『洗車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 257件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4870件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車時期

2012/04/04 16:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:13件

昔は納車前に、ディーラーがサービスでワックス掛けてくれて、納車後2カ月くらいは洗車しなくても良かったとか・・・(自分の親父が言ってました)

今はそんな事やってるとこないと思うし、基本的に納車した状態ではワックスとか掛けてない、工場出荷時のままなんでしょうかねえ。
だとしたら、すぐにでも洗車とコーティング必要でしょうか?

諸先輩方、ご教授願います。

書込番号:14391385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/04 17:16(1年以上前)

昔は新車時は塗装がやわらかい(完全に硬化していない)とか聞いた事がありますが、
今は大丈夫です。
だって商談時に納車前からのコーティングを勧められるわけだし。
自分は面倒くさがりなんで、いつも新車の時にコーティングをしてもらってますが、
不具合なんて経験がありませんね。

スレ主さんは納車前だと思いますが、
納車時にディーラーで洗車はしてくれると思うんで、ついでにワックスも掛けてください
とお願いしてはどうでしょうか。
契約前なら、ガラスコーティングのサービス、もしくは通常料金の半額など、交渉をすると良いと思いますよ。

書込番号:14391638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/04 18:10(1年以上前)

ちょっぴりさん

早速の返信ありがとうございます。なるほどーーーって思いました。

まだ納車前ですので、ディーラーの人と交渉してみたいと思います。
かなり値段を頑張ってもらったので、もしワックス掛けが無理そうな雰囲気なら、汚れた時点で洗車と共に自分でやりたいと思います。

書込番号:14391846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/04 19:38(1年以上前)

わたしはブリスでコーティングしました。

9ヶ月効果があるタイプです
洗車は安いカーシャンプーでいいし汚れも簡単に落ちますし
光沢も出ます

ガラスにはブリスはのらないけど
タイヤもコーティング出来るのでオススメです

わたしは楽天で
ブリス280mlと専用スポンジとマイクロファイバーのタオルのセットを
10000円で買いました。
5年くらいは使える量ですね

書込番号:14392208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/04/04 20:06(1年以上前)

自分で手軽にコーティングするなら、ブリスX、ゼロウォーター、辺りがお薦めです。

書込番号:14392340

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/04 22:35(1年以上前)

納車時にWAXなどを塗っているかどうかは、ディーラー等にもよります。
工場出荷時にはWAX等は塗ってありません。

納車整備工場がある場合はコーティングなども施行されますし、そうでない車も保護シートをはがしたり、簡易の液体WAXなどを塗ることもあると思います。

最近のディーラーではコーティングやWAX等のディーラー工場での施工は避ける方向です。
(なのでメーカー、各販社で専門の納車整備センターを用意しています)
これはディーラーの工場において作業者が一台にかかりっきりにすることが難しいのと、他の作業との兼ね合いで汚したり傷を付けたりすることがあるからです。

昔は営業さんがサービス等でWAXを塗ったりということがあったと思いますが、忙しい時期や塗装の傷にクレームを付ける人もいるため最近は行われない方が多いかもしれません。

営業さんに確認して、もし納車時までに何もしていない(洗車のみ)の場合は
次の洗車時にでも市販のコーティング剤なりWAXをかけてしまっていいと思います。

もしWAXなどが塗ってある場合は、その効果がなくなるまで待ってからコーティングなりをした方が良いと思います。(WAXの効果があると、コーティング剤などは定着しないため)

書込番号:14393186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/04/14 18:14(1年以上前)

遅くなりまして、すいません。

色々聞いてよかったです。 又次回も宜しくお願いします。

書込番号:14435685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:13〜286万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング