『Eye Sight 搭載車のドライブレコーダーの設置場所について』のクチコミ掲示板

インプレッサ G4

<
>
スバル インプレッサ G4 2016年モデル 新車画像
  • インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア1 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア2 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア3 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア4 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • インテリア5 - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クォーツブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - インプレッサ G4 2016年モデル
  • エクステリア マグネタイトグレー・メタリック - インプレッサ G4 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ G4

『Eye Sight 搭載車のドライブレコーダーの設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ G4 2016年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4 2011年モデル 545件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ G4(モデル指定なし) 1148件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ G4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ G4を新規書き込みインプレッサ G4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ G4

スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

表題の通り、設置場所について、かなり考えています。
Eye Sightの機械と干渉してしまうのではないかと。

どなたかEye Sight搭載車で、フロントスクリーン上部に
ドライブレコーダーを付けた方、いらっしゃいますか?
映った映像の大半が、Eye Sightの機械で隠れてしまうとか、なのでしょうか?

フロントスクリーン上部に設置不可なら、古い機種ですが止む無く
下記の装置をマルチインフォメーション上部に付けようかと考えています。

http://www.e-luxion.com/products/gda180r/index.html

・・・ダッシュボードの真ん中に置けるようなスタイルでは、ありませんね(>_<)

書込番号:14484826

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/25 21:29(1年以上前)

ドライブレコーダーではないですけど
サイバーナビのスカウターユニットのカメラを
ルームミラー付けのの横に取り付けています。
その周辺だと他の方でドラレコ付けている
人もいますよ、ただアイサイトについては
動作保証の対象外になりますので
自己責任と言うことになります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1376937/car/1010974/1809072/note.aspx

書込番号:14484875

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/25 21:39(1年以上前)

おお!小型なユニットですね(^_^)

これならば、Eye Sightにも干渉しなそうですね♪

カメラ別体のなら、イケそうですね。
情報収集に励みます。

可能なら、写り具合を現場で見たいので
モニター一体型ばかりに目が行ってました。

少し探してみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:14484924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/25 22:34(1年以上前)

yukiyukiさんが
希望しているようなタイプでも
付けている方もおられますよ
かなり大きな物でも干渉は
ないようですが、全ての
シーンにおいて干渉がないかは
分かりません、もちろん私が付けている
サイバーナビのような小型の物でもです。

反射や何かで干渉が出る場合は
EyeSightが停止すると思います
一度、フロントガラスのカメラ部分が
曇ってMFDにメッセージが出たことがあります。
もしカメラが干渉するなら常に
警告メッセージが出ると思います。
出ないのなら一時的に光の加減と反射で
干渉があるかもしれませんが概ね
大丈夫かと思われます、私の場合は
カメラが原因で警告が出たことは
今の所ありません、どちらにしても
EyeSight自体が完璧に動作するわけでは
ないので、過信しないことが重要です。

書込番号:14485258

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/25 22:49(1年以上前)

なるほど・・・

光学系のパーツはEye Sightに近づけると
誤作動の危険性があるのですね・・・

次のEye Sightのヴァージョンでは、
Eye Sightにドライブレコーダー機能も
つけて欲しいものです。

書込番号:14485369

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2012/04/30 11:04(1年以上前)

netの中を少し徘徊して・・・こんな物を見つけました↓

http://item.rakuten.co.jp/candybox/ch0218

マルチファンクションディスプレイの上に据え置くタイプなので
そこに粘着テープで固定しようかと考えています。

アイサイトからは距離があるので干渉とかは無いと思いますが、
今度はマルチファンクションディスプレイとか
カーナビゲーションに近い位置に設置する事になるので
そちらと干渉してしまうかもですね・・・(>_<)

人柱になったつもりで、付けてみようと思います・・・

書込番号:14502029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/30 21:14(1年以上前)

インプスポーツのスレに書き込みましたが・・

ルームミラの裏にちょうど隠れる大きさのもの
(DR400GーHD)を装着しました。
運転席からはルームミラーにちょうど隠れて見えません。
アイサイトのカメラからもミラーに隠れているので
認識されていないのではと思っています。

今のところは、アイサイトやETCやナビにも干渉していません。

書込番号:14504230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 04:50(1年以上前)

ルームミラーの後ろの様子

運転席からみると・・

こんな感じになりました。ドラレコ装着後の写真です

書込番号:14514264

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukiyuki.さん
クチコミ投稿数:147件

2012/05/03 07:55(1年以上前)

おお!
この位置でもアイサイトに干渉しないのですか!

選択肢が広がったような気がします。

スマホに入れるアプリにも
ドライブレコーダーが登場したので、
いろいろ考えてみます。

http://www.ms-ins.com/sumaho/

書込番号:14514587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2013/03/31 00:08(1年以上前)

4月納車予定なのですが、youtubeでドラレコの事故動画を見たら、怖くなってきたので取り付けを検討しています。(チキンですね、すみません・・・)

こちらの書き込みで紹介されていた型番が製造終了らしく、ニューモデルになっていますが、色がシルバーになっていた為、アイサイトに干渉してしまうか心配な所です。

ところでその後、機械の動きは如何でしょうか?
状況などを教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:15959061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフトノブのポジション表示のランプが切れました 3 2025/10/21 21:03:26
セダンは絶滅危惧種? 34 2022/11/16 12:00:19
本日契約 3 2022/09/26 1:21:37
SUBARU リコール! 2 2022/07/29 21:26:41
ハブボルトの破断 10 2022/05/06 19:10:06
ボディカラーについて 14 2021/07/09 21:36:47
デミオからの乗り換え検討中です 9 2020/11/27 20:28:12
異音について 2 2020/08/14 0:09:21
特に4代目レガシィBLやBPから乗換えた方に質問です。 26 2021/07/09 4:56:59
ドアミラーの異音 7 2019/08/31 21:54:42

「スバル > インプレッサ G4」のクチコミを見る(全 1148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ G4
スバル

インプレッサ G4

新車価格:192〜273万円

中古車価格:29〜229万円

インプレッサ G4をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサG4の中古車 (全2モデル/275物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング