『Nボックスの支払い方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Nボックスの支払い方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Nボックスの支払い方法について

2023/09/06 14:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件


Nボックスカスタムかコーディネイトスタイルの購入を検討しています。

3年もしくは5年で買いかえる場合、
現金、残クレ、楽まるどれがおすすめですか?

現金で買える場合、あえてローン(残クレ、楽まる)で購入しない方がいいですか?それとも乗り換えの際、下取りが金額保証されている残クレか、楽まるの方がおすすめですか?
新型のNボックスが出た事もあり、旧型の下取り価格が下がってしまうようなら下取り価格が保証されている方(残クレ、楽まる)がよいのかなぁとも思ってみたりしているのですが、、、

書込番号:25411354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/06 14:04(1年以上前)

現金

残クレ は最終月の支払い金額に乗せてるだけなので
その金額を保証してるわけではないです
(保証金額についても営業マンに聞いても 濁されます
 クレジット会社の取り分が保証されているとも言えるが)

書込番号:25411357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/09/06 14:21(1年以上前)

現金に1票(合計2票)

書込番号:25411387

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/09/06 14:24(1年以上前)

同じく現金一択。(預金が貯まるまで我慢して買わない)

書込番号:25411393

ナイスクチコミ!7


スレ主 medaka.さん
クチコミ投稿数:13件

2023/09/06 15:24(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>テキトーが一番さん
>ひろ君ひろ君さん

返信ありがとうございます。
ディーラーでは、残クレ、楽まるを勧られました。
ディーラーの利益もあるからですかね。

現金購入し、買いかえの際、普通に下取りに出した方が良さそうですかね。

書込番号:25411462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/06 17:21(1年以上前)

>medaka.さん

現金で買えるなら現金一択!!

ちなみに残クレは年間走行距離の制限があったり(オーバーすると査定減額)、
事故ったり(もらい事故でも)傷つけたら査定減額。
最後に設定残価で確実に買い取ってくれるとは限りませんよ。手出しが必要になることも十分あり得ます。

書込番号:25411585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/06 17:21(1年以上前)

現金が日本では現金一括至上主義的な感じだけど、まぁいろいろな考え方があるよ。

https://www.youtube.com/shorts/7HeU5OIB4xA

ローンやサブスクは現金購入にはないメリットを上乗せしてくれる。
残価を保証してくれたり、値引き額上げてくれたり、トヨタのサブスクなんかは納車時期を早くしてくれたり。
運用についてはリスクもあるけど、ローン金利以上稼げる金融商品はたくさんある。

稼ぐ方法を知ってる人はローン組んでメリット享受して、手元の現金で稼ぐ。
知らない人は損も得もしない現金がいいんじゃない?

書込番号:25411586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/06 17:33(1年以上前)

 当方がマイカーを購入するのであれば下記の順位が充当資金元となり、C、Dを利用するのであれば、ディーラーよりインセンティブ提供(値引き)により、翌月ローン解除による一括清算した場合@を下回る総支払額となる場合だけのみとなります。。
 実際稀にディーラーサイドで、ローン会社との関係から利用実績ノルマ達成のためインセンティブ提供により協力を求められる場合もあるようです。

@現金(預貯金残高が0円、或いは極めて低額となる場合は、AorBを利用する場合も考えます。)

A家族、親族より借入
 ・菓子折り程度の謝礼は要ですが、ディーラー指定の残価設定クレジットローン、マイカーローンより金利負担分が確実に減債されます。

B給与振込み、住宅ローン、公租公課支払い指定の取引金融機関のマイカーローン
 概して、ディーラー指定の残価設定クレジット、マイカーローンより金利設定が低めで総支払額も減債され、下記C&Dを下回る購入総額となる場合が多く、金融機関サイドで特に車両担保を求めなければ車検証の所有者欄はオーナーの氏名となります。

Cディーラー指定のマイカーローン
 ・上記Bよりも比較的ローン適用が認めら易く、その上ディーラー収益がローン会社からのキックバック等により増加しますので、ディーラーサイドは歓迎し利用を促します。
 仮にディーラーローン利用による値引き上乗せがあっても、手数料、金利負担により最終的な総支払額は@&Aを上回り、殆どの場合Bのローン利用より総支払額も上回り、車検証の所有者欄はローン終了まで販売会社となります。

Dディーラー指定の残価設定クレジットローン
 初回車検時等短期的に乗換え予定があり、手持ち資金も少なく市中金融機関からの借入も困難であれば利用対象として考えてもと言う程度なのですが、仮に利用するのであればTOYOTAのKINTOのようなオールインパック商品を利用すべきです。
 上記Cと同様にディーラー収益がローン会社からのキックバック等により増加しますので、ある程度の値引き上乗せは多少期待できます。
 当然、手数料、金利負担等により総支払額は一番高額となり、車検証の所有者欄は、残債を清算しローン終了を行わなければ販売会社となります。
 なお、当該ローンの場合、必ずしも一定期間経過後(3年or5年)の残価が保証されている訳でなく、走行距離、エクステリア&インテリアの状態等様々な複合要因によって(詳細はローン規程参照)減債されますので、設定額は一定の目安としてご利用前に必ず確認が必要です。

書込番号:25411606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 23:43(1年以上前)

現金預けていても利息は増えないので現金一括で購入します

書込番号:25412115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/06 23:59(1年以上前)

支払い総額しだい。

残クレを利用することで、利息込みの支払い総額が、
現金一括で買った場合より少額で済むならほど値引きされるなら、、
残クレを利用しても良いんじゃないですかね。

ま、損得計算ぐらい自分でしましょ、
ってだけの話ですわな。

書込番号:25412132

ナイスクチコミ!2


qqcx35adさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/07 08:35(1年以上前)

>medaka.さん
残クレ、楽マルはお勧めしません。
現金とマイカーローンをお勧めします。

私の場合ですが先日現行のN-BOXカスタムL(総額169万)を購入しました。
月々の支払いを\25,000以下にしたかったので銀行のマイカーローンで金利2%で142万借りて返済を\24,889(60回)に設定しました。
残りは27万は現金で支払いました。
利息の総額は5年で\73,365のになります。1年あたり\14,573です。
現金一括でもよかったのですが142万を投資に回して年間\14,573以上のリターンを得るのは全然難しくないのでローンを利用しました。
ちなみに明日納車なので楽しみです。

書込番号:25412395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/07 09:42(1年以上前)

金を無駄に多く払いたいの?

そういう趣味の人は少ないと思うけど…

そういう趣味の人以外の人へのオススメ順は利息を含めた総支払額の少ない順。

多分普通の事だと思うけど分からない人っているんだね。

書込番号:25412465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/07 10:35(1年以上前)

>142万を投資に回して

借金して投資の種銭を作るのは、
専業のプロか素人のただのギャンブル。

たかだか200万、300万程度の投資金を
用意するのに、借金しなきゃならんヤツが
するこっちゃない。

元々ある程度まとまった額で投資してれば、
200万程度投資額を増やしたところで、
そこから得られるリターンなど、運用益変動幅の
誤差みたいなもんだわさ。

人それぞれの考え方だけど、
私にとって投資の目的は利殖ではなくリスクヘッジでさ、

ドル建て資産を持つのは、
為替変動を利用して儲けようってんじゃなくて、
為替がどっちに転んででも手持ち資産価値を
トータルで目減りさせないためでしかないんよ。

ま、微々たる額でも投資に回せば、
微々たる額を得られる可能性は否定せんし、
それを趣味として楽しむのもいいけどね。

趣味範囲であるなら、なおのこと余計は謝金作らず、
お小遣いの範囲で楽しんでる方がいいと思うよ。

書込番号:25412540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/07 15:48(1年以上前)

既に終わったスレに失礼します。
200万円ちょっとですので、当然ですが、現金払いですね。

ローーンにして,現金は投資に使うって言う人もいますが、
これは例外ですから。
よくマンション投資しませんか?ってセールス電話がありますが、儲かるなら
まずは,自分でやってみたらって、言います。

書込番号:25412896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング