『nbox jf1 エアクリーナーボックスとタービン付近に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『nbox jf1 エアクリーナーボックスとタービン付近に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:18件

エアクリーナーボックスとタービン付近に
オイルで濡れてしまっていたのを発見しました。
ディーラーで見てもらったらタービンのオイルライン
が詰まってきているのではないかと言われました。
jf1に乗っている方で同じ症状の方いたら
どのように修理、対策されたかコメントお願いします。

書込番号:25312005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
てとうさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/22 18:14(1年以上前)

初めまして。l

友人の車が貴殿と似た症状で無償修理になりました。
故障原因はブローバイのPCVバルブの不良だったそうです。

書込番号:25312023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/06/22 18:19(1年以上前)

>てとうさん
コメントありがとうございます。
友人さんは保証期間内で無償修理してもらったんですかね?

書込番号:25312030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/06/22 18:44(1年以上前)

ブローバイホースが劣化してると思います。

この状態だとエアクリーナーケースの中にオイルが入ってると思います。

JF1/2 N-BOXのターボエンジン車はブローバイホースが詰まりやすく尚且つ劣化しやすいです。

画像を見るとPCVバルブ付近は汚れてないのでブローバイホースの交換で改善するはずです。

書込番号:25312058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/06/22 18:57(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。
ブローバイホースというとpcvバルブに接続
しているホースですよね?
今確認したんですがホースに亀裂等は無かったんです
が劣化しているということでしょうか?

書込番号:25312070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2023/06/22 19:28(1年以上前)

劣化してないのなら詰まってるはずです。

エアクリーナーエレメントを確認して下さい。

画像1枚目のエアクリーナー側と3枚目のPCV側の2系統のブローバイホースがありますが、どちらかが原因だと思います。

対策としてエアクリーナー側にオイルキャッチタンクを取付けるなんて方法もあります。

ディーラーの診断であるタービンのオイルラインの詰まりまでは画像だけでは判断出来ません。

書込番号:25312099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/03 19:21(1年以上前)

結局、どうなったんだろう?
結果を書いてくれー、気になるー

書込番号:25369835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/05 07:51(1年以上前)

>シビックタイプR-Sさん
コメントありがとうございます。
再確認したらブローバイホースに穴があったので
交換後しばらくしたらエンジンチェックランプが
点灯しました。その後はタービンをリビルドで交換して
今は問題ありません。

書込番号:25371428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:9〜174万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <774

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング