『OC』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『OC』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OC

2013/12/22 11:49(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:108件

OCして大丈夫なメモリーですかね?。
なんか、OCに不向きなメモリーがあると聞いたので不安になりました(^^;;。

書込番号:16985325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/12/22 11:58(1年以上前)

PC3-12800までなら、大丈夫。
それ以上は、保証しない。
それ以上が欲しいなら、それに見合ったものを買えば良いと思いますy

書込番号:16985355

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/12/22 12:37(1年以上前)

メモリーのOCの意味合いが難しいですね。
規格でクロックが上がってる物もある意味OCメモリーだし、自力で上げたりさらに上げたりするものOCですね。
それと同じ製品でも時期で使っているパーツ(チップ)が違うので、体制も変わります。
さらに構成でも違ってきますからね・・・

書込番号:16985471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/12/22 13:04(1年以上前)

そんなに心配ならOCしなければ?
でもどうしてもやりたい場合は
メモリクーラーを取り付けるといいでしょう

書込番号:16985556

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2013/12/22 23:45(1年以上前)

こんばんは。
 ご承知のことかもしれませんが、最近のM/Bでしたら予め「XMP」で設定可能なようになっていますので、UEFI(BIOS)でその項目を選べば比較的安全にメモリ設定可能です。
(XMPを使用してPC3-12800で安定して使用しています。)XMPがない場合は手動でがんばってください。

 XMPに関しては『メモリ XMP』の複合検索で調べてみましょう。
PC3-12800以上を望むなら、もっと上のレベルのメモリを使うことを勧めます。

 ASRockのM/Bの例
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52212784.html


 今までの質問したスレッドが解決にしないまま放置されています。
スレッド放置を重ねているとルールや礼儀を重んじる方々にキビシイ突込みを受けますので、下記を参考に質問を締めておきましょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043658730
http://help.kakaku.com/community.html・Qクチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)項目参照

書込番号:16987907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/12/23 02:36(1年以上前)

そのメモリは XMP プロファイル 2 が確か 1866 動作でしょ !?
もともとオーバークロックメモリですから、
初心者マーク付いてる人がそれ以上望むのは難しいと思います。

内蔵 GPU でゲームしたいとか、そんな相談でしょうか?

書込番号:16988344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2013/12/23 13:47(1年以上前)

メモリーはオーバークロックをしてもデーター転送速度は上がりません。
メモリー自体の速度は変わらないので、転送出来るデーターの量は同じです。

レイテンシーを減らせない限り速度は上がらないので、高速で低レイテンシーものを最初から買わないと意味がないです。
またメモリー速度はキャッシュで吸収されるので、メモリークロックの向上が即性能向上には繋がりません。
エンコードの様に大量のデーターを処理し続ける用途でもない限り、速度向上はないと考えてください。

書込番号:16989821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/10 22:30(1年以上前)

趣味投稿のuPD70116は適当な回答ですが・・・・・

オーバークロックはそもそもCPUもですがマザーボードのバスクロックを上げた結果としてメモリーのクロックも上昇する。
だからメモリーのクロックが対応するかでオーバークロックが必須となる。

バスのクロックが上がることにより処理は量が増え早くなりますからOCは効果が出ますし重要です。

趣味投稿のuPD70116がどれほど実践も無く趣味投稿に没頭してるか、20年前のWin3.1の頃の頭でしょうか?出鱈目を投稿してる、まあ価格COMの大事な宝(特定者だけしか価値が無い)w

ちなみに趣味投稿のuPD70116は逃げを下から2行目に追加してます。
>またメモリー速度はキャッシュで吸収されるので、メモリークロックの向上が即性能向上には繋がりません。
これって素人には逃げ騙しに使えますが、キャッシュ自体もオーバークロックで向上されてるので無意味な逃げ投稿です。
キャッシュの動作も知らず、本来のオーバークロックの効果を知らないで日本語の文法だけに頼り知識も無く趣味投稿してるから相変わらず出鱈目が平気なのです。

DDR3-1866 933.3 MHz (PC3-14900) 相当で電圧変えずに2年以上使ってますが問題ないです。


再度購入しようと見にきたら、値段が上がってますね。アベノミクスの偽証デフレ脱却の犠牲ですね。
デフレ脱却したら100円ショップはなくなりますw 最近も100円ショップ新店舗開店してますねw
為替の影響(在庫のくせに平気で騙すんだよねw)じゃないのであしからず。

書込番号:17057612

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2014/01/15 03:59(1年以上前)

このメモリーに対応するような最近のマザーは、もうほとんどバスクロックをいじる意味合いが少なくなって、CPU倍率と、メモリクロック単独での調整になったりします。

>OCして大丈夫なメモリーですかね?。
そこがどれくらい大丈夫かどうかを試してみるのが楽しいんですよ〜。

書込番号:17074132

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2014/01/15 04:00(1年以上前)

・・あっと・・もう終わってたんですねぇ。

書込番号:17074133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング