『AMD環境でのベンチマーク』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:320MB/s CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6TM128NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM128NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM128NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM128NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM128NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM128NMPQのオークション

CSSD-S6TM128NMPQCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 2日

  • CSSD-S6TM128NMPQの価格比較
  • CSSD-S6TM128NMPQのスペック・仕様
  • CSSD-S6TM128NMPQのレビュー
  • CSSD-S6TM128NMPQのクチコミ
  • CSSD-S6TM128NMPQの画像・動画
  • CSSD-S6TM128NMPQのピックアップリスト
  • CSSD-S6TM128NMPQのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6TM128NMPQ

『AMD環境でのベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6TM128NMPQ」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6TM128NMPQを新規書き込みCSSD-S6TM128NMPQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD環境でのベンチマーク

2012/03/25 12:48(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6TM128NMPQ

クチコミ投稿数:3件

C300時代のベンチマーク

CSSD-S6TM128NMPQ導入直後の数値

AMD環境で使用していますが、ベンチマーク上でRead値が思ったほど出ません。
以前はCrucial RealSSD C300 64GBを使用していて、ほぼカタログ値に近い数値が
出ていたのですが、この機種とAMD系では相性?的な問題があったりするのでしょうか?
以下、現在の環境です。
CPU:AMD Phenom II X6 1055T
M/B:ASRock 890GX Extreme4 R2.0(890GX+SB850)
Mem:UMAX DDR3 PC3-10600 4GBx2
SSD:コレ
OS:Windows7 Ultimate 64bit

移行の際は、EASEUS ToDo Backupのクローン機能を使用しましたが、数値が
悪かった為、再度Windowsをクリーンインストールしてみましたが結果はほとんど
変わりませんでした・・。
Chipset Driver等は最新版を使用しており、もちろんBIOS上でもAHCIモードで
使用しています。

どなたか要因、あるいはAMD上での最適化の様な物があればご教授願えないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:14343780

ナイスクチコミ!0


返信する
ガマ雄さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 CSSD-S6TM128NMPQのオーナーCSSD-S6TM128NMPQの満足度5

2012/03/25 20:15(1年以上前)

数値的にSATA2(Serial ATA300)っぽいですね。

以前のマザーボード付属のSATAケーブルを流用していらっしゃらないでしょうか?

SATA3(Serial ATA600)対応のケーブルかどうか確認してみてください。
(ケーブルにSATA 6Gb/s等印字してあるはずです)

書込番号:14345783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 07:12(1年以上前)

ガマ雄さん 返信ありがとうございます。
確かに数値的にはSATA-2っぽい値ですね。ケーブルに関してはM/BにSATA-3用の
物が付属されており、以前のSSDから同じ物を流用しています。
一応SATA-3用と信じて使用していたのですが、何か怪しい気もしてきたので、
他のSATA-3用のケーブルを購入して試してみたいと思います。

書込番号:14348025

ナイスクチコミ!0


ガマ雄さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 CSSD-S6TM128NMPQのオーナーCSSD-S6TM128NMPQの満足度5

2012/03/26 19:04(1年以上前)

C300では333MB/sというSATA2の限界値300MB/sを超えていますので
現在のマザーボード付属でC300と同じ物を使用しているならば

原因はケーブルとは別のところにあるので追加購入する必要ありません。

同じSATA3の規格ケーブルでも速度差が出るようですが10MB/s前後程度です。

書込番号:14350293

ナイスクチコミ!0


ガマ雄さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 CSSD-S6TM128NMPQのオーナーCSSD-S6TM128NMPQの満足度5

2012/03/26 19:44(1年以上前)

少し調べたところやはり相性の問題があるようです。

共にAMD(SB850)とPX-M2Sの記事ですが
AHCIドライバを変更することにより改善されることがあるようです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110226/sp_plextor1.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20101227_416943.html

AMDのマザーボード持ってないので混乱させたあげくお力になれず申し訳ありません。

書込番号:14350532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/27 00:49(1年以上前)

Windows7 標準ドライバで再測定

ガマ雄さん
度々ありがとうございます。

>C300では333MB/sというSATA2の限界値300MB/sを超えていますので
私も唯一そこが腑に落ちない点でした。
念の為、SATAのケーブルを確認したところ、SATA-6G b/sとの印字があった為、
ケーブル交換の前に、ご教授頂いたリンク先を参照してWindows7の標準ドライバで
再測定したところ、数値が大幅に向上しました。
以前と比較して、SequentialとRandom512kに関しては大幅に向上しています。
ただしRandom4kに関しては、逆に低下してしまいました・・・。
実用上問題がある訳では無いので、全く問題視していませんが、chipsetのドライバ=最良と言う認識は捨てた方が良さそうですね。特にAMD系は・・。

参考になる情報をご教授頂き、大変感謝しております。
又よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14352464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6TM128NMPQ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読込みが遅いー!! 6 2012/09/27 4:01:28
AMD環境でのベンチマーク 5 2012/03/27 0:49:35
PX-M2Pのファームウェアを使えませんか? 7 2012/02/24 2:25:41
快適です! 0 2012/02/02 17:45:25
CSSD-S6TM128NMPQのベンチマークが遅いです 4 2012/02/02 17:06:59
買い 0 2012/01/27 13:26:33
初SSD装着 10 2012/02/21 17:12:45
SSDのベンチマーク速度 4 2012/01/13 15:56:49

「CFD > CSSD-S6TM128NMPQ」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6TM128NMPQ
CFD

CSSD-S6TM128NMPQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 2日

CSSD-S6TM128NMPQをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング