『N-BOX新車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『N-BOX新車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 N-BOX新車

2013/04/28 11:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:12件

車を購入予定で、ディーラーでN-BOXの見積もりを出してもらいました。
5月発売の特別仕様車
車両本体価格1405750円
オプション
フロアマット15645円
ETCブザー17115円
ETCサブATT840円
ETCセットアップ2100円
ペイントシーラント40950円
ナビ168505円
ナビ取り付け1575円
リアモニター59850円
リアモニター取り付けATT18375円
合計324955円
諸経費合計145565円
リサイクル費用10170円

合計が1886440円
のところ、1771270円と提示されました。

ディーラーに全く知り合いもいなく、車にも疎い女が1人で買いに行きました。

この金額は高いですか??
もともとラパン購入予定だったので、とても高く感じてしまって悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:16068478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/04/28 11:38(1年以上前)

みーこ137さん

N BOXは相変わらず好調な販売が続いており、値引き額は渋めようです。

N BOXの値引き目標額は車両本体値引き10〜12万円、DOP2割引6〜7万円の値引き総額16〜19万円辺りかなと思われます。

又、特別仕様車はお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向で、発売前の特別仕様車なら尚更値引き額は渋くなりそうです。


これに対して現状の値引き額は約11.5万円という事ですので、上記のように発売前の特別仕様車という事で値引き額が渋くなっている可能性があります。

それと諸費用が約14.6万円と少し高いですが、メンテパックや延長保証が含まれているという事ですね?


今後の交渉ですが、みーこ137さんのお住まいの地域に現在交渉中のディーラーとは別経営のホンダディーラーはありますか?

もし、あればそちらでもN BOXの見積もりを取って同士競合させてみて下さい。

大きな値引きを引き出す最も効果的な方法は同士競合ですので・・・。

書込番号:16068571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/28 11:49(1年以上前)

ETCは、¥10,500+工賃のものがあります。
ナビはカーショップなどで市販品との値段の差を見積もってみてください。
リアモニタは必須ですか?

値引きは現状¥115,170のようです。
まぁ、普通と言えば普通です。
でもディーラーオプションで¥300,000ほどつけているので
¥150,000くらいの値引きは欲しいところ。

別のホンダカーズでも見積もりを取ってみたらどうでしょうか。
ホンダのサイトで、近くのディーラーを検索できます。
http://shopsearch.honda.co.jp/auto/area/
ホンダカーズ○○ △△店 という名前が出てくると思います。
この○○の部分が違うと違うディーラーです。
△△の部分が違っても、それは同じディーラーの他店舗という意味になります。

まぁ、雑誌などの情報から考えると
¥1,700,000に近づけてください、とお願いし(かなり無理だろうとは思いますが、おくびに出してはいけません)
間を取るという交渉になろうかと思います。
まぁ、落としどころをどこにするかという目安は持っていないといけないだろうと思いますが。
現状の見積もりで言えば¥1,750,000くらいでしょうかね。

・・・・・・
ラパンを検討予定だったということなので
ラパンはラパンで見積もりを取って
ラパンの交渉材料としてダイハツのココアも検討して
N-BOXの交渉材料としてダイハツタントも交渉して
最終的にどの車にするかを検討したらいいと思います。

書込番号:16068601

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/28 11:57(1年以上前)

>ディーラーに全く知り合いもいなく、車にも疎い女が1人で買いに行きました。

無謀です。金額はともかく性別問わず、どなたかとご同伴される事をお勧めします。

書込番号:16068615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/28 11:57(1年以上前)

ETCを安いものにすれば
それだけで約¥5,000安くなります。

その場合の落としどころは¥1,745,000以下。
ナビやモニタを市販品にするのであれば
¥250,000ほど落とせるので
¥1,496,698・・・自分だったら¥1,480,000で交渉します。
実際にそうなるかどうかはディーラー次第ですが。
ダメならダメと言ってくるでしょうしね。

ただ、市販品に替えて¥250,000以上になったら意味がないので、どちらが安いのか
カーショップでも見積もりは取る必要はあるかと思います。

書込番号:16068618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/04/28 12:10(1年以上前)

スライドドアの車は普通のドアの車と比べて高いです

スライドドアが特に必要無いなら普通のドアの車に変更された方が安く済みます

スライドドアが必要ならば、スズキのスベーシアやダイハツのタントを試乗して見積もりをとり競合させる等の小技も有効です。

書込番号:16068661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/28 13:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
大変参考になりました!

諸経費は、メンテパック込みです。

ETCは1番安い10500円のにしたんですが、工賃が入ると先程の金額になるそうです。

やはり高いようなので、みなさんがおっしゃる通り別のディーラーさんにも見積もり作ってもらおうと思います!
N-BOXは人気だから、今を逃すと納車が7月くらいになると言われ、契約寸前でした。

みなさんおいくらぐらいで買っているのか、とても気になります(^^;)

書込番号:16068827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/28 20:02(1年以上前)

工賃無料ぐらい要求しましょう。

それとパレット、タントは末期で新型情報が出てるので買うなら大幅値引き出ますよ。

無理して欲しいなら良いですが特に欲しくないなら値段で勝負しか無いでしょ。

書込番号:16070033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/28 20:12(1年以上前)

う〜ん・・

まず基本から見直したほうがよいと思うのですけど、

ナビ、テレビ関係、除外して見積もりとられたらどうでしょうか、

必要最低限でも良いと思うのですけど

・・・

書込番号:16070067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 15:57(1年以上前)

さっそく別のHONDAに行ってきました。
リアモニターをやめ、ナビのグレードも下げました。
しかも、特別仕様車じゃないと納車がだいぶ先になると言われていたのに、現行モデルの希望色がすぐ納車可能とのこと。。
最終的な支払い額が160万ジャストとのことでした。

もう少し考えてみようと思います。

書込番号:16073071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/29 16:28(1年以上前)

>ナビのグレードも下げました。

メモリーインターナビワンセグモデルVXM-128VSXiからベーシックワンセグモデルVXM-128VSにしたのでしょうか?

この際ナビは社外にされてはいかがでしょうか? 10万円以内でフルセグのメモリーナビが購入可能です(取付工賃別)
パイオニアの楽ナビMRZ009・ケンウッドのZ700・クラリオンのNX712・ECLIPSEのAVN-Z02i 辺りがお勧めです
同じ価格なら社外ナビの方が高性能の物を購入出来ますし、各メーカーによって特徴が違うのも選択可能です
社外ナビの欠点は、納車時に付いていない事で取付に行って待っているのが面倒な事程度でしょうか?

純正ナビの欠点は高い事と融通が利かない事、良点は納車時に付いているので面倒が無い事と故障時等にはディーラーで見て貰える事位です。

書込番号:16073171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 19:29(1年以上前)

条件がいろいろと変わっているので
単純比較が難しいのですが
車両価格がいくら下がったのか、もしくは上がったのか。
ナビの変更・バックモニターの省略でいくら値段が変わったのか。

そこをきちんと考えておかないと
単純に¥170,000安くなったということにならないので。

書込番号:16073917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 19:51(1年以上前)

北に住んでいます さん
ナビのグレードは、おっしゃる通りです。
社外ナビ、詳しく教えてくださってありがとうございます。
その辺も全然わからないので、ゆっくり検討してみます!

みなみだよ さん
車両本体価格は安くなって、1375750円です。
ナビのグレードを下げ、リアモニターもやめて、そもそもが12万くらい安くなったので、元々の見積もりとは比較できないですね。

車選び、難しいです。。


書込番号:16074000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 20:10(1年以上前)

ということは、値引きが¥50,000増えた感じですかね?
前回¥115,000の値引きから考えれば
¥160,000くらいの値引きですかね?

ナビを市販品に替えても
値引き金額が変わらなければ
北に住んでいますさんが言うように
市販品のフルセグナビを狙うというのはどうでしょうか?
商品説明をきちんと聞いて、自分に合いそうなものを選ぶ、と。

ナビを取り付けるのに、必要な部品とかわからなければ
カーショップで、取り付けてもらうのもありですし
たとえば、社外で買ったナビをサービス(もしくは格安)で取り付けてもらえませんか?という交渉もやってみてもいいかもしれません。
部品は、カーショップで尋ねれば、教えてくれると思います。
もしそれが可能なら、納車時に、ナビが付いた状態で納車されます。

今回の見積もりで
ナビ・バックカメラ・取り付け工賃でいくらになっていますか?
ETCのナビ連動は、個人的には気にしなくてもいいのかなと。

あるとどう便利なのか、私には分からなくて。

書込番号:16074074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/04/29 20:41(1年以上前)

値引き額は13万くらいでした。。

ナビは、取り付けATT1575円と書いてあります。
延長保証はサービスしてくれるそうです。

ナビは、社外品をつけてもハンドルで操作できるんでしょうか??

カーショップで取り付けると工賃はどのくらいでしょうか??

ほんと無知ですみません。

書込番号:16074203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 21:11(1年以上前)

>ナビは、取り付けATT1575円と書いてあります。

それはたぶん、DOPナビ取り付け部品の値段だと思います。

>ナビは、社外品をつけてもハンドルで操作できるんでしょうか??

部品が必要かもしれません。
操作ができるナビとできないナビがあるとか?

>カーショップで取り付けると工賃はどのくらいでしょうか??

¥20,000くらいかなぁ・・・

そういうのも含めて、カーショップなどで見積もりを取ってみるといいと思います。

書込番号:16074344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 21:15(1年以上前)

DOPナビだと
走行中のナビ操作などに制限がかかります。

その辺、ディーラーに聞いてみてください。

書込番号:16074360

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/05/05 17:55(1年以上前)

私は特別仕様車を4月に契約しました。
GLパッケージで、マット、スピーカー4個
オートリトラミラーで付属品50,000円

下取り無しで140万です。
下取り30万で支払額110万です。

ジェームスでカロのメモリーナビとETCの
セットで10万円を予約中。

コーティング系は、絶対5年もちませんので
やめた方がいいです。
あとは、無駄なものを省くことを考えてはいかがでしょうか?

書込番号:16098216

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/05/05 17:58(1年以上前)

正直スレ主さんのオプションだと
必要なのは、マットぐらいで、あとは、
社外をければもっと安く出来ますよ。

書込番号:16098225

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/05/05 18:12(1年以上前)

ハンドル操作ですが、カロッツェリアの
の場合+1万円です。エリシオンにも乗って
いますが、手元の操作はほとんど使用しません。

本当にその操作が必要か?
それに+1万円の価値があるかどうかで
付ければいいと思います。

オススメはカロッツェリアのメモリーナビの
楽ナビMRZ007あたりでしょうか?先週79,800円
でした。009でも98,800円ぐらいで買えると思います。
機能は、DOPよりはるかに上だと思います。

書込番号:16098272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/07 10:04(1年以上前)

みなさま色々ご親切にありがとうございます!
重複するようで申し訳ないんですが、もう一度質問させて下さい。。

ナビについて
VXM-128VSと同レベルくらいの社外ナビ
もしくは、工賃込みETCもつけて10万前後くらいでおすすめのナビ

コーティングについて
コーティングなしでも大丈夫なものですか?
みなさんしてないですか?

フロアマットについて
社外品でも大丈夫でしょうか?

点検パックは必要でしょうか?

よろしければ教えて下さい。
バカですみません。

書込番号:16105014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/07 10:50(1年以上前)

>VXM-128VSと同レベルくらいの社外ナビ
>もしくは、工賃込みETCもつけて10万前後くらいでおすすめのナビ

ワンセグで良いならケンウッドMDV-L300 同レベルではなく機能はこちらが上です

でもせっかくならフルセグモデルにしましょう(画像が全然違いますから)、ETCもナビ連動でなくても良いなら結構安いはずです
やはりお勧めは、パイオニアの楽ナビMRZ009・ケンウッドのZ700・クラリオンのNX712・ECLIPSEのAVN-Z02i 辺りです

まずは実際にオートバックス・イエローハット・ジェームス(jms)に行って見て来る事をお勧めします(店員に話も聞いて)
ジェームス(jms)では納車前に決めると安くなる前割りとかも色々有る様です
http://www.jms-car.com/campaign/

マットに関しては私は純正派なので何とも言えません、コーティングや点検パックも入った事はありません。

書込番号:16105114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/07 11:15(1年以上前)

コーティングは地元で専門店を探した方が丁寧ですし安いです。
と言うのも、ディーラーによっては専門店に丸投げしている所もあるので。
ナビはカー用品店で見積もりしたら差額がどれくらいか分かるかと。
個人的にはラパンの方が燃費もいいしかわいくて良いなぁと思うのですが(^^;

書込番号:16105165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/05/07 12:09(1年以上前)

ディーラーで付けるコーティングは金の無駄です。
綺麗なのは1年です。私は1回は無料、1回は5万出して
やりましたがめちゃくちゃ後悔しました。

毎年、1万円のコーティングをやった方が
全然綺麗で、価値があると思います。

ナビですが、ワンセグは辞めた方がいいでしょう。
オススメはカロの楽ナビMRZ007ですね。
12倍速録音とブルーツゥースが必要無いなら007で
十分です。

私は、ETC込みで10万でしたが、これは破格なので
12万みておけばOKでしょう。

少なくともDOPより全然いいと思います。

書込番号:16105301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/07 23:58(1年以上前)

ありがとうございます!!
コーティングは省くことにします。

ナビは、オートバックスとイエローハット(2件)に行ってきました。
イエローハットのほうが安かったんですが、1件は工賃無料キャンペーン中でした!

そこで。。実際見てKENWOODの彩速737DTがいいかなーと思ったんですが、どうでしょうか??
値段は、ETC込み105000円です。

書込番号:16107796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chaobooさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/05/08 00:30(1年以上前)

ナビは現行モデルにしましょう。

上の書き込みで、737DTを薦めた人はひとりも
いないと思います。

書込番号:16107909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 08:27(1年以上前)

現行のものだと予算をオーバーしてしまったため、737DTはどうなのか聞いてみました(^^;)
もう一度週末に見に行ってみます。

書込番号:16108550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/08 11:40(1年以上前)

みーこ137様
立ち上げ当初から拝見しておりました。私もこのGWから商談を始めました。スレ主様とオーダーの共通点がありますので、こちらに書かせていただきます。

ホンダディーラーR店初回(試乗GL・見積)
NBOX G・Lパケ,ナビパケ
純正メモリフルセグナビ
ETC移設
ボディコーティング
ドアバイザー
フロアマット
ライセンスフレーム
下取り車(11年落ち、12万km)0円
総合計1,783,400円(ほとんど値引きには応じてくれず)

ホンダディーラーR店2回目(試乗Gターボ・見積)
ターボにも乗れるということで来店、交渉には価格.com、値引きサイトを用いて
NBOX(赤)Gターボパケ・ナビパケ
純正ナビが高すぎるので、ケンウッドMDV-R700(Z700のDVDドライブ無しVer.)
ETC移設
ボディコーテング
マッドガード追加
ライセンスフレーム
(ドアバイザー・フロアマットは楽天が安いので抜きました)
点検パック(車検までの5Tコース)
延長保証マモルくん
下取り車3万
総合計1,711,335円
ここから値引きで
総合計1,680,000円(▲約3万)

車用品量販店初回
R店の見積もりを出して、
NBOX(赤)Gターボパケ・ナビパケ
ケンウッドMDV-Z700(R700は逆に高くなってしまうとのことで)
ETC移設ではなく、ナビ連動のETC新規
ボディコーテング
マッドガード
ライセンスフレーム
点検パック(デイーラー店での点検とほぼ同じ内容)
延長保証マモルくん
下取り車5万
ガソリン満タン
初回車検基本工賃込
総合計1,640,000万(ディーラーから▲4万に+α)

他、ホンダディーラー2店舗に行きましたが、上記の見積もりを出しても良案が出ませんでした。

量販店の見積もりを踏まえて、
今週末にR店に交渉して、
NBOX(赤)Gターボパケ・ナビパケ
ケンウッドMDV-Z700
ナビ連動のETC新規
ボディコーテング
マッドガード
ライセンスフレーム
点検パック(5Tコース→5Sコース)
延長保証マモルくん
下取り車5万
ガソリン満タン
総合計1,600,000円なら判を押そうとしています。

かなりむちゃを言っていますが、ネットでレポートを挙げておられる人の中ではもっとむちゃを言っておられる人もいますし、私みたいな貧乏人にとっては軽自動車でも高っかい買い物ですので...

みーこ137様も頑張ってください!!

書込番号:16108945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 21:02(1年以上前)

nao_villavan さん
詳しくありがとうございます!
私の現段階は、
GLナビパッケージ

コーティング
フロアマット
ETCブザー
ナビ(128VS)←ディーラーにてテレビを見れるようにしてくれます。
点検パック(5T)
延長保証マモル
で、160万とのことです。。。

いっそオプションは全部省こうかと考え中です(^^;)

私も、軽とはいえ高い高ーい買い物なので、できるだけ安くできればと頑張っているんですが。。
無知すぎてダメですね。

頑張ります!!
励ましありがとうございました!!

書込番号:16110638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/08 21:30(1年以上前)

>そこで。。実際見てKENWOODの彩速737DTがいいかなーと思ったんですが、どうでしょうか??

悪くはないですが、やはり新型方がお勧めではあります

737DTから新型になって進化した点は
1 液晶がパナH510Dの様に綺麗になった(737DTが汚い訳ではない)(700系のみ)
2 液晶のタッチ操作がスマホの様な感じの操作が出来る様になった
3 パイオニアのスマートループが使える様になった
4 ナビ機能も若干良くなったらしい
5 737DTよりも音も良くなったらしい
6 SDXCカードに対応になった
7 地デジの感度も良くなった
8 フロントカメラに対応
9 リアカメラのガイド線にナビ側で対応(その為高価なCMOS-310を使わなくてもガイド線が表示可能)
10 Vorvisファイルに対応
11 HDMI/MHLに対応(700系のみ)


Bluetoothのハンズフリー通話を使うかどうかですが、使わないのならX500を選択でも良いかも知れません。

書込番号:16110798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/08 22:44(1年以上前)

北に住んでいますさん

毎回丁寧にありがとうございます!

ナビは、それほど遠出もしないのでそんなにこだわりはないんですが、画質が綺麗だといいなーと思っています。

教えていただいた機種をメモって、もう一度じっくり見てみます!

ECLIPSEのAVN-Z02i
どんなふうにおすすめですか?

書込番号:16111210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uzumasaさん
クチコミ投稿数:51件

2013/05/17 07:32(1年以上前)

フロオアマットは、特に純正品でなくても大丈夫!

今まで乗り継いだ車には、純正品、社外品の両方の
フロアマットを利用してきました。

社外品でも運転中にめくれるとかは無いし、問題
はなかったです。

自分だったら、下記を選ぶかな。。。
http://item.rakuten.co.jp/auc-diplanning/nboxjf_c2/

書込番号:16141961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング