『アイドリングストップについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『アイドリングストップについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

スレ主 rio130さん
クチコミ投稿数:35件

昨日納車されたのですが2・3回(1回10km程度)乗車をして1度もアイドリングストップしないのですがこれは不具合なのでしょうか?

エアコンは23度に設定し、もちろんECONモードはONになっています。走行場所は平坦な道路を走行。

皆さんの中でこんな状況になられた方はおられますか?

書込番号:14608307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/26 21:00(1年以上前)

バッテリーの状態によってはアイドリングストップしないし
運転して間もないので
学習機能自体が
まだデータ不足の可能性もあります

何日か乗ってみてから判断されてみてはいかがでしょうか?

私も乗りたてはほとんどアイドリングストップしませんでしたが
今は停車する度にするようになりました

書込番号:14608391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/26 21:06(1年以上前)

とりあえず、空調をオフにしてみては?

書込番号:14608417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/26 21:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319118/SortID=14152847/
似た過去スレが有りますので参考にして下さい。

書込番号:14608450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/26 21:18(1年以上前)

停止中、
ブレーキの踏み込みがソフトな感じだと、
アイドリングストップしません。

その間、メーター内ディスプレイに、
ブレーキをさらに
踏み込むよう促すアイコンが点滅します。


そうなってませんでしたか?

書込番号:14608479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 10:05(1年以上前)

学習ってどれくらいかかるものなのかわかりませんが、私のNBOXは納車後、ちょっと走っただけ(エンジンがあたたまっただけ)でアイドリングストップはじまりましたよ!

納車時の走行距離も2qだったので、ディーラーで学習させたわけでもないかと…。というかそんな親切なディーラーもなかなかいないか^^;

あとはやはりブレーキの踏みこみですかねぇ?

私はそれより、頻繁にアイドリングストップした際の負担の方が気になりだしています^^;
信号でストップして、すぐ青になった時とか、その後右折待ちで再びストップして…っていう状況とか。なんだか車に申し訳ない気分になっちゃって^^;

書込番号:14617966

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/29 20:52(1年以上前)

Mayday!さん

アイドリングストップさせたくない時は、
軽めにブレーキを踏みましょう。
そうすれば止まりません。

スムーズに再発進できますよ。

書込番号:14619701

ナイスクチコミ!1


Mayday!さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 21:52(1年以上前)

cockatielさん

軽く踏むと「もうちょい踏みなさいな^^」って感じに表示がでますよね。
なんか踏んだ方が良い気分になっっちゃって…(笑)

たぶんアイドリングストップ車として造られている以上、エンジンもバッテリーもそう簡単にへこたれないものを装備しているのだとは思いますが、やはり慣れない分どうしても心配に^^;

とりあえず短い停車になりそうな時は軽く踏んで対応してみます♪

違う方の質問スレなのに、お答えくださってありがとうございました^^

書込番号:14619979

ナイスクチコミ!1


n_boxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/18 15:13(1年以上前)

500kmでもストップしませんでした。
いろいろ書かれていますが
自分の場合は走行時 特に発進時 ブレーキ停車時に違和感が
あったのでディラーでコンピュータを接続して診断してもらいました。
学習機能で得られているパラメータが規格値を超えていて なんでかわかんないですが
リセットしてアイドリングストップするようになりました。
10分もかからないので 不安な方はディーラーへ行くことをおすすめします。
発進時のもたつきや 停止時の減速もスムーズになりました。

書込番号:14951133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング