『ルームライトについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『ルームライトについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ルームライトについて。

2013/11/14 18:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:6件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

nboxのGSSパッケージを購入したものですが、ルームランプをつけても暗くかんじます。特に二列はライトの光が余り届かなく、内装も、黒なため夜は物を探すのが、一苦労です。市販のLEDのルームランプを考えますが、明るさは違いがあるでしょうか?ご意見お願いします。

書込番号:16835482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/14 19:27(1年以上前)

たかたけしさんこんばんは。

NBOX専用設計の、高演色(色がよく表現される)のLEDルームランプがあります。
参考にしてください。

http://www.led-paradise.com/product/1391


書込番号:16835762

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2013/11/14 19:29(1年以上前)

たかたけしさん こんばんは。
回答になっていませんが・・・
私も最初、リア席が暗く夜間の乗り降りが不便そうに感じましたが、ドアの連動で室内灯(前席)とカーゴスペース照明灯の両方を点灯させたら大丈夫そうでした。
多分、リア席で明かりが必要なときはカーゴスペース照明灯を利用するつくりだと思います。

書込番号:16835771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/11/14 20:15(1年以上前)

プラズマクラスターを真ん中に装備されたらどうでしょうか?
ルームランプ付きです

SSのLEDは電球よりずっと明るいですよ(笑)

書込番号:16835979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/11/14 20:20(1年以上前)

これは、どうでしょう?

ホンダ純正アクセサリー

プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明

http://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/interior/plasmacluster_ledrooflight/

書込番号:16836015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/14 20:35(1年以上前)

個数によりますが、LED化すればかなり明るくなりますよ。

逆に明る過ぎて恥ずかしい時もありますが。

ルームランプは部品だけ入手出来れば、さほど難しい作業ではないのでDIYで出来ます。

面倒臭いから自分でやりたくないと言うのであればショップに任せても良いですが工賃が・・・。

ご自分でやられる場合はゴースト対策を忘れずに♪

書込番号:16836090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 N-BOX 2011年モデルの満足度5

2013/11/14 21:25(1年以上前)

ご返答ありがとうごさいます。通販サイトを見ると、ssパッケージはソケットの形がちがうため、対応してません。みたいなものが見受けられますが、大丈夫なのでしょうか?大丈夫てわあれば購入したいと思っています。

書込番号:16836360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GF-RD1さん
クチコミ投稿数:25件

2013/11/15 10:04(1年以上前)

SSって、ソケット形状がT10?だったと思います。
父親のでついたから、油断して買って失敗しました。

書込番号:16838210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1269件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/16 20:38(1年以上前)

LEDのルームランプが暗いからと、プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明を買うというのは本末転倒。

単にLEDのルームランプを明るくしたいのなら、発光部分の数が多い基板型のLEDに変えれば、今点いてるLEDよりかは明るくなると思うけど、レンズ自体がクリスタルカットされているレンズに交換すれば、より明るくなるとは思います。

ただ、取り付けるスペースが狭いルームランプの形状で考えると熱の問題で厳しい物もあるかも知れません。
特に安物は要注意です。

それしても、本当にLEDかよ?と思うくらい暗いですよね。交換したくなる気持ちがよく分かります。

書込番号:16844359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kogafuna2さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/17 09:25(1年以上前)

LEDソケットがご不明であれば、汎用タイプもあります。NBOXでは3つ必要になります。
一度ルームランプカバーを外して、確認されてはいかがでしょうか。
お値段も1つ980円とお手頃です。

http://www.led-paradise.com/product/1260

基盤の大きさも書いてあり、電源取り出しコネクターも T10/BA9s/Festoonバネ式 各1本
と3つついていますので、ほとんどの車につくでしょう。
消費電力も少ないのでドアを開けた時、前と後ろ両方つくように設定すれば明るさは足りるかと思います。

LEDは何でも同じだと思っていましたが、高演色はとても色合いが奇麗に再現されます。
東芝のイーコアLED電球、高演色(キレイ色)を電気屋さんで、他のLEDと比較すればよくわかります。

書込番号:16846209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング