『OSなしで15gしか軽くならないんだ…(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.3mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

『OSなしで15gしか軽くならないんだ…(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

http://kakaku.com/item/K0000125657/


15gの差なら…
NEXで使うことも想定したらOS有りがよくね?

NEXだとOS効かないかな?

書込番号:13846181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2011/12/04 11:06(1年以上前)

微妙に画角が違います。うむむ? やっぱ広い分、少し高いのかな。初めだけか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000319914.K0000125657

書込番号:13847964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 14:22(1年以上前)

画角がずいぶん違いますね? なんでだろう?

書込番号:13848618

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/05 04:57(1年以上前)

>画角がずいぶん違いますね? なんでだろう?

手ぶれ補正分のマージンがなくなるからです。

書込番号:13851666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/05 07:39(1年以上前)

GK7さん、ご説明ありがとうございます。
手振れ補正で約1割も画角が違うのですね?

書込番号:13851850

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/05 18:36(1年以上前)

じじかめさん、どれくらいマージンがいるのかはわかりませんが下記のアドレスの説明でマージンが必要なことはわかるかと思います。
レンズ内補正はレンズ側でボディ内補正は撮像素子側での補正用マージンが必要なようです。

http://aska-sg.net/maker_int/makers-003-20081008.html

書込番号:13853594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/05 20:26(1年以上前)

GK7さん、度々ご説明ありがとうございます。
手振れ補正でレンズをシフトさせるので画角が狭くなるのは想像できますが、
1割も画角が違うとは思われません。
メーカーのホームページにも注釈もありませんので、シグマに問い合わせしてみました。
「*画角は、装着するカメラによって変わります。」との注記はありますが・・・
結果は、後報致します。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_50_28_os.htm

書込番号:13854085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/06 10:28(1年以上前)

本日、シグマより返答がありました。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_50_28_os.htm

こちらの仕様(画角)はシグマデジ一でのもので、35mm換算でx1.7となっています。
ソニー用のニュースリリースではx1.5で換算されているようです。
従って手振れ補正の為に画角が大きく違う訳ではないようです。

書込番号:13856554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/06 17:35(1年以上前)

手振れ補正が無いだけで焦点距離が同じなのに何故画角が違うのか不思議ですね、シグマのフォベオンとAPS-Cの差で違うというなら何となく納得です。

書込番号:13857786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/06 21:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000319914.K0000125657

こちらのOSナシ(ソニー用)の画角が「79.7〜31.7 度」というのが間違いで
これはセンサーが小さいシグマの場合の画角のようです。
ソニー用のレンズはOSの有無に関係なく画角は「72.4〜27.9 度」が正しいようです。

書込番号:13858796

ナイスクチコミ!2


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/06 21:50(1年以上前)

じじかめさん今晩は

表記間違いと言うことですね。
最初からマージン分を含んだ設計である言うことで納得しました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

書込番号:13858848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/07 07:57(1年以上前)

NEX用にOS付きの相場が高くなっちゃっいそう。
来年NEX用大口径ズームも出るって話もありましたが

書込番号:13860253

ナイスクチコミ!0


pants-manさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/07 22:47(1年以上前)

これでOS付きモデルが安くなれば・・・
なりますかね?

書込番号:13863216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 23:08(1年以上前)

手ブレ補正内蔵レンズの場合、手ブレを感知して光軸を上下左右にシフトさせそれを打ち消します。
当然イメージサークルに余裕を持たせたレンズ設計が必要で、最大限に光軸がずれた場合でも
四隅がケラレない事がレンズとしての最低条件になります。
このイメージサークルに余裕を持ったレンズ設計がいわゆるマージンであり、何かそれを勘違いしている人もいるようですね。

あのまあ、自分はデジイチ歴1年の初心者なんで、詳しい事は全然わかりませんけどね、ハイハイと

書込番号:13863345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング