『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,142

(前週比:-1,658円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,142¥41,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,142 (前週比:-1,658円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

購入検討中です

2021/05/02 23:05(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

スレ主 peetobeetoさん
クチコミ投稿数:30件

持ってるカメラはα7llです。
問題無く普通に動作しますでしょうか?
初心者質問で申し訳ありません。

書込番号:24114645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/05/03 00:04(1年以上前)

>peetobeetoさん

 ご質問のレンズはソニーEマウント用のレンズなので、装着自体は何ら問題ないと思いますが、イメージサークルがAPS-C用なので、α7Uのセンサーをフルに使うことはできないはずです。
 
 フルサイズセンサーをフルに使う事を前提なら、素直に純正の24-240を購入するか、広角側が狭くなりますがタムロンの28-200を購入するべきだと思います、

書込番号:24114746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2021/05/03 10:22(1年以上前)

>peetobeetoさん

こんにちは。

以前にも価格コム内のα7IIの質問で本レンズを使う場合のやり取りがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=21484147/


本レンズは本来はα6000シリーズなどのAPS-C用のレンズですが、

Eマウント仕様準拠で機能的にはα7IIでも問題なく作動するはずです。


ただ、α7IIの2400万画素をフルに生かすことはできず、APS-Cモードで、

1000万画素程度の画質での使用になります。


(レンズの画角変化はフルサイズでの27-300ミリ「相当」になります。)


本レンズの新品価格最安値は56000円台、フルサイズ用のタムロン

28-200mmが69000円台ですので、新品購入ならもう少し頑張って

α7II本来の画質が生かせるタムロン28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD

のほうが良いように思います(望遠端が200mmにはなりますが)。


保証付き中古の良品で3万円台、常に携行して記録用、1000万画素で充分!

など使用目的がはっきりしていれば、本レンズの使用もありかもしれませんが、

中古レンズは程度も様々ですので、半年から一年程度の保証付きのものが

良いと思います。

書込番号:24115300

ナイスクチコミ!3


スレ主 peetobeetoさん
クチコミ投稿数:30件

2021/05/04 17:21(1年以上前)

>遮光器土偶さん
初心者質問に返信有難う御座います。
やっぱ純正品かタムロンですかね・・・
ずっとα55&α37を愛用してましたのでAマウントレンズは何本かありまして。
レンズキットの物だしか持ってないので他にないかな?と。
参考になりました、有難う御座います。

>とびしゃこさん
初心者質問に返信有難う御座います。
せっかくのα7llなので機能を生かして使いたいですね。
28-200mmが自分が使うには妥当な範囲では有ります。
しかし・・・お値段を考えると今すぐとはいかないのが現実問題ですね。
アドバイス有難う御座いました。
ご意見参考に致します。

書込番号:24118075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,142発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング