『テレコンバーター』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,800¥41,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『テレコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコンバーター

2019/07/19 16:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:4件

α6400でこのレンズを使用しています。対応しているテレコンバーターを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22808293

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/19 17:08(1年以上前)

行き柚子さん こんにちは

純正やタムロン製は レンズマウント側に テレコンのレンズが飛び出しているので 物理的につかないと思いますし ケンコーからも ソニーEマウント用は出てないと思いますので 今の時点で無いように思います。

書込番号:22808315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/19 18:03(1年以上前)

便利ズームはテレコン着けて使うものではありません。

書込番号:22808398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2019/07/19 18:24(1年以上前)

>行き柚子さん

こんばんは。
ケンコーのカタログ(平成30年2月の情報)にはケンコーテレプラス
ソニーA用が載っていますが、現在製造終了でもうないようですね。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/

ソニーから純正品が出ていますが、このような写真になります。
http://shop.kitamura.jp/pd/4905524339918/
http://shop.kitamura.jp/pd/4548736038462/

もとラボマン2さんが仰るようにマスターレンズの後玉がフランジ面より
引っ込んでいないと付かないですね。

書込番号:22808424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/07/19 20:24(1年以上前)

 すでに回答がありますが、Eマウントでもレンズの後玉の形状は、レンズによって出っ張っていたり、引っ込んでいたりします。

 ソニーに限ったことではありませんが、メーカー純正のテレコンバーターは特定のレンズの光学特性に合わせて設計されている場合が多く、純正レンズでも使えるレンズは限られます。

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL14TC/feature_1.html

 商品写真を見れば明らかなように、じゅんせいのテレコンバーターはレンズが出っ張っています。他方タムロンの18-200はマウント部ギリギリまでれんずがあります。

https://www.tamron.jp/product/lenses/b011.html

 つまりソニー純正のテレコンバーターを装着しようとすれば、レンズ同士がぶつかってしまい装着はできないはずです。

 キヤノンやニコンならケンコーがテレプラスを発売していて、テレプラスなら汎用性は高いですが、ソニーEマウントは発売されてませんし、汎用性の高い分、画質の低下も目立ちます。

 ということで、レンズとボディの間に挟んで使うタイプのテレコンバーターは無いと思った方が良いですし、仮にあったとしても合成F値が大きくなり、AF出来なかったり、画質の低下もあります。

 なお、ビデオカメラなどで、レンズの前に使うタイプのテレコンバーターがあります。このレンズ用に作られた物は無いはずですが、フィルター径と前玉の大きさが十分に大きいタイプであれば、探せば使えるものはあると思いますが、前玉に余分な荷重がかかりますし、システム全体としてかなり大きくなることが予想される上、もともと画質は重視していない、高倍率の便利ズームに使って画質が満足できるかも疑問です。

 結論としては、この種のレンズでのテレコンバーターの使用は諦めて、トリミング化、デジタルズームで対応するか、良い焦点距離の長いレンズを購入するしか無いと思います。

書込番号:22808596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/19 21:22(1年以上前)

この安物レンズにテレコンは付けられません。


書込番号:22808721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング