『サビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

サビ

2015/07/06 19:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

フロントバンパーを外したところ鉄板の溶接部分が錆びてますが保証で直すことはできませんか?

書込番号:18942313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/06 20:14(1年以上前)

didtosiさん

写真で見た限りですが、問題がある状態とは思えません。

ボディ表面の塗装から錆が発生していれば、メーカー保証適用で無償修理となったかもしれません。

しかし、購入して1年も経過すれば普段は見えない箇所には多少は錆が発生するものと考えています。

心配なら「錆が発生している」とディーラーに相談してみては如何でしょうか。

書込番号:18942357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/07/07 08:07(1年以上前)

これやだなあ
サスペンションの一部のサビとかはしょうがない、見ないふりするけど
ボディはなドンドン錆びていくしな

ボディ表面じゃないからって、サビ舐めちゃいかんて

ぼくはディーラーに行ってクレームなり言った方がいいと思うよ

鹿児島市じゃないんだから・・

書込番号:18943728

ナイスクチコミ!1


スレ主 didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2015/07/07 20:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

一応ディーラーに聞いてみます。

書込番号:18945285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 didtosiさん
クチコミ投稿数:144件

2015/07/07 20:28(1年以上前)

SIどりゃ〜ぷーさん

フレームの錆びが進行する前になんとかしたいです。

書込番号:18945291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


共蔵さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/11 08:46(1年以上前)

雪国では施工する人が多い防錆塗装をしておくと結構防げますよ。

クレーム入れても溶接部の隙間に出来た錆は完全に除去は出来ません。
溶接部をはがして新品に換えるか車を交換するかしかないでしょう。
進行を阻止するために錆転換剤つかってから防錆塗装してと依頼してみましょう

書込番号:18955353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/07/11 09:02(1年以上前)

didtosi さん、おはようございます。

共蔵さんが勧めているものです。
http://www.honda.co.jp/ACCESS/care/undercoat/#rust

ディーラー以外の街の修理工場でもやってくれますよ。


SIどりゃ〜ぶ さん
>鹿児島市じゃないんだから・・

どういう意味ですか?
火山灰の影響で錆びやすい?

錆やすい地域なら、沿岸部とか雪国とかの
例を出したほうがわかりやすいでしょう。

書込番号:18955381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/07/11 09:29(1年以上前)

溶接によって熱が入ればサビの原因になりますし、合わせ目に水が入ればサビの原因になります。

勿論防錆メッキや防錆塗装等の処理はされている筈ですが、上記の原因は防ぎようがありません。
クルマが鉄で出来ている以上仕方ないと考えるべきですし、敢えて言わないのがお約束。

アルミやカーボンの複合素材なら可能かと思われますが、間尺に合いません。

書込番号:18955456

ナイスクチコミ!2


飛猫さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/11 13:48(1年以上前)

ホルツのサビチェンジャー塗っておけばいいと思います

でも私だったら その程度のサビ? 何もしません、何が問題なのか分りませんが

人の思いはさまざまですから didtosiさんが気になるのでしたら 治して

乗りつづけるより 他メーカーの軽自動車に乗り換えるのが一番だと思います

他社の車を見に行く場合は その写真を持参して セールスマンに見せたらいかがですか。

書込番号:18956068

ナイスクチコミ!2


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/12 22:12(1年以上前)

バンパー外せるくらいのスキルが有ればDIYで内張りとかパネル全て外して錆び落としと錆び止め塗装したら如何でしょう

私も見えない部分は気にしないように自分に念じてると言いつつもバンパー外した時やボンネットの裏に錆びを見つけると放っとけない性分なので市販の錆び止めで処理してます

下廻りはキッチリやろうとしたらリフトが無いと自分では無理ですが‥

他社も同様だと思いますよ
特にエンジンルームで雨や洗車で濡れるのが避けられない溶接部分とか‥

書込番号:18960734

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,952物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング