『HDMI接続ケーブルと運転席グローブボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HDMI接続ケーブルと運転席グローブボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6512件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 7757さん
クチコミ投稿数:7件

これからN-BOXの購入を考えているのですが、iPhoneとナビを繋ぎたいのでHDMI接続ケーブルを付けてもらおうと思っています。
カタログを見たところ「運転席グローブボックス内」に取付されると記載がありました。
「運転席グローブボックス」って、メーターの下、ハンドルの奥側にあるのフタの付いた物入れ?の事ですよね?
「iPhoneを充電しながらナビとHDMIで繋ぐ」ためには「USBジャックから長いLightningケーブルで繋いだiPhoneをグローブボックスに入れて、グローブボックスのフタを開けたまま運転する」ことになると思うのですが、どうも「フタを開けたまま」というのがしっくりこないです。
なんとなくUSBジャックの一番左が空いているのでそこに端子がくるのかな?と思っていたのもあり、運転席グローブボックスに出した時の使い方の想像が付きません。

前置きが長くなってすみません。質問です。

・USBジャックの一番左にHDMI接続ケーブルの端子を付けて(出して?)もらうことはできますか?
・実際にHDMI接続ケーブルを運転席グローブボックス付けられた方はHDMI接続と充電をどうされているのでしょうか?

あまり車に詳しくなく、今乗っている車もナビを付けておらず見当違いな質問をしていたらすみません。教えていただけると嬉しいです。
よろしくおねがい致します。

書込番号:24372216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2021/10/01 01:34(1年以上前)

>7757さん
自分のは助手席の前にある所のボックスの中にあって!
それに細目の安いライトニングケーブル買って繋いでます。
細ければ普通にBox閉まるので。
ナビ裏からケーブル出してます。
それにつなぐ事により音楽や充電できてます

ケーブルの出す場所は言えば、運転席に限らず!どこからでも出してくれますよ

書込番号:24372450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10292件Goodアンサー獲得:1438件

2021/10/01 06:18(1年以上前)

>7757さん

確か、別売USBジャックがあったような気がします。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/jusby-auto/1999971.html

ディーラーに言って今ついているところの左に付けてもらってください。

書込番号:24372538

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51686件Goodアンサー獲得:15496件 鳥撮 

2021/10/01 06:29(1年以上前)

7757さん

先ずグローブボックスとは下記のように助手席側にある車検証や取扱説明書を収納しているところです。

https://syakouchou.com/?p=3417

次にHDMI端子ですが、頼めば下記のよう感じでUSB端子の左側にHDMI端子を取り付けてもらえるかもしれませんので、ディーラーに相談してみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2988026/car/2910469/11151073/parts.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/831388/car/3088714/11114094/parts.aspx

書込番号:24372546

ナイスクチコミ!5


スレ主 7757さん
クチコミ投稿数:7件

2021/10/02 23:41(1年以上前)

>ninjasuuさん
レスありがとうございます
ninjasuuさんは助手席の前のグローブボックスにつけてもらえたのですね
カタログの記載とは別の場所でも付けてもらえるんですね!
実際に乗られている方のレスありがたいです。

>funaさんさん
レスありがとうございます
そうです!このようなイメージでHDMIケーブルの端子が来るものだと思っていたのです。
なぜこういうのが純正アクセサリーにないのでしょう?
理解に苦しみます。

>スーパーアルテッツァさん
レスありがとうございます
スーパーアルテッツァさんのレスで私が「運転席アッパーボックス」と書くべきところを「運転席グローブボックス」と書いていることに気付きました。
お恥ずかしい。失礼いたしました。
実例ありがとうございます。
色々融通をきいてもらえるのですね。
勉強になります。

ディーラーに聞いてみようと思います。
皆様ありがとうございます。

書込番号:24376080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜1190万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,403物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング