『王者N-BOX4位に転落!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『王者N-BOX4位に転落!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

標準

王者N-BOX4位に転落!

2025/11/14 13:07(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件

2025年10月の新車販売台数で、王者N-BOXが4位に転落しました。
TOP3から転落するのは11年ぶりとのこと。
ちなみにトップは新型ムーブ。
先代N-BOXカスタムを所有しており、この車のファンですが、モデルチェンジ後はあまりにもコストダウンが目立ち(特に内装)、それでいて価格が上がって、展示車を見てもどこかパッとせず、購入意欲がまったく湧かなかった。
N-BOXは商品力が下がり、他車の商品力が上がってきている中でこの結果は必然か。
逆に言えば、よく今までトップを維持できたものだなと。
11月からは新型ルークスが販売開始となり、そのルークスが走りや内装、静粛性など全てにおいてN-BOXを上回るような驚くべき完成度で出してきた。
正直欲しいと思わせる。
N-BOXファンとしては、マイチェン等でトキメキを感じるような商品力アップを期待したいところだが。

書込番号:26339794

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/14 15:41(1ヶ月以上前)

一連のゴタゴタでムーブの買い替えが出来たかった層と、N-BOXに飽きた層がちょうど重なったんじゃないかな。

書込番号:26339893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2025/11/14 15:41(1ヶ月以上前)

>出来たかった層

出来なかった層

書込番号:26339894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/14 16:00(1ヶ月以上前)

「三代目っ、お疲れ様ですっ」
って感じかな。

書込番号:26339907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2025/11/14 16:02(1ヶ月以上前)

あれだけ登録済み未使用車が流れてるのに販売台数を気にする意味あると思ってるの?

書込番号:26339908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/14 16:14(1ヶ月以上前)

>N-BOXが4位に転落しました

N-BOXが欲しい人には、
お得に買えるチャンス到来ですな。

ま、盛者必衰は世の常。

一発屋が多いホンダだってことを思えば、
頑張った方でしょ。

書込番号:26339916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/14 16:19(1ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

そういう事がわからない層なんだろうね



書込番号:26339919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2025/11/14 16:54(1ヶ月以上前)

>あれだけ登録済み未使用車が流れてるのに販売台数を気にする意味あると思ってるの?

その登録済み未使用車なんて、今に始まったことじゃあるまいに。

要は、

各社それぞれ、登録済み未使用車っていう下駄の高さは違えど、
登録済み未使用車含みでトップをキープしてきていたのが、
キープできなくなってきた、

ってのは厳然たる事実でしょ。

そういう事がわからない層なのかも知れませんが。

書込番号:26339942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/14 17:51(1ヶ月以上前)

>一連のゴタゴタでムーブの買い替えが出来なかった層

これでしょうね。軽自動車らしからぬ乗り味という面ではまだアドバンテージもありつつも、そういう基準で車を選ぶ人ばかりではなく車の良し悪し(この感じ方も人それぞれですが)とは必ずしも一致しないので、順位はどーでも良いことかと。

書込番号:26339986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件

2025/11/14 18:35(1ヶ月以上前)

>TAKE-METALさん
ネガキャンご苦労様です。
今回は特別仕様や決算期等複合的な要因が重なって一時的なものと下記サイトで説明してましたよ。
https://m.youtube.com/watch?v=OqAG8xxsQQ4&pp=ygUEbmJveA%3D%3D

書込番号:26340007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/11/14 20:51(1ヶ月以上前)

キャンバスとの足し算?

書込番号:26340081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/14 21:35(1ヶ月以上前)

>車に関心のある人達からすればそれなりにインパクトのある出来事です。

スレ主がインパクトを感じたのは別に良いけど、
主語をデカくするのはやめてもらって良いですか。
あくまでもスレ主個人の想いでしょ。

私は車に関心は有るけれど、今回の件は何の興味も無いです。
車に関心があったとして、実際に購入を真剣に考えた人以外は
他人事ですよ。

書込番号:26340107

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/14 22:42(1ヶ月以上前)

FMC当時のスレでもこんなの売れないとか言ってたけど、先月まで首位をキープ出来るほど売れてる訳。
このモデルが発売してからTOPから落ちたのは今回含めて2回だけで売れ続けてる。
自分に刺さらない車は売れないレッテル貼るのはどうなんだろうな(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319131/SortID=25407466/

書込番号:26340159

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/11/14 23:00(1ヶ月以上前)

年間届出台数では、NBOXは,首位キープするような気がしますが。
どうせ,宣伝で使うのは,年間台数ですから。単月なんて意味ない。

記憶曖昧だけど、年間で負けたから,年度で1位という表現もあったような。

〉登録済み未使用車が流れてるのに
軽自動車なら,届出済み未使用車。

書込番号:26340167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:390件

2025/11/15 12:09(1ヶ月以上前)

年間売上で2位陥落ならまだしも、1月の売上4位なら騒ぐ程でもないですね。

書込番号:26340474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件

2025/11/15 13:54(1ヶ月以上前)

> 1月の売上4位なら騒ぐ程でもないですね。

このモデル以外にトップ10に入るモデルがないホンダにとっては大問題だろうね。

書込番号:26340557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2025/11/15 14:44(1ヶ月以上前)

>キャンバスとの足し算?

そうなのかも。それと、トレンドとしてキャンバスとかワゴンRスマイルとか新型ムーブとか、スーパーハイトより少し車高低めの選択肢が増えてそちらに流れる傾向はありそう。

書込番号:26340606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2025/11/16 07:47(1ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>このモデル以外にトップ10に入るモデルがないホンダ
2024年度はフリードが入ってますが、これとN-BOXしかないのは大問題ですね。

書込番号:26341152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:26件

2025/12/06 14:01(1ヶ月以上前)

2025年11月の新車販売ランキング、「N-BOX」が首位奪還 暦年の4連覇も確実に 日刊自動車新聞

https://www.netdenjd.com/archives/625267

N-BOXはやはり強いですね。

書込番号:26357270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング