーでも気分的に遊べたのに・・・。

担当者にこの件を聞いたところ
「一時期一部ロットで部品供給の関係上SI-DRIVEスイッチが付いた車が生産されてしまい、
 スバル内部でも問題になったことがありました」
とのことです。

ということで、まさどにあさんの愛車はある意味希少車ということになりますね。

書込番号:19521539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/04/25 19:39(1年以上前)

今回の感謝デーでステアリングリモコンを取り付けたら、ダミーのSIドライブスイッチも付いてしまいました。
グレードは1.6i-Sアイサイト、ナビはDOP彩速ナビです。
1.6Lアイサイト車がいくら後発だからと言って、スバルのこのモノづくりの姿勢は疑問を感じてしまいます。
機能しないボタンなんて要らない!

書込番号:19819154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


garappaさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/15 17:07(1年以上前)

平成28年4月に購入したインプレッサ1.6i-sアイサイトにも、Sモードが付いていました。
購入の際、ディーラからはSモードが付いているので、山道での運転など安全だと言われたのですが、実際スイッチを押しても表示もなく、ディーラに確かめてもらったらダミーということが判明しました。 間違って説明したディーラからは対処の提案もありません。 2011年モデルでも把握していた事実だとしたら、スバル本社からディーラへ対応について指導がなされていないのは何故なのか、「不当表示」と言われても仕方ないのでは?
カストマーセンターにも問い合せたが、ステアリングスイッチは楽ナビの付随品で、ダミーなしの部品もなく交換もしない、との回答でした。
楽ナビの付随品かどうかは知りませんが、結果的にSモード機能なしの車に、機能ありとして5年間も販売するスバルという会社のビジネスモラルを疑わざるを得ません。 Sモード付きに無償改修することを選択できるようにすべきだと思います。 

書込番号:20485855

ナイスクチコミ!1


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2016/12/15 20:18(1年以上前)

>garappaさん
もともとSモードスイッチA型〜C型には、サイドブレーキ横に標準装備されていましたがD型からは廃止されました。

なので1.6は常にエコモード走ってる状態なのかいまだに分からないですけど、残念な変更になってしまったのです。

書込番号:20486365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:27〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング