『代金の支払い時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『代金の支払い時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信36

お気に入りに追加

標準

代金の支払い時期について

2012/02/22 12:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 yunbo2kさん
クチコミ投稿数:2件 糖尿生活 

2月頭にカスタムを契約しました。納車は4月初旬になるだろうとのことでした。
純正ナビ等々オプションを付けて200万ちょいだったので、まあまあの価格かなと思い、即決しました。
ただ、久しぶりに新車を買うのと、軽の新車自体は初めての購入だったので、深く考えずにハンコを押しましたが、後から考えると色々引っかかる点も出てきました。

一番の疑問は新車代金の支払時期についてです。
最近では納車まで2カ月以上待たされることが多いようですが、クルマの代金の支払いはどのようにされているでしょうか?
私が契約した会社(ホンダのディーラー)は、契約時に数万円の手付金(?)を払った上に、納車1か月前に残額全てを振り込んでください、との指定がありました。
さすがに1か月も先の納車を前に「なぜ?」と聞きましたが、「普通はそうしてもらっています」との答えのみで、それ以上の説明はありません。
(例えば、余りに人気の高いクルマなので途中でキャンセルされたら困る、とか・・・)
ネットで調べたところ、オプション代金や手数料を前払いにし、クルマ本体の価格は納車前後で支払うというパターンが多いようです。

さすがに地元で長年営業しているディーラーなので詐欺まがいの心配はないのでしょうが、少なからずリスクがあるような気がします。
皆さんの契約条件はいかがだったのでしょう?

書込番号:14188508

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 13:02(1年以上前)

>深く考えずにハンコを押しましたが、後から考えると色々引っかかる点も出てきました。

このレベルの顧客の相手をしなきゃいけない販売店側のご苦労もさることながら、成人(?)でありながらレベルが低いですね。

そもそも契約行為というものがどういうものかを知ることが、ネットで他人の意見を聞くことよりも大切でしょう。


>(例えば、余りに人気の高いクルマなので途中でキャンセルされたら困る、とか・・・)

逆ですね、人気車種、人気色、人気グレード、であれば右から左へお客さんは付きますからね、

もし今回の契約に不信感をお持ちでしたら、多少の違約金を払う覚悟でキャンセルなさったらいかがでしょうか?

書込番号:14188551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/02/22 13:15(1年以上前)

契約時に手付金として1万円程度を払い、登録時に法定費用分を払い、納車時に残り全額を払いました。
当方は、銀行振込手数料を差し引いた金額指示されましたので、納車当日に残り全額振り込みました。
納車1ヶ月前までに全額払った事は、過去1回もありません。

各ディーラーによっては違いがあるとは思いますよ。
偶々、yunbo2kさんが契約したディーラーがその様なパターンでしょうね。
普通とは思えませんし、特例の部類だと思いますよ。

書込番号:14188594

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/22 13:45(1年以上前)

HONDAのディーラーって納車の1ヶ月前に全額支払う必要があるんですか?それはおかしいですね。通常は、前金と言う事で、本体価格の10%程度を手付金として収め、その後、納車日以降に全額を支払うというのが通常です。手付金は、税金などの諸経費を払うために、事前に頂くようにしているようです。お金には金利が付きます。ローンを組んで支払う人が、1が月も早くお金を納めないとなると金利もバカになりません。この分値引きしてもらわないといけませんね。

書込番号:14188688

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/22 13:47(1年以上前)

長文で読みづらいかもしれません。

以前に新車を購入した時はどうだったのでしょうか?
それを思い出してみれば良いかと思いますが
時代が変わると支払い方法も多少なり変わるかもしれませんね。

私は、納車待ち1ケ月以上の車を買った事がないのですが、
今回は車両引き渡し一週間前位に担当から「ディーラーに車が届きました」と
連絡があってから現金を直接ディーラーに持って行きました。
それまでは、手付け金も一切払っていません。
メーカー系列カードを作って少しで良いから分割にして欲しいとの事だったので
そのカードの分が手付け金の代わりなのかもしれません。

その前の今と別メーカー車は、引き渡し日前日に担当者から
「明日お渡しする車の代金を本日頂戴に伺って宜しいですか」と事前連絡を貰ってから
自宅に来た担当者に直接現金を手渡しその場で社名と収入印紙の貼付された
正式な領収書を貰いました。
この時も、その支払いまで手付け金は払っていません。
本来は手付け金が必要だったらしいですが
購入は、メーカーに働いている親戚の紹介という形だったので
当社社員が紹介者でその社員の親戚という事で信用があるので、
手付け金は不要ですとか何とか言われた記憶があります。
過去に代金の支払いに振り込みをを利用した事は、今までに一度も無いです。

支払いに腑に落ちない点があるのでしたら、担当者に確認して
取得にかかる費用(手数料や税金等の納付金)のみを先払いとして
車両本体がディーラーに届いたら、残金を支払う等の交渉をしてみてはどうでしょう?
本来この様な確認は、契約の判子を押す前に行う事ですから
支払いを変える事は難しいかもしれませんが、「普通はそうしてもらっています」ではなく
もう少し詳しい理由は聞けるのでは?と思います。

書込番号:14188690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/02/22 14:33(1年以上前)

普通、支払は車両の受け渡し時に完了させれば良い話で、『納車の1ヶ月も前に残金全額振込』などと云う『訳の判らない支払条件』は今まで聞いたことも無いですね (^^)

個人的には、一番支払を遅らせた例は、トヨペットでマークIIを購入した時で、納車後1ヶ月位に『冬のボーナスが入ってからの振込』って云うのをやったことが有ります (^^;;
しかし、それ以外の購入では、『頭金を10万円程(登録諸費用分に充当?)』入れた後、『残金は納車時に支払』で済ませてきてます

書込番号:14188846

ナイスクチコミ!6


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/22 14:49(1年以上前)

横から失礼します。

僕はそういう境遇にはないのですが、ちょっと疑問に思ったので便乗させてください。

例えば納車1ヶ月前に200万円支払う。
納車までの1ヶ月の間にディーラーが倒産する。
その間、ディーラーからメーカーへの車両代は支払いされていない。

この場合、スレ主さんの車はどうなるのでしょうか?
誰かがちゃんと面倒みてくれるんでしょうか?

書込番号:14188889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/22 16:15(1年以上前)

>>私が契約した会社(ホンダのディーラー)は、契約時に数万円の手付金(?)を払った上に、納車1か月前に残額全てを振り込んでください、との指定がありました。

そんな話しどこでも聞いたことないです。

>>さすがに1か月も先の納車を前に「なぜ?」と聞きましたが、「普通はそうしてもらっています」との答えのみで、それ以上の説明はありません。

本当は資金繰りに困ってるからじゃないかな?
地方の質素なディーラーで突然人気車抱えるとこんな事態になります。
資金調達を客に押し付けるほど事態が悪化してると見ます、僕は。
普通なら借り入れても沢山ある人気車の数ヶ月先の納車の仕入れまで何とかするんじゃないでしょうか。

書込番号:14189160

ナイスクチコミ!4


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/22 17:02(1年以上前)

支払い日・金額の違いは地域やディーラーの違いがあるようですね。

私は今までホンダ、トヨタ、日産で新車を買ったことがありますけど、一度も納車前に払った事はありません。
手付け金や登録費用の請求もされた事が無いです。
周りの話でも聞いた事がありません。

毎回「支払いはいつすればいいですか?納車後でいいですか?」と聞いてます。
そうすると「納車後早い内に。出来れば一週間以内にお願いします」と言われます。

それにしても納車1ヶ月以上前に全額払いは納得し難いですね。
「普通はそうしてもらっています」だけでなく、納得のいく説明を求めてみては?

書込番号:14189314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/22 17:44(1年以上前)

>納車1か月前に残額全てを振り込んでください、との指定がありました。

逆に・・・
「 全額先払いの要請を断ったら、私はどうなるんですか? 」
・・・って、営業さんに質問してみればどうですか?
(なんて答えるんだろう???)

常識的に考えて、
手付金や予約金は支払います。
登録に関わる諸費用も先払いします。
車両価格の一部を先払いするのもやぶさかではない。
しかし、全額支払いは納車以降でないと納得いかない!
・・・ってキッパリと言われて、
ディーラー側に反論する余地があるんだろうか???

書込番号:14189471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/22 17:49(1年以上前)

どのような詐偽まがいがあるのでしょうか?

お店の方と良く相談してください。

手付金程度から登録にかかわる金額程度とさまざまだと思います。             

書込番号:14189489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/22 18:10(1年以上前)

判官贔屓さん
>このレベルの顧客の相手をしなきゃいけない販売店側のご苦労もさることながら、成人(?)でありながらレベルが低いですね。
そもそも契約行為というものがどういうものかを知ることが、ネットで他人の意見を聞くことよりも大切でしょう。

横から失礼しますが、
半官贔屓さんの言う契約行為というものがどういうものか、教えてもらっていですか?
スレ主さんの感じた疑問は私も同様に感じますけど。

スレ主さん
当方は注文2.5ヵ月後の昨年11月に納車を受けました(愛知県のトヨタディーラー)。
注文時に1万円支払い、納車後に残金を支払いました。
いつまでに支払えばよいかという当方の問いに「いつでもいいです」と答えるずさんな営業マンでしたが(笑)
もっとも、ここの過去スレで、最近は先払いを求める販売店がある旨読んだ記憶があります。
支払い条件の明記された見積書をもらわないといけなくなりそうですね(苦笑)

書込番号:14189555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/02/22 19:17(1年以上前)

販売店で違うのですが、1ヵ月前はおかしいですね。
キャンセル対策でも、全額はありえないでしょう。

大体、1ヵ月前に正確な納車日が決まるのでしょうか?
何かあって納期が延びた場合、2ヵ月前に支払うって事に・・・。

今年度中に、現金が必要な理由があるのかな?

私の経験では、どのメーカーも納車時に全額支払いですね。

書込番号:14189808

ナイスクチコミ!4


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/22 19:21(1年以上前)

私もホンダ車を4台乗り継いで来ましたが、納車までに全額前払いは言われた事無いですね。

通常、納期が2〜3週間以内なら、車を登録するまでに諸費用相当額を支払い、残金は納車時に車と引き換えに支払います。

私の場合、ホンダカードに入っております。車両代金は40万円までカード支払えます。契約時に40万円をカードで支払うと、キャッシュバックが受けられるので利用しています。残金は納車時です。

書込番号:14189825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/22 19:46(1年以上前)

補足です。
以前セールスさんから聞いた話しですが、
メーカーのホンダからディーラーへの車両代金請求・支払は月2回有り、メーカーの回収条件が請求締め15日後に支払わないといけないらしく資金繰りも大変らしいです。
支払いが遅れるとディーラー契約を切られてしまうので、期日に支払うのは絶対なのだそうです。
ホンダカーズと言っても、旧プリモ店のような小規模の家族経営の販社も数多く残っており、経営的にも苦しい会社も有ると思います。

書込番号:14189923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTNさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/22 20:15(1年以上前)

今の世の中、現物も無しに対価を払うのはやめましょう。

通常、納車された後、請求書が郵送された時点での決済で構わないでしょう。

私の考えでは、自転車操業的に資金繰りが悪化していて、前納車の代金が滞っていると見ます。
悪く言えば、あなたから集金したお金を、以前買った他人の車代にメーカに支払ってるかも知れませんね。(考えすぎでしょうか?)

書込番号:14190056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 21:14(1年以上前)

大変恐れ入りますが、意見を述べさせて頂きます。

車の契約は他の商品と性格が違います。

初めてのディーラーで購入する際は、まだディーラーとの信頼関係ができていません。
よって顧客が購入する意志があっても、実際に支払いができるかどうかはお店側では判断できません。
車は一度登録すると中古車になってしまいます。
登録後に「やはり支払いができません」では済まされないのです。

登録する前だと、他の人に購入する権利を譲ることもできると思いますが、登録したあとは、上記の理由でそれもできなくなるということです。

顧客とお店の信頼関係だけで売買しておりますので、顧客側は支払いができる証明が必要となります。

過去に取引の実績がある場合だと若干違ってくるかと思いますが、殆どの場合は納車と引き替えです。
2,3日内に払ってくださいなんてことは稀です。
初めての購入の場合では全くありえないことです。

電化製品とは違いますのでそのへんをご理解の上で購入されたほうが良いかと思います。

書込番号:14190324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/22 21:48(1年以上前)

大鷲不知火暁さん
>顧客とお店の信頼関係だけで売買しておりますので、顧客側は支払いができる証明が必要となります。

ご意見の主旨は理解できます。

その前提で、1ヵ月前に支払いを要求されることについてはどのように考えられますか?

数名の方が意見されているように、逆にお店に対して信用不安を覚えますし、弱者である消費者が不利益を被るリスクが高くなります。
前払いだとしても登録までに支払いとすべきではないでしょうか。
(販売店のリスク回避策として、購入者の了解もないまま販売店名義で登録し、購入者の特別の要求がないと名義変更もしない例も多いと認識していますが)

書込番号:14190543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/22 22:36(1年以上前)

私は新車で5台購入しましたが
いずれも車の納車後数日後でしたね。

まぁ車と引き換えじゃないとはらわないと言ってもいいんじゃないですか?
基本代金だけ払って
納車してもらえなかったら困るし、と。
(代金は支払い済み、でもディーラーは倒産した、という話も聞きますしね。)

書込番号:14190850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/22 22:37(1年以上前)

お金の支払いを先に求める会社とは契約できないと言って
解約を申し出るというのもありかもしれません。

書込番号:14190860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/22 22:46(1年以上前)

>代金は支払い済み、でもディーラーは倒産した、という話も聞きますしね。

そうですね、いくらホンダの販売店でも経営母体はいろんな形態があるでしょうし、
まあクルマさえこちらに来れば(車検証の所有者がそのディーラーでなければ)いくら倒産されようと関係ないですから。
メンテは他のディーラーで受けられますしね。

わたしなら金の催促だけが先行するような取引はしたくありません。

書込番号:14190912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/22 22:54(1年以上前)

1ヶ月も先に払って、倒産したら最悪なので、きっぱり断ればいいと思いますよー。
ちなみに自分のとこは、契約した次の日に諸費用の10万を払いました。
あとは納車3日前までに100万を振り込み、納車のときに残りを払う事になってます。

書込番号:14190969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/02/23 02:15(1年以上前)

今週末に納車ですが、契約時に頭金の2万円を預けて残りは車と引き換えにしているので、
残りはまだ払ってませんよ。
しかも僕の我侭で、契約の1ヶ月後位に、社外品のフロアーマットにラゲッジマットが付いているのを見つけてしまい、駄目もとで「フロアーマットの変わりにオートリトラミラーを付けれますか?」と聞いてみたら、快く了承してくださいました。
差額が300円位だったので気にしてなかったのですが、契約書も新しく作り直してくれました。

地域も違うのでお役には立てないかもしれませんが、同じ車を契約してるので参考にでもなるといいのですが^^;

書込番号:14191747

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/02/23 08:21(1年以上前)

>さすがに地元で長年営業しているディーラーなので詐欺まがいの心配はないのでしょうが、少なからずリスクがあるような気がします。

昔から名が通っていたけど、いつの間にか無くなっちゃったホンダのお店が市内にありますが何か?

書込番号:14192086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/23 10:37(1年以上前)

大鷲不知火暁さんへ
>車は一度登録すると中古車になってしまいます。
>登録後に「やはり支払いができません」では済まされないのです。

貴方のお考えは、論理破綻していると思います。

中古車になってしまうことへのリスク回避なら、
被害相当額を先払いすれば済みます。全額先払いを要求する必要はありません。

そもそもリスク回避が目的なら、1か月前の全額支払い要求は不当です。
登録直前で要は足りますから。

書込番号:14192483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/23 10:59(1年以上前)

>納車1か月前に残額全てを振り込んでください、との指定がありました。

まあ一般人の私でさえ普通に考えると、
その販売店側に資金面での都合があるんじゃなかろうか?となるわけです。
あとは質問者さんが社会人としての常識と自己責任で対処すればいいのでは?
ただ、この質問者さんは

>深く考えずにハンコを押しましたが、

というレベルの方のようですから、、、どうなんでしょうね?

書込番号:14192561

ナイスクチコミ!0


スレ主 yunbo2kさん
クチコミ投稿数:2件 糖尿生活 

2012/02/23 14:57(1年以上前)

皆様、多くのご意見ありがとうございました
やはり、納車1か月前に代金振り込みというのは一般的ではないのですね。

今日、最近外国車を買った知人から聞いた話では、
契約時に代金の5%を払い、納車が確定した段階で引き取り日の2〜3日前に残額を振り込みしたそうです

代金支払いには色んなパターンがあるようですが、やはり1カ月前というのはおかしいですね
もう一度ディーラーの担当者に会い、納得のいく説明を受けたいと思います。

書込番号:14193263

ナイスクチコミ!0


neoaokingさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/23 17:40(1年以上前)

みなさん。こんにちは。

もう結論出ているようですが、私の場合「諸費用分だけ登録前にお願いします」でした。

残金は納車後早めにお願いしますとの事で、好奇心でどのくらい待てますと聞いた所、1ヶ月くらいは待てますよ。との事でした。



書込番号:14193715

ナイスクチコミ!1


54mardhiさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/28 21:36(1年以上前)

私も2月上旬に契約しましたが、手付金として8万円支払い残金は納車日の前日までに振り込んで下さいとのことでした。

これまでに十数台買い換えましたが、一か月前までの全額支払いなどありませんでした。

書込番号:14216927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/29 00:42(1年以上前)

3年程前、職場の同僚が『車を現金で買ってひと月くらい先の納車を待っているんだけど、買ったところが不渡りを出したらしい』と涙目で相談されたことがあります。
それで、私もメーカーの相談ダイヤル等に電話してみたりした(販売台数と生産台数の関係から言ってひと月も待たせるのはおかしいのではないかと訴えた)んですけど、車はなんとか無事に納車はされましたが、そこはしばらくして倒産しました。
常識的に考えて『資金繰りに苦しんでいる』と判断できます。
普通はそんなふうに見られないためにも見栄を張ると思うのですが、見栄を張る余裕すらなくなっているのかもしれませんね。

書込番号:14218014

ナイスクチコミ!0


kento君さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/10 23:52(1年以上前)

何人かの方が納車後の支払いが当たり前のように

話されてますが????

コンビニで缶ジュース買うのに10円足りなくても

買えないでしょ?

何故、何百万もする物を購入するのに、後払いで当たり前なのか

理解に苦しみます@@

書込番号:14270379

ナイスクチコミ!6


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/11 01:33(1年以上前)

kento君さん
その例えも変です。コンビニで缶ジュースもらえないのに、お金だけ先払いすることもありませんよね。
基本は納車と同時だと思います。
その前提の上で、私が今まで何台か購入した中では、双方の都合で±数日程度は普通の融通の範囲と思います。
1ヶ月前とか1ヶ月後というのはどっちもおかしいですけどね。

書込番号:14270834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/11 08:15(1年以上前)

新車で5台買いましたけど
車を買うのに前払いした記憶がありません。

書込番号:14271405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/12 17:56(1年以上前)

>車を買うのに前払いした記憶がありません。

私も無いです。
ローンだったら頭金は先に払うでしょうが、
現金決済なら納車時が妥当だ思います。

コンビニで 「 来週ジュースを買いに来るから代金は今払っておくね。 」
・・・って申し出て、はたして代金を受け取ってくれるだろうか?
まぁ受け取り拒否でしょうね。普通に考えて・・・

書込番号:14278571

ナイスクチコミ!1


dora38さん
クチコミ投稿数:17件

2012/04/21 20:10(1年以上前)

はじめまして、

私は3月下旬にカスタムGターボ ナビパケを注文しました。

その時は、手付金のことも営業マンから話が出ませんでしたし、こちらからも聞きませんでした。(現金で購入と商談してました)

一週間後に、オプションの追加のためディーラー訪問して注文書の訂正をしましたが、この時にも手付金について話がありませんでした。 普通は出さなきゃダメだろうと、こちらから『お金はいつ頃払うの?』と聞いたところ、
返事は『納車までに支払って頂ければ結構です』とのこと。
これまでHONDA車の購入歴はなく、はじめての利用だったんですが、こんな事は過去の商談では初めてです。(トヨタ・日産・ダイハツ・スズキ・シボレー) ⇦ すべてローンで。

納車は5月下旬〜6月初旬とのことで、陸送時期が判明したら連絡しますとのことでしたよ。
う〜〜ん、いいのかなぁって感じです。

書込番号:14466829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/22 01:01(1年以上前)

dora38さん

私も、3末契約で、6月納車予定です。
税金分は2週間前、あとは納車前です。
本田では何度か買っていますが、手付金を払ったことはないですね。

書込番号:14468245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 00:27(1年以上前)

こんばんは

ディーラーでなくメーカーにそのディーラーの話を問合せしたらどうでしょうか?
何ならディーラーの反応があるかも知れません

書込番号:14493006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:15〜199万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング